旭化成不動産レジデンス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アトラスタワー曳舟【契約者専用】 Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 墨田区
  5. 京島
  6. 1丁目
  7. アトラスタワー曳舟【契約者専用】 Part2
 

広告を掲載

入居前さん [更新日時] 2023-10-07 08:37:23
 削除依頼 投稿する

アトラスタワー曳舟〈京成曳舟駅前東第三地区第一種市街地再開発事業〉の契約者専用スレPart2を立てました。
楽しく有意義に意見交換できれば幸いです。 みなさん、よろしくお願いします!


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/360160/

所在地:東京都墨田区京島一丁目50番7(地番)
交通:京成押上線「京成曳舟」駅徒歩3分、東武スカイツリーライン・東武亀戸線「曳舟」駅徒歩4分(サブエントランスより)
売主:旭化成不動産レジデンス株式会社
施工会社:戸田建設株式会社
総戸数 :233戸(非分譲住戸43戸含む、他に商業施設等)
管理会社:旭化成不動産コミュニティ株式会社

【物件情報を追加しました 2015.11.26 管理担当】

[スレ作成日時]2015-11-26 11:35:53

現在の物件
アトラスタワー曳舟
アトラスタワー曳舟  [【先着順】]
アトラスタワー曳舟
 
所在地:東京都墨田区京島一丁目50番7(地番)
交通:京成押上線 「京成曳舟」駅 徒歩3分
総戸数: 233戸

アトラスタワー曳舟【契約者専用】 Part2

746: 住民板ユーザーさん5 
[2019-01-12 22:28:38]
>>743 マンション住民さん8さん
挨拶されないのは、攻撃してきた あなたと関わりたくないからでしょう。あなたも 関わらなければ済む問題なのに、わざわざ ご自分の方から 誹謗中傷。
この掲示板を利用して 、いじめないで あげて下さい。被害者ぶっていますが、あなたが 加害者と化しています。あなた怖いです。同じ小学校に 子どもを通わせるのが怖いです。お願いですから、大人のいじめ 辞めてあげて下さい。攻め立てるの 辞めてあげて下さい。
747: 住民板ユーザーさん 
[2019-01-13 01:16:41]
>>743 マンション住民さん8さん
わざわざ 掲示板で 嫌味、仕返し内容を 書いた あなたの態度 に ひきます。あなたの内容も どこまで本当なのか疑問視します。
大人のいじめ 本当に 辞めて下さい。

748: 住民板ユーザーさん 
[2019-01-13 16:14:39]
>>743 マンション住民さん8さん
ご自身も 誹謗中傷 態度 悪いと思います。ご自身で、ご自身の態度の悪さに気づいていらっしゃらないので、うちも同じ学校に通わせるのが怖いです。いじめるの 辞めてあげて下さい。いじめられた人が 本当に 可哀想です。
749: マンション住民さん 
[2019-01-24 09:47:36]
今回廊下の照明節電に続き、駐車場の照明の節電検討がはじまりましたね。
コスト意識のあるきちんとした管理してるのかな?と好意的に受け止めていますが。

それなら空調にもメスを入れては?と思うのですがいかがでしょうか。
夏は命に係わるので必須でしょうが、冬は内廊下で風もないのですから常にオフでもいいと思うのですが。
低層棟と繋がってる1~5階だけオンにするとか。
750: 中古マンション検討中さん 
[2019-02-11 20:29:04]
冬は確かに常にオフでも大丈夫そうですよね。
夏のゴミ臭を考えると、夏の空調は節約しないでほしいです個人的に。。。
冬の内廊下は節約してもいいと思います。
751: 中古マンション検討中さん 
[2019-02-11 20:30:10]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
752: 住民板ユーザーさん2 
[2019-03-07 16:47:56]
久しぶりにのぞいたら同一人物がたくさん投稿しててこわいぞ、本人気づいていないのかwww

先日のあたたかい日、ゴミ臭がした。また今年も臭い季節が来るのか・・・夏の空調必須には同意。
753: マンション住民さん 
[2019-03-26 10:27:33]
去年はそこまで臭いしませんでしたけどね。
一昨年まではエントランスからエレベーターからずっと匂ってましたけど。

臭いでない工夫でも始めたのかなと。
754: 住民 
[2019-07-18 18:49:19]
自宅用防犯カメラつけようかな。確かに先日1F入口から後ろをつけて入ってきて、でも1F受付に管理人がいないから普通にエレベーターにのりこんで、でも違う階でおりたけど、同じ階で降りたらとおもうとぞっとする。みなさまも不審者に気をつけてください。
755: マンション住民さん 
[2019-07-20 23:18:01]
管理員って全然みないんだけど?
1Fで子どもが教科書広げて勉強してても注意しないし、いったいなにやってるんだろうー?
756: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-25 17:00:38]
管理人は呼ばなきゃ出てこないですよ。コンシェルジュじゃないんですから。
マンション住民の子供が勉強していて何を注意するんですか?
757: 住みやすいマンションになってほしい 
[2019-08-10 09:00:13]
1Fのソファがある場所の共有部分を私的な場所として使っているということではないでしょうか?
わたしもそのような光景を見ましたが親の道徳のなさを感じました。
758: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-10 11:07:03]
子は親の鏡
だから子どもを見ると親が分かる
と、いう事ですね。

みんな協力して良いマンションにしたいです。
759: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-27 18:41:25]
小さなお子さまのいる親御さんにご質問なのですが、お子さまの走り回る足音やジャンプする音の隣部屋への響き具合はどの程度の認識がおありでしょうか?
我が家は老夫婦二人暮らしの為、在宅時間も長いせいかも知れませんが、年々激しくなっているお隣部屋からの音といいますか、地鳴りのような響き具合に戸惑いを覚えております。
分譲とはいえ、ファミリーマンションと認識はしておりますので、ある程度の理解はあるのですが正直やはりご家庭のお育て方により違いもあります。
一時期、騒音についての貼り紙が出たこともありましたが、我が家以外にも何かしらの音の被害を受けて管理会社もしくは管理人へ申し出たように思っておりました。
その方々は、その後は落ち着いたのでしょうか?
760: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-11 00:24:41]
上下の騒音を排除する床の造りは良いですが、壁の造りがcheapな気がします。隣のドアの開け閉めの音も聞こえますので。。
761: マンション住民さん 
[2019-09-12 19:52:58]
ロビーで晩酌している人をたまに見かけますが、住人ではなさそうな気がします。
出かけるときにロビーでお見受けして、買い物終えて入ろうとしたらその方出ていきましたから。
セキュリティ的にどうなのかなと思います。住民だとしても共用部で飲食とか非常に常識がないというか・・・

>760さん
上下は二重床、二重天井ですからほとんど聞こえませんね。
壁は144㎜の耐火壁ですから本来ならそこまで音は響かないと思います。
衝撃音とかは防ぎようがないですが。
762: 住民板ユーザーさん6 
[2019-09-16 15:33:42]
>>761 マンション住民さん
残念ながら天井や壁はよくても隣から床経由で振動が伝わってきます。確かに声は聞こえませんが子供がパタパタ走る振動がね…。
763: マンション住民さん 
[2019-09-26 13:26:31]
それは聞こえると思います。楽器やオーディオの音は聞こえないのに不思議ですよね。

壁にコンクリート使えない高層マンションの宿命ですね。いま小学生が多いので、数年したら少しは落ち着くかな?と思っています。
764: 住民板ユーザーさん7 
[2019-10-02 22:31:56]
》759さん
毎日毎日朝夕隣の子供が床にかかとをたたきつけてガンガン足踏みしてるような騒音が激しく、他にも毎日のように内廊下やベランダで子供が奇声をあげても親が放置していることが続きました。
こちらは頭がおかしくなりそうだったので管理会社に言いました。
かなりの間我慢していた話をしたところ、「我慢せずに言ってきてください」とのことでした。

騒音を発している人は周囲に対しての配慮が乏しく、近隣への迷惑など考えていませんので、管理会社に相談することをおすすめします。
765: 住民板ユーザーさん2 
[2019-10-23 20:28:44]
騒音問題は本当に辛いですよね。
そんなうちのお隣さんも毎日かなり激しいです。

前回初めて管理会社から注意の張り紙が出された時も今回も特に相談はしてなかったんですけど。

思ったのは、張り紙出しても当の本人達には何にも響いてませんよ?って事です。

うちのお隣さんは収まるどころかさらにさらに激しくなってますからね。

直接、対象のお部屋に管理会社から封書ででも投函するくらいでないと気づくはずがありません。

お子さんだからある程度はって気持ちはもちろんありますが、朝も早くから目覚まし時計より足音の地鳴りで目覚めるのはやはり異常かと。

何故にあんなにも地響きがするくらい家の中で走り回り続ける必要があるのでしょうかね?

毎日、運動会のご家庭なんですかね。
766: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-23 21:08:07]
確かに全体に対してだけでは意味がないですよね。当人が見るとも限らないですし。

周辺住戸よりこう言ったお話が出ています位騒音元に手紙を投函してくれてもいいと思います。
積極的な介入で環境改善をしない管理会社に存在意義は感じないですよね。
767: 中古マンション検討中さん 
[2019-11-10 09:55:53]
廊下に傘を干しているお宅や騒音の激しいお宅に管理室名で通知を投函する程度はやってもいいと思います。目覚ましよりも早く犬の声で起きるのも苦痛です。
768: 住民板ユーザーさん8 
[2019-11-22 00:31:15]
>>759 住民板ユーザーさん1さん

家のお隣さんは、夜中に夫婦喧嘩が酷くて物を投げる音や、バルコニーに出て奥様が奇声をあげていました・・・
さすがに呆れて、今年の6月頃に管理会社に申し出ましたけど。
その後夫婦は、引っ越したので安心しました。
次に来た住人さんは、引戸?を夜中にドンドンさせる様な音が聞こえていましたが、
今回の貼り紙で静かになりました。

我が家は迷惑をかけないよう気をつけているつもりですが、
子供はいないので、カーペットは敷いていません。
もしも音が気になるようであれば、封書で個人的に注意して頂いた方が分かりやすいです。
769: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-30 04:40:06]
駐輪場で自転車降りずにエレベーターに乗り込む方多いですね。朝急いでいるのは理解しますが、ルールは守ってほしいなぁと。管理組合にはこちらも騒音と合わせて留意して欲しいですね。防犯カメラの記録を見ればわかると思うので。
770: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-09 13:02:58]
先日、住居フロアの廊下にてお子さんが自転車に乗ったまま移動をしていました。親御さんは何も言わずにその後を歩いてきていました。

アウトですよね?

絨毯の廊下なのに目を疑いました。

結局、子供は親の言うことしか聞きません。最近、騒音問題や色々とありますがもう親の問題でしかないとしても諦めるしかないのでしょうか。

本当に、つくづく残念なマンションです。
771: マンション住民さん 
[2019-12-12 00:24:51]
中層階の残念なご家族ですよね。
エレベータでも自転車に乗ったまま乗り込んでくるし(さすがに注意して下ろしましたが)

エントランスでも乗り回していて、男性二人組と当たりそうになって怒られてましたけど近くにいた親御さんは注意することもなく、平然としていましたよ。

こういうレベルが低いことをいちいち対応しないといけない管理人に同情してしまいます。
今度の総会で問題提起したほうがいいかもしれないですね。
772: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-13 21:21:25]
こんなところで言わずに直接言ったら良い。なぜ掲示板でのたうち回る?ハッキリ言ってネットの世界でしか物申さないお前らみたいな奴が同じマンションにいると思うと反吐が出る!
773: 住民板ユーザーさん2 
[2020-03-14 04:32:58]
何も理解していないな(笑)


結局現実でもネットでも迷惑かける人は迷惑かけるんだな。

反吐出されてることに怒って反吐出すのは笑った
774: 住民板ユーザーさん7 
[2020-07-10 19:42:00]
マンションの入り口すぐ近くで補助輪付けて自転車走らすの辞めて欲しい。
親が近くにいるのに全く注意しないし。
子供はヘルメット付けて自分の安全守ってるけど、年寄りにぶつかって大怪我させかねない。
大迷惑。親は見てたら早く辞めさせて。
775: 住民板ユーザーさん3 
[2020-09-02 20:09:16]
>>774 住民板ユーザーさん7さん
本人に直接言ったらどうですか?
776: 住民板ユーザーさん4 
[2020-09-14 16:37:32]
1階が水の腐った臭いと獣臭が混じった臭いが
凄すぎる。

欠陥住宅なのかな?
これはだれにいったら良いのでしょう?

匂いがキツくて反吐が出そう。
777: 住民板ユーザーさん2 
[2020-09-24 03:29:08]
居酒屋の入り口前でタバコ吸ってる人(客)いたんだが。
一応マンションの敷地内じゃないのか。
こういうのあるから居酒屋やだ。
778: 住民板ユーザーさん7 
[2020-10-08 23:06:39]
エントランスの匂いなんでしょうね。
古い旅館の畳の部屋の様な、不快なにおいがしますね。

そろそろ問題を起こしてる住民に法的措置とってもいいと思うんですよね。
真面目にマナーもルールも守ってる住民も我慢の限界ですよ。
779: 住民板ユーザーさん8 
[2020-10-12 17:07:58]
地下の排水溝が逆流して悪臭がするのでしょう。
あと動物の匂いもします。
780: 住民板ユーザーさん 
[2020-10-12 17:14:35]
改正民法における契約不適合責任では、売買の目的物が「契約の内容に適合しない」とき、買い主が売り主に対し、補修や代物請求などの追完請求をすることができます。また、もし売り主が追完を履行しないときや追完が不可能であるときは、代金減額請求も可能です。
追完請求や代金減額請求とは別途に、損害賠償請求も認められます。さらに、不適合内容が軽微であること以外の場合は、買い主が契約の解除をすることもできます。
責任を負う要因は、瑕疵担保責任が「隠れた瑕疵」であるのに対し、契約不適合責任では「契約の内容に合致しない場合」になります。買主が請求できる権利は瑕疵担保責任より増えている
781: 住民板ユーザーさん6 
[2020-10-12 17:16:27]
あの悪臭は隠れた瑕疵ではないでしょう。

理事長頑張ってください。
782: 住民板ユーザーさん8 
[2020-11-05 00:18:42]
管理会社、理事会がようやく動いて、1階の多目的トイレに消臭剤が設置されたようです。少しエントランスの臭いとトイレの臭いが軽減された気がします。エントランスのソファ付近に空気清浄機とか置けないのでしょうか。
783: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-14 15:23:58]
エントランスの臭いなくなってやっと快適になりましたね。
ゴミの運搬時の匂いも対策するようになったし、管理会社も少しは役に立つなと思いました。まあ、最初から対策しろよとは思いますが。

あとは小型エレベーターに乗り込んでくる配送業者(台車ダメだって言ってるのに未だにやめない)特に佐川さんが多い。
改善したら不満はないマンションになりそうです。
784: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-21 19:34:19]
郵便受けの一番奥の右側の床
これって動物を座らせてる跡でしょうか? 
しみになってます。
エントランスも動物臭が、しますし。
どなたか見た方は管理人までご連絡ください。
785: 匿名 
[2021-05-28 16:27:52]
うちの上の階も子供が走り回ってるドタバタがひどいですが、管理人に言っていません。
まだ言っていない、我慢してる家が、他にもいらっしゃるようですね。
これからは遠慮なく言おうと思います。
786: 住民板ユーザーさん8 
[2021-06-29 13:30:41]
内廊下の埋め込み式エアコン、見たら、内側、黒くなっててカビがいっぱいはえてるんですけど、
掃除はいつするんでしょうか?

病気になりそう…
787: 匿名さん 
[2021-07-02 18:18:49]
都議選の結果によっては墨田区民は都政に何も文句言う資格無くなりますね。

成清さん前回トップ当選だったけどやはり今回は厳しいけど頑張ってください。

自公都政では時間が逆戻り

788: マンション掲示板さん 
[2021-07-04 09:18:47]
>>786 住民板ユーザーさん8さん

廊下のエアコン見たら汚かったです。

家のエアコンも3年に一度、業者に掃除してもらったらカビだらけでしたので、全く掃除してなかったらカビが大量に発生していると思われます。

はやく掃除してほしいですね。
789: 住民板ユーザーさん2 
[2021-07-20 23:06:14]
上の階の子供がドタバタうるさい。
790: 住民さん1 
[2021-09-08 06:03:21]
高い管理費払ってるんだから、内廊下のエアコン掃除くらい年1でやってくれよ。
マジ汚かったわ。
791: 住民さん 
[2022-01-20 12:15:24]
>>788 マンション掲示板さん

内廊下のエアコン見てみました。
黒くなってたのはカビでしょうか?
コロナも流行ってますし、はやく内部清掃してほしいです。

792: 匿名7 
[2022-08-15 22:18:43]
玄関エントランスの異臭、本当何とかして欲しい。
793: 住民です。 
[2022-10-05 16:20:50]
1階テナント工事の方が、マンション前でよくタバコを吸っているようです。
どんぐり公園で遊ばせている親御さんから聞いて知りました。見た方はいますか?
正面玄関のすぐ近くなので目立つようです。
1人で吸っていることもあれば、アウトドアチェアを置いて休憩中なのか数人で座って吸っていることもあるようで・・・
私も夕方帰宅時に1度だけですが見ました。たまたま夕方まで作業が続いていたのか?暗くなりかけている時間でした。
墨田区の路上禁煙は該当しない場所ですかね?止めてほしいです。工事が終わるまでの我慢ですかね・・・
794: 契約者さん6 
[2023-02-19 18:58:36]
>>791 住民さん

廊下のエアコン内部清掃しないんですかね。
うちの階もみたら真っ黒でした。
カビですよね。
795: 管理担当 
[2023-10-07 08:37:23]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる