新日鉄興和不動産株式会社 関西支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リビオ堺ステーションシティ〔契約者専用〕その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 堺市
  5. 堺区
  6. リビオ堺ステーションシティ〔契約者専用〕その3
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-13 13:13:33
 削除依頼 投稿する

リビオ堺ステーションシティの契約者専用スレです。
契約者以外の方はご遠慮下さい。
有意義な情報交換の場にしましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/573266/

所在地:大阪府堺市堺区戎島町2丁62番(地番)
交通:南海線 「堺」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.36平米~85.22平米
売主・事業主:新日鉄興和不動産 関西支店
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社 日鉄コミュニティ

[スレ作成日時]2015-12-02 22:27:42

現在の物件
リビオ堺ステーションシティ
リビオ堺ステーションシティ
 
所在地:大阪府堺市堺区戎島町2丁62番1(地番)
交通:南海線 「堺」駅 徒歩3分
総戸数: 216戸

リビオ堺ステーションシティ〔契約者専用〕その3

2201: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-19 23:31:48]
>>2200 住民板ユーザーさん1さん

お疲れ様でした
2202: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-21 19:35:08]
ゲートのチェーン切断したの申告してないなら防カメの映像公開してもいいのでは?修復するのも費用かかってるのだから
2203: 住民板ユーザーさん8 
[2021-03-22 21:30:17]
西側の出入り口の鍵穴、アタリが悪くなってる変形や欠損した鍵を使えば破損の原因になります。以前も掲示で注意喚起されてましたが守られてない様です。
2204: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-26 22:02:05]
メールボックス扉開けっ放し多い。他の人の迷惑になってます。こまめにチェックしてロックされてるの確認しましょう
2205: 坪単価比較中さん 
[2021-03-27 20:36:32]
住民以外が通れなくする方法は片側の入り口に裏に出るような門を作ることです。最初の設計段階でするべきだったのでしょうか?費用は日鉄負担するべきだと思います。それ以外管理人が通る人に一人一人住民からどうか聞いて通れないようにするべきだと思います。どうせ管理人はろくな仕事してないのですが
2206: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-28 08:54:27]
変な意地のために利便性を下げるのは勘弁してください。
2207: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-28 23:58:41]
施錠された門を解錠するのが面倒だけでは理由になりませんね
 
2208: マンション住民さん 
[2021-03-29 20:05:11]
そもそも門を作ることは以前アンケートを取って賛成多数だったはずですが。あの話はどこにいってしまったんでしょうね。
2209: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-29 21:38:16]
多数が正しいとは限らんのですよ。しっかり費用対効果を考慮した賢明な判断です。
2210: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-29 21:40:19]
門つけてー(T . T)
鍵つけてー(T . T)

通り抜け多すぎ(T . T)
2211: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-29 22:45:15]
理事会へ提起されたのでしょうか?
2212: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-06 23:21:24]
エレベーター内の養生何をしてるのかご存知の方いませんか?
2213: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-07 18:18:14]
上から見えたんですが、
フロントから、
S幼稚園の方、
通り抜けしてました。
2214: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-07 19:29:42]
S幼稚園は三宝やね
2215: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-09 09:24:29]
今幼稚園に確認したらフロントから来てる園児はいないそうです。
今後フロントの方が入園した際には通り抜けはしないように説明しますとの事でした。
2216: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-12 15:23:53]
追記です。
はなぞの幼稚園にはフロントから通っているお子さんはいらっしゃらないそうです。

湊幼稚園からは通園してるお子さんが居てるので保護者に注意しておきますとの事でした。

他に幼稚園はありますか??
宝珠、湊→電話済み
三宝、はなぞの→フロントからの通園なし
2217: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-12 21:29:34]
>>2216 住民板ユーザーさん1さん

諏訪森
2218: 住民板ユーザーさん 
[2021-04-12 22:30:55]
>>2216 住民板ユーザーさん1さん

聖母
2219: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-12 22:38:04]
コメントありがとうございます。
また様子を見て連絡します
2220: 住民板ユーザーさん8 
[2021-04-23 22:13:38]
上の階で遅い時間までベランダに出て飲酒?しながら大きい声で話す行為はいかがなものか?
酒場ではなく住居なのですよ!聞きたくない会話の内容丸聞こえなのですよ
2221: 住民板ユーザーさん3 
[2021-04-27 07:09:07]
ベランダにでるとタバコの匂いがする。
2222: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-27 17:48:14]
>>2221 住民板ユーザーさん3さん
同じくです!!!!
毎日朝、夕方、深夜ずーっとバルコニーでタバコです!

2223: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-28 19:20:34]
東側の棟、階数と部屋番号は言いませんがベランダ越しに喫煙してる人物が
 道路側から見えてても悠然と喫煙してたよ部屋の中の人物と大きい声で会話してるから見上げるとこの光景が
2224: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-28 20:41:04]
タバコ、
低層階ですが、
匂います、、、
臭い。
2225: 住民板ユーザーさん8 
[2021-04-28 20:47:15]
宅飲み?人いっぱい。
うるさい。
2226: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-29 20:42:31]
緊急事態事態宣言中、昼夜問わず在宅世帯が多い時期です。どうか迷惑行為や騒音などで周囲の住戸とトラブルにならない様に注意しましょう
2227: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-02 18:20:45]
[プライバシーを侵害する恐れがあるため、削除しました。管理担当]
2228: 評判気になるさん 
[2021-05-02 23:33:36]
タバコは管理人に伝えましょう
直接言って被害被るのは問題になるしそのための管理人です
先住人なのか後から入ってきた人なのかわかりませんが張り紙なんて生ぬるいことせずに部屋番号わかるなら通報です!
2229: 住民板ユーザーさん3 
[2021-05-06 01:03:13]
朝早くロビーのソファーや外のベンチで寝ている人がいる。あの男の人住人なの?不気味。
2230: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-06 01:12:31]
ゴミドラムが汚い。掃除して欲しい。
2231: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-06 23:19:24]
不審な動きする人を見かけたら110番
2232: 住民板ユーザーさん8 
[2021-05-07 19:43:17]
何時くらいですか?
朝見かけた事なくて、、
6時前かなぁ。。
2233: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-07 21:44:48]
確かに、怪しげな人がソファーや出口の外に座ってることありますね。フード被ってスマホ見てるだけなので無害かと思ってますが、気になりますね…
2234: 住民板ユーザー3 
[2021-05-08 13:53:03]
>>2232 住民板ユーザーさん8
朝の登校時間から昼くらいまでみかけます。
2235: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-08 22:12:28]
えーー!!

めちゃくちゃ気持ち悪いです、、、
管理人さんに報告して防犯カメラで確認してもらいたいですね、、
2236: 評判気になるさん 
[2021-05-11 20:12:54]
>>2235 住民板ユーザーさん1さん
その気持ち悪い人知ってます
私も何度か見かけました

2237: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-11 23:01:48]
>>2236 評判気になるさん
住人の方ですか???

自転車置場のベンチにホームレスっぽい人なら見かけた事あります(*_*)

2238: 住民板ユーザーさん2 
[2021-05-12 05:33:13]
その人、ケータイ持ちマンション階段にも座ってるそうです。
見かけたことあります。
2239: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-12 05:34:24]

パーカーの人です。
2240: 住民板ユーザー3 
[2021-05-12 06:56:59]
私も見たことあります!
自転車置き場の人とエントランスのソファーでねてるひと寝てる人同じ人でした!

2241: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-12 21:03:15]
不審人物は迷わず警察へ通報しましょう。匿名通報でも警官は現場へ出場します。
 
2242: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-14 18:30:13]
今日フロント、
何かありましたか。?
消防車停まってたと聞きました。
2243: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-14 23:28:32]
低層階、大きな声で怒鳴るのは迷惑です。明日や!!とか怒鳴ってましたがこれからの時期、窓開けて過ごす時季ですから周りの迷惑も考えましょう!!
2244: 住民板ユーザーさん5 
[2021-05-16 15:42:15]
税金課せられてる土地に第三者の侵入を許せるのが不思議だ
2245: 通りがかりさん 
[2021-05-16 15:51:27]
ゴミドラム前のトイレ便座置かれてるけど、管理人の方で誰かわかりますよね
元々の住人ならまだ新しいし買い替えってよっぽどのことがないとしないと思いません?
最近入ってきた人でしょ
あれって嫌がらせ?
2246: 住民 
[2021-05-16 23:20:27]
防カメ映像見れば投棄した人物分かるはずだが
 最近入居した世帯の可能性大、最終的には管理費から処分料を支出するのか?理事会できちんと明確にしてもらいたいです今後の為にも
2247: 住民板ユーザーさん4 
[2021-05-17 20:45:05]
虫が増えてきた。蚊の駆除お願いします。
2248: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-17 22:42:29]
共有部の固定資産税が増額されてるのご存知ですか?
2249: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-22 19:16:52]
>>2220 住民板ユーザーさん8さん
飲み屋開いてないから
宅呑みするの勝手だがベランダで大声で会話されると迷惑なんわからんのかねぇ!いい歳した大人が 
 窓閉めてやってよね煩いねん!!

 
2250: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-04 21:50:00]
隣の工場、非常識だ
2251: 住民板ユーザーさん4 
[2021-06-06 09:35:08]
>>2250 住民板ユーザーさん1さん

何かあったんですか?
2252: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-06 19:32:03]
>>2251 住民板ユーザーさん4さん

22時過ぎても大音量響かせてたから
2253: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-06 23:47:27]
>>2252 住民板ユーザーさん1さん
この間の1日だけやん
いろんな事情があるんやろ
勝手にわめいとき
2254: 住民板ユーザーさん8 
[2021-06-08 19:26:51]
ゴミドラム今朝トラブルあった?ドラム前にゴミ積まれてたので
2255: 住民板ユーザーさん7 
[2021-06-13 19:20:22]
全館一時停電したが原因は?エレベーターに人が居てなかったようだが万が一閉じ込められると考えると….
2256: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-13 19:22:38]
なんやったんですかね?
2257: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-13 19:49:37]
関西電力のホームページに、本日19:06~19:08まで

市之町西3丁、 戎島町1丁、 戎島町2丁、 戎島町3丁、 大町西3丁、 甲斐町西3丁、 栄橋町1丁、 竜神橋町1丁

が停電になったと掲載されてました。
2258: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-13 20:50:17]
関電の発表によると、原因は、関電の設備への樹木や鳥獣等の接触だそうです。影響戸数はまだ不明みたいですね。
2259: 匿名さん 
[2021-06-23 17:24:25]
ここの中古を検討しています。
この辺りの学区は評判が良くない、中学は荒れていると聞いたのですが実際はどうなのでしょうか?荒れていたのは昔の話で今はそうでもないのでしょうか?
2260: 匿名さん 
[2021-06-23 17:28:41]
小学校の評判もあまりよくないと聞いたのですがどうなのでしょうか?
2261: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-25 21:06:23]
大昔は、荒れてたかもしれませんが、
今は全く荒れてませんよ、、
小学校も中学校も、良いです。
2262: 住民板ユーザーさん3 
[2021-07-13 07:41:07]
リビングの床、浮いて来てませんか?
2263: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-13 17:28:09]
>>2262 住民板ユーザーさん3さん
所々浮いてきています!

2264: 住民板ユーザーさん8 
[2021-07-13 17:29:43]
浮く?うちは全く変化なしです。
2265: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-13 21:24:36]
床板が反ってるという表現が正しいかも?使用状態にもよります。薄い板の下は防音対策?のフェルトが敷いてあってその下がコンクリートスラブになってます。
2266: 住民板ユーザーさん8 
[2021-07-14 18:42:57]
うちは全く反りもないですが、反りが出ているところは恐らく水拭きしてるからではないですか?ワックスも良くないと聞きます。
2267: 匿名さん 
[2021-07-28 13:19:36]
こことステーションフロントと、新築ではどちらの方が高かったのでしょうか?
2268: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-28 20:14:55]
粗大ゴミ持ち去ろうとする東南アジア系外国人がいたそれも2人組、駐車場棟へ自転車で突き切ろうとしてたが当方に見つかり逃走した
 クルマやバイクに被害が及ぶのも否定できません。できる限りの防御が必要なのでは?
2269: 住民板ユーザーさん8 
[2021-07-29 21:07:26]
チェーンゲートを廃止してガレージにするってことですか?あなたが自費で出してくれるなら賛成します!!
2270: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-29 22:27:42]
>>2269 住民板ユーザーさん8さん

誰がそんな事言いましたか?不審者がいたから注意喚起しただけですが
 
2271: 住民板ユーザーさん8 
[2021-07-30 00:14:40]
>>2270 住民板ユーザーさん1さん
クルマやバイクに被害が及ぶのも否定できません。できる限りの防御が必要なのでは?
この文章は駐車場の改修提案だと思ったのですが、単に各々気をつけましょうねってことでしたか。理解力がなくすみませんでした!
2272: 匿名 
[2021-08-04 14:41:54]
初めて投稿させて頂きます。
貴重な場を頂きありがとうございます。

今朝歩いていると、結構大きな音がして
見てみると駐車場から、駐車場のチェーンを切って出た車がいました。
私の前に女性の方がいて(おそらく住人の方)
走り去る車に何度か手を上げて、気づかせようとしていました。
ライフの横あたりで車が停まり、女性の方が走って行って運転手さんに何か伝えていました。
その運転手さんも車をバックさせて戻って来ていましたがその後は私もその場を去ったのでどうなっているかは分かりませんが早急に修理される事を願っています。

そこで少し疑問なのですが、こういったマンションの設備を壊した場合はその当事者へ賠償請求というのはなされるのでしょうか。
それとも修繕費としてまかなわれるのでしょうか。
無知で申し訳ありませんが教えて頂けると幸いです。

宜しくお願い致します。
2273: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-04 19:11:48]
入口に防犯カメラ設置されてるから該当する車のナンバー車種は特定されるはずだが申告してるかどうか?
 以前も駐車場の報知器を当て逃げして破損させた事案もあったが名乗り出ずに保険で修理したからどうなるか
2274: 匿名 
[2021-08-04 20:59:17]
>>2273 住民板ユーザーさん1さん
そうなんですね!
ご丁寧にご回答下さりありがとうございます。

何はともあれすぐに修理されてたみたいで安心しました。
2275: 住民板ユーザーさん4 
[2021-08-05 09:20:09]
車に何か当たってわからなかったなんて絶対にないから、当て逃げする気満々だったな。
振動もあるし機械音痴でもわかる音。
それでも気づかなかったなら車の免許返納するレベル、何かしらの異常な病気あるよ。
止めた人グッジョブ。
2276: 住民板ユーザーさん 
[2021-08-08 20:49:39]
嵐が襲来する夜、ご存知の方は用心してますよね
2277: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-09 11:24:16]
強風下でも廊下に放置してある物片付けない無責任な世帯多すぎ
2278: 通りがかりさん 
[2021-08-25 15:41:42]
堺市でコロナ感染増えてる
このマンションでコロナ感染者は発生してないのか?
2279: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-26 13:35:26]
>>2278 通りがかりさん

悪意がなくても人権侵害になりかねない質問はやめましょう
2280: 住民さん8 
[2021-08-26 23:00:51]
悪意ある書き込みとみなされ逮捕される事もある書き込みはやめましょう。忠告です。
2281: 住民さん1 
[2021-08-28 08:37:38]
ずっと青い自転車、
エントランス付近に止まってるけど、
あれはいいの?
リビオのシール貼ってるし、
番号のところに移動させるよう言ってほしい。
2282: 匿名 
[2021-08-28 21:21:36]
今すごいガスかガソリンが漏れてるような匂いしませんか?
先日も8月26日に駅前ですごい消防車が来てガス漏れ?みたいな案内がされてたんですが…
2283: 住民さん1 
[2021-09-01 22:54:49]
数日前の昼間、裸足でエントランスのソファに座っている不審者をみました。あの人なんだったんだろ…
エントランスのソファで1日中寝る人や裸足の人…マンションの質下げるわ。
2284: 住民さん1 
[2021-09-03 12:18:13]
不審人物を見たら躊躇わずに110通報しましょう
2285: 住民さん1 
[2021-09-08 22:17:16]
資源ゴミを持ち去る人物も通報すべきでは?
2286: 住民さん2 
[2021-09-10 16:04:47]
>>2285 住民さん1さん

回収日になるとどこからともなく湧き、一度漁った場所は毎度マークされてる。
ごみに対する執念はカラス並み。

臭いし気持ち悪いと思うけど、ときどき、漁った後にゴミ出しした住人より綺麗にゴミ袋を締め直されているのを見ると、なんだかなーという気になる。
2287: 住民さん 
[2021-09-16 13:54:56]
嵐が襲来前にやるべき事をしましょう。毎度の事ですが無防備な世帯がいますのでご注意を!!
2288: 住民さん1 
[2021-09-16 18:51:09]
出し放し、放り放し、置き放し、貴方はよくても皆んなが困る行為はやめましょう
2289: 住民さん1 
[2021-09-18 06:39:18]
青い自転車また停まってたね。
なぜ移動してといわないの?
1日停まってるやん。
2290: 住民さん1 
[2021-09-18 11:48:47]
青い自転車の主はソファで寝ていた不審人物だった
2291: 住民さん1 
[2021-09-18 16:18:40]
ゴミドラム近くの入り口にも自転車ありますよね。
荷物もってたら、入りにくい。
邪魔。
2292: 住民さん1 
[2021-09-18 21:47:08]
>>2291 住民さん1さん

それ常習、1階に住んでる老人
2293: 住民さん1 
[2021-09-19 18:37:56]
邪魔な自転車、
朝早くから置いてませんか?
管理人さん知らないかも。
2294: 住民さん1 
[2021-09-19 20:28:34]
えー。
黙認?
本当に邪魔。
それに、
張り紙で注意とかしてほしい。
2295: 住民 
[2021-09-21 19:53:08]
生活ゴミ積残して行くってありえますかね?
2296: 住民さん1 
[2021-09-23 14:22:18]
エントランスのソファは撤去したら?不審者が寝るわ子供は土足で上るわ問題ありすぎ
2297: 住民さん8 
[2021-09-25 19:13:06]
駐車場で部外者か居住者の子供かわからないがかくれんぼか鬼ごっこで車の影から飛び出し
おまけに資源ゴミ置き場に乗り越え侵入何でもありなんやね。
2298: 住民さん1 
[2021-09-26 12:24:27]
前も駐車場でスケボーしてた子らかな?
2299: 住民さん8 
[2021-09-26 23:04:41]
>>2298 住民さん1さん

廊下でもやってるそれも親らしき大人の側で
2300: 住民さん1 
[2021-09-26 23:20:06]
通路で犬を抱っこせず、リードをつけて歩かせている飼い主がいる。噛みつかないとは限らないし、みんな犬好きだとは思わないで。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる