新日鉄興和不動産株式会社 関西支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リビオ堺ステーションシティ〔契約者専用〕その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 堺市
  5. 堺区
  6. リビオ堺ステーションシティ〔契約者専用〕その3
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-13 13:13:33
 削除依頼 投稿する

リビオ堺ステーションシティの契約者専用スレです。
契約者以外の方はご遠慮下さい。
有意義な情報交換の場にしましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/573266/

所在地:大阪府堺市堺区戎島町2丁62番(地番)
交通:南海線 「堺」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.36平米~85.22平米
売主・事業主:新日鉄興和不動産 関西支店
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社 日鉄コミュニティ

[スレ作成日時]2015-12-02 22:27:42

現在の物件
リビオ堺ステーションシティ
リビオ堺ステーションシティ
 
所在地:大阪府堺市堺区戎島町2丁62番1(地番)
交通:南海線 「堺」駅 徒歩3分
総戸数: 216戸

リビオ堺ステーションシティ〔契約者専用〕その3

2301: 住民さん2 
[2021-09-27 14:00:29]
>>2300 住民さん1さん
ここに書くだけでなく本人に注意してよ
2302: 住民さん1 
[2021-09-27 17:59:16]
マンションのベンチ前で遊ばせてる親子多数。
自転車通る時邪魔なんですけど。
2303: 住民さん5 
[2021-09-27 21:29:29]
ゴミ満杯になってるの?それとも回収業者が積み残してるのか?山積みのゴミバッカン凄い事になってる。翌朝までにまだ増えるのにまた積み残されるよ
2304: 住民さん1 
[2021-09-29 21:04:15]
自転車置き場付近で遊ばせんのやめてー。
ジャマー。
2305: 住民さん1 
[2021-09-29 21:58:11]
ほんと危ない。今日も居た。芝生の上もお構い無し。幼稚園着のまま遊ばせてるからわかる。S幼稚園の子たち。
2306: 住民さん1 
[2021-09-30 22:25:18]
三宝かすわのもりやね。朝早くから騒いで通行の邪魔やし親たちはデカイ声で会話するからホンマに迷惑!!
2307: 住民さん1 
[2021-10-01 13:45:04]
夕方いつも芝生の上もお構い無しで遊んでるのは、すわのもり。親は話に夢中で子供が迷惑かけてるのも気づいてない。
2308: 住民さん1 
[2021-10-02 20:57:01]
廊下に自転車入れるなら乗るな!!クソガキの躾できてないの多いわ
2309: 住民さん1 
[2021-10-03 23:08:12]
子供の迷惑行為に対して理事会へ提起、投書したらどうですか?
 注意喚起の掲示でお終いになるでしょうがここでグチっても良くなりませんから
2310: 住民さん5 
[2021-10-08 21:02:16]
エントランス車寄せに長時間、半端な位置に置きっぱしてた 居住者か部外者か?迷惑駐車はやめましょう

[一部テキストを削除しました。管理担当]
2311: 住民さん1 
[2021-10-08 23:23:46]
[セキュリティ上問題のある投稿のため、削除しました。管理担当]
2312: 住民さん1 
[2021-10-08 23:43:37]
広告入れがいっぱいであふれてた。見栄え悪い…
2313: 住民さん1 
[2021-10-11 19:30:22]
早朝、部外者らしき爺さんが軽四から大量のゴミを投棄、産廃か事業ゴミらしき物体が袋から覗いてたが素知らぬ顔でドンドン投棄、やっぱ隣のフロントと違い誰でも出入り出来るから他所からゴミが投棄されるんだと実感
2314: 住民さん1 
[2021-10-28 07:40:49]
駐車場棟、ミラー増設したがどれだけの人が注視するか?相変わらず猛スピードで走る愚か者が多いもう少しスピード落としましょう
2315: 住民さん1 
[2021-11-02 18:59:53]
自転車置き場の鍵、いつになれば、
きちんと閉まる仕様にしてくれるんだろうか。
他のマンションで、
こんなすぐに鍵壊れてるとこあるんだろうか。
2316: 住民さん1 
[2021-11-03 11:14:55]
>>2315 住民さん1さん

エレベーター横の出入り口の鍵穴もそう
誰や欠損した鍵で出入りするの!皆んなが迷惑するねん!
2317: 住民さん3 
[2021-11-04 20:49:21]
泥棒入りたい放題やん。
2318: 住民さん8 
[2021-11-12 21:09:58]
外来者か居住者かわからんが自転車置き場に通じる通路に乗り上げて駐車してた軽四。防カメに映ってるよ。駐車場に停めましょう
2319: 住民さん2 
[2021-11-14 15:37:49]
廊下の自転車、三輪車、
いい加減やめてくれませんか?
2320: 住民さん 
[2021-11-14 15:59:33]
廊下に放置の物然り騒音然り周りに迷惑になってても知らん知らんになってる世帯多過ぎ
 大事になる前に気つけた方がいいですよ。
2321: 住民さん1 
[2021-11-20 09:59:29]
質問です。隣のマンションと間違って誤配された経験ありますか?最近、誤配が多く困ってます
 
2322: 匿名さん 
[2021-11-22 13:47:58]
>>2321 住民さん1さん
たまにあります。
郵便局にクレームですね。
バイトが仕分けしてる時もあるし、地区担当が雑で仕事ができないのかも。
言わないと改善されないですよ。
2323: 住民さん1 
[2021-11-22 21:16:41]
>>2322 匿名さん

やはりそうですか?類似名称にも問題ありかと思ってます。郵便以外に宅配便、その他配達もそうです。今一度業者にクレーム入れます。
2324: 住民さん5 
[2021-11-28 00:09:21]
玄関ドア、引き戸静かに閉めて!!周りの住戸が不快になります。設備の使い方知らない人多過ぎる
2325: 住民さん1 
[2021-11-28 17:54:43]
音ももちろん。
早く、
ドアの改善も求む。
2326: 住民さん5 
[2021-11-28 18:14:23]
住戸の玄関ドアの事を言ってるのですが各自でドアクローザーを調整すれば改善されるはずなのに平然とバタン!と閉めるので音が響いて不快になる事を言ってるのです住戸内の引戸も勢いよく閉める人が迷惑なのですが
2327: 住民さん1 
[2021-11-28 19:49:39]
共同住宅なのでそこまで求めるのは無理だと思います。
昔、ダイワハウスの賃貸に住んでた時は上の階の音、全然響きませんでした。洗濯の音も扉も足音も。
なので元々の作りが薄いか響きやすいんだろうと思います。
日中の生活音は、よほどの音じゃないとクレームだせないですよね。
2328: 住民さん1 
[2021-11-28 22:31:28]
うちは周りの玄関ドアの音、
あんまり気にならんなぁ。
2329: 住民さん1 
[2021-11-29 18:38:48]
劣化始まったのか水の流れる音聞こえる
2330: 住民さん1 
[2021-12-05 18:03:42]
部屋の中で走り回ったり飛び跳ねたり、廊下でブレイブボードや自転車で走ったり、親って止めさせないんだね。
2331: 住民さん1 
[2021-12-06 01:26:27]
>>2330 住民さん1さん
どれかのパターンだねー

注意する親と聞き分け良い子 目立たず理想。
注意する親と聞き分けない子 親、根負け。
注意しなくても気遣いできる子 奇跡的。
注意しない親に調子乗りの子供 アウトー。
2332: 住民さん1 
[2021-12-06 12:43:15]
>>2331 住民さん1さん

廊下で通行の邪魔になってても平気な親もアウト!
2333: 住民さん2 
[2021-12-06 19:05:28]
それは、注意してほしい。。
ドアなど、ぶつけられたら嫌です。
エレベーターも相変わらず、
子ども自転車乗せるし、、、
やったもん勝ち。
ちゃんと、
駐輪場のお金払ってるのがアホくさい。
2334: 住民さん7 
[2021-12-06 20:28:27]
>>2333 住民さん2さん

それは理事会へ室内に入れるか駐輪場へ入れる様に投書してください
2335: 住民さん2 
[2021-12-07 20:26:10]
それ、言ったらしてくれるんかな?
ずっと置いてる人いるし、
高額な自転車は、駐輪場に置かず、
エレベーターに乗せていいとか、
噂で聞いたことあるし。
知らないとこで管理組合と個人的に約束してそう。
2336: 住民さん7 
[2021-12-08 19:32:45]
エレベーターに自転車載せるのグレー的にするからこうのるねん!禁止ならはっきり禁止してくれ
 スポーツタイプのチャリデカイからエレベーター占拠されたら困るねん、
2337: 住民さん3 
[2021-12-08 20:36:00]
廊下に物品置く事は管理規約で禁止されてるの黙認する管理組合も非がある。
 決められた事項を守らせるのが責務なのですが
2338: 住民さん3 
[2021-12-09 06:01:09]
グレーな要素が多すぎ。
玄関前にマット、傘立て、こどもの用品。
全部ダメなら、禁止して。

大人自転車もいいの?
駐輪場のお金払わずエレベーター乗せてるのはもんだいちゃうかな。
2339: 住民さん1 
[2021-12-09 12:19:54]
駐輪場へ置かずバイク置き場にバイクと共に置いてる自転車も黙認か?
2340: 住民さん1 
[2021-12-09 18:23:46]
なんでもありやん。
2341: 住民さん1 
[2021-12-09 20:53:46]
生協の箱は?風で蓋がとんで廊下に落ちてる時ある。
2342: 住民さん1 
[2021-12-13 18:57:25]
ルール破りの粗大ゴミ出しの犯人、もし住人なら出入口の防カメに搬出する所の映像掲示すればいいのに。またやったもん勝ちにするの?一戸の勝手で全戸に迷惑かかるんですが
2343: 住民さん1 
[2021-12-14 20:11:32]
防犯カメラ解析求む!
2344: 住民さん1 
[2021-12-14 22:28:16]
何の為の防カメなん?部外者なら不法投棄で市役所、警察へ通報です。画像も掲示する警告する旨を告知すべきだ
2345: 住民さん1 
[2021-12-17 20:21:52]
風強いのに廊下に保冷箱飛んでるし、子供自転車のシートバタバタ靡いて煩いねん!ホンマ非常識な世帯多いわ
2346: 住民さん1 
[2021-12-19 23:28:53]
賃貸検討中ですが壁が薄いなどの意見があり心配です。
一般的なのかレオパレス壁なのかどちらなんでしょう
2347: 住民さん2 
[2021-12-19 23:35:22]
>>2346 住民さん1さん
神経質なごく一部の人の意見なので気にしないでください。
一般的な分譲マンションです。
2348: 住民さん1 
[2021-12-19 23:57:15]
周囲の住人構成次第、うるさい所はうるさい。賃料に見合う環境かどうかは個人の問題なので
2349: 住民さん1 
[2021-12-20 00:44:31]
>>2347さん>>2348さん
ありがとうございます。
やはり上下左右次第ですね。
動物は好きなのであまり気にしませんが共用部歩かせる等マナーがなっていない方もいらっしゃるようで…
小型犬ばかりでしょうか?
2350: 住民さん1 
[2021-12-20 20:52:25]
ペット系は全く気になりませんし、
壁の厚みなども普通のマンションと同じです。
薄く感じません。

自転車に関するルールが、
あやふやで、
そこが気になります。
2351: 住民さん1 
[2021-12-20 23:39:40]
子供の躾悪い親多いよ
2352: 住民さん5 
[2021-12-21 19:54:37]
いつからバイク置場に自転車駐輪okになったのかな?
2353: 住民さん1 
[2021-12-24 05:39:07]
えー!
それいいん?
2354: 住民さん1 
[2021-12-24 20:18:35]
田舎ナンバーのバイクとバイクと並んでバイク区画にチャリ停めとるわ
もう帰省したのか?長い間停めてる
なんでも許されるんやね管理員も知ってるはずなのに注意しないわ
2355: 住民さん1 
[2021-12-25 22:04:19]
バイク置場出入口に駐輪ステッカー貼って無いチャリ放置してた
 
2356: 住民さん7 
[2021-12-25 23:53:51]
>>2355 住民さん1さん
不法投棄?
2357: 住民さん2 
[2021-12-27 10:55:26]
自転車停めて、
隣の人邪魔にならないの?
てか普通は考えてそこには、
置かないけどなぁ。。
2358: 住民さん1 
[2021-12-28 23:53:41]
粗大ゴミ出した犯人の特定しなければまた同じ事するよ
 モラルの低下はマンションの質を落とす一因になる
2359: 住民さん1 
[2021-12-29 17:12:19]
粗大ゴミ撤去しないなら画像を掲示し不法投棄で犯罪になる旨を警告すべきだ!
いつまでも放置されると犯罪の温床になりかねない
2360: 住民さん1 
[2021-12-31 17:03:45]
また粗大ゴミ増えとるわ。
今日は業者の無料回収日やったけどあんなもん持って帰る訳ない。明けまで放置やろなホンマ、モラル無いの多いわ
2361: 住民さん1 
[2022-01-03 19:46:41]
防犯カメラ解析すれば出した人間わかるのに何の為に稼働してるのか?住人か外部かハッキリしてもらわないと
2362: 住民さん1 
[2022-01-05 22:35:13]
いつまで放置されるんやろ。
内部って分かってるから?名乗り出るまで放置?
早く名乗り出てー。
2363: 住民さん1 
[2022-01-06 21:39:55]
まだバイク置き場にチャリ置いてる輩いる何でもやった者勝ちなら規則なんか要らないよね粗大ゴミもそう廊下に物を置きっぱもそう管理会社、管理組合はなの為にあるのか?
2364: 住民さん1 
[2022-01-08 21:32:05]
許すな不法投棄!設備損壊無申告!逃げ得を許すな!
2365: 住民さん1 
[2022-01-13 22:44:43]
おいおいまた知らん知らんか!?保冷箱、自転車シート飛んでるぞ!非常識とちゃうの?
2366: 住民さん5 
[2022-01-17 16:58:12]
>>2364 住民さん1さん

で、あなたは何をしたの?
2367: 住民さん1 
[2022-01-31 21:26:54]
誰も片付けない粗大ゴミは誰が片付ける?いつまで置いておくのでしょう?
搬出者が居住者なら定められた規則を管理組合が遵守させる義務が発生するはずですが
2368: 住民さん1 
[2022-02-03 21:03:36]
バイクと自転車2台停めていいようになったんやねかれこれ1ヶ月はそのままって事は理事会は認めたんやね?
2369: 住民さん1 
[2022-02-19 16:31:23]
これを見た住人の方、要注意!廊下を自転車で走るなと掲示されてたけどついにコドモが廊下を自転車で走り他所の世帯のドアにぶつけてました。当てられた世帯のドアが傷や凹みがなければ良いのですが
これは躾以前の問題、子供がやる事だからでは済みませんよ!!
2370: 住民さん1 
[2022-02-19 22:19:46]
>>2368 住民さん1さん
まだ停まってるよ
2371: 住民さん1 
[2022-02-19 23:03:50]
>>2369 住民さん1さん
見かけたんですか?ドアにぶつけるって、どうなったらそうなるの。突進?それはさすがにひどい。
2372: 住民板ユーザーさん1 
[2022-02-19 23:06:11]
>>2369 住民さん1さん

何階ですか??
うちだったら最悪
明日の朝にドア確認してみよう、、
2373: 住民さん1 
[2022-02-20 14:29:05]
廊下に放置してる自転車があるフロアー全てに起こり得る事ですね
親と一緒でも廊下走ってるのですから
2374: 住民さん1 
[2022-02-20 20:24:53]
>>2373 住民さん1さん

廊下に置いてなくても、家の中やベランダに置いてる自転車も運び出すなら、起こりうる!全フロアが可能性あるよ。
2375: 住民さん1 
[2022-02-20 20:26:34]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
2376: 住民さん1 
[2022-02-21 00:31:17]
大人用の自転車まで廊下に置いてる。色々な事を黙認すると何でもやったもん勝ちなんや
強風下でも自転車に掛けてるシートがバタバタして煩くて迷惑してる部屋もあるのも平気
2377: 住民さん2 
[2022-02-22 12:52:59]
エレベーターの開閉問題が何度か通達されていましたが
まだ平気で止めて居る方が居るようです。
朝の忙しい時間に本当に困るし、非常識な行動が見られます。
今日は、14階の男性で二人の子連れ(男女)
詳しい情報は言えませんが
車は、一階の方でした。
下のカメラに写っているに、気付いてないんでしょうか?
2378: 住民さん1 
[2022-02-22 17:13:15]
>>2377 住民さん2さん

上層階に多いです。モニターに映ってるのに何も感じてないんですよ
2379: 住民さん1 
[2022-02-22 21:06:44]
朝、子どもがエレベーターを押して親を待っている事が多々ある。二機とも同じ階で停止していることも。なかなか降りてこないって思ってたら上階でばたばた走る音がしてようやく動く。朝の忙しい時間にやめてほしい。お母さん、子どもに押させて待たせないで!
2380: 住民さん1 
[2022-02-22 22:13:05]
>>2379 住民さん1さん

躾悪い親多過ぎる!戸建てと違うんだから周りが被る迷惑を考えましょう。特に共有部は
2381: 住民さん6 
[2022-02-23 08:25:30]
本当にエレベーターの2機止めやめて頂きたい!
特に長時間止め、2機止まりが多い階は
3、5、8、11、14がいつも頻繁に目につくのですが
皆さんはどうでしょうか?
(↑決してこの階の住民全員と言っているわけではありません)だいたい決まった方がいつもされていると思います。

子供にボタン押させたり、親が子供を待つために止めたり
子供を送った後、母親がエレベーターを長時間開け
ママ友と会話していたりと常識のない方が多いように感じます。
下のカメラに全て写っている事を皆さんに
認識してもらいたい!!
2382: 住民さん1 
[2022-02-23 15:16:17]
>>2381 住民さん6さん

子育てママは特に非常識な人多い、子供が居るからと言う免罪符は通用しない
2383: 住民さん1 
[2022-02-23 15:20:43]
中には気遣いされるママも居るが大半がお構いナシ
2384: 住民さん6 
[2022-02-23 21:52:29]
>>2383 住民さん1さん

そうなんです
お気遣いされる方も居るんです!!でも少数派…
2385: 住民さん1 
[2022-02-23 22:30:27]
ここのエレベーターは呼び出してもゴンドラが近いフロアーより遠いフロアーから迎えに来るのが多い
例えば8階で呼び出し7階と15階にゴンドラが停まってたらわざわざ15階のゴンドラが動くのだから苛つく何で7階から迎えに来ないか不思議
2386: 住民さん 
[2022-02-24 01:30:17]
>>2385
すごく分かります
朝忙しい時にどう考えてもおかしい動きをすることが多くてイライラしちゃいます
2387: 住民さん1 
[2022-02-24 08:26:52]
今朝も一旦停止後、そのまま上昇、一階のモニターで見ると中は無人、何でやねん!って感じです
2388: 住民さん8 
[2022-02-24 21:28:14]
1階で呼んで3階で停まってるのに15階から降りてくるそれも扉開いてる時間長い車椅子向けのゴンドラが…東芝製ってこんなものなのか??
2389: 住民さん1 
[2022-02-26 00:39:43]
上階の住人を優先する設定なんですかね。
偉い人でも住んでるのかな。
2390: 匿名 
[2022-02-26 07:38:53]
>>2381 住民さん6さん
すごい分かります。
5階、11階が多いイメージです。
なかなか来ないのが結構続いた時、
一度ほんとに酷くて、ドアを開けながら結構数分位話してるのがカメラで見えて、夫が管理人さんにお伝えさせてもらったことがありました。
その時は貼り紙で注意を促してましたが、
大半の方は良識のある行動を取られてると思いますが、
たぶん、そういう方は貼り紙さえもご覧になられてないのかなぁと感じました。
私は朝と夕方しか乗らないのでお昼間は分かりませんが、
朝と夕方だからこそ、使用する人も多いのでもう少し考えて行動して欲しいなと思います。


長文失礼いたしました。
2391: 住民さん1 
[2022-02-28 19:25:47]
正面玄関付近に自転車停めてる人おるけど、なんで注意せーへんのかな。リビオのシール貼ってないけど、リビオの住民。ええかげんにして。特定される情報は言えないが、この停めてる人、、、
2392: 住民板ユーザーさん1 
[2022-03-01 17:06:59]
2階に子ども乗せ付きの大人用の自転車を停めてるけど有りなの?!
真面目に3台も駐輪場借りてるのがあほらしくなるわ。
子ども用のちっちゃなストライダー位ならまだしも大人用とか、、
ご近所さんも気の毒だわ
駐輪場のお金も払えないのかしら
2393: 住民さん1 
[2022-03-01 18:29:17]
玄関前の自転車もですよ。駐輪場代払ってないんですよね、、、あほらし。2階の自転車、びっくりしますね。やりたい放題。
2394: 住民さん8 
[2022-03-01 21:02:47]
駐輪場の上段しか空いてなくても大人用自転車の廊下の放置はどうなのか?ルール守ってる人がアホらしくなる事は早急に改善すべきだと思いませんか?
2395: 住民板ユーザーさん1 
[2022-03-02 00:14:47]
ルールが守れないなら戸建に住んで好き放題したらいいのに。
マンションは共同生活なんだからある程度のルールや他人に迷惑をかけないように気をつけないと。
バルコニーでの喫煙、エレベーターの占領、ゴミの不法投棄、、
ほとんどの住人がルールを守って生活をしているのに。
2396: 住民さん1 
[2022-03-02 17:45:28]
何処でも集合住宅に不適格な人は居ますがそれを正すのが管理なのですが
2397: 住民さん1 
[2022-03-05 14:03:57]
ルール違反も見ぬふりスルーこれは良くないよね
2398: 住民板ユーザーさん1 
[2022-03-05 14:39:23]
エントランス前にちゃんと車寄せがあるのにわざわざ駐車場で乗せ下ろしするのも危険だし、迷惑。
後ろで車が待っていてもお構い無しで、停車して人や荷物を乗せ下ろし。
2399: 住民さん1 
[2022-03-05 15:49:15]
3階の(駐車場の階段側から見えるとこ)廊下で体育座りして寝てる人いたんだけど…その人、昔ロビーで寝てた人と同一人物。住人なの?それともなんなの?
2400: 住民さん1 
[2022-03-05 15:50:35]
>>2394 住民さん8さん
いま見てきたらまだ廊下にあった!あれはひどい…普通の感覚では考えられない…

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる