三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークコート広尾ヒルトップレジデンス[住民専用]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 渋谷区
  5. 広尾
  6. 3丁目
  7. パークコート広尾ヒルトップレジデンス[住民専用]
 

広告を掲載

サラリーマンさん [男性 40代] [更新日時] 2019-10-13 18:40:50
 削除依頼 投稿する

パークコート広尾ヒルトップレジデンスにについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1225/

所在地:東京都渋谷区広尾3丁目58番1(地番)
交通:JR山手線埼京線 「恵比寿」駅 徒歩12分
   東京メトロ日比谷線 「広尾」駅 徒歩16分
   東京メトロ銀座線千代田線半蔵門線 「表参道」駅 徒歩16分
間取:1LDK~3LDK
面積:38.69平米(7戸)~98.13平米(1戸)
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-12-03 23:01:02

現在の物件
パークコート広尾ヒルトップレジデンス
パークコート広尾ヒルトップレジデンス
 
所在地:東京都渋谷区広尾3丁目58番1(地番)
交通:山手線 恵比寿駅 徒歩12分
総戸数: 26戸

パークコート広尾ヒルトップレジデンス[住民専用]

No.1  
by 匿名さん 2015-12-04 10:07:53
10階建てで全26戸と小規模
1LDKが多く最上階は地権者

駅から遠いね
No.2  
by 匿名さん 2015-12-05 01:04:09
パークホームズで良いと思うだけど。
No.3  
by 匿名さん 2015-12-12 22:05:12
もう賃貸に出てますね。
No.4  
by 購入検討中さん [男性 40代] 2015-12-12 23:46:38
ホントだ。部屋の中の写真も見れるので参考になりますね。
・・梁と柱が結構スゴいな
No.5  
by 匿名さん 2015-12-25 15:38:12
賃貸にでているのですか?
だってまだ販売ってこれからじゃないですか。
賃貸と分譲が混在しているということなんですか?
戸数は26戸ととても少ない物件ですけれどどういうことなのでしょう。
優先販売的な感じで販売があったということですか?
No.6  
by 匿名さん 2015-12-25 21:23:41
事業協力者戸数3戸含むと書いてあるので、こちらじゃないでしょうか。地権者なのか優先販売なのかわかりませんが。
No.7  
by 匿名さん 2016-01-12 09:43:28
賃貸の方も一応見てみました。内部・設備仕様はは良い感じです。
ただやっぱり柱が目立ちますね。
リビングでこんな感じだと寝室に柱があるタイプだと結構キツイかも。
個性的な間取りが多いので部屋が変形しているのも気になるかなあ。
この辺りは割り切る方がいいんでしょうけど。
No.8  
by 購入検討中さん [男性 40代] 2016-01-14 15:28:47
ガーデンフォレストの値上がりも凄いみたいですから、ここも期待できますかね。
No.9  
by 匿名さん 2016-02-07 20:37:39
眺望もいいところです。賃貸とマンションの違いは随所にありますが、40代位まででもしある程度定住できるならばマンションを買うのも手かもしれません。戸建にしてもいずれリフォームが必要ですし、賃貸もいずれ高齢になると借りられるかも分かりませんし。
No.10  
by 匿名さん 2016-02-07 21:06:06
キャピタルゲイン出ますか?
No.11  
by 匿名さん 2016-02-07 22:30:49
広尾だからってむりにパークコートの名前使わんでも。
No.12  
by 匿名さん 2016-02-08 16:57:38
ここは竣工売りで4月下旬入居だからスケジュールがタイトだな。
広尾にしては珍しい1LDKの販売がある。三井さんさすがだね。
No.13  
by 匿名さん 2016-02-10 10:32:51
間取りを拝見しましたが、四角になっていなかったり、角があったりしている部屋が多く、
使いにくそうに感じました。
家具の配置も大変そうかな
No.14  
by 購入検討中さん 2016-02-10 12:56:36
同姓婚するので渋谷区にしました。
No.15  
by 物件比較中さん 2016-02-10 17:10:31
>14
自分もです。
No.16  
by 匿名さん 2016-02-17 11:29:19
窓の下りがきつく、ベランダに出るとき屈んでないと頭をぶつけます
梁と梁の隙間に空間があってそこに住むようなイメージでした
No.17  
by 匿名さん 2016-02-18 12:21:28
Hタイプはリビングが変則的な台形なのかな。
ここはおっしゃられる方がいらっしゃるように家具の配置は気を使うかも。

全体的に柱が間取りに影響してしまっている点はもったいないなと思います。
よくある田の字じゃないので、
そういう点はいいのかもしれません。

好みは大きく分かれるかもしれないですね。
No.18  
by 購入検討中さん [男性 50代] 2016-02-22 12:51:49
>>17 さんのおっしゃるとおり、最初は部屋の形に良いイメージはありませんでした。

ただ、予約をした時間帯が良かったのか、ヒルズが金色に輝いて…
眺望は素晴らしかったです。

現在タワー住まいなのですが、タワーはタワーで住みやすいばかりじゃないことに
住んでみて気づくことも多かったです。

低層(で良いのでしょうか?)なのに、この抜け感は魅力ですね。
ただ、ゴミ出しとか1Fまで行かなければならなそうですね。

小規模マンションに住んだことが無いので、いろいろ教えてください。
No.19  
by 匿名 2016-02-25 15:07:11
新聞広告で今日知りました。62㎡で7980万円から、71㎡で8990からと、三井不×清水の新築、広尾アドレスにしては割高感がないのでものすごくビックリしました。どの駅からも遠く、目の前の駒沢通り(美術館通り)も交通量が多いからでしょうか?確か近所に肉魚野菜を売る家があったと思うのですが、陸の孤島ではあります。とはいっても、住所は広尾ですし、低地ではないですし、雨や猛暑でなければ広尾、恵比寿までは歩けますので不思議です。やはりマンション市況が崩れ始めたということなのでしょうか? それから、2015/10に完成済みなのに、今まで販売されていなかった理由をご存知の方がいらしたら教えて下さい。
No.20  
by 匿名さん 2016-02-25 18:37:39
>>19
私も今時ない安さに惹かれて見に行きました、、けどやはり価格なりですね。
いくら〜と出ているのは2階の価格で(当たり前ですが)たしか71平米は3階と4階で500万位違いました。梁と柱がすごくて天井の高さもマチマチ、分譲マンションというよりは賃貸のようでした。パークコートと思って行くとガッカリしますよ。
もしかしたらもうほとんど売れちゃってるかもしれません、気になるのであれば早めに問い合わせた方がいいですよ。価格が抑えめなので人気はあると思います。
No.21  
by 匿名さん 2016-02-26 20:15:07
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.22  
by 匿名さん 2016-02-27 20:58:04
21さん、詳しいレポートをありがとうございます。
駅から12分という表示ということは、実際に歩いてみると15分強位はかかってしまうのかな?
勿論、その人の歩く速度にもよりますし、信号などの運も大いにあると思いますが。
お値段にその事情が組み込まれているのならば
まだ良心的といえるのかな?
あとは家の作りがきちんとしているとか、そういった面で条件が合えば…というふうになってくるのかもしれません。
No.23  
by 検討中の奥さま [女性 40代] 2016-02-28 20:50:15
主人と広尾のパークコートの2LDKが7000万台からと聞いて見に行きました。
眺望
六本木ヒルズ方面は第1種低層地域なので上層階の眺望は抜け感が素晴らしいです。
1LDKからは、東京タワーが見えます。

一番目立たないのは2LDKかもしれませんね。輸入壁紙などの内装で見せ方を変えれば、梁は気にならない程度になりそうです。
バスルーム
扉の高さがちょっと低いのと、扉の仕様が変えられないのが残念です。
キッチン
一面大理石ですし広めで使いやすそうですが対面じゃなかったのが残念です。
ウォークイン
シューズと寝室のウォークインがありました。

No.24  
by 匿名さん 2016-03-11 17:25:57
23様、レポート有難うございます。
具体的に書いてくださったので、とても参考になる方が多いのではないでしょうか。

良い面もあり、ちょっと…と思う面もあり、ということでしょうか。
工夫次第で快適に暮らせそうな部分、
仕様を変更できない部分などいろいろと考えていかなければならないかもしれないですが
総じて良かったという印象なのでしょうか。
No.25  
by 匿名さん 2016-03-12 20:07:29
かなりの価格帯・・・。
欲しいと思っていた人も価格を見て、諦めたなんてあると思います。
あと1000万円くらいは下がらないと、我が家も厳しいなと思いました。
No.26  
by 周辺住民さん 2016-03-12 22:08:17
パークコートではないと思いました。パークホームズでよいと思うのですが。
No.27  
by 匿名さん 2016-03-12 22:35:13
第1期の際に登録しましたが、営業さんから聞いた話では全戸抽選でした。倍率は3倍や5倍が普通だったようです。大々的な広告は無かったと記憶しておりますが、既に完売間際のようです。気になる方は早めに行かれた方がいいかもしれません。
No.28  
by 匿名さん 2016-03-12 22:58:01
もうプレミアム住戸4戸しかありませんね。
No.29  
by 契約済みさん [男性 40代] 2016-03-19 21:49:44
ココは一見駅から遠く不便さを感じている方もいるかと思いますが先ず資産価値がそれ程下がらないでしょう。バスの運行回数がかなり多く特に便利。しかも少し歩けばチーバスで表参道に行けてしまう。また、これから渋谷が発展して行く点を考えると、渋谷にバスですぐ行けてしまうのは価値大。また、近くにパークハウス広尾羽澤に加え、通りにブランズも販売予定を考えると色々な店等が出来る可能性もあり先も楽しみ。広尾駅や恵比寿駅へも歩いてみたが、晴れている日は散歩するには程よく住宅街も洗練されていてGood! パークコート広尾や三井不動産+清水建設のブランドも加味され資産価値はそれ程下がることは考えにくい。見晴らしも良いため良い買い物であった。
No.30  
by 匿名さん 2016-03-19 21:59:25
大通り沿いでバス・・・

もう少し安くても良かったのでは?
No.31  
by 契約済みさん [男性 40代] 2016-03-19 22:05:09
車があればバスとの組み合わせで凄く便利。電車に慣れて車を所有しない方はこういう場所はおススメ出来ません。
No.32  
by 契約済みさん [男性 40代] 2016-03-19 22:15:16
この場所の他のメリットは女学館や聖心女子に徒歩ですぐに行けてしまうこと。また青学もバスですぐに行けてしまうこと。
No.33  
by 匿名さん 2016-03-19 22:40:25
駐車場は9台分しかないけど?

全住戸の2/3の住人を否定することになりますけど・・・
No.34  
by 匿名さん 2016-03-19 23:35:52
大学にバスや徒歩ですぐ行けると嬉しいの?そこの学生の子供がいるならわかるけど。
No.35  
by 匿名さん 2016-03-20 03:57:50
現地を見に行きましが、バスは本数多くてホント便利だなと感じました。
六本木、恵比寿、表参道、渋谷が生活圏なのも良かったです。
ただ、主観的には電車、バス、自転車の組み合わせの方が便利だなと思いました。
あとは33、34の方と同感です。
No.36  
by 匿名さん 2016-03-20 22:11:27
キャンセル待ちでMRに連絡した際、倍率5倍以上のところもあったようです。人気ですね。
No.37  
by 匿名さん 2016-03-21 03:27:49
>>34

小学校のことでしょ。

高級住宅街が先か、名門私立が先か、相乗効果かもしれませんが、高級住宅街の側には、名門私立が寄り添っていることが多いですよね。

No.38  
by 匿名さん 2016-03-21 03:36:59
青学、聖心、女学館に子供を通わせてる人はここには住まないと思いますよ。。。
No.39  
by 匿名さん 2016-03-21 20:06:02
名門っても、名門頂点の慶應すら、世界ランキング、500-600だからね〜。
わざわざ慶應通うために、麻布広尾のたっかいマンションに住む意味あるのかな(元取れるのかな)?

https://www.timeshighereducation.com/world-university-rankings/keio-un...
No.40  
by 金融投資家 2016-03-21 20:26:09
>31

そういう生活をするためには、
各戸2台くらいの駐車場が必要ですよ。

大多数に駐車場が無いというのに、
簡単な計算もできない人なんですかねぇ。。。


結局は、
駅近は高くて買えなくて、
バス便生活しかできない人が買うマンションでしょう、ここは。
No.41  
by 匿名さん 2016-03-21 20:30:40
>>39
元取るも何もその辺に通わせてる人はお金持ちなんだから、高っいマンションたって本人にとっちゃ高くもなんともないですよ、
世界のランキングがどうあろうと国内で育てるんだから国内のいい学校入れたいに決まってるでしょ。
大卒で行きたければ海外に行けばいいんじゃない?ランキングが全てじゃないでしょ。変な人。
No.42  
by 匿名さん 2016-03-21 22:11:27
この駅距離でパークコートなら、駐車場は1戸1台は用意すべきでしょう。

大通り沿いで敷地も狭くて余裕がないですし、どう見てもパークホームズが妥当。

無理矢理パークコートにして価格を吊り上げた感が拭えないですね。
No.43  
by 匿名さん 2016-03-22 08:02:00
>>42
車が必要か否かは人によるのでは。
ご自身の価値観でべき論を語るべきではないと思いますよ。
余るぐらいなら近隣の稼働率に合わせた設置台数の方がいいと思いますけどね。
No.44  
by 契約済みさん [ 40代] 2016-03-22 10:49:16
私立・国立の小中学校では、Door to Door 1時間の通学時間を指定しているところは結構ありますね。
条件をクリアしないと願書すら受け付けてもらえません。
No.45  
by 購入検討中さん [男性 40代] 2016-03-22 10:57:51
案内会に行ってきました。眺望が素晴しいですね。

http://toshin.club/area/shibuya/ms6/parkcort_hiroo/3226

ここに、現地が羽沢パークマンションの跡地と紹介されています。
本当なら、土地の格は疑う余地がありませんね。

それにしても、三井はなぜパークマンションにしなかったのでしょうか?
No.46  
by 匿名さん 2016-03-22 17:50:13
ここは小学校の話をする場ではありません。
物件の話をしてください。
No.47  
by 匿名さん 2016-03-22 19:08:25
>>46
子供のいる家庭にとっては良い物件があったらまず学校がどうかなんですよ。色々と条件がクリアできないと買えないんだと思います。
No.48  
by 匿名さん 2016-03-22 19:20:55
広尾の魅力は、以下に集約されると思います。

//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/593427/res/4282
No.49  
by 匿名さん 2016-03-22 19:33:19
>>46

子持ち(あるいは子供を持つ予定)の夫婦で、教育環境を気にしない人はいないと思います。

麻布広尾はブランド志向と誤解されがちですが、実際には教育環境に惹かれて住む人も多いですよ。

慶應、東洋英和、青学、聖心、女学館等の名門私立に近いですし、若葉会などの名門幼稚園もある。

プレ、インターは、最近流行りのなんちゃってではなくて、(日本人であることがマイノリティーである故の辛さ等も含めて)本当に異文化を体験できるし、

公立も、東町小のような公立インターや、外国籍児童の多さから日本語クラスを有する笄小など、選択肢に富む。
No.50  
by サラリーマンさん 2016-03-22 21:59:54
>>46
物件のなんの話すんの?
No.51  
by 匿名さん 2016-03-22 23:23:48
眺望が本当に素晴らしいですね!
No.52  
by 匿名さん 2016-03-22 23:25:19
教育環境本当に大事!同感です!
No.53  
by 匿名さん 2016-03-22 23:40:24
批判しか出てない人は人格が問われますぜ。もっと建設的な意見で頼みますよ。
No.54  
by 匿名さん 2016-03-23 23:30:19
53番さんと同意見です。批判するだけの人は品格が問われます。本当にお金を持たれている方はお金の話とかしないじゃないのかしら。心の歪みが
言葉として現れるってことさへも分からないんでしょうね。そういう意味では教育環境って大事だと思います。批判する人は政治家とクレーマーぐらいでいいでしょ。物件のことを参考にしているサイトですから、建設的な意見、ウィークポイントぐらいの意見だけで結構です。
No.55  
by 匿名さん 2016-03-23 23:40:37
〉50 物件の意見のサイトなのに、何をおっしゃて
るのかしら。そもそも そのようなご質問をされて、何で、このサイト覗いてるの。必要無くない。
No.56  
by 匿名さん 2016-03-24 12:20:47
三井のオフィシャル物件ページが今見たら消えてました。ページ更新中、または第2期も完売ですかね。
No.57  
by 匿名さん 2016-03-24 17:19:35
現在はページ戻ってるようですので、見られないのは一時的でしたね。
No.58  
by 匿名さん [男性 40代] 2016-03-24 21:13:05
現地マンション見学、または購入検討の方々にご質問です。
第2期は平米数もありますが、億単位の販売となっております。第1期は広尾3丁目アドレス、三井さん✖️清水建設さんという事でこの物件に割安感を感じた方が多かったせいか即売だったみたいですね。
今は億単位のお部屋のみですが、億単位の資金が出せる方はこの物件が魅力的に映るのでしょうか?それとも全戸億ションとかの物件の方が魅力的にうつりますか?
No.59  
by 匿名さん 2016-03-24 23:52:51
1億2000万のお部屋は拝見しましたが見晴らしの良さと日光が入る明るさそして開放感は全戸億ションの物件と比較してヒケを取らないと思います。広尾アドレスではありませんが近くに販売予定のブランズは全戸億ションのようですが、立地上、この開放感や明るさを出せる部屋はなかなか出せないでしょう。近くに定期借地権のガーデンフォレストが数個中古で億前後で販売されていますがなかなか買い手がつかないようです。
パークコート広尾に関しては億ションとして物足りなく何故パークコートと意見が出る理由の一つに共有部分があると思いますが、セキュリティの良さ、教育環境、、定期借地権では無い点、開放感や明るさ等々を考えるとお部屋には全戸億ションのお部屋に勝る価値はあると思います。


No.60  
by 匿名さん 2016-03-25 00:05:19
共有部分が華やかだったりコンシュルジュ等がいるとその分管理費や修繕費にはね返る可能性はあります。何に価値を置くかですが、部屋に価値を置くのであれば、素晴らしいお部屋だと思います。車があれば、不自由さはそれ程感じない立地条件だとも思います。
No.61  
by 匿名さん 2016-03-25 00:38:28
この地は今は何もありませんが、パークコートができブランズができ、何か開発されてもおかしくは無い地です。現在、学校等で色々と法規制があるかもしれませんが、恵比寿から青山に抜ける通り沿いにある立地です。
開発されてないからこそ価値もあり、開発されてからは面白みもありません。10年後、20年後はどこが開発されるか分かりません。ただ、
この通りは開発されていく余地があり価値があります。物件的に見てもパークコート、広尾、三井×清水 を考慮すると10年は価値が落ちるとも思え無い。10年、15年後には街並みが変わっているかも知れないことを考えると投資的にも本当に面白い立地だと感じます。
No.62  
by 匿名さん 2016-03-25 08:02:34
ここは柱と梁がとても気になりました。上層階も見ましたが、天井の高い部屋もあれば低いのもあったり、1住戸の中で高さがバラバラ。
そして共用部が寂しすぎでしたね。管理費は多少高くても充実してる方がいいタイプなので。何も欲しくない人にはいいかもしれませんね。
No.63  
by 匿名さん 2016-03-25 08:30:00
>>62
梁と柱の目立ち具合は住戸に依りますね。
目立つところもありましたが、目立たないところもありました。

そもそも、敷地面積が広くないコンパクトなマンションで、かつ共用部に関するイメージ画像は事前に出てたのに何故見に行ったのでしょう。ご自身の中である程度の基準があるのに、無駄な時間の使い方だなと感じました。
No.64  
by 匿名さん [男性 40代] 2016-03-25 16:29:58
確かにあの【美術館通り】には今後多いに期待ができますね。
しかも広尾のパークコートから表参道、麻布、恵比寿が徒歩圏とはそれも魅力的ではないでしょうか。
あの通りは古めのマンションもいくつかあるみたいなので、ブランズ以外の新築マンションも増えてくるかもしれませんね。楽しみです。
No.65  
by 匿名さん 2016-03-25 20:21:30
>>63
イメージ画像は確かに出ていたかもしれませんが、部屋の柱や梁の出っ張り具合は公式ページの間取りでは分かりませんでした。価格が安かったので見に行きました。
時間の使い方は人それぞれです。こんな掲示板に書き込んで無駄な時間の使い方してるね、と言われるのと一緒ですよ、人の勝手です。
No.66  
by 匿名さん 2016-03-25 21:41:13
確かに柱や梁の出っ張り具合は少しウィークポイントかもしれません。
そういう意味ではパークコート富士見ザ・タワーのお部屋の天井の高さが魅力的
かも?ですが、多くの不動産の方曰く、期待以上に良いお部屋ではないと
おっしゃていました。まあ、不動産も一長一短ありますよ。プラウド恵比寿ディアジュなんか、駅近、共用部分やお部屋は恵比寿らしく洗練されて
いるように見えますが、外を見ると、すぐ真下がお墓だったりします。
あれを見せられると梁とかの問題は総合的に見てちっぽけなものに映りました。ウィークポイントはありますが私もあの物件は最低でも10年は価値を保てる物件だと思います。
No.67  
by 匿名さん 2016-03-25 21:54:51
夜行ってみると分かりますがパークコート広尾はマンション全体を照らす照明が意外に洗練されてますね。照明がヒルトップを強調しているようにデザインされた建物です。デザイナーは広尾らしく派手さは控えていますが、実は、夜になると意外に目立ちます。
パークコート広尾の名前も小さくしているところに、デザインの意図を
感じます。
No.69  
by 物件比較中さん [女性 40代] 2016-03-25 23:19:52
柱や梁があるのは、ダンパーがはいっていて、制震構造だからではないでしょうか?天井の高さは他の物件に比べて比較的に高いので、安全第1を優先されたのだと思えば、そんなに気になるレベルではありませんでした。
No.70  
by 匿名さん 2016-03-25 23:35:52
梁や柱、共有部が寂しいのであれば広尾駅から1つめのパークコート赤坂檜町を検討してみては?確か1戸未だ販売中だったはずですよ。あそこは共有部分はなかなか良いですし、東急ストアも24時間やっていて便利だと思いますよ。私もオークウッドに半年程住んでいましたが、家族がおられるなら朝の檜町公園の散歩は気持ちいいですし、子供がおられるのでしたら、公園やミッドタウン内に玩具売り場とかもありますしオススメですよ。
No.73  
by 匿名さん 2016-03-26 22:19:20
>>63
いくらネットでイメージや図面が出ていても、実際自分の目で見てみないとわからないことが多いものです。やはり自分の求める理想とは違うなと確信を得て、次の物件を見る際の指標にする経験を獲得することは時間の無駄とは思いませんよ。
No.74  
by 匿名 2016-03-26 22:45:07
>>73
63番の方は共用部について述べたのではないでしょうか。
梁や柱に関しては実際見てみないとわかりませんが、共用部に関してはホームページに載っているのでイメージはつくと思いますが...
共用部が充実している物件を希望しているのであればそもそもこの規模の物件は候補に挙がらないはずです。
No.75  
by 匿名さん 2016-03-27 11:21:37
>>74
共有部も専有部も実物見ないと分かりませんよ、
専有部がすごく良ければ、もしくは価格が安くお買得だと思えば他の気になる点は目をつむるということだってあります。
ホームページを見て自分の理想とする物件以外見学に行かないのであれば相当な予算をお持ちでない限り理想の住まいを手に入れるなんて不可能ですね。
考えを改めた方がいいですよ。
No.76  
by 匿名さん 2016-03-27 11:26:55
>73さん
はい、図面については同意見です。

>74さん
はい、何名か梁と柱をベースに返信頂けてますが、そこは論点にしてなかったです。
どの程度の共用部を求めているのか分かりませんが、エントランスのイメージ画像、各種サイトの情報以上のサービスや施設を求めているのであれば、価格に関係なく候補外では。と余計に矛盾を感じてました。
No.78  
by 匿名さん 2016-03-27 12:32:23
全戸完売しちゃったんですか?まだ販売開始して一カ月くらいですよね?他の物件と比較してから決めようと思ってたのに、久しぶりに掲示板見て知りショックですー。即完売物件って最近は少ないから。標準仕様で、ディスポーザー、食洗機、ビルトインエアコン、トイレがタイル敷きなのもよかったし、玄関の広さも広く廊下があり、全室窓があり、キッチンがダイニングから見えないお部屋ってなかなかないんですよね。
いい物件はその場で申し込み検討したほうがいいと学びました。抽選でもあったみたいなので、買えたかたが羨ましいです。
No.80  
by 不動産業者さん [男性] 2016-03-27 18:34:42
この物件は専門的に見てもお得ですね。中古でこの辺りを扱ってますが、同じぐらいの価格で出している物件は多数あります。
No.81  
by 不動産関係者 2016-03-27 20:16:43
このマンションは表参道から恵比寿、南麻布、広尾に徒歩圏で立地の点で評価が高いですね。
私見ですが、東京オリンピックのあたりで物件数の少ない渋谷区広尾、港区の3Aは地価が5%〜15%上がる予測を立てていますので、この辺りは投資対象として狙いめになるかと。
今後またこのような物件が出るといいのですが。
No.82  
by 不動産業者さん 2016-03-27 22:53:44
査定において施工会社や販売会社については大きな価値とみなします。管理等の信用の問題もあるのが現状です
No.83  
by 金融投資家 2016-03-27 23:34:34
>81

経済状況、まったく読めない人なんですねぇ。。
オリンピック需要なんて、
去年までで全て終わっています。
オリンピックの頃には、
今より10~20%くらい落ちてますよ。
新規売出物件見ても、
すでに売り抜け体制に入ってるマンションもあります。


表参道から恵比寿、南麻布、広尾に徒歩圏ってのも、
詐欺師の言い回しですね。
実際はどこにも遠くて、
毎日歩きなんて無理ですよ。
表参道まで16分、
毎日往復歩けますか(大笑)
No.84  
by 匿名さん 2016-03-28 18:42:13
>>81
お近くだとブランズ渋谷常盤松ですね。
だいぶ坪単お高いようですが。

ここはプレミアムフロアはまだ残っているようです。ご検討はおはやめに。
No.85  
by 匿名さん 2016-03-28 20:00:48
>>83

16分位歩けますよ。

駅徒歩6分との物件差は、1日あたり20分。1日あたり20分を捻出できないほど高給取りではないし、それで雑踏から離れられるなら、安いものだよ。
No.86  
by 匿名さん 2016-03-28 20:03:21
あと、郊外に住んでいると、直ぐに、『駅』という発想になるのだけど、ここは、徒歩や自転車でふらっと表参道や恵比寿、渋谷、南青山、麻布などの『街』に行けて、そこで、色々と出来るのね。別に電車乗らなくて良いのよ。
No.87  
by 匿名さん 2016-03-28 21:26:33
そんなギスギスしてない人がポンと買って販売終了ですね。
掲示板を見ていないような方が買うかと。
駅遠でも、行けばわかる悪くないエリアですから。
No.88  
by 匿名さん 2016-03-28 23:48:34
86番さんに同意見です。小さい子供がいる家庭は電車より車等の方が便利。地下鉄なんかエレベーターがついてない駅も多くベビーカーなんか不便でまだまだ使えませんよ。車があるとあの場所はすこぶる良いのが分かりますよ。車でマンション出入りして車を使わない時は直ぐにバスに飛び乗れる。確か数分おきで渋谷や恵比寿に行けてしまう。おまけにチーバスで表参道も出れてしまう。駅って乗り継ぎが意外に多く乗り継ぎまでに距離があり荷物がある時や子供がいる時は凄く不便さを感じます。しかも、
86番さんのいうようにふらっと広尾や青山、恵比寿に歩いていける。
あそこから、広尾駅まで歩けばよ〜く分かりますが洗練された高級住宅地や大使館、聖心女子、広尾商店街を抜ける道はあそこに住まないとその価値が分からないでしょうね。
大使館、レストランや
No.89  
by 匿名さん 2016-03-28 23:56:30
投資家がキャピタルゲインを掴むため駅近を選ぶのがフツ〜
あそこは住んでこそ価値あり物件。ただ投資的に見ても価値が下がらない要因が沢山ある物件。それは子がいる主婦目線になってみればよ〜く分かりますよ。
No.90  
by 匿名さん 2016-03-28 23:59:42
歩きたくなければタクればいいだけ。駅からワンメーターでいけるよ。
No.91  
by 匿名さん 2016-03-29 00:03:05
まあ、ね、周りの街が、渋谷、表参道、南青山、広尾、西麻布、恵比寿。もう少し足伸ばせば、代官山、赤坂、外苑前、六本木、白金、麻布十番。

公園も、大小、結構ありますからね。
こんなところ、そうそうありません。住むには凄く良いでしょう。

ただ、それ、広く知られているので、この辺り、価格も高いです。

ここは、まあ、リーズナブルですよね。
No.92  
by 匿名さん 2016-03-29 00:13:28
しかも富裕層になればなるほど毎日歩かないってw
富裕層のほとんどは車を使う傾向にある。電車やバスは用途に合わせて使うのでは?
また、健康志向が強いから富裕層程歩くよw。余暇に犬と散歩したりね。
あの物件に住む人が富裕層かは別だけど、あの辺りに住居を持つ人々の多くが富裕層。一軒家だと2億とか3億とかあたりまえの立地。
No.94  
by マンションマン 2016-03-29 11:55:16
>>93
では、あなたはどんなマンション、立地なら良いとお考えですか?
価値観は人それぞれですが、こんな分かりやすく良い立地のマンションを批判されるには余程の所にお住みでしょうか?
No.95  
by 匿名さん 2016-03-29 16:53:42
>>94
ここはあまり立地がよくないですね。
ただそのおかげで多少割安かもしれないですね。
No.96  
by 匿名 2016-03-29 19:57:59
>>95
なぜ悪いと思うのですか?
No.97  
by 匿名さん 2016-03-29 22:04:02
立地駅遠だから悪いというなら悪いでしょうね。
広尾3丁目アドレスが良いと思う人もいるでしょうし。
まぁ、買いたい人はいますよ。あと数戸ですし。
賃貸が回るかは謎ですが。いま賃貸出てるのはとりあえず結構強気ですが。埋まるかどうかがみものです。
No.98  
by 匿名さん 2016-03-29 22:11:38
>>96
ここの立地が良いと言うならば売りに出ている不動産の大多数が立地が良いということになりますね。
このスレだけを読んで物件を見に行く人はここで散々持ち上げられた内容と実際の物件の違いに驚くことでしょう。営業方針としてはマイナスだと思います。
まぁ恵比寿近辺の新築の割には安いかもしれませんね。
ただ中身は自分の知るパークコートとはまるで違いました。
No.99  
by 匿名さん 2016-03-29 22:27:31
>>98

麻布広尾物件のポジは、街力が誇り。

湾岸物件のポジは、建物が誇り。

パーコクート物件のポジは、パーコクートが誇り。

そんな印象を受けます。

話がかみ合わないのも仕方がない。
No.100  
by 匿名さん 2016-03-29 23:36:59
仕様はパークホームズよりちょい良いくらいパークコートとしては下でしょうね。でも、広尾アドレスだからパークコートです。

そもそもはパークマンションの跡地です。

まぁ、値段相応ですで悪い値付けではなく、企画バランスも悪く無いと思いますが。人それぞれ重視するところが違いますから。
No.101  
by 匿名さん 2016-03-30 00:33:50
建物だけで判断してる人がいるけど、総合的に見て悪くないのがこの物件。建物だけで嫌いだと思えば次探せばいいのでは。ただここ最近、この辺りの新築で、コレは!というものある?。無いと思う。日赤の近くにパークハウスが出来るけどアレはワケあり物件で新規では分譲はされないと
言っていた。
No.102  
by 匿名さん 2016-03-30 00:45:07
しかもこの物件三井も売れると見ていたから広告をほとんどうっていない。購入した人なら分かると思うけど広告は小出しに出されていた。
広告費をかけずにこの土地にしては比較的リーズナブルに必要な方に販売していたのがこの物件。タイミングで購入出来た人はラッキーだし、必要の無い人までも、今回、三井はこの物件を案内すらしようとしなかった。流石、三井だね。
No.103  
by 匿名さん 2016-03-30 00:57:49
ということは三井の戦略上必要にしていない人はそもそも対象にないということ。だから、共有だの梁だのパークホームズだの言っている土地の価値や周りの環境、本質的な利便性を分かっていない方は他を探せばいいだけ。パークコートってついてるにはそれなりの本質的な理由があり、それが分からない方は不動産の価値を外見だけで判断し本質を見抜けていな
いと考えた方がいい。価値があるかどうかは10年後分かるよ。
No.104  
by 匿名さん 2016-03-30 05:22:05
>>103
そうですね、10年後に分かると思います。
No.105  
by 匿名 2016-03-30 19:27:18
103さんのおっしゃる通りだと思います。
そもそもバークコートの『コンパクトラグジュアリー版』だと、わざわざ三井さんも物件案内しているんだからマンション自体の質はバークコートだと思います
。マンション規模が大きいのが良い方はタワマンや晴海や豊洲の湾岸エリアで探せばいい事。
広尾に新築マンションがほとんど出ない事も価値の一つでしょう。
No.106  
by 匿名さん 2016-03-30 23:14:45
タワマンは広告が過剰なあまり、日本の土地をよく知らない中国人等が買いあさっている。先日、ある家具屋に行ったがある中国人がタワーマンションの部屋を10部屋ぐらい投資用に購入し、それらの部屋用の家具を爆買いしていったという。三井さんも広尾という地のパークコートの価値を落とさないために過大広告をしなかったのではないか。いづれにせよ、共有部分が派手な投資物件程隣人の所有が外国人投資物件だったり、空き部屋だったりする可能性は高いのではないだろうか。このような投資的、投機的な物件程、近い将来、ドバイや中国で起きている空き家や資産価値の
大幅な下落が起きうるのではと思う。昨今の物件選びにはオリンピック効果がゆえの5年、10年、それ以上のスパンで価値を見る必要性がある。物件を
見た目の共有部分や部屋の細かい部分を見て選ぶ方はリスクに目覚めるべきだ。
No.107  
by 匿名さん 2016-03-30 23:36:05
土地が無い分、オリンピックで材料費が高騰していく分、建築人材の不足等で今後も上へ上へ伸びるタワー的マンションは供給されるだろうし、材料費や人件費の分だけ価格がまだ上がるかも知れない。施工会社や販売会社は戦略的に高く伸びた大きなハコに多くの人を入れるために、あたかも魅力的と思われる共有部分をデザインし、モデルルームも人に夢を持たせるデザインを考え非現実感を際立たせている。しかし、実は、そこには
土地や物件の価値や本質が見えていない場合も多い。物件の査定屋さんと話していると本質が分かってくる。
No.108  
by 匿名さん 2016-03-31 01:32:36
>>106

家具の爆買い、やめて欲しいですよね。

アトリエ木馬にあった、2,000万円位の屋久杉、大きく、かつ、とても美しかったのですが、空輸で納品と言っていました。爆買いとは限りませんが…。

屋久杉も欅も栃も楓も、美しいものがどんどん海外に流失しています。
No.109  
by 匿名さん 2016-03-31 02:58:08
>>108

怒りに任せて、意味不明な書き込みをしてしまいました。
一枚板のテーブルのことです。

年々、良質な一枚板がなくなってきていますが、爆買いその他で、海外に流出するのは、悔しい。

でも、日本の風土が、数百年、時には千年以上の時間をかけて育んだ、至高の美は、日本に留まって欲しい。
No.110  
by 匿名さん 2016-03-31 23:40:32
都心の土地の中では、ホテルオークラ辺りの尾根筋と並んで大好きです。
雰囲気のある場所です。
恵比寿から銀杏の並木を登りながら青山へ向かう途中の完全なヒルトップですよね。標高も35メートル近くある筈で山手線内ではほぼ最高地点の一つだと思います。それが広尾アドレスなのですから、敷地が狭くペンシルでしかも梁が気になってもパークマンションまでは成らずともコートにはなるのでしょう。
全ては土地の力です。
No.111  
by 匿名さん 2016-03-31 23:48:41
この通りは今でこそ店とかほとんどありませんがスーパーとかカフェとか
もっと飲食店が出来てくると更に化ける立地ですよね。恵比寿から青山に抜ける道に住む場所として拠点を置くのも悪くはない。車があれば不便を感じない場所ですよ。ココは。
No.112  
by 匿名さん 2016-03-31 23:54:37
電動自転車なんかあるともっと便利!
No.113  
by 匿名さん 2016-04-01 00:45:39
一見通り沿いは何も無いように感じ土地の価値は分からない気にもなるがいったん住宅街に足を運ぶとこの土地のスゴさがよく分かる。
まさにパークコートに相応しい土地ですね。
No.114  
by 匿名さん 2016-04-01 04:35:09
皆さん車っておっしゃいますが、ここ駐車場も駐輪場も少ないですよ。毎回タクシーなんて乗るくらいなら予算プラスしてもう少し駅そば買った方がいいですね。
No.115  
by 匿名さん 2016-04-01 06:32:35
別にマンションだけの駐車場だけを考えていないですよ。この周り、月極駐車場が沢山あるのご存知じゃないですか?もしかして。もしかすると。
No.116  
by 匿名さん 2016-04-01 06:49:23
マンションだけを見て語っていません。しっかりと周りも下調べして月極駐車場が周りにどれだけあるのかお話ししてます。土地やマンションを見るのにマンションだけに視野がいっててはそのマンション自体の価値は分かりませんよ。他に、日赤は通常紹介が無いといけないので内科や小児科がどこにあるのか、スーパーは近くないけどデリバリーしてくれるスーパーはどこなのか、バスですぐに行けてしまう渋谷、恵比寿、表参道のスーパー(たとえばヒカリエの地下の明治屋は安くて新鮮)の場所等々、パークコート広尾に住んだ場合の総合的価値を判断した上でお話ししています。マンションの駐車場が何台だ、梁が多くて嫌だ、共有スペースが物足りないとか言っている方は、少し、周りのことを見てマンションの価値を見られた方が良いのでは?視野が狭すぎてお話しになりません。
No.117  
by 匿名さん 2016-04-01 06:59:19
駅近でどうぞ。オリンピック効果の駅近の価格の上昇率はご存知ですか。
高値づかみで価値が急落しうる物件がゴロコロありますよ。駅近っていっている方は、広尾なんて住もうって思わない方がいいかもですね。価値がそもそも分かっていない。駅近であれば恵比寿とか中目黒がいいですよ。
No.118  
by 匿名さん 2016-04-01 07:11:47
不動産リテラシーが無い方が多すぎる。そうい方は総合的に不動産を
選べず、不動産屋さんや時代のカモになってしまいますよ。
No.119  
by 匿名さん 2016-04-01 08:26:25
えっ、外の駐車場なんてほんと不便。駅から遠い上に駐車場も借りられなくて外で借りるとか、ほんと泣きそう。
No.120  
by 匿名 2016-04-01 11:26:12
駅近神話の方には駅から5分以上離れたら無理なのでしょう。
パークコート広尾は隣が第一種低層地域なので住宅地としては申し分ない上に、景観が変わらないこと(高い建物が建たない)も価値の一つです。
なので、駅近神話さんには無理な住まいです。
No.121  
by 匿名さん 2016-04-01 12:22:11
1億円台後半で購入して外の駐車場借りなきゃいけないとか、何の罰ゲームだよ
駅遠物件なら1戸につき駐車場1台は必須だろ
No.122  
by 匿名さん 2016-04-01 12:27:05
>>121
ここほとんど1億以下だったと思います。1億後半だかのはまだ残ってるとしたら相当苦戦することでしょう。
中身も立地も価格もパークリュクスとパークホームズの間くらいですね。
No.123  
by 匿名 2016-04-01 12:48:19
1億以上の物件は優先的に駐車場が割り当てられています。
No.124  
by 匿名 2016-04-01 12:51:05
立地的にはどの駅からも遠いポジションではありますが、山手線が使える恵比寿駅が最寄りというのは大きいですし、物件名通り「ヒルトップ」感のあるポジションも強みになると思います。このあたりはそもそも物件供給の非常に少ないエリアですし、美術館通り沿いではありますが、通りの東側となり、東~南東にかけて第一種低層住居専用地域が広がるポジションとなるので、中層階以上からは遮るもののない開放感の高い眺望を永久に望むことも出来ますね。
No.125  
by 匿名さん 2016-04-02 07:31:12
>>122
1億台後半なら、広尾駅徒歩10分以内の築浅高級低層物件が買えますね。
駅遠はともかく、大通り沿いですから富裕層に売りつけるのはかなり厳しいのでは。

No.126  
by 匿名さん 2016-04-02 07:44:25
>>125
富裕層はこの物件は買いませんね。
エントランスが単身用マンションのようだし。
ここは上部2フロアも狭小間取りにした方が正解でしたね。
No.127  
by 匿名さん 2016-04-02 12:48:35
最近は、パークコートといっても残念な物件がチラホラありますね。
コスト低減が顕著で仕様をウリにできないぶん、立地の良さを無理くりポジりまくるしかないですよね。。
ここはそこそこ売れているようですが、投資目的で賃貸に出てくる住戸もそれなりにあると予想します。
No.128  
by 匿名さん 2016-04-02 13:00:42
>>127
ここは立地も悪いしパークコートってブランドでもなんでもないのが分かります、、三井は何故パークコートなんてつけたのでしょう?他のパークコート所有者もブランド低下は嫌だと思います。
No.129  
by 物件比較中さん 2016-04-02 13:38:48
>>128
実際、物件見に行かれましたか?
No.130  
by 匿名さん 2016-04-02 15:22:43
>>129
パークコートだと言うから見に行ったのにがっかりでした。ブランド名での立地や仕様のレベルを統一してほしいものです。
No.131  
by 周辺住民さん 2016-04-02 15:56:45
ここは広尾といっても東との境目だからね。一般的な広尾のイメージとはちょっと違う。
確かに広尾高校のアドレスは東なんだけど、一般的な広尾のブランドイメージは西、南麻布側だからね。
まあ将来性に期待という言い方もあるが。
No.132  
by 物件比較中さん 2016-04-02 23:52:24
>>61
>>124
営業さん?なかなか苦戦してますね。
No.133  
by 匿名さん 2016-04-03 00:44:30
立地悪いように見えるが、バス、車的には結構便利だね
No.134  
by 匿名 2016-04-03 01:17:31
>>132
営業ではないですが。
No.135  
by 匿名 2016-04-03 09:51:47
>>130
どこががっかりされたのですか?
No.136  
by 匿名さん 2016-04-03 10:11:53
大山町のパークコートも、いろいろ賛否の書き込みが見られますが、
従来のパークコート路線からすれば、疑問符を付ける意見も一理あり。
でも、プラウドと比べ、三井なりにシリーズ名で区分したい事情が・・・
No.137  
by 匿名さん 2016-04-03 11:29:32
>>135
どこがって全てですよ、
エントランス、内廊下というかエレベーターホールの狭さ、柱、梁の出っ張り、天井高、仕様、全てです。全てがパークコートではありませんでした。パークリュクスなら納得します。
No.138  
by 匿名 2016-04-03 11:38:41
>>137
あなたはパークコートとパークリュクスの違いをご存知なんですか?
No.139  
by 匿名さん 2016-04-03 13:34:43
建物=全ての価値としか見ていない方は赤坂檜坂とかの物件を検討だけすればいいじゃないですか。
No.140  
by 主婦さん 2016-04-03 13:39:03
否定しか出来ない人はコメントする暇あれば他を早く探せば?見てて醜いわよ。
No.141  
by 匿名さん 2016-04-03 13:51:19
パークコート信者がブランドを批判することに対して三井にとってどうでもいい。三井はしっかりした理由のもとにブランド化しているはず。その後三井にとっては購入してくれるかしないかだけ。いくら個人がブランドに小言を言おうが三井にとって何のメリットもない。
No.142  
by 匿名さん 2016-04-03 13:54:20
パークコート信者って、どういう人だろうなあ。クルマの買い替えじゃあるまいし。
No.143  
by 匿名さん 2016-04-03 14:42:17
>>139
ここは建物もイマイチだけど、場所も大通り沿いで住宅環境も悪いからねぇ
No.144  
by 匿名 2016-04-04 11:27:31
マンションのブランド名に縛られすぎじゃないですか?
マンションの本質ってブランド名じゃないでしょ?
ブランド名を気にする人は、ファッションでもデザインが気に入っても「でも、私はシャネルしか着ない」みたい事と一緒。


No.145  
by 匿名さん 2016-04-04 11:35:57
三井はあまり統一性なくブランド名をつけてるようですね。
ブランド名は大事でしょう。パークコートとパークマンションではぜんぜん違いますし。
こちらを購入した人だって中身は見合ってなくてもパークコートを購入できたことは嬉しいんじゃないんでしょうか。
No.146  
by 匿名さん 2016-04-04 13:36:47
>>145
違います。
購入者ですが、中身と立地に納得したから購入したのです。
パークコートだから購入したわけじゃありません。
No.148  
by 匿名さん 2016-04-04 19:00:23
>>146

パークコートにこだわるのは、パークコート、というブランド名くらいしか売りがない物件です。

不動産は、ロケーション、ロケーション、ロケーション。

ここに住むことでどんな生活を送れるか。住宅に3億、5億かけられる人なら、また違う選択もあるでしょうが、一億〜二億なら、ここはとても良い選択だと思います。

ネガさんとは、根本的な価値観が異なる可能性がありますね。

広尾に住む人は、見栄とかあまりなくて、この地の暮らし・カルチャーに惹かれてる人が多い印象です。
No.149  
by 匿名さん 2016-04-04 22:25:37
>>137
はっきり言ってあなたはこのスレにくる必要ないですね。
No.150  
by 匿名さん 2016-04-04 23:18:13
>>148 同意見です。大通りに面してますが、少し内に入ると数億の
一軒家ばかり。しかも中階以上は、この数億の家々、パークハウスやガーデンフォレストやヒルズやタワー等見晴らす位置にあり、数億の一軒家には無い価値を1億〜2億で買えるのは価値あると思います。
しかも、車ばかりかここの立地はバスの利便性が凄く良い。青山やこれから更に発展する渋谷へのアクセスはバスで超〜楽に行けてしまう。
バスなんかと思っていた私も驚いた程だ。
No.151  
by 匿名さん 2016-04-04 23:28:37
しかも時間帯によっては電車や地下鉄よりココのバスの便は多いため
車使わなくても楽に恵比寿や渋谷、青山に飲みに行ける。飲んだ帰りも駅からタクシーでワンメーターぐらい。
No.152  
by 匿名さん 2016-04-04 23:35:47
ココは大通りで今は何もないけど、カフェや高級スーパーが出店してくると見方が変わるぜ。
No.155  
by 匿名さん 2016-04-06 23:43:07
146の方の言う通り、納得してるから購入してるんだと思う。パークコート広尾がパークコートの質を下げるだの、1億以下だのどうでもいいことだ。不動産投資家から言わせると如何に安く購入して利益を出すことを考慮すれば買いだと思うね。
No.157  
by 匿名さん 2016-04-07 07:25:30
投資目的なら、駅遠の時点で対象外ですよ。
別段安いわけでもないし、リセールで利益出すのはおそらく無理でしょう。


No.158  
by 匿名さん 2016-04-07 11:59:26
麻布広尾界隈の小学校は、ハーフ、外国籍の子、帰国子女、インター上がりの子の受け皿になっていますよね。

見た目が違うことで浮かない、好奇の目で見られない、英語が喋れることで恥ずかしい思いをしない・(喋れる子が多いので)妬まれない、(新興プチリッチエリアにありがちですが、英語ができる子とのコネクションを作ろうとする親の、帰国子女等に対する)無駄に大袈裟な賞賛・擦り寄りに晒されない、と言うのは、貴重だと思います。

バイリンガル教育は、思考が柔軟になる等のメリットもある一方で、進め方は非常に難しく、友達にからかわれたなどのふとしたことをきっかけに英語を喋りたくない、と頑なに口を閉ざしてしまうことなどもすくないようです。

No.159  
by 匿名さん 2016-04-07 14:11:28
駅から遠いと投資対象外なんだ笑
ここを安いか高いかと感じるかはその人の財力と目利き次第でしょう?
少なくともデベロッパー、建設会社、
立地を見てもとても魅力的で将来かなりの価値を出せるのではないでしょうか?
東京には電車以外交通手段がなかったでしたっけ?
はて?
No.160  
by 匿名さん 2016-04-07 14:59:22
>>159
投資対象としての安いか高いかは財力は関係ありませんよ、相場に対して、内容と照らし合わせて安いか高いかということです。
No.161  
by 匿名さん 2016-04-07 18:21:09
広尾にお住いの方はこの物件どう思われますか?
No.162  
by 住まいに詳しい人 2016-04-07 18:24:33
投資的にはありだね。
No.163  
by 匿名さん 2016-04-07 19:25:17
>>161
リセールのキャピタルゲインは難しそうですね、いまの段階ではどれだけ良くてもプラス2,300万かなぁ。手数料引いてトントンというところでしょうか。
4年後、10年後どうでしょうかね〜
駅遠だとさばくのに時間がかかるイメージ。もちろん価格次第でしょうけど、検索時点で10分以内で絞り込まれてしまうと売出しの内容さえ見てももらえないわけですからね。投資には向きませんね。
No.164  
by 匿名さん 2016-04-07 19:34:11
1年前に売却したのですが、あの辺は駅から離れててもリセールする時に特に困りませんでしたわよ。
No.165  
by 金融投資家 2016-04-07 21:26:36
>164

それは、1年前だからです。
5年前なら、誰も見向きもしていません、駅遠物件なんて。

それだけのことです。
No.166  
by 匿名さん 2016-04-07 23:36:53
駅近神話は田舎だけですよ。
同じ渋谷区の松濤も駅から離れていても価値がないという方はいますでしょうか?
No.167  
by 金融投資家 2016-04-08 01:02:08
>166

まず、
戸建立地とマンション立地は違うことを理解しましょうね。

松濤にしろここにしろ、
戸建立地としてなら評価できますが、
マンション立地としては評価が低いということです。
ましてやここのように駐車場の少ないマンションは。

「ふさわしい」と「ふさわしくない」の感覚は、
都心部に住んでない166には理解しにくいでしょうが。
No.168  
by 匿名さん 2016-04-08 01:19:13
大通り沿いだから永住には向かないし、かといって駅から遠いから投資にも向かないし。
何とも言えない物件ですね。。。

大通りから少し奥に入った場所なら、永住目的で検討する人も多かったと思います。
No.169  
by 匿名さん 2016-04-08 02:16:34
>>166
松濤を比較に出しちゃうのはちょっと、、
No.170  
by 匿名さん 2016-04-08 09:08:57
再開発中の渋谷駅からの松濤と、恵比寿駅からのここは、同じ駅から10分以上でもちょっと、ね
No.171  
by 購入者 2016-04-08 14:33:07
表参道、青山、六本木、麻布、広尾、恵比寿が徒歩圏で私にとっては立地は十分過ぎるほど。
カフェ、イタリアン、フレンチ、ブランドショップ、美術館巡り、映画もヒルズで観られるし、思う存分愉しめますね。


No.172  
by 匿名さん 2016-04-08 14:56:20
>>171
健脚の持ち主なんですね。
恵比寿、青山、広尾まではまぁ理解できるとしても六本木、麻布までって災害時の徒歩帰宅訓練みたいですね。
No.173  
by 匿名さん 2016-04-08 16:37:06
なんかずっとネガ言ってる人いるね
妬み?
No.174  
by 匿名さん 2016-04-08 17:19:01
98平米の部屋、当初の予定価格より3000万程下げてますね。
でもまだ高いなぁ。さらに3000下げたら考えてもいいけど。
No.175  
by 匿名さん 2016-04-08 17:42:47
>>173
買いたいのかな?
でも、ここが買えない人はブランズ渋谷常磐松も買えないだろうな。あとはパークハウス広尾羽澤の賃貸か中古くらいか?
No.176  
by 匿名さん 2016-04-08 18:17:58
下げましたね。
ただ、問い合わせしたら検討に入ってる方は既に何件かいらっしゃるみたいです。
No.177  
by 匿名さん 2016-04-08 19:14:31
>>175
資金の問題じゃないんですよね。
No.178  
by 匿名さん 2016-04-08 19:31:04
よくわからないのが人気な時代ですから。
http://www.mh3.co.jp/post-8569/
No.179  
by 匿名さん 2016-04-08 19:41:30
>>178
時代とはそういうものだよ。
常に価値観や流行りは変わりますから。
No.180  
by 匿名さん 2016-04-08 19:51:01
>>171
最高な立地ですよね!素敵な街だと思います!
No.181  
by 匿名さん 2016-04-08 21:01:09
>>174 価格って記載されてます?15000ってことですか?
No.182  
by 購入検討中さん 2016-04-08 21:05:27
であれば購入してもいいかな〜。周辺歩いてみたけどココ意外にイイよ。
否定的な意見の人もいるけど建物や建物の周りしか見えてないのでは?
No.183  
by 購入検討中さん 2016-04-08 21:06:42
見えない価値がココにはある。
No.184  
by 匿名さん 2016-04-08 21:11:00
価値を感じる感覚がない方には駅近をお選び下さい。
No.185  
by 匿名さん 2016-04-08 21:44:23
ここ、近隣にある学校の校庭の砂は大丈夫なのかな?
No.186  
by 匿名さん 2016-04-08 21:53:14
>>184
不動産を購入するのに重要なのは価値を感じる、感じないだけじゃないですよ、普通は。
No.187  
by 購入検討中さん 2016-04-08 22:49:12
>>184 私も同意見。一部の否定的意見は良くわかるが、全体的に否定される方はこの物件の価値が見えていない。そういう方は駅近でいいのでは。
No.188  
by 不動産業者さん 2016-04-08 22:58:23
そもそも駅近は物件の価格が下落リスクも考慮して検討すべき。
No.189  
by 不動産業者さん 2016-04-08 23:06:05
>>186 実際は肌感覚の価値も大事。肌感覚が強いと言われる女性が経済を動かすとも言われてます。つまり、女性や主婦の立場から見た目線で便利か便利でないか、良い場所かそうではないかの感覚的なものも意外に大事で不動産の需要を動かすとも言われてます。

No.190  
by 匿名さん 2016-04-08 23:28:29
広尾学園と渋渋に通っている人は、この辺り多いのでしょうか?

どちらも最近急速に偏差値を上げているということは知っているのですが、勉強詰め込みの、味気ない学校なのでしょうか?
No.192  
by 不動産業者さん 2016-04-09 00:40:51
>>191 人口層を把握してお話しした方が良いのでは笑?若年層は減る一方、逆に不動産市場のターゲットは高齢者が進む高齢者、そして第ニ世代の40代の女性しかも40代の女性は、結婚している場合はその夫婦。あの物件はそういう女性を持った夫婦層、並びに女学館や青山学院や聖心女子といったご子息を持つ富裕層だ。分かってんのか?
No.193  
by 不動産業者さん 2016-04-09 00:47:00
だから1DKをあのあたりでは珍しく新築として企画している。三井はマーケティングのもとちゃんと市場調査してんだよ。
No.194  
by 主婦さん 2016-04-09 00:59:17
オバサンで悪かったわね〜。このあたりは女学館や聖心女子も歩いてすぐだし、青学もバスですぐ行けるのでとても便利なのよ。しかも190番さん言うように広尾学園とか偏差値が上がっている学校も増えてるの。金融投資家かなんか知らないけど、あなたいつも批判しかしないわね。お金ばかり考えて捻くれてんじゃないよ
No.196  
by 購入検討中さん 2016-04-09 01:26:27
>>195 何この人、失礼極まりないわね。

No.198  
by 主婦さん 2016-04-09 01:35:18
前から批判するやつは当サイトから出てけって言ってるのに。マンション購入者全員を敵に回して。アホね。何でマンションのサイト見てるのかしら。
No.199  
by 匿名さん 2016-04-09 01:41:15
購入してる人に対してまた人間としても失礼だと思うよ。マンションの子が偏差値下げるって何処にそうな情報あるんでしょうか?あるのであれば見たいので教えて頂けませんか?もし示せないのであればウソですか?示せないのであればペテン師ですよ。
No.200  
by 匿名さん 2016-04-09 01:46:21
>>199 この子、前から言動がズレてるのよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる