阪急阪神不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオ天六 ツインタワーズ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. ジオ天六 ツインタワーズ
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2018-05-09 13:39:18
 

公式URL:http://www.geohankyu.com/tenroku/
売主:阪急不動産株式会社
施工会社:株式会社フジタ大阪支店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート
所在地:大阪府大阪市北区長柄西1丁目12番1(地番)
交通:大阪市営地下鉄谷町線「天神橋筋六丁目」駅 徒歩4分
   大阪市営地下鉄堺筋線「天神橋筋六丁目」駅 徒歩4分
   阪急電鉄千里線「天神橋筋六丁目」駅 徒歩4分

[スレ作成日時]2015-12-06 17:39:40

現在の物件
ジオ天六 ツインタワーズ
ジオ天六
 
所在地:大阪府大阪市北区長柄西1丁目12番4(地番)
交通:OsakaMetro谷町線 谷町六丁目駅 徒歩4分
総戸数: 358戸

ジオ天六 ツインタワーズ

231: マンション比較中さん 
[2016-12-13 10:50:32]
参考がてら、ジオ天六ツインタワーズとブランズシティ天神橋筋六丁目のランドプランを合成してみました。
こうして見ると、E棟は北が抜けていますね。そして、全体的に緑が少ない感じがします。
参考がてら、ジオ天六ツインタワーズとブラ...
232: マンション比較中さん 
[2016-12-13 10:56:30]
↑抜けてませんでした。誤りです。すみません。
233: 匿名さん 
[2016-12-20 09:02:22]
掲示板上で、いわゆる嫌悪施設が話題に上がっていますが、
初めてこの地域を訪れた人でもはっきりと解るような目立つ建物になりますか?
分譲時に完売したとして、今度はリセールの時に見学に訪れた方が購入を
躊躇するような周辺環境なのでしょうか。
234: 匿名さん 
[2016-12-20 12:45:42]
>233
https://www.google.co.jp/maps/@34.7142107,135.5132369,3a,75y,101.77h,92.84t/data=!3m6!1e1!3m4!1sYQz_mBcqMX6KgONHMG3FLA!2e0!7i13312!8i6656
ストリートビューがお勧めです。
235: 匿名さん 
[2016-12-20 16:23:59]
>233
上にある火葬場は分かり難くても横の広大な墓地ははっきりわかるだろうなぁw
236: 匿名さん 
[2016-12-21 00:56:54]
墓地は別に気にならないけど。大阪は街中に墓地多い。気にしてたら住めない。
237: 匿名さん 
[2016-12-27 08:58:29]
234さんが教えて下さったストリートビューでマンション周辺をうろうろしていたら、
大きなパチンコ店のビルを発見しました。
どうやらなにわの湯と言う天然温泉がついているようで、パチンコ店という嫌悪
施設のイメージを向上させるいいアイデアだなーと感心してしまいました。
238: 匿名さん 
[2017-01-05 09:18:54]
なにわの湯はこちらになりますか?
http://www.naniwanoyu.com/
利用料金も良心的ですし、近所にあればファミリーで利用できて
よろしいんじゃないかと思います。
レストランには和食、おそば、焼肉店が入っていますがスパを
利用しないお客さんも利用可能でしょうか?
239: 匿名さん 
[2017-01-15 15:35:19]
墓地についてですがm236さんの書かれているように、なにげに街ナカにさり気なくお寺さんがあってお墓もあってという感じでごく普通に街と同居していますから
それを知っている人は気にならないんじゃないかなと思います。
知らない人はびっくりされるのだろうなぁと思うのだけれども…。
割と昔から人々が住んでいる街だとそういうことは起きるみたいですよ〜!!
240: 匿名 
[2017-01-18 10:33:38]
こちらの物件は23階と中途半端に感じますが、地上何メートルでしょうか
241: マンション検討中さん 
[2017-01-18 20:30:46]
73.43mです
242: 検討板ユーザーさん 
[2017-01-19 01:01:44]
板状マンションなので普通のタワーマンションとは違います。全室南向き、敷地の広さがうりでしょうね。これはこればよいと思いますが。
243: 匿名 
[2017-01-19 09:26:29]
お答え頂きありがとうございます

板状マンションがこのスケールで2つ並ぶと、凄い迫力でしょうね

244: 匿名さん 
[2017-01-20 10:58:58]
板状マンションなので、少しさびしい外観になってきてしまいそうですが、
高さがあるので圧倒感はありそう。
ビジネスビルっぽい感じでしょうか
マンション自体の敷地が広そうなので、共用部分は広々としていていいですね。
ブックサロンは本がたくさんそろっているのでポイント高いです
245: 天六事情通 
[2017-01-20 15:12:36]
火葬場、葬儀場、墓地、パチンコ屋、そして更生施設を気にしたり祟りのせいにしたりして落ち着いてきた新豊崎エリアが再度荒れるだろう。
ジオツインズの小金持ちの差別住人がヘイトスピーチで差別発言して来るだろう。
それは歴史が物語る。
新豊崎中学の北側マンションと南側マンションの住人の収入の差、
淀川沿いに戦後数十年違法滞在していた住人が多い南側マンション(りくろーおじさん)
。南側マンションは分譲マンションで小金持ちが多い。
先を見越して私立の学校に行った友人がいたり、新豊崎に進学していじめられた友人もいた。
バブル時代、新豊崎中学の周辺で大規模な地上げが行われた。
バブル崩壊後、地上げ屋も堅気になりその子どもが地元の新豊崎中学に進学。
現役八九三の子も進学、出来立ての新豊崎の先生の特徴は元の学校からの左遷組が多く
無責任、無関心な先生が多くいた。
生徒が授業中抜け駆けして校門前の弁当屋で弁当を買ったり、先生を階段の手すりに手錠で止めて財布をパクったり写真を撮ったりしていたことも有名。
いじめられたくない生徒はやむなくインテリ不良生徒グループの一員になり、トランプを麻雀の碑に加工してたものを授業中に掛け麻雀をしていた。
その一員は、将来を見越して隠れて勉強して東京大学入学者1位の開成高校に進学した。
その後、国立大学の医学部に進学して現在、他府県で医師となっている。
その他、有名なのは生徒に覚せい剤を売りつけた八九三が警察に鉄砲を発砲したことも有り。
パチンコフリーダムの裏にあるエンドー商事のスーパーができる前に葬儀場があった。
新神戸オリエンタルホテルで撃たれ死にしたやまぐち組のTOPの葬儀が行われた場所。
なぜ天六なのか?その当時は組事務所が3か所も集中してあったから。
自走式平置きの駐車場はあってもほとんど使わない車の墓場になるだろう。
なぜなら交通の便が良いから。維持費を考えたら自転車で充分だろう。
車のゴースト化で車の窃盗団の標的にされるだろう。

豊崎東のPTAの会長
豊崎中学がテレビドラマの3年B組金八先生のパート1以上に学校が荒れていた。
その当時の3月ごろ、不良グループが高校受験に失敗したのを先生のせいにして、
教員室になだれ込み教頭を殴った人だ。
その事件が起きる1年前に北出先生が転任してきてからは学校の風紀もみるみる改善されたが、その不満と受験の失敗で事件が起きた。
しかしその後も北出先生は在任してくれたおかげで学校の風紀は良くなり、全室のガラスもめったに割られることもなくなった。
教頭を殴った人はその後学会に入り改心し、地元の不良グループの良き相談者になり改心するようになった。
246: 天六事情通 
[2017-01-20 15:40:04]
火葬場、葬儀場、墓地、パチンコ屋、そして更生施設を気にしたり祟りのせいにしたりして落ち着いてきた新豊崎エリアが再度荒れるだろう.

新豊崎中学が開校するまでは大きな事件もなくふつうの下町。
でも他と違うのはやまぐち組の組事務所が3か所もあった事。
元八九三の人が多い。銭湯に夕方に行くと背中に絵が入っていない人はめったにいなかった。
バブルで地上げで開発が大規模に行われ様代わりした。
同窓会もストップしたままだ。
1坪50万が数年で2500万にもなった。
10坪の家が2億5000万円。
土地持ちの家は金持ちになり北摂や神戸、海外に引越したりマンションを建てたり。
そうでないものは本庄に引越しをした人が多かった。
地上げで本庄に引越しした人の一部に元八九三の人と北新地の飲食店経営者が多い。
会話の言葉が他と違った。かなりきつい言葉を関大天六校舎から長柄西のサボイ周辺の喫茶店で店員や客が日常的に使っていた言葉がある。
例えば
バカ→**
しばくぞ・あほんだら→半殺しにしたろか!
若い男女にに向けては、
はよーエッチして大人にならなあかんでー。
248: 天六事情通 
[2017-01-20 16:00:52]
火葬場、葬儀場、墓地、パチンコ屋、そして更生施設を気にしたり祟りのせいにしたりして落ち着いてきた新豊崎エリアが再度荒れるだろう.

豊崎中学出身の男性俳優が二人もいる。
金山一彦さんと桐谷健太。

天神橋7丁目10番周辺にミシュランガイドに掲載された店が3店舗もあること。
ブランズシティ天神橋筋六丁目とジオ天六 ツインタワーズの完成を待ち望んでいる地元飲食店。
元八九三の方々の地元愛がきついので、新店舗ができても直ぐには入らずたくさん潰された。潰し方は映画やドラマのままだ。
その元八九三の方々は喫茶店に多くいた。卵大好き、マーガリン大好き、たばこ大好きで
ここ数年、人数が減少した(高コルステロールで入院?)。
インバウンドのおかげで町の新規開業の飲食店も普通に客が入っている感じで良い。
249: ご近所さん 
[2017-01-22 02:06:55]
三流小説のようで失笑してしまいました。
いったい何が言いたいのかサッパリわかりませんがその程度のネガで検討やめる人はいないと思いますよ。
時代が変われば人も変わります。
ここを検討する人は利便性を高く評価してる方が多いと思います。
事情通ならもう少し為になること教えてください。
250: 匿名さん 
[2017-01-22 12:51:00]
天六事情通さんてブランズの所にもネガティブキャンペーンしてるね。
251: 匿名 
[2017-01-23 09:00:52]
要するに昔は柄が悪かったけど、そのような人達は引っ越しや体調を悪くしたりで、今は減少したようですね

マンション建設で住民が増え、近隣商店の方々も歓迎してくれているようですし、安心しました

情報ありがとうございました

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる