三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「GLOBAL FRONT TOWER(グローバルフロントタワー)その3【GFT契約者限定】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 芝浦
  6. 1丁目
  7. GLOBAL FRONT TOWER(グローバルフロントタワー)その3【GFT契約者限定】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2016-02-19 12:15:44
 

入居まで暫く期間がありますが、色々と情報共有しましょう。
ここでの唯一のルールは、「荒らしはスルー」。
宜しくお願いします。


【物件概要】
所在地:東京都港区芝浦一丁目33番3、34番5、6(地番)
交通: JR山手線京浜東北線「田町」駅 徒歩10分 、JR山手線京浜東北線 「浜松町」駅 徒歩11分
東京モノレール「モノレール浜松町」駅 徒歩11分 、都営浅草線・都営三田線「三田」駅 徒歩10分
都営浅草線・都営大江戸線「大門」駅 徒歩14分 、新交通ゆりかもめ「日の出」駅 徒歩8分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.01平米~120.11平米
売主:三井不動産レジデンシャル、日本土地建物、伊藤忠商事、伊藤忠都市開発 、清水建設
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/579755/


[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227
タワーマンションゲストルーム訪問(1) グローバルフロントタワー”SUN”
https://www.sumu-log.com/archives/1821
【芝浦界隈②】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.21】
https://www.sumu-log.com/archives/4803/

[スレ作成日時]2015-11-26 20:35:16

現在の物件
GLOBAL FRONT TOWER
GLOBAL FRONT TOWER  [第3期3次]
GLOBAL
 
所在地:東京都港区芝浦1丁目33番3、34番5、6(地番)
交通:山手線 田町駅 徒歩10分
総戸数: 883戸

GLOBAL FRONT TOWER(グローバルフロントタワー)その3【GFT契約者限定】

819: 契約済みさん 
[2016-02-10 11:14:33]
>>784 >>785
山手線内回りは朝のラッシュ時は田町から乗るより浜松町から乗ったほうが空いてます。
820: 契約済みさん 
[2016-02-10 11:33:22]
>>814
主要駅からの終電情報もおねがいします!
ちなみに使い所の少ない大江戸線は終電の遅さはメリットです。
新宿発最終00:42
月島発最終00:33
821: 匿名さん 
[2016-02-10 11:36:40]
>>814
改めて便利な場所だなと思います。

豊洲といえばキッザニアかな。26分は遠すぎかな、子供連れてくなら車だね。台場は遊園地みたいならものだから小さい子どもいると重宝します。有明も子どもと行くと良いところ結構あっておすすめ。
822: 匿名さん 
[2016-02-10 11:55:32]
>>820
大江戸線は終電が遅いのはいいよね。
山手線で新宿からこのマンションまでだと大江戸線で大門で降りて歩くのが1番遅いんじゃないかな。
823: 匿名さん 
[2016-02-10 11:57:20]
>>817
それは管理組合で決める予算次第ですよ。
現状でも時給1200円で募集していたので、そう変な人は派遣されないかと思います。
824: 契約済みさん 
[2016-02-10 11:58:10]
>>798
Google Mapで調べたところ、徒歩移動含めて最速最安は浜松町から新橋経由で、次点が日の出から新橋経由でした(運賃は110円高い)。時間帯によっては日の出から新橋経由が最速の場合もあるようです。
恐らく1、2分の差なので徒歩移動の少ない田町から新橋経由でももちろんよいかと思いますが。
825: 契約済みさん 
[2016-02-10 12:08:58]
>>821
環状3号で海岸と豊海がつながると月島豊洲方面がぐっと近くなるんですけどねぇ。そっち方面はオリンピックに向けてまだまだどうなるかわかりませんね。
826: 匿名さん 
[2016-02-10 12:33:57]
終電はこんな感じですね。山手線がやっぱり終電遅いね。平日土日も終電はすべて同じみたいですよ。

・山手線
(外回り)新宿24:30→池袋24:38→上野24:55→東京 1:03→有楽町1:05→新橋1:07→田町1:12
(内回り)新宿24:21→原宿24:25→渋谷24:28→恵比寿24:30→品川24:40:品川で24:46発の京浜東北線に乗りかえ→田町24:49
*品川停まりの終電:新宿1:00→深部や1:07→品川1:19

・京浜東北線
(横浜方面)大宮23:58→さいたま新都心24:01→上野24:39→東京24:48→有楽町24:50→新橋00:52→田町24:56
(東京方面)関内24:13→桜木町24:15→横浜24:18→川崎24:31→品川24:46→田町24:49

・三田線
(目黒方面)大手町24:24→日比谷24:26→内幸町24:28→三田24:33
(西高島平方面)白金高輪24:07→三田24:10

・浅草線
(西馬込方面)日本橋24:17→東銀座24:20→新橋24:22→三田24:26
(押上方面)五反田23:57→三田24:05

・ゆりかもめ
(豊洲方面)新橋24:30→汐留24:31→日の出24:35
(新橋方面)国際展示場声門24:01→青海24:03→台場24:09→日の出24:18
827: 匿名さん 
[2016-02-10 13:15:08]
>>803
マンション住人だけ花見ができれば良いのですが、公開空地なので誰でも利用可としなければならないのが辛い所です。それでいながら管理責任はマンション側にあるので、もし事件・事故が起きた場合は管理組合が責任を問われる事となります。従って殆どのマンションで、飲食・スケボー・ペットの糞放置等の禁止事項を予め定めているようです。
もし公開空地でなく、提供公園なら所有権も管理責任も自治体(多分港区)となりますが、結果は同じと思われます。以上固い話で申し訳ありません。
828: 匿名さん 
[2016-02-10 13:24:48]
>806

798です。

ネットで調べることができますが、ネット情報だけでは実際の乗り換えの煩わしさ等わかりませんので
教えて頂けると助かります。

ありがとうございます。
829: 匿名さん 
[2016-02-10 15:32:57]
>>827
公開空地の管理は堅い話でもなんでもなく、確かに気になるところです。

事件・事故のみならず、植栽・造園の維持管理、加えてベンチや水盤があったり、北側には「マンホールトイレ」なるものもあります。防犯・環境維持・衛生管理等、管理者を煩わすことになるでしょう。

誰が管理するにせよ、住民ひとりひとりも関心持って意識高めることが大切ですね。
830: 契約済みさん 
[2016-02-10 15:34:21]
>>826
やっぱり山手線はいいですねぇ!
品川止まりだったら新宿の最終1時、渋谷1:07ですか。
東京駅24:48も凄い。
831: 契約済みさん 
[2016-02-10 15:37:04]
もとい、東京 1:03、有楽町1:05ですね。銀座方面もバッチリ。
832: 匿名さん 
[2016-02-10 19:51:58]
>>828
806です。
渋谷だと、銀座線か半蔵門線に乗り換えます。銀座線は地上3階、半蔵門線は一度駅構外に出て、地下です。新橋も銀座線は地下ですが、銀座線は地下浅いです。答えになってますでしょうか?私は銀座線が好きなので、兎に角銀座線に長く乗る方を選ぶ傾向があります。実際に、行ってみてはいかがでしょうか?
833: 匿名さん 
[2016-02-10 19:54:22]
>>831
やっぱり、このマンションは若い人向けですね。終電の時間を気にして仕事や遊ぶことは、もうありません。
834: 匿名さん 
[2016-02-10 20:00:47]
>>833
若い人向けって…8000万払える若い人なんてなかなかいないですよ?40代が多かったと記憶していますが。
835: 入居前さん [男性] 
[2016-02-11 01:27:32]
早速大崎で立往生ですよ。
大崎止まり、品川止まりなんですよね。。
山手線は。
836: 匿名さん 
[2016-02-11 07:25:55]
>835
渋谷か新宿からの帰りですか?新宿なら24:21、渋谷なら24:28に乗れば田町まで帰れます。

新宿だったら大江戸線の汐留止まりの最終が24:42にあるので山手線乗り過ごしたらそれに乗るという手もある。大門からなら歩けますから。ただ大江戸線新宿駅は非常に深く、場所も辺鄙なところにあって時間がかかるので他の路線より5-8分くらいは早めにでないと危ないですよ。

だったら、山手線外回りでも帰れるので24:30の外回りに乗るというのも手です。

個人的には新宿、渋谷あたりで飲むことは年取ってからめっきりなくなったし、麻布、東京、銀座あたりで飲んで電車あったとしても私は毎回タクシーで帰る派だね。飲んで帰ると疲れるからね、近いしタクシーが一番。
837: 匿名さん 
[2016-02-11 10:21:24]
都心って渋谷、新宿ですよねー。ここ、都心と思ってる田舎者が多いけど、東京駅、羽田、成田が便利だけ。スーパーもないし、住み難さ半端ないですよ。でも、潮風を感じるGFTに引越しますけどね。4年以内に売却します
838: 匿名さん 
[2016-02-11 10:39:05]
>>837
しかしこういう粘着ネガさんの書き込みが多すぎますね。妬み嫉妬にしろ他に情熱をささげるものができるといいですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる