阪急阪神不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオ天六 ツインタワーズ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. ジオ天六 ツインタワーズ
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2018-05-09 13:39:18
 

公式URL:http://www.geohankyu.com/tenroku/
売主:阪急不動産株式会社
施工会社:株式会社フジタ大阪支店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート
所在地:大阪府大阪市北区長柄西1丁目12番1(地番)
交通:大阪市営地下鉄谷町線「天神橋筋六丁目」駅 徒歩4分
   大阪市営地下鉄堺筋線「天神橋筋六丁目」駅 徒歩4分
   阪急電鉄千里線「天神橋筋六丁目」駅 徒歩4分

[スレ作成日時]2015-12-06 17:39:40

現在の物件
ジオ天六 ツインタワーズ
ジオ天六
 
所在地:大阪府大阪市北区長柄西1丁目12番4(地番)
交通:OsakaMetro谷町線 谷町六丁目駅 徒歩4分
総戸数: 358戸

ジオ天六 ツインタワーズ

601: 匿名さん 
[2017-06-15 00:16:35]
千里ニュータウンの団地群を思い出す。
602: 匿名さん 
[2017-06-15 00:31:30]
外観とかパンフ見たら分かるようなことはどうでもいいんだけど・・・。もっと有用な情報とかないの?
603: ご近所さん 
[2017-06-16 16:52:59]
撮影日2017/06/15(木)
撮影日2017/06/15(木)
604: 匿名さん 
[2017-06-16 17:04:31]
地歴悪いからめっちゃ安いやん!
605: 匿名さん 
[2017-06-16 17:11:30]
あらしやめよう。
606: ご近所さん 
[2017-06-16 18:15:40]
天満住みのご近所さんですが 地元のマンションから買い換えの方が結構いるみたいですねー。あと一層くらいで乗りそうですね。壮観です。
天満住みのご近所さんですが 地元のマンシ...
607: ご近所さん 
[2017-06-16 18:18:25]
いいなー
いいなー
608: 匿名さん 
[2017-06-16 18:47:05]
>>607 ご近所さん
写真ありがとうございます。あと3,4階ぐらい?


609: 匿名さん 
[2017-06-16 20:02:12]
>>605 匿名さん

でも真実ですよ。
610: 匿名さん 
[2017-06-16 20:25:16]
判断と事実は違います。しかも言い方も悪かったです。
611: 匿名さん 
[2017-06-16 20:54:13]
>>610 匿名さん

意味不明。
場所が良くないから安いって理解出来ないのか。
612: 評判気になるさん 
[2017-06-16 22:25:32]
>>608 匿名さん
今もう22階ですよ。いよいよ来月ぐらいから最後の23階ですね。
613: 匿名さん 
[2017-06-16 22:55:52]
平成の団地群だね。
614: 匿名さん 
[2017-06-17 00:57:13]
週末になると暇な人が荒らしたり煽りに来るよね
よっぽど暇なんだろうね
615: 口コミ知りたいさん 
[2017-06-17 01:43:58]
>>611 匿名さん
お前の方が意味不明。
理解できない、油ギッシュなブサメンやろ。幼少時代に周りに相手されへんかってんやろうな。逆に可愛いそうやわ。
616: 匿名さん 
[2017-06-17 05:29:26]
>>615 口コミ知りたいさん
私は買える人が羨ましい貧乏人なんです。
ごめんなさい。
617: 匿名さん 
[2017-06-17 07:19:08]
隣のブランズの方がここよりも安いからお手頃価格で買えるよ
お金がない人はブランズへどうぞ
618: 匿名さん 
[2017-06-17 08:34:22]
>>615 口コミ知りたいさん

漢字もまともに知らないのか。
だからココしか買えないんだよ。
619: 匿名さん 
[2017-06-17 08:38:13]
本当にお金ある人はもっと環境の良いところ買います。
620: 匿名さん 
[2017-06-17 10:04:57]
>>619
そうやで
だからこんなスレに固執してる奴らはみんな貧乏人っちゅうこっちゃな
もちろん荒らしや煽り含めてな
621: 匿名さん 
[2017-06-17 12:13:01]
荒らしは単に見下しにきてるんでしょ。
622: 匿名さん 
[2017-06-17 12:39:34]
特に最上階の高い住戸はそっと厳しい状況・・・
623: 匿名さん 
[2017-06-17 16:20:39]
見下しに来てるんやったら心が貧しいだけやからええやん
いくら金持ってたとしても人として終わってるんやし
624: マンション検討中さん 
[2017-06-17 18:37:19]
ここ良いなぁ〜
今の販売状況を知ってる方いらっしゃいますか?
625: 評判気になるさん 
[2017-06-17 19:18:24]
>>624 マンション検討中さん
また だいぶ売れてきましたね。
また だいぶ売れてきましたね。
626: 検討板ユーザーさん 
[2017-06-17 19:36:46]
売れてますね。竣工前に完売するかも。
627: マンション検討中さん 
[2017-06-17 19:46:10]
>>625 評判気になるさん
あらー、さすがに手頃な価格が無くなってきてますねぇ…
有難うございます‼︎
628: 評判気になるさん 
[2017-06-17 20:14:48]
>>627 マンション検討中さん
そうですね、売れていく速度が早まってますし、あとは東棟の真ん中 中高層階あたりが これから売れていく流れができるんじゃないでしょうかね。
ここ 良いと思いますか?
629: 評判気になるさん 
[2017-06-17 20:17:58]
>>626 検討板ユーザーさん
低層階の角部屋がなかなか苦戦気味のようですから、完売はして欲しいですが、どうでしょうかね〜。
630: 匿名さん 
[2017-06-17 20:31:07]
>>628
いいかどうかは何を優先するかによると思うよ
ココはメリットもデメリットも分かりやすい
デメリットをメリットに捉えることができるかどうか

まぁでも売れてるってことはいいと思う人がそれだけいるってことだとは思うけど
631: マンション検討中さん 
[2017-06-17 21:01:41]
>>628 評判気になるさん
ここは良いと思いますよー
場所を悪く言う人がいますけど、大阪なんてどこも変なとこばかりでしょ…(笑)
632: 匿名さん 
[2017-06-17 21:03:16]
角部屋と高層階がのこってるのが天六らしいな
633: 匿名さん 
[2017-06-17 21:04:02]
他物件が高くて買えないから、かろうじて買えるところに集まった結果でしょ。
嫌悪施設が周辺にあるのを妥協出来るかどうかだけ。
634: 匿名さん 
[2017-06-17 21:41:57]
>>633
それならジオより安くて隣接してるブランズがだいぶ売れ残ってる理由の説明がつかないが?
635: 評判気になるさん 
[2017-06-17 21:56:23]
>>630 匿名さん

それで、貴方はここを検討されてるんですか?
636: 匿名さん 
[2017-06-17 22:24:47]
ジオもブランズも場所は同じだろ。どんぐりの背比べだよ。
637: 匿名さん 
[2017-06-17 22:55:33]
どんぐりでも品質がたいして変わらないなら安い方が売れるはずでしょ
638: 匿名さん 
[2017-06-17 23:01:53]
同じジオなら天六タワーの中古のがマシ。
639: 匿名さん 
[2017-06-17 23:06:05]
天六タワーは民泊中韓人多すぎて無いわ
641: マンション検討中さん 
[2017-06-18 01:56:10]
[No.640~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]



642: 匿名さん 
[2017-06-18 10:15:26]
販売はいつ始まりましたか?
643: 匿名さん 
[2017-06-18 14:51:48]
>>639 匿名さん

天六自体がそうだと思うけど。
644: 評判気になるさん 
[2017-06-18 17:08:30]
なんだか ここのスレも荒らしだかなんだか分からない輩がいて、読んでると気分悪いわ。検討目的とかじゃないなら発言しなくていいから。管理人さん なんとかして下さい。
645: 匿名さん 
[2017-06-19 00:24:09]
>>643 匿名さん
天六というよりそもそも大阪自体が中韓多いけど、駅直結のとこが民泊多くなるのは仕方ないかもね
ジオツイン天六の方は民泊対策しっかりやりますって担当が言ってたけど大丈夫なのかちょい心配
646: マンション検討中さん 
[2017-06-19 01:33:33]
>>645 匿名さん
ツインタワーは投資目的の納入者はジオタワーと比べて殆どいないと聞いたことありますけど、大丈夫じゃないですかね。
647: 匿名さん 
[2017-06-19 08:23:19]
ジオタワーは管理会社も酷かったから(今は多少改善されたみたいだけど)
阪急もジオタワーの失敗を教訓にしてると思うから大丈夫やと信じたいね
648: 匿名さん 
[2017-06-19 09:16:40]
タワーじゃないし外廊下だしジオの物件って下がり天井がひどい。手ぶらキーは標準?
649: 匿名さん 
[2017-06-19 11:49:49]
>>648 匿名さん

また来たっ! ^^
650: 匿名さん 
[2017-06-19 14:35:24]
各フロアにゴミステーションはないのですか?
651: 匿名さん 
[2017-06-19 15:04:05]
各階にゴミステーションはないですブランズへどうぞ
652: 匿名さん 
[2017-06-19 17:39:39]
>>651 匿名さん
?ブランズは各フロアにゴミステーションがあるのですか?
653: 匿名さん 
[2017-06-19 21:56:55]
>>652 匿名さん
ブランズにはゴミステーションがあるみたいですね
654: 匿名さん 
[2017-06-19 22:23:04]
ブランズも各フロアではないですよ。あと時間制限があった筈。
655: 匿名さん 
[2017-06-19 23:57:40]
せめて内廊下だったらなあぁぁあ・・
656: マンション検討中さん 
[2017-06-20 01:35:02]
>>655 匿名さん
内廊下じゃないから購入した方も多いはずだよ、内廊下は部屋の空気の流れ悪いし、そもそもマンションの形が全く異なるしね。シティタワーみたいな高層タワマンを探した方がいいですよ。
657: 匿名さん 
[2017-06-20 01:40:46]
低層でも内廊下物件はあります。24時間換気で空気は流れます。
658: 匿名さん 
[2017-06-20 07:23:12]
内廊下だとこの管理費&修繕費ではやっていけないからここは外廊下で良かった
毎月ここより+1万超の維持費&修繕費かかっても問題ないなら上で仰られてるように内廊下のシティタワーとかにした方がいいと思う
659: 匿名さん 
[2017-06-20 08:21:26]
大規模ならそんなに維持費かかんないよ。
空気の流れが、とか昭和か。
660: マンション検討中さん 
[2017-06-20 08:58:50]
>>659 匿名さん
いや 内廊下の空気の通りは問題でなくて、家の中に空気が抜けないで滞留してるイメージあるんだけど、そんなことないのか?
661: 匿名さん 
[2017-06-20 09:08:38]
滞留?逆に聞くけど今時24時間換気ないマンションとかあんの?
662: マンション検討中さん 
[2017-06-20 09:23:39]
>>661 匿名さん
最新のマンションに住んだことないから知らんのよ。普通は浴室くらいしか換気ないと思ってるから。今時のマンションは、室内も換気すんのかい?なるほどな。
663: 匿名さん 
[2017-06-20 09:53:20]
>>660 マンション検討中さん
シティタワーのような高級マンションは第1種換気が付いています。吸排気を機械で行うので、安全安心です。
664: 匿名 
[2017-06-20 10:07:52]
>>662 マンション検討中さん
最新というか今時賃貸住宅でも当たり前についてますよ。
665: マンション検討中さん 
[2017-06-20 11:25:14]
そんなんですね。それなら家の中で南から北に空気が抜ける抜けないはそんなに意味がないということかな?機会的な換気はやっぱり不自然だからあまり好まないなあ。だからやっぱり外廊下で風通しが良いのがいいな。間違ってますか?
666: 匿名 
[2017-06-20 11:42:39]
>>665 マンション検討中さん
機械的な換気て(笑)一体どんなものを想像しているんでしょう。
大阪都市部で窓開けて換気しても排ガス入れ替えだけなので田舎にするか空気清浄機フル回転ですね。
667: マンション検討中さん 
[2017-06-20 11:48:58]
>>666 匿名さん
なるほど 外の空気=排気ガス だとそういう発想、捉え方になるんですね。海外に比べると、大阪の空気はそれほど汚くないんで、やっぱり新鮮な空気は外から取り入れたいと思ってあるんです。
668: 匿名さん 
[2017-06-20 11:52:53]
基本、田の字間取りオンリーの物件は外廊下だよね。
昔から住み慣れてる形が好みならここでいいんじゃないですか。
669: マンション検討中さん 
[2017-06-20 12:02:50]
>>668 匿名さん
はい、ありがとうございます。
ただ、空気に対する考え方だけでも人によってこれだけ違うのは勉強になりました。
670: 匿名さん 
[2017-06-20 12:08:53]
>>667 マンション検討中さん

その海外とやらはアジア圏のことですよね?

この物件周辺は交通量が多いので排ガスは多少妥協にされた方ががいいと思います。
671: マンション検討中さん 
[2017-06-20 12:34:16]
>>670 匿名さん
はい、アジア圏です。
確かに 北区自体 市内でも緑が極端に少ないですし、交通量も多いですよね。正直 中途半端な地方出身者の私には、癒しが感じられず、疲れてしまう節はありますね。そういう意味では、都会と田舎の空気に対する考え方は少し違うのかもしれません。匿名さんはここを検討中ですか?ちなみに私は検討中ではなく、すでに購入済みです。
672: マンション検討中さん 
[2017-06-20 14:35:25]
ホルムアルデヒドの規制で、法律で24時間換気は設置が義務付けられています。スイッチがオフにできない仕組みの物もあります。空気の吸い込みは生の外気を入れるので、自然換気と同じ空気の状態になると思います。
673: マンション検討中さん 
[2017-06-20 18:53:30]
>>672 マンション検討中さん
そうなんですか〜、アルマアルデヒドは大分 減ったと聞きましたが、人体への影響が怖いので、そういう規制が
あるんですね。勉強になりました。
674: マンション検討中さん 
[2017-06-20 20:18:39]
タワーマンションの内廊下は幅1.2m程度しか確保していない物件があります。かなり狭い印象です。モデルルームなどで廊下が再現されていない場合は幅を聞いてみると良いと思います。私は内廊下の閉塞感が苦手で外廊下を検討しています。
675: 匿名さん 
[2017-06-20 21:41:03]
>>674 マンション検討中さん

ではホテルも泊まれませんね。
676: 匿名さん 
[2017-06-20 22:36:37]
外廊下だともっと明るいでしょう。
677: 匿名さん 
[2017-06-20 22:41:14]
廊下に住むならこだわりがあってもいいと思うけど、そんなに気になることかね。
678: マンション検討中さん 
[2017-06-20 23:09:48]
皆さん 2025年問題 どうお考えですか?
これから少子高齢化で人口減少が早まり空き家が増えてきて、家の重要も極端に下がってくる問題です。40〜50階の高層タワマンはメンテナンス技術がじつはまだ確立されてなくて 将来 えらいことになるらしいです。そんなことも踏まえながら当物件を選んだわけですが。
679: マンション検討中さん 
[2017-06-20 23:11:12]
すみません、まだ廊下の話題 終わってませんでしたね(^^)
680: 匿名さん 
[2017-06-20 23:18:59]
タワマンに限らず空き家問題はどんどん進むでしょうね。
でも嫌悪施設がある物件はもともとリセールする場合査定額も低いし、好まない人が多いので空き家が増えると管理組合も機能が衰え、修繕計画がうまく進まなくなるでしょう。
681: 匿名 
[2017-06-20 23:21:39]
>>677 匿名さん
その通りですね。
廊下なんて通路ですし。

個人的には外廊下だと賃貸や団地感があるので内廊下かなとは思いますが。
682: マンション検討中さん 
[2017-06-20 23:27:16]
>>680 匿名さん
なるほど、そもそも当物件には否定的な見方されてるんですね? あなたの自由ですが、このスレで評論されてる感じですか?
683: マンション検討中さん 
[2017-06-20 23:29:31]
>>681 匿名さん
あなたもですが、当物件は外廊下なので、検討対象ではないんですよね? あなたの自由ですが、何のために発言されてますか? 正直 ちょっと不思議なんです、あなた方みたいな人達が。
684: マンション検討中さん 
[2017-06-20 23:53:15]
おそらくですが、ここで評論してる輩は天六ジオタワーの住人さんですか? なんとなくそんな気がしてきた。くだらねー奴らだ、ホント。ムキになってる自分もくだらねーけど。
685: マンション検討中さん 
[2017-06-21 01:10:12]
これだけ長時間 反論がないってことは、図星みたいだね。バカな奴らだ。あんなに立派なマンション住んでるのに、立てかけの同系列のマンション批判に興じてるとは。余程 自分の家に対する満足度が低いか、キチガイかどっちかだね。哀れだよ 人って。
686: 匿名さん 
[2017-06-21 01:10:39]
タワマン住民が板状マンションに興味もたんでしょ
687: マンション検討中さん 
[2017-06-21 01:14:28]
>>686 匿名さん
買う気もないのに くだらねー
688: マンション検討中さん 
[2017-06-21 01:36:32]
>>686 匿名さん
だから俺らは将来メンテナンスが不安なタワマン且つ内廊下が嫌いだから、外廊下の板状マンション選んでんだよ、金がねーわけじゃねーよ。暇人野郎。
689: 匿名さん 
[2017-06-21 02:03:59]
なんかコメ数が異様に伸びてると思ったら廊下の話かよ
内廊下がいいなら内廊下の物件買えば済む話でジオツインは関係ないやん
ジオツインが外廊下なのはパンフなりHP見れば一発で分かるんだし
全くもって意味の無い話
690: 匿名さん 
[2017-06-21 07:10:34]
>>688 マンション検討中さん

夜中になに熱くなってんの。被害妄想がひどい購入者だな。
691: 匿名 
[2017-06-21 08:27:51]
>>688 マンション検討中さん
ごもっともだも思います。何しろ、このマンション、そんなに安くないですし。
692: 通りがかりさん 
[2017-06-21 17:34:50]
2017/06/21撮影
2017/06/21撮影
693: 匿名さん 
[2017-06-21 20:22:22]
>>688
メンテナンス云々、次元が低いわ。ケチくせー上に金がないんだったら無理するなって。どーせ35年のフルローンだろ(笑)あんたみたいな直ぐに熱くなるような人間は風通しの良い外廊下がお似合いだ。
694: 匿名さん 
[2017-06-21 20:30:56]
こういうコメントは要らないです。


販売開始は?
695: 匿名 
[2017-06-21 23:14:29]
販売開始は?の質問の意味が不明
696: 匿名さん 
[2017-06-22 00:08:27]
>>692 通りがかりさん

タワーマンションでも無く、集合住宅ならでわの安い価格体系でお買い得かも?
其れなりの方々がお住まいになる。
697: 匿名さん 
[2017-06-22 01:18:04]
>>696
マンションの掲示板だからどのスレも集合住宅ですが・・
タワマンも集合住宅ですよ
それからタワマンの定義を一度お調べすることをお勧めします
荒らしたいのでしょうがイマイチズレてますね
698: 匿名さん 
[2017-06-22 08:52:29]
2000万円台のマンションならまだしも約4000万のマンションで貧乏人と言われても響かないと思うよ
煽るにしてももっと上手くやんなさいよ
699: 北区住人 
[2017-06-22 10:38:21]
>>697 匿名さん

君には集合住宅のジオ天六がお似合いです。
700: 匿名さん 
[2017-06-22 16:42:34]
>>692さん

 現時点で、あと100邸ほど売れていないということでしょう?
701: 匿名さん 
[2017-06-22 16:43:54]
かなり順調ですよね
702: マンション比較中さん 
[2017-06-22 16:45:25]
利便性は抜群!!セカンドハウスならありな物件!!
703: ご近所さん 
[2017-06-22 16:48:58]
順調なんですね。後に残るのはやや高めな広めのお部屋でしょうか。でもお値引きはなしだと思います。小さめの部屋なら早く契約しないといけないですね。
704: 匿名さん 
[2017-06-22 17:48:52]
墓地→焼却場→関大→なう?
705: 匿名さん 
[2017-06-22 19:42:03]
前に営業の方にお話し伺ったのですが、9月〜10月辺りで現地モデルルームを取り壊すので販売は鈍化させてくようです。予定では竣工後の販売も計画してる為、現状で売り切るつもりは無いみたいですね。
706: 口コミ知りたいさん 
[2017-06-22 19:58:31]
>>705 匿名さん
竣工前完売を目指さないのは何故ですか?
そしてモデルルームがあったほうが売りやすいのではないですか?なぜ販売鈍化させるのでしょうか?
707: 匿名さん 
[2017-06-22 21:49:03]
>>706 口コミ知りたいさん
言葉足らずでしたね。あくまで伝聞ですので何故かはわかりかねますが、今のモデルルームは共用棟になるので取り壊して、移動すると聞いています。現地ではないので自然と鈍化はしていくんじゃないでしょうかね。竣工後に現地販売に戻していく感じと思います。
お隣のブランズが確かそんな感じだったと思いますよ。

708: マンション検討中さん 
[2017-06-23 01:03:33]
>>704 匿名さん

元々墓地だったり焼却場だったら、何がダメなんでしょうか?
具体的に教えて下さい。
709: 匿名さん 
[2017-06-23 01:19:28]
35年ローン組んで購入してる人がほとんどでしょう。
710: 購入者 
[2017-06-23 10:21:51]
マンション検討中および、購入者済の皆さんにご提案です。
煽り投稿に返信するのを全員やめませんか。
検討中や購入済の方が、煽りに答えて返信すると、検討中の方がマンションを検討するという掲示板の趣旨から外れてしまいます。

どうやら、同じユーザーさんが検討の邪魔をするため、繰り返し煽り投稿をされているようです。
非常に稚拙で、品位がなく同じ内容の書き込みを執拗に繰り返すところをみると、真面目に働いている方ではないように思われます。
同じ土俵に立って丁寧に返信して差し上げる必要はないように思いますが、いかがでしょうか。

反論したい気持ちは十分理解しますが、はじめて掲示板を読んだ方でも、荒らし投稿だとすぐにわかると思いますので、気にされなくてもマンションの価値には影響しないと思います。
後日、削除依頼で管理人さんに消してして頂いたら、きれいになくなるものでもあります。

マンションの情報交換に非常に有用な掲示板ですので、皆で大切に活用出来ると嬉しいです。

長文失礼致しました。

さて、インテリアオプション会の案内が来ましたね。
マンションを見に行きましたが、以前より高くなっていました。
外装が始まるのが楽しみです。












711: 匿名さん 
[2017-06-23 11:25:38]
>>702マンション比較中さん
確かにたまに利用する部屋としてはいいかもしれませんね。
712: 匿名さん 
[2017-06-23 12:58:44]
インテリアオプションの案内来ましたが、住友不動産が担当されるんですね。てっきり阪急インテリアから来るものと思ってたので。
713: 匿名さん 
[2017-06-23 17:13:58]
マンションに限らないけど建物なんて20年でほとんど価値なくなるんだからそんな長期ローン組むことなんてないでしょしかもこんなご時世に

それはそうと私もモデルルームは年内に畳むという話は営業に聞きました
売れ行き好調だしペース的に角部屋以外売り切れると踏んでいるのかもしれませんね
714: 匿名さん 
[2017-06-23 23:08:19]
私も初めてマンションギャラリーに訪問した際に、今後の流れとして、今の場所から無くなると営業さんに聞きましたよ。
あの場所も敷地内ですし、駐輪場やエントランス等の工事に入るので当然の流れですよね。
715: 匿名さん 
[2017-06-26 18:49:49]
AタイプのLDの窓はFIX、通風については、みなさんはどう考えているでしょうか。
716: 匿名さん 
[2017-06-26 22:28:30]
今日の状態。
今日の状態。
717: マンション検討中さん 
[2017-06-29 00:33:15]
ローンはいつまでに決めればいいのですか??
入居までですかね。
718: マンション比較中さん 
[2017-06-29 11:36:11]
大淀寮はいつ建て替え、何階建てると気になります。
建てるとこのマンションと結構近いので、日照は大丈夫でしょうか?特に低層階です。
契約された方がどのように考えているでしょうか?あるいは情報があれば教えていただきたいです。
719: マンション検討中さん 
[2017-06-29 17:39:28]
>>718 マンション比較中さん
建て替えの予定は今のところないですよ。
720: マンション検討中さん 
[2017-06-29 17:54:14]
>>718 マンション比較中さん
私も気になります。大淀寮に直接聞いて情報を教えて下さい。
721: 評判気になるさん 
[2017-06-30 09:21:34]
新今宮周辺は近年、外国人の宿泊者が多く、従前の日雇い労務者の宿泊所が外国人観光者の宿泊所に代わってきています。そのことからして西成の宿泊所からあふれた日雇い労務者、浮浪者の収容所として立替変えるため、部屋数規模は多くなるのではないでしょうか?
722: 評判気になるさん 
[2017-06-30 09:48:02]
大淀寮は、生活困窮者の一時救済及び更生施設です。ご承知の通り、昨今外国人観光客がかっての西成地区の日雇労務者の簡易宿泊所を利用する人が多く、簡易宿泊の施設側も外国人観光客のホテルとして宿泊対象者を日雇労務者から外国人観光客にシフトしています。よって大阪市はここであふれる日雇労務者の宿泊施設が必要となります。
そのことからして、大淀寮は大規模化されるのではないのでしょうか?
723: マンション検討中さん 
[2017-06-30 11:03:18]
あんな狭いところに高い建物は建たないでしょう
724: 匿名さん 
[2017-06-30 15:17:01]
大淀寮周辺行ったことあるか?言うほど汚くもなければ変なオッサンもいないぞ。
725: ご近所さん 
[2017-06-30 17:05:27]
近所に住んでるけど、地域のコミュニティセンターみたいのしたり、カフェで解放したり、建物も昭和っぽくて味があっていい感じなんだけど。
726: 匿名さん 
[2017-06-30 17:30:26]
私も近所すんでいます。昼でも夜でもその道を毎回通るたびに、とても静かです。
727: 匿名さん 
[2017-06-30 19:01:57]
大淀寮の人は毎朝、道路のゴミ拾いをしてますよね。
728: 名無しさん 
[2017-06-30 21:58:19]
大淀寮が建て替えになったとしてもあの土地ならせいぜい5、6階くらいだと思いますよーと営業さんは言ってました。まあどうなるかはなんとも分かりませんが。それも含めての検討だと思います。
729: 匿名さん 
[2017-06-30 22:58:53]
天六は住みやすいよ。公共施設やスーパーに商店街、ガヤガヤしてるけど密集してるからコンパクトに生活できる。
730: マンション検討中さん 
[2017-06-30 23:07:20]
いや、よく見ると結構 土地広いですよ。ただ、大阪市には日照に関する規制があるようで、マンションの場合は二階の部屋に1日何時間は最低 日が当たらなくてはいけないみたいな決まりがあるそうです。市が大淀寮の土地をあるとすれば、その決まり、規制をしっかり守ってくれるところに売るはずです。それを考えるとあの場所にはそんなに高層の建物は建てられないとも聞いたことがあります。ただ、何階までかは予測は難しいですね。
731: 匿名さん 
[2017-06-30 23:50:14]
二つ15階ツインマンションはいけるよ・・現在のジオも同じかたちでやっている
732: 匿名さん 
[2017-06-30 23:53:14]
ここは容積率300所で、日影規制はきほんないけど、大阪市の大規模規制のみ、終日日影はだめ。
733: 匿名さん 
[2017-06-30 23:55:19]
http://www.city.osaka.lg.jp/toshikeikaku/page/0000004750.html
大規模建築物の建設計画の事前協議に関する取扱要領・同実施基準
734: 口コミ知りたいさん 
[2017-06-30 23:59:34]
15階ツインは無理でしょ笑
735: 匿名さん 
[2017-07-01 00:00:22]
一つの板状11階マンションは終日日影がだめけど、二つ15階ツインマンションはいける。
736: 匿名さん 
[2017-07-01 00:02:18]
二つ15階ツインマンションの終日日影はいける。
737: 通りがかりさん 
[2017-07-01 01:37:12]
まあ、物理的にいけたとしても、そんな細長いのを業者が建てるかだよね。
ともかく、この件は直接 行政に聞くかしないと想像の域を超えないよね(;ω;)
どなたか聞いてきてもらえますか〜?
738: 匿名さん 
[2017-07-01 08:48:55]
敷地約3000㎡、70㎡住戸約124戸建てる。
739: ご近所さん 
[2017-07-01 18:17:08]
販売戸数 27戸
価格 3,640万円~7,350万円
最多価格帯 4,300万円台(3戸)・4,400万円台(3戸)
間取り 2LDK~4LDK
専有面積 64.41m2~95.8m2
バルコニー面積 10.26m2~34.71m2
アルコーブ面積 1.64m2~11.07m2
専用庭面積 20.4m2
管理費(月額) 6,870円~10,210円
修繕積立金(月額) 5,800円~8,630円
専用庭使用料(月額) 410円
管理一時金 10,000円
修繕積立基金 387,000円~575,000円
トランクルーム面積 0.9m2・0.92m2
テラス面積 19.04m2
室外機置場面積 1.41m2~3.54m2
740: 匿名さん 
[2017-07-01 23:44:49]
皆さんは天六というとどの範囲まで含むと考えますか?
私が思う範囲は以下の通りです:
北西:城北公園通り
北東:毛馬
南:扇町公園と天満駅
西:中崎町駅と本庄
東:イズミヤ樋之口店と大川
741: マンション比較中さん 
[2017-07-02 09:23:57]
大淀寮について、私は営業さんから聞いたのは11階を建つ可能性がある、折角南向きなので、いつか建て替えになると、日照の状況はどうなるかと気になって、建築士に検証してもらいました、731さんに予測された15階まで建つ可能性があるの結論でした。
ジオのマンションとの距離は20mぐらいの間隔になっでもかなり近くて、諦めようと思っています。
いつ建て替えるかわからないので、役所に聞いてもはっきりの答えが出ないと思います。
建て替えがないように祈るしかない・・・
742: ご近所さん 
[2017-07-03 02:42:35]
2017/07/03(月)~
先着

販売戸数 35戸
価格 3,630万円~7,350万円
最多価格帯 4,300万円台(3戸)・4,400万円台(3戸)・6,900万円台(3戸)
間取り 2LDK~4LDK
専有面積 64.41m2~95.8m2
バルコニー面積 10.26m2~34.71m2
アルコーブ面積 1.64m2~11.07m2
管理費(月額) 6,870円~10,210円
修繕積立金(月額) 5,800円~8,630円
管理一時金 10,000円
修繕積立基金 387,000円~575,000円
トランクルーム面積 0.9m2・0.92m2
室外機置場面積 1.41m2~3.54m2
743: 匿名さん 
[2017-07-03 09:34:36]
販売状況はここで連番書く意味わからない
744: 匿名さん 
[2017-07-03 11:11:32]
リビングにはベランダがない状態の窓がありますよね、どうやって通風?
745: 匿名さん 
[2017-07-03 11:27:54]
契約数270に伸びてましたね!
746: 通りがかりさん 
[2017-07-03 15:11:19]
>>745 匿名さん
1ヶ月足らずで、10も伸びたんですね!早い。。
747: 匿名さん 
[2017-07-04 12:03:12]
23階まで建ち上がっていました!
下の方からガラスがはめ込まれて、外壁も塗装されていますね。
楽しみです!!
748: 匿名さん 
[2017-07-04 12:07:58]
リビングにはベランダがない状態の窓がありますよね、どうやって換気通風?
749: 匿名さん 
[2017-07-04 15:14:07]
>>748 匿名さん

南西角部屋のことですかね。
キッチンからベランダに出れるドア(網戸は付いているみたいです)と24時間換気口、東側の洋室の窓とドアを開ける…くらいでしょうか。
風が通り抜ける気持ちよさは無いのかもしれませんね。空気がこもらないようには設計の時点で計算済かとは思いますが。
どんな間取りも善し悪しありますよね。
750: マンコミュファンさん 
[2017-07-05 06:42:42]
>>740 匿名さん
北 なにわの湯
東 天下一品
西 中崎町駅
南 北区役所
751: 匿名さん 
[2017-07-05 08:23:47]
>>749 匿名さん
誠にありがとうございました。
752: マンション比較中さん 
[2017-07-05 21:29:43]
747>入居して外を眺めりゃただの平屋
753: 匿名さん 
[2017-07-11 22:44:14]
外観デザインも素敵なのと、間取りなども希望のプランがいろいろあり
魅力的なマンションだと思います。
駅に近いタワーマンションって結構高いはずなのですが、
ジオブランドのマンションでこの価格は買いやすいと思います。
また、TSUTAYA監修のブックサロンがあるのも良いなと感じました。
754: 匿名さん 
[2017-07-12 00:34:30]
タワー?一般的にここのデザインって板状っていうんですけど。
755: 匿名さん 
[2017-07-12 08:35:32]
検討する気も買う気も無い子供はどっか行きなさい。
756: 匿名さん 
[2017-07-12 14:45:13]
どう見てもタワーじゃないのは事実だろ。
他のタワマンと比較してみろよ。
そもそもネーミング自体悪い。
人をバカにする購入者は住民スレへ行きなさい。
757: 通りがかりさん 
[2017-07-12 15:17:32]
>>755 匿名さん
この類の荒らしは相手にしちゃダメだよ。完全無視しないと。
758: ご近所さん 
[2017-07-12 15:40:21]
たしかにここはタワマンではないですね。
イズミヤ辺りからも見えますけどなんかかっこ悪い。とはいえジオなのでいいマンションだと思いますが、タワマンではない。そこだけ。
759: 匿名さん 
[2017-07-12 15:44:13]
皆さんご存じだと思いますが、

「タワーマンションとは、高さ60m以上、階数でおよそ20階建て以上の住居用建築物である」

です
760: 匿名さん 
[2017-07-12 16:35:16]
タワマン名乗りたいなら最低でも35階はないとね。
あと設備・仕様がこのグレードで「タワマンです」って恥ずかしい。
761: 匿名さん 
[2017-07-12 16:59:08]
>>759 匿名さん

ありがとうございます。知らない人が多いと思います。
762: 匿名さん 
[2017-07-12 17:03:32]
>>760 匿名さん

何がほしいですか?エスカレーター?
763: 通りがかりさん 
[2017-07-12 17:24:50]
>>760 匿名さん
そんなら俺らに言わんで、タワマンの定義を作った国に言ってくれ。ここで言っても意味ない。納得いかなけれぼ国に訴えてタワマンは35階以上っていう定義に変えてくれ。
764: 匿名さん 
[2017-07-12 17:31:10]
形がとか、高さが一般的なタワマンじゃないのに調子のるなって煽りなんでしょう。どういうわけかそんなこともないのに勝手に選民意識のある奴等と思われてて少し恥ずかしいです。ある程度売れて検討する人が減ってくるとどの板もそうですが悲しいかな荒れやすくなるものですね。
765: 匿名さん 
[2017-07-12 18:00:38]
この設備仕様でタワマンと思える人が一定数いるんだからそれでいいんちゃうか。
766: 匿名さん 
[2017-07-12 20:02:27]
タワマンだからここを選んだわけではないのですが
一言でいえば阪急ラブなんですわ
好きだから仕方ない
こればっかりはねー
767: 匿名さん 
[2017-07-12 20:08:53]
阪急のタワマンは天六タワー。
768: 通りがかりさん 
[2017-07-12 21:26:13]
>>767 匿名さん
だーかーらー 20階以上はタワマンて定義が国で定められてるんだっつーの このハゲーーー!! 。。。ちなみにアタシも阪急ラブです❤️ (^-^)
769: 匿名さん 
[2017-07-12 21:29:11]
外廊下のタワマンって、一昔前の物件みたいですね。
とても新築物件とは思えませんねw
770: 匿名さん 
[2017-07-12 22:20:00]
各階にごみステーションないのもね。
771: 匿名さん 
[2017-07-12 22:25:20]
ハゲとか平気でいえる民度のタワマン?です
772: マンション検討中さん 
[2017-07-13 01:31:25]
豊田議員ですね
773: 住民板ユーザーさん5 
[2017-07-13 07:04:37]
内廊下でもスミフのリバーや、阿波座のタワーの間取りは良くありません。
あんな間取りの部屋を作るんなら外廊下の方がいいと思います。
またコの字型の外廊下物件も注意が必要です。
何故かと申しますとベランダ側では無いほうがとても暗いからです。
ここはスッキリした板状タワーですから、実物に入ってもイメージとそれほどかけ離れるものではないでしょう。
774: 匿名さん 
[2017-07-13 07:28:25]
>>768 通りがかりさん

国の定義なんてありません。
一般的に言われているだけの話です。
775: 匿名さん 
[2017-07-13 08:32:44]
>>773 住民板ユーザーさん5さん

ここの間取りって板状お得意の田の字やん。
776: 通りがかりさん 
[2017-07-13 10:33:58]
>>771 匿名さん
うるさい ハゲ
777: 通りがかりさん 
[2017-07-13 10:37:11]
>>774 匿名さん
じゃあ ごちゃごちゃ ぬかすな お前が残り35階まで建てろや
778: 匿名さん 
[2017-07-13 20:52:16]
>>777 通りがかりさん

間違い指摘されて逆ギレか?
救いようがないな(お悔み)
779: 匿名さん 
[2017-07-13 21:37:01]
天六にふさわしい購入者ばかりで納得。
780: 匿名さん 
[2017-07-14 13:33:18]
だんだんきれいになってます。楽しみ‼


781: ご近所さん 
[2017-07-14 17:25:41]
販売戸数 33戸
価格 3,630万円~7,350万円
最多価格帯 4,400万円台(4戸)
間取り 2LDK~4LDK
専有面積 64.41m2~95.8m2
バルコニー面積 10.26m2~34.71m2
アルコーブ面積 1.64m2~11.07m2
管理費(月額) 6,870円~10,210円
修繕積立金(月額) 5,800円~8,630円
管理一時金 10,000円
修繕積立基金 387,000円~575,000円
トランクルーム面積 0.9m2・0.92m2
室外機置場面積 1.41m2~3.54m2
782: 匿名さん 
[2017-07-14 19:58:43]
阪急ラブさんにおくる言葉 「ボンジュール」ならぬ「モンセーヌ」
783: ご近所さん 
[2017-07-14 22:25:49]
2017/07/14撮影
2017/07/14撮影
784: ご近所さん 
[2017-07-14 22:27:41]
2017/06/21撮影
2017/06/21撮影
785: 通りがかりさん 
[2017-07-14 22:55:27]
>>783 ご近所さん
か、価格が上がっちょる。。
786: 匿名さん 
[2017-07-14 23:00:36]
GWから上がってないよ
787: 通りがかりさん 
[2017-07-14 23:13:34]
価格が上がってる=価値が上がっちょる
788: 検討板ユーザーさん 
[2017-07-15 00:03:14]
1ヶ月弱で10邸も売れている。竣工前完売かも。
789: マンション検討中さん 
[2017-07-15 17:22:55]
今まで未販売の中に良い間取りが多いので、販売の戦略がうまくいっているのではないでしょうか?営業マンは竣工後も売っていく方針と言っていましたが、完売するかもしれませんね
790: マンション掲示板さん 
[2017-07-15 17:29:57]
まだ80戸以上も残っていますが、このペースだと竣工前に完売の可能性があるものなんでしょうか?
791: 匿名さん 
[2017-07-15 22:01:04]
どうかなぁ
割高感のある角部屋が残ってる感じだから完売は難しいんじゃないかな値下げでもしない限り
角部屋以外の部屋は完売しそうだけど
792: マンション掲示板さん 
[2017-07-15 23:43:49]
>>791 匿名さん
東側の角部屋は何とか売れそうな感じしますが、西側の角部屋は7階くらいまで横のマンションが隣接してしまってるので、価格も安くないですし、売るのは相当難しそうですね。
793: 匿名さん 
[2017-07-16 16:13:58]
マンションとの間の道路は結構幅あるしさらに遊歩道もできるからわりと距離に余裕はあるとはいえ視界だけはなんともならんからなぁ
日照は問題なさそうだけど
794: マンション掲示板さん 
[2017-07-17 14:17:02]
また売れましたね。すごいペースです。
また売れましたね。すごいペースです。
795: マンション検討中さん 
[2017-07-17 16:45:11]
情報ありがとうございます。
すごいですね。
どの間取りが売れたのでしょうか…
最新の販売状況の表を見てみたいです!
796: 匿名さん 
[2017-07-18 12:52:33]
797: べん 
[2017-07-19 17:26:06]
安い。駅近。都心。便利。
798: 匿名さん 
[2017-07-19 18:02:09]
淀川河川公園も近い。あそこ緑が多い。
799: 匿名さん 
[2017-07-22 19:03:12]
>>795 マンション検討中さん

私も見てみたいです!
800: 契約済みさん 
[2017-07-23 01:03:38]
マンションギャラリー夏季休業のお知らせ

休業期間 : 2017年8月9日(水)~2017年8月17日(木)

※2017年8月18日(金)より通常営業となります
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる