阪急阪神不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオ天六 ツインタワーズ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. ジオ天六 ツインタワーズ
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2018-05-09 13:39:18
 

公式URL:http://www.geohankyu.com/tenroku/
売主:阪急不動産株式会社
施工会社:株式会社フジタ大阪支店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート
所在地:大阪府大阪市北区長柄西1丁目12番1(地番)
交通:大阪市営地下鉄谷町線「天神橋筋六丁目」駅 徒歩4分
   大阪市営地下鉄堺筋線「天神橋筋六丁目」駅 徒歩4分
   阪急電鉄千里線「天神橋筋六丁目」駅 徒歩4分

[スレ作成日時]2015-12-06 17:39:40

現在の物件
ジオ天六 ツインタワーズ
ジオ天六
 
所在地:大阪府大阪市北区長柄西1丁目12番4(地番)
交通:OsakaMetro谷町線 谷町六丁目駅 徒歩4分
総戸数: 358戸

ジオ天六 ツインタワーズ

1301: 匿名さん 
[2017-10-23 08:59:53]
今は先着順の販売のようですね。90㎡のプレミアムプランが6900万円からなのだそうで。この価格なら比較的お安いのかな……?

抽選申し込みがないので人気は薄いのかもしれないですね。

マンションギャラリーと現地が違うので、ちゃんと現地を見てみないといけないですね。駅からだと商店街通っていくのが一番なのかな。
1302: 匿名さん 
[2017-10-23 09:53:11]
>>1301 匿名さん

近くのブランズも竣工後も売れ残ってますし、ここからが正念場でしょうね

本当に人気のある物件は、抽選だけで売り切れちゃいますし
1303: 匿名さん 
[2017-10-23 20:27:21]
現在配布中(2017/10/24発行)のSUUMOに、建物内モデルルームの写真が何点か掲載されています
参考にどうぞ(お部屋はE-H1gタイプです)
現在配布中(2017/10/24発行)の...
1304: 匿名さん 
[2017-10-24 16:27:02]
現地モデルルームの写真ですね!
ありがとうございます。

この床の色はホームページのE-Bタイプと同じでしょうか?この色ステキですよね。
1305: 匿名さん 
[2017-10-24 20:23:00]
同じです。きれいですね。
1306: 通りがかりさん 
[2017-10-25 01:18:07]
安いし、きれいだし買えばいいのにね。
ジオの完全勝利宣言まであと何戸?
1307: 周辺住民さん 
[2017-10-25 08:59:04]
東棟の西側の上層部の4階ほどがベニヤ板で覆われているような感あります。台風のつめあとですか?
1308: 匿名さん 
[2017-10-25 23:42:58]
330戸に成約件数変わってましたね!
1309: 購入者 
[2017-10-26 20:04:40]
>>1308 匿名さん
来年早々に完売間違い無し。
早めに契約して凄く良かった。
1310: 周辺住民さん 
[2017-10-27 09:55:47]
大変ご心配をおかけしました。1307の口コミは後方のビルの壁の色でした。
1311: 検討板ユーザーさん 
[2017-10-28 14:49:13]
天井高ってどれぐらい?
1312: 匿名さん 
[2017-10-29 20:29:38]
2910って書いてある。
1313: 匿名さん 
[2017-10-29 21:31:08]
>>1312 匿名さん
天井高 2910ってめちゃ高いですね!
ここ、そんな高仕様だったんですねー、
そう考えたら本当にお値打ちですね。

1314: 匿名さん 
[2017-10-29 21:57:09]
じっさいは2910より低いと思いますが。なぜかというと床と天井に厚さを引かないとね。
1315: 匿名さん 
[2017-10-29 22:03:22]
>>1314 匿名さん
けど、自分が今までタワマン見て来た感じだと、シティタワーは高くて2600、新梅田グラメ2450、中之島パーク2500 大体は2500前後でした。もちろん、一部のプレミアムフロアは高い場合がありましたが。ここの2910もプレミアム限定ですか?標準の部屋も高いのかな。
1316: 匿名さん 
[2017-10-29 22:54:27]
このマンションの高さは73.43mなので、23階で割ると単純平均で階高3.19mにしかなりませんから、少なくとも平均的な住戸で2.91mはあり得ません。
1317: 匿名さん 
[2017-10-29 23:23:29]
どうぞ。
どうぞ。
1318: 匿名さん 
[2017-10-29 23:24:11]
>>1315 匿名さん

酷いステマですね。

マンションに詳しいのに天井高の常識がないのは矛盾しすぎ。たまには頭使いなさいよ。

坪1000の東京の日本最高マンションですら天井高が平均2910にはなりませんから。

近隣の天井高の情報も間違ってます。

きをつけないと変な引き金引いて荒らされますよ。
1319: 匿名さん 
[2017-10-29 23:42:41]
天井高2500でしたよ。
図面集の最後ページに書いてました。
23Fが2600です。
1320: 匿名さん 
[2017-10-30 07:30:18]
階高と天井高の違いですね。
階高2.91mで天井高2.50mだから直床なんですね。
1321: 周辺住民さん 
[2017-10-30 10:32:41]
ほとんどのタワーマンションの床が、2重天井2重床になっているので、私も最初ちょっと残念に思いましたが…2重にする短所を探ると、ネガティブ意見が多いです。2重構造が普及し始めたころ、太鼓現象って問題になってた記憶があり、その後は問題点を改善されてるのだと思っていました。でも他のタワーマンション入居者の、掲示板を読んでると、依然と同じように上階からの足音等が響くとあり、直床の方が良いかもと感じます。直床のフカフカ感の方が、絨毯と同じで疲れないかもと思ってます。住んでみないと分からないですけど…確かに天井高は高い方が広く見えるけど、エコを考えると良い点もありますね~
1322: 通りがかりさん 
[2017-10-30 16:16:33]
意識と天井は高い方がええねん。
1323: 検討板ユーザーさん 
[2017-11-02 12:36:17]
野田のジオが盛り上がってましたよ〜
1324: 職人さん 
[2017-11-03 02:14:36]
2018年4月1日にて「阪急阪神不動産」へと社名変更となります


■日経新聞(2017年11月3日 午前2時)
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO23085660S7A101C1LKA000/

1325: 匿名さん 
[2017-11-06 09:24:33]
阪急不動産から阪急阪神不動産へ変更ですか?
阪急阪神HDの直接の子会社になるようですがこのマンションの販売については
契約上特に何の変更もないですよね?
社名変更記念で価格が大幅にサービスされるとかないですか?(笑)
1326: 匿名さん 
[2017-11-06 12:42:07]
ジオ野田の方はサービスがあるみたいですね~
こっちはもう売り切りなので無理でしょう
1327: マンション検討中さん 
[2017-11-06 14:05:44]
大阪天満宮のジオグランデ工事始まりたね。立体駐車場を別棟にした かなりコンパクトなフロアプランになりそうです。
大阪天満宮のジオグランデ工事始まりたね。...
1328: 評判気になるさん 
[2017-11-07 09:40:08]
>>1326 匿名さん
サービスがあるみたいというのはどこからの情報でしょうか?
1330: マンション検討中さん 
[2017-11-09 19:28:37]
[NO.1329は前向きな情報交換を阻害する投稿のため、本レスは削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
1331: 通りがかりさん 
[2017-11-12 16:12:33]
西側向かいのレバンガがどうやら民泊施設になってるようです。
キャリーバッグを転がした外国人達がぞろぞろ入っていくのを目撃しました。
違う日にはレバンガから出てくるのを見ました。

また、お墓側の道路は歩きタバコをしてる人が多く道端に吸い殻だらけなのが気になります。
ガードレールも無いのに車もかなりスピード出して走ってて怖かったです。

改善されることを期待します。
1332: マンション検討済みさん 
[2017-11-12 17:37:01]
改善されないでしょうね。
こちらも民泊転用されないように気をつけてくださいね。
1333: 口コミ知りたいさん 
[2017-11-12 18:05:12]
この界隈は民泊施設がたくさんあります。オアシスは大勢の宿泊客で賑わっています。
1334: 匿名さん 
[2017-11-12 18:25:47]
天六なんだから治安やガラ悪いのは当然というかそれは分かってて購入してるはず
民泊多いのもそれだけ便利だってことだし
この物件に関しては人の出入りはかなり管理するって営業担当が言ってたから大丈夫なんじゃないかな
1335: 匿名さん 
[2017-11-12 20:14:09]
民泊転用はイヤですよね。
1336: 匿名さん 
[2017-11-12 22:17:21]
管理規約で民泊禁止してないのか?
1337: 匿名さん 
[2017-11-12 23:13:39]
禁止してようがしまいがやる人はそんなの気にせずやるでしょ
1338: 通りがかりさん 
[2017-11-12 23:43:03]
ここは残り何戸?
1339: 匿名さん 
[2017-11-13 09:20:15]
>>1337 匿名さん

違法か合法かの差は大きい
1340: 匿名さん 
[2017-11-13 09:38:40]
規約は法律じゃないから規約違反は違法にはならないよ
1341: 匿名さん 
[2017-11-13 10:05:30]
>>1340 匿名さん

管理規約で禁止してたら市が認定できないでしょ。
1342: 匿名さん 
[2017-11-13 10:29:43]
規約違反で市が認定できないのと違法か合法かの話は別やん
論点すりかえてもしゃあないでしょ
1343: 匿名さん 
[2017-11-13 10:36:01]
まあまあ
とりあえず規約違反でも民泊ビジネスしてる輩が多いからその対策ができるかどうかですね
1344: 匿名さん 
[2017-11-13 10:50:42]
民泊については隠れてやってる方が質悪いですからね
どこでも民泊の不安はありますけれど
ただお隣のブランズでも民泊の話はでてないので大丈夫じゃないでしょうか
アクセス至便な駅前ジオや安いワンルームマンションの方が民泊しやすいでしょうね
ブランズのスレッド見てると民泊よりも住民のモラルの低さの方が不安になります…
1345: 匿名さん 
[2017-11-13 10:54:43]
>>1342 匿名さん

認定外の民泊営業は違法やろ
1346: 匿名さん 
[2017-11-13 11:04:43]
アルコーブの物、たばこのポイ捨て、来客の自転車、夜に外廊下を絶叫しながら走る子供たち

ブランズ結構やばいですね
1347: 通りがかりさん 
[2017-11-13 11:38:52]
>>1338 通りがかりさん
プレミアムも売れてて
残りわずからしいです。

1348: 匿名さん 
[2017-11-13 16:54:36]
民泊目的で買ってる人はいないと思うが、普通に賃貸に出すより、ここの立地なら民泊の方が儲かるかもね。
1349: マンション検討中さん 
[2017-11-13 17:56:09]
いやぁ、儲からんやろ〜部屋の回転良くて月20稼いでも、4000万の部屋で17〜8年はかかる。
管理費等固定費と清掃の手間暇考えたら、賃貸が無難と考えるのが普通では。
民泊するには高杉
1350: マンション検討中さん 
[2017-11-16 20:38:20]
ここは中国人が結構買ってるみたいなので民泊の可能性はありますね。
1351: マンション検討中さん 
[2017-11-16 20:40:50]
>>1350 マンション検討中さん
それはどこからの情報ですか?
1352: 匿名さん 
[2017-11-17 00:40:07]
違法民泊は100万円の罰金だよ
1354: 通りがかりさん 
[2017-11-17 12:15:41]
シティタワー梅田東でも民泊荒らしがいてるな
1355: マンション検討中さん 
[2017-11-17 23:39:03]
>>1354 通りがかりさん
どこの板にもいてるw
民泊なんてリスキーなことせずに、賃貸に出せば安定した家賃収入になるのは分かり切ってること。民泊してるのは親が亡くなって貸してるところや事故物件ばかり。
1359: マンション検討中さん 
[2017-11-18 21:54:18]
ブランズの板荒れてますけど、立地の評価自体はここと一緒じゃないですか?
1360: 匿名さん 
[2017-11-18 22:07:35]
[No.1353~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
1361: 評判気になるさん 
[2017-11-19 00:47:10]
もうすぐ残り20戸きりますかね?
1362: 購入者 
[2017-11-19 12:59:39]
>>1361 評判気になるさん
買う金もないのに残り戸数を聞いてなんの意味が有るか理解不能。
彼は様々なマンションで残り戸数を投稿を繰り返す下衆野郎です。
1363: 評判気になるさん 
[2017-11-20 00:56:29]
>>1362 購入者さん
買う気がなくても情報収集しております
様々な角度から物事を見ると色々わかったりするものです

ま、こんな事話していても関係ない事と削除されるでしょうけど

1364: マンション検討中さん 
[2017-11-20 06:19:19]
駐車場がお墓の道路近くまであってトラックの出入り時にめちゃめちゃ渋滞してますね。
駐車場、もう少しなんとかならなかったんでしょうか。

車出る時に歩行者や自転車と接触事故起こりそうで怖いです。
1365: 評判気になるさん 
[2017-11-20 07:58:22]
>>1364 マンション検討中さん
それは先に建ってるお隣さんの歩道に合わせたんじゃないでしょうか?
私も見に行った時車道が狭いなーと感じました
1366: 匿名さん 
[2017-11-20 20:52:25]
>>1365 評判気になるさん

一方通行?
1367: ご近所さん 
[2017-11-21 03:34:18]
東側道路について
この道路は一方通行となっており「北から南」のみとなっております
また、天神橋筋八丁目交差点からの抜け道ともなっており、平日午前7時台より午前9時台まで交通量が増します

一方、歩行者・自転車も多くなっております
入出庫する際、また接触事故等、十分ご注意下さい


1368: 地元民 
[2017-11-21 06:54:51]
昔は歩道が無くて車道が広かったんですが、再開発に合わせて歩道を設けて車道を狭めました。

お隣はセットバックできるように余裕がありますが、こちらは道路を拡幅すると建物際まで歩道が入り込みます。駐車場出入りが狭い一方通行になるのはイマイチですね。お車を運転される方はお気をつけください。
もう少し余裕がある設計だったらよかったんですが、お値段が跳ね上がりますからしかたないですね。
この点はお隣の方がバランスよく設計されていると改めて思いました。
1369: 匿名さん 
[2017-11-21 09:09:21]
>>1368 地元民さん

車道を狭くした方がスピードを落とす効果があるから、よしわるしやね。
1370: 匿名さん 
[2017-11-21 10:25:40]
大阪の人間は道が広かろうが狭かろうがスピード出すから一緒やで
1371: 名無しさん 
[2017-11-21 22:06:04]
駐車場作成中やね。
1372: ご近所さん 
[2017-11-22 05:47:19]
そうそう。
駐車場、まだ作られてないけど、どこの話のことなんだか。。。
お隣の駐車場との比較についても、お隣の駐車場の出入口はそもそも北側の全然違う道路に面してるわけで。
たしかにこれまで西側で出入りしていた工事車両が新たな建設に伴い、東側から出入りするようになり、目ざわりなのでしょうけれどね。<(_ _)>
1373: ご近所さん 
[2017-11-22 07:04:18]
結局のところ、この物件を囲む3面の道路はいずれも一方通行の道路ですよね。
そしてどの3面も緑地帯と歩道を設けたため、どの面に駐車場の出入口を設けたとしても、入出庫の際に車は歩道を横切らなくてはならない。
入出庫の際には注意喚起の音が鳴るなどの装置は設置されるでしょうし、あとは無謀なドライバーに対しての意識向上対策を徹底しなくてはなりませんね。
1374: 匿名さん 
[2017-11-22 10:00:35]
歩道がない方が危ないんだし歩道はあって然るべきでしょ
というか、入出庫時に音出るって初めて聞いたけど、そういう仕様になってたっけ?
1375: 検討中 
[2017-11-22 11:20:31]
>>1373 ご近所さん
お隣のマンションに駐車場の出入口は、歩道がほぼないので怖かったですね!
駐輪場の出入口も火葬場側なのもなぜこちら側?ファミリー向けなのに全部出入口が駅と反対側はマイナス印象でした。

ジオは100点とは言いませんが、
駅へのアクセスが良い評価ができる出入口の配置をしていると思われます。



1377: マンション検討中さん 
[2017-11-22 21:53:00]
[No.1376と本レスは、前向きな情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
1378: 匿名さん 
[2017-11-22 23:25:04]
お隣同士仲良くしましょうよ
お互い交通面では気を付けて、住み良い環境を作っていきましょう
1379: 匿名さん 
[2017-11-25 09:17:01]
>>1378 匿名さん
おそらく契約者を装った新手の荒らしなんで無視するのが一番ですよ。
1380: 匿名さん 
[2017-11-25 13:22:02]
お隣同士のあいだにありもしない反感反目感情がまるで存在するかのように装って火をつけるやり方はこれまでも何度もありましたね。そう、お隣さんの掲示板でも。なんとも残念で哀しいことです。まさか実際に入居なさる方がそれを真に受け、先入観をもって煽動されるようなことはないと信じていますが。
1381: 匿名さん 
[2017-11-25 21:32:58]
なるほど、よそのマンションの掲示板をチェックされてるんですね。
隣人はもちろんのこと、同じ棟でも勘弁願いたいな。
1382: 匿名さん 
[2017-11-25 21:45:15]
>>1381 匿名さん

両方検討してる人もいるのでは?
1383: ご近所さん 
[2017-11-26 06:08:19]
>> 1381 さん

購入検討者が複数物件の掲示板をチェックして比較することがなぜ、勘弁願いたいのですか?
むしろあなた様のような暇潰しの荒らしさんの書き込みこそ、勘弁願いたいのが、真面目な掲示板利用者にとっての気持ちだと思います。
1384: 購入経験者さん 
[2017-11-26 07:05:41]
私は本気で購入を検討した時点で、どちらの掲示板をチェックしましたね~。
知ることは最良の対策に繋がる、と考えていますので。
特に"お隣さん"は既に入居が始まっていることもあり、周辺環境の生のお声を知りたかったですしね。
人によって動機は様々なんですよ。そう思います。
その地域でどのような問題があり、管理組合はそれにどう対応するのか。
知ることって大切だし、参考になるとは思いませんか?
1385: 通りがかりさん 
[2017-11-26 08:44:41]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため削除しました。管理担当]
1386: マンション検討中さん 
[2017-11-26 09:24:08]
>>1385 通りがかりさん
いつから通りがかりさんが削除出来るようになったんですかね。
最近成りすまし、自作自演の煽り行為が酷いです。
1387: 職人さん 
[2017-11-27 20:40:38]
2017年12月11日(月)にて建物内モデルルームの公開が一旦終了となります
再公開につきましては2018年1月下旬頃を予定しております
1388: 匿名さん 
[2017-11-27 21:54:51]
残り17,18戸でしたよ。
1389: 匿名さん 
[2017-11-27 23:56:42]
340以上!素晴らしい!!入居前に全部売れますと営業活動も無くなるので暮らしやすいですね
1390: 匿名さん 
[2017-11-29 10:40:37]
4000万で高層階角部屋ない? 70平米でええわ
1391: 匿名さん 
[2017-11-29 13:40:07]
見たらわかるけど四千万台すらもうないよ~
1392: 匿名さん 
[2017-11-29 15:03:53]
角部屋高層階は、6000万位だったと思うけど

売り切れてるけど、中部屋なら4000万台後半で高層階もあったと思う
1393: 匿名さん 
[2017-11-29 21:34:18]
ないよ。5230万円からね。
1394: 匿名さん 
[2017-11-29 22:00:45]
>>1393
価格スレを見ると21階72.32㎡が4,880万円となってますよ。
1395: 匿名さん 
[2017-11-29 23:14:41]
もう21階空いてなかったですよ。
1396: 匿名さん 
[2017-11-29 23:21:27]
残っている部屋 http://www.geohankyu.com/tenroku/plan/
1397: 通りすがり 
[2017-11-30 05:23:18]
そもそも角部屋で70平米は無い

あと、価格も4000万では市内高層階も無理。
この物件の角部屋は1階でも5230万~

その程度の予算で70平米の市内高層階買いたいとか、釣りとしか思えない…。
1398: 評判気になるさん 
[2017-11-30 08:23:59]
周辺環境がアレやからリセール見越すと4000万円がせいぜいやねんけど。
1399: 通りがかりさん 
[2017-11-30 09:01:11]
結局そのネタに持っていくための誘導ですか。
手の込んだことで御苦労様です。
1400: 匿名さん 
[2017-11-30 10:03:42]
リセール考えたら4000万まで位にしたいのは理解できる
が、結局そんな値段で広さのある市内新築は売ってない

結果中古買うか、新築を割高だなーとか思いながら買うことになるね

ただ、この物件は、中住居に関しては
かなり割安な買いやすい値段だった

これでも高いと言うのであれば
そもそも市内の駅近買うのは無理な層だと思うわ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる