旭化成不動産レジデンス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アトラスタワー曳舟【契約者専用】 Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 墨田区
  5. 京島
  6. 1丁目
  7. アトラスタワー曳舟【契約者専用】 Part2
 

広告を掲載

入居前さん [更新日時] 2023-10-07 08:37:23
 削除依頼 投稿する

アトラスタワー曳舟〈京成曳舟駅前東第三地区第一種市街地再開発事業〉の契約者専用スレPart2を立てました。
楽しく有意義に意見交換できれば幸いです。 みなさん、よろしくお願いします!


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/360160/

所在地:東京都墨田区京島一丁目50番7(地番)
交通:京成押上線「京成曳舟」駅徒歩3分、東武スカイツリーライン・東武亀戸線「曳舟」駅徒歩4分(サブエントランスより)
売主:旭化成不動産レジデンス株式会社
施工会社:戸田建設株式会社
総戸数 :233戸(非分譲住戸43戸含む、他に商業施設等)
管理会社:旭化成不動産コミュニティ株式会社

【物件情報を追加しました 2015.11.26 管理担当】

[スレ作成日時]2015-11-26 11:35:53

現在の物件
アトラスタワー曳舟
アトラスタワー曳舟  [【先着順】]
アトラスタワー曳舟
 
所在地:東京都墨田区京島一丁目50番7(地番)
交通:京成押上線 「京成曳舟」駅 徒歩3分
総戸数: 233戸

アトラスタワー曳舟【契約者専用】 Part2

501: マンション住民さん 
[2016-10-06 12:32:13]
天井からの足音と思ったら、実は隣の住民の足音だったって事もあるみたいです。
この前ニュースで近隣トラブル取り上げてるときにやってました。

コンクリートや二重床、二重天井で音が響いて錯覚するらしいです。
502: マンション住民さん 
[2016-10-06 14:31:31]
>>497さん

495です。

> 足音は上の階に住んでる方が強いよね。こども縛り付けておけないし。
子どもを縛り付けろなどとは書いていません。
こちらは注意するなり、マットを敷くなりなんらかの配慮をお願いしているだけです。
上の階の住人が強いなどと言ったら27階以下全てに連鎖すると思いますが。
そういった配慮もできない方はマンションではなく、戸建てを選ぶべきだと思います。
あなたが最上階の住人であれば、関係のないことかもしれませんが。

> 該当する方が見てなかったら意味ないですよ。
少なくとも「上の階に住んでる方が強い」というお考えをお持ちであるあなたに発言が届いてよかったです。
書き込んだ意味がありました。下の階の住人の方のためにも配慮をお願いします。
503: マンション住民さん 
[2016-10-06 15:42:36]
495さんと上階の方のトラブルであって、マンション全体の問題ではないですよね。
不特定多数が閲覧する場所で勝手に怒って、勝手に満足して。
意味が分かりません。

お聞きしたいんですが。
引越しの時にご挨拶とかしてないんですか?
どういう方が住んでいるか顔がわかるだけでも意識して頂けますよ。

504: 住民板ユーザーさん8 
[2016-10-06 16:18:31]
495さんが戸建に住んだ方が良いと思いますよ。
子育て経験ある方ならわかるかと思いますが、恐らく傷予防の為にどの家庭もマットくらいひいてあると思いますし、年齢にもよりますが動物に走るなというくらい理解できない時期もあるし、思い通りにはなりませんよ。
それが嫌だから、角部屋、最上階を高いお金で買うんですからどんなに文句言ったところで、どうにもならないかなー?と思いますね。

管理室に言ってみたらいかがですか?カッカ意気込んでいけばクレーマーとしておそらくスルーされますが、気持ちを話すことでご自分の主張を客観的に見てみるのも気持ちの整理つくと思いますよ。
505: マンション住民さん 
[2016-10-06 16:32:14]
503ですけど。
そういう極端な解決方法載せる人は嫌いだな。
賃貸じゃなくて購入してたから引っ越せるわけないし、戸建てなんて今更無理でしょう。

管理会社に話したところで片方の意見を聞いて動くということもありませんから望みは薄いと思います。
やはり引越しのご挨拶とタオルとかの品物をもって行って遠まわしに感づかせるのがいちばんだと思います。小さなお子さんでもいらっしゃるんですか?とか。
506: 住民板ユーザーさん8 
[2016-10-06 17:55:42]
直接行くのも、今時プライバシーの観点から言えば怖いと思われる方もいますよ。時代が変わったんですかね。いささか寂しいですが。家族構成なんかは、他人に知られたくないだろうし。管理室も場所が特定できる場合には、注意もしてくれるでしょうし。
なにより、あれも嫌、これもダメ、で全て他人に改善を求めること自体が難しいですね。
507: マンション住民さん 
[2016-10-06 22:48:38]
>>503さん

495です。

> 495さんと上階の方のトラブルであって、マンション全体の問題ではないですよね。
398さんも仰られていましたが、割れ窓理論をご存じないですか?
そういった意味で「上の階の住人が強いなどと言ったら27階以下全てに連鎖する」と書いています。

> 不特定多数が閲覧する場所で勝手に怒って、勝手に満足して。
> 意味が分かりません。
ここは不特定多数が観閲し、発言する意見交換の場なので書き込んでいます。
私にはそのマンションに関係のない発言を書き込む必要性がわかりません。

> 引越しの時にご挨拶とかしてないんですか?
お隣にはご挨拶しましたが、引っ越し日を控えていなかったため上下階の住人にはご挨拶していません。
ご意見を受けとめ、そこは反省します。
508: 住民板ユーザーさん8 
[2016-10-07 00:01:30]
どこのマンションでもそうだと思いますが、高層階は、すごくお若い方があまり居ないので平和ですよ。年齢層が高いとモラルもある程度保たれてますし。資産価値の点からも高層階をおすすめしますよ。
509: マンション住民さん 
[2016-10-07 13:03:09]
495です。

私は高層階の角部屋ですが、注意書きのようなことが実際に起きています。
それに今からおすすめされても現実的に変更できませんので改善をお願いした次第です。

そもそも下の階への配慮とは違うと思いますが、傷防止のマットをひいて、
それを配慮だと思っているならば、それはそれでいいですよ。

私は配慮の無い方に考えてほしいのです。
510: マンション住民さん 
[2016-10-07 15:20:49]
騒音トラブルって結局主観だから同情や共感されづらいんですよね。

上階の人は音に注意して生活してるけど、階下の人が神経質で騒いでただけだったとかもあるし。匿名掲示板だけじゃ判断できないですね。
このマンション、ピアノや楽器が許可されるくらい防音性能は高いんですが、そこまで響くって事はダンスでもしてる馬鹿ガキでもいるんですかねぇ。
511: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-07 15:46:08]
廊下でダッシュしている子供たちが見受けられます。親は防音性能が高いからと思っているかもしれませんが、これを家でやられたらたまりません。階下の方が心配になります。

タバコだって配慮の問題です。規約上は問題なくても、一日中匂いがキツいのは問題です。
512: マンション住民さん 
[2016-10-07 17:21:33]
エントランスで自転車乗ってる頭のおかしい子供もいましたからね。
しかも近くに両親いるのに全く注意せず。
入口から男性2人が丁度入ってきて注意してましたけど、凄い怒ってました。

そういった非常識な世帯がいることを考えると、495さんの被害は凄いのかもしれない。
513: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-07 18:12:27]
ということは、495さんは、20階から27階に住んでいてかつ角部屋ということで更に絞られてきますね。そして、エレベーターから降りて角部屋までにたどり着くまでに飲み物のダンボールが放置してあり傘もあるということで、おそらく小さなお子さんには縁がないという条件で確定できます。
514: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-07 23:58:54]
確定して何がしたいんだろう。
なんか不気味。
515: マンション住民さん 
[2016-10-08 11:41:43]
495さんの気持ちもわかるけど、ゴミ出しと廊下の私物に関しては管理人に言い続けるしかないよ。同情するけど他に良い方法が思いつかない。
子供の足音には、うちも悩まされてるんだけど大きくなるまで我慢するしかないと諦めてる。
516: 住民さん 
[2016-10-25 10:39:18]
最後まで空いていたテナントは保育園ですか。
変な飲食店やコンビニよりは安心ですけどね。
517: マンション住民さん 
[2016-10-25 14:56:55]
保育園に決定したんですか?静かな住環境にはもってこいですね。

コンビニは若者が深夜まで騒ぎそうだし、飲食店は既に居酒屋の臭いが酷いのに
更に臭くなるのは耐えられそうに無かったので良かったです。
518: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-26 07:14:35]
居酒屋の臭い、そんなに酷いですか?
窓を開けられない程のタバコ臭の方が酷いです。
保育園が入るのは是でも非でもなくという感じですね。駅前なのに空きというのも困りますしね。
519: マンション住民さん 
[2016-10-26 09:23:42]
居酒屋のメニューによるんですよね、臭い。
酷い時は海産物や焼き肉の臭いがヨーカドーまで届くこともあります。

いまは南風で住居まで届いていませんが、冬になって北風で排気が飛んでこないか心配です。
520: 住民板ユーザーさん6 
[2016-10-31 11:09:05]
保育園開設の住民説明会に行かれたかた、いますか?
外せない用事があり、参加できませんでした。
どのような内容だったか教えていただけたらありがたいです
もめたりしなかったでしょうか
521: マンション住民さん 
[2016-11-07 21:12:37]
京成線高架下にできる施設の情報はどこで調べられますか?
駐車場目の前の建物の排気ダクトが焼肉屋っぽくて、戦々恐々としています。
もうほとんど完成しているので、いまさらどうしようもないのですが。
522: マンション住民さん 
[2016-11-07 21:46:00]
>521
自己レスですが、どうやら居酒屋のチムニーと焼肉屋の大将軍が入るみたいです。
京成電鉄から工事を請け負っている塚本建設さんのHPでそれらしい記述を見ました。
保育所より、こっちの方がよっぽど心配じゃありません?

523: マンション住民さん 
[2016-11-08 00:47:07]
>>522
さん

情報、ありがとうございました。

居酒屋と焼肉屋、最悪ですね・・・

臭いの実害もさることながら、街の景観的にも最悪です。
私はこちら地元ですが、やはり墨田だなあと少しガッカリしました(笑)
524: マンション住民さん 
[2016-11-08 10:04:04]
多様なテナントが入るのは良い事だと思いますよ。
ただ臭い対策と不快害虫対策をきちんとしてもらわないと、大変なことになりそうな気がします。マンションのゴミ集積場と焼肉屋が近いとか嫌な予感しかしない。
525: 住民さん 
[2016-11-08 13:35:16]
焼肉屋と居酒屋ですか。
駅前ですし、マンションのテナントでも無いので、しょうがないですけどね。
526: マンション住民さん 
[2016-11-08 16:51:52]
居酒屋、焼肉店ともに大歓迎。
曳舟には美味しい店が少ないから楽しみだな。
個人的にはスタバが出来るとうれしい。
527: マンション住民さん 
[2016-11-08 23:59:37]
さらに南の高架下には公園と駐輪場ができるらしいです。
さらに自転車が集まってくるみたいですが、我々が駅に行く道の自転車は減ってくれるような動線になって欲しいです。
528: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-10 06:30:05]
チムニーに焼肉屋って、いかにも下町ですね。

ヨーカドーの中のドトールの場所も、「スタバに曳舟はチョット・・・」とお断りされて入ったようですし。

おしゃれに発展できないところが、曳舟らしい。(いや、いい意味でですよ(笑))
529: マンション住民さん 
[2016-11-10 10:03:24]
スタバも曳舟はチョットとお断り。
ってなんで事業者同士の話し合いをご存じなんでしょうね。
小馬鹿に内容を書く人っていつも関係者が多くて面白いですね。
530: マンション住民さん 
[2016-11-10 12:53:14]
駐車場前の高架下は歩道部分が舗装されてました。
車道は年明けだろうけど歩行者通行はすぐにでも出来そう。
531: マンション住民さん 
[2016-11-19 09:59:01]
居酒屋と焼肉屋の工事の進捗状況がかなり早いですね。
すでに内装までとりかかってます。
このペースだと年内開店もあるのかな?
とても楽しみです。
532: マンション住民さん 
[2016-11-19 14:38:13]
居酒屋と焼肉屋を作る前に早く駐車場裏の道路を開通してもらいたいもんだ。
533: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-19 19:30:40]
都市計画と店舗の開店は関係無いんじゃない(T_T)
道路の開通は来年以降なのは知ってるよね。
アトラス近隣の店舗が出来るのは嬉しい
534: マンション住民さん 
[2016-11-21 10:10:18]
高架下の建築計画は、場所ごとに行政か民間かの違いはあるけど、土台は皆一緒でしょ?

道路は最初から作ることが決まっているところなのに、何で後から作ることが決まった店舗の方が早いの?ってこと。

これが民間と役所の違いってことなのかな。
535: マンション住民さん 
[2016-11-21 10:37:15]
まぁ、作るの遅いですよね。
国、都、区が大半を負担しているとはいえ、あまりにもちんたら作り過ぎ。
作業員は遊びまくってるし。近隣住民の不満買うからやめればいいのに。頑張ってるのは外注の警備員だけ。
536: マンション住民さん 
[2016-11-22 13:00:39]
ヨーカドーは高いからマイバスケットがあれば近くに要らない。
週末は別のスーパーに買いに行くし。
それよりもコンビニが近くにできて欲しい。
537: マンション住民さん 
[2016-11-22 13:20:34]
まいばすけっと、近くて便利ですけど品揃えが少ないし、値段も別に安くないですよ。
もう少し野菜が充実していたらなと思います。

コンビニは治安悪くなるのでいらないです。
歩いて2~3分にファミマとセブンイレブンがあるんだからそちらでいいと思いますが。
538: マンション住人 
[2016-11-22 22:18:58]
自転車の暴走が、どうにかならないですかね❔❔
歩行者を全く気にせず、歩道なのにベルをならしながら後ろからスピードを落とさず走ってきます。
歩行者なのに、自転車にひかれそうになります。
京成の所に自転車置き場が出来ると書いてあったので、今から怖いです。
539: 住民 
[2016-11-23 14:44:58]
ダメもとな意見ですが、
自転車レーンと歩行者レーンの住み分けを徹底するか、駅前エリアは自転車を押して歩くことをルール化するしかないのでは。
昔から暴走自転車が多いので、標識や呼び掛けレベルでは何も変わらないと思います。
540: マンション住民さん 
[2016-11-24 16:43:17]
昨日の地震はこれまでで一番揺れたかと。
ギシギシいって、ちょっと怖かった。
揺れが長引く感じはあまりなかったけど、あれが制震の効果だったのかな?
541: 住民 
[2016-11-26 01:41:43]
538さん、ベル鳴らされても避けなければ良いんですよ。
堂々と歩きましょう。歩道なんですから。
無視ですよ、そんなの。
原則、自転車は車道を走ることになっています。
そんなことも知らない暴走自転車の奴らには教えてあげなくちゃ。
542: マンション住民さん 
[2016-11-28 09:49:02]
あえてトラブルを助長するコメントはどうなんでしょうか。
もし轢かれそうになった、ぶつかった等があるのでしたら、交番に相談されたほうが良いと思います。

543: マンション住民さん 
[2016-11-28 21:01:25]
自転車のマナーはここだけの問題では無いですね。
どこに行っても感じます。
車と同じように免許制にすべきだと思います。
あと、現行犯逮捕の法律も。
車はようやく法制化されつつあるけど、自転車の規制は甘すぎる。
544: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-30 00:50:50]
>>534 マンション住民さん

そうですよ。

役所的には、いつかできればOKなんですから。

民間は逸失利益を気にするけど、役所的には関係無いし。
545: マンション住民さん 
[2016-12-15 09:30:38]
駐車場のゲートは常時閉鎖出来ないんでしょうか。
なぜかというと、
・郵便配達のバイクが速度を落とさず侵入(出庫の際接触しそうになった)
・行き止まりに突っ込んできた車のUターンスペースと化している。
・機械式駐車場のスペースを車寄せの様に使う外国人がいる。
・空いたスペースへの無断駐車で出し入れの支障。

セキュリティの面からも常時開放は不安があります。
皆様は如何でしょうか。
546: 住民さん 
[2016-12-15 14:08:20]
>>545 マンション住民さん

車寄せ的に使うのは別に良くないですか? 雨の日とか、重い荷物とか、障害があったりしますし。
もちろん車庫の出入りに支障のないことが条件ですけど。
無断駐車や配達員の問題は管理センターの仕事ですよ。
夜間は閉まっているので、一応のセキュリティは保たれているように思います。
547: マンション住民さん 
[2016-12-15 15:21:02]
車寄せではないので良くはないと思いますよ。
それに契約車専用の入出庫スペースですから、部外者が使用するなど尚更問題でしょう。
荷捌きスペースや来客用駐車場があるのですから横着はやめて頂きたいですね。

最近駐車禁止の赤いコーンの場所にプリウスαが頻繁に止まって出庫しづらい状態が続いています。
これも誰もが入れる状態になっているから無断駐車されてしまうのではありませんか?
548: マンション住民さん 
[2016-12-15 15:28:40]
×部外者 ○未契約車
その理論だとタクシーで帰宅したが、雨が降っていて、重い荷物があるなら入っても良いということになります。
例外を許すとそこからマナーは崩れる物ですから、いったん厳しくする必要があると思います。
とりあえず、そういった車を見かけたときは注意しようと思います。

549: 住民さん 
[2016-12-16 00:16:16]
>>548 マンション住民さん

要介護でデイサービス利用している高齢者の方が駐車場スペースを利用していても例外なく注意しますか‥
集合住宅ですから杓子定規に白黒付けずに対応したいです
550: 匿名さん 
[2016-12-16 13:51:04]
平日と土曜の郵便配達のおおよその時間が分かる方いましたら、教えて下さい。
551: 住民さん 
[2016-12-16 14:11:30]
保育園とか居酒屋の客が自転車を敷地内に止めてるのが嫌です。
この間も保育園に止めていた自転車が、エントランスの前を通過してきてぶつかりそうでした。
敷地内自転車禁止にしてほしい。
552: 住民板ユーザーさん8 
[2016-12-16 17:34:56]
保育園の入り口開けて換気するのやめてほしい。通るときにノロとかうつりそう。この時期だけでいいから。
あと、いつまでも立ち話してほしくない。エントランスの前で邪魔です。
553: マンション住民 
[2016-12-16 22:37:10]
保育園の換気は許してください。入り口以外に開けるとこないし。
554: マンション住民 
[2016-12-16 23:59:03]
22階から 降りてきた男の子が、エントランスで、野球のボールをバウンドさせていました。
エントランスでは、遊ばないで下さい。

付近の公園でも、残念ながら、ボール遊び禁止ですよ。
555: マンション住民 
[2016-12-17 00:28:48]
階数とか特定されるような書き込みは控えた方がいいですよ。
556: あ 
[2016-12-17 08:10:32]
>>552
嫌なら引っ越せ。そんなこと思ってるのお前だけだ。
557: あ 
[2016-12-17 08:15:48]
>>549
緊急を要する以外は例外を作る必要はありませんよ。
決まりは順守。
何故もっとバリアフリーの整ったマンションにしなかった?
自分の選択ミスを他の住人に押し付けるな。自業自得。
どうしてもというなら会議に挙げて多数決でも取ってください。
そういうこともしないで勝手にやられては困る。
558: 住民板ユーザーさん8 
[2016-12-17 09:47:02]
>>556 あさん

入り口にぶら下げたノロ出ましたとか手足口病出ましたみたいなのどうすればいいか困ります。あんな狭いとこに押し込められるようにこどもがいてかわいそうに見てたけどね。
559: あ 
[2016-12-17 12:11:26]
>>558
開園前に保健所なり何なり検査機関がゴーサイン出したんだから衛生的にも構造的にも問題ないんですよ。
具体的に何か悪い症例が出たんですか?
数値的に悪い確認が取れたんですか?
自分の物差しで判断しないでね坊や。
想像でスレを荒らすな。
560: あ 
[2016-12-17 12:23:04]
感染症が全くでない保育園があるとでも思っているのかね(笑)
見識が狭すぎるわ。
むしろ感染症がでた事を隠さずに掲示してるんだから優良保育園ですよ。
561: 住民板ユーザーさん8 
[2016-12-18 21:18:40]
>>560 あさん
保育園が好き過ぎやしません?
562: マンション住民さん 
[2016-12-21 13:56:50]
>549さん
車を一時的に停めるスペースは当マンションでは設置されています。
管理人に申告し指定の場所に停め、そこから要介護の方や重い荷物等を処理してください。

駐車場前のスペースは契約車の待機場所です。
勝手に使用すれば大勢の迷惑になり、またルール通り利用している人に不公平ですから、少しは考慮してください。
集合住宅なんですから。
563: マンション住民さん 
[2016-12-21 14:08:43]
保育園って前に停めるチャリが邪魔だなと思ったくらいですね。

手足口病って乳幼児メインの病気だし、ノロだって空気感染は殆どしない。心配しすぎなような気がしますけどね。
564: 住民板ユーザーさん8 
[2016-12-21 14:47:35]
>>563 マンション住民さん

ノロ空気感染ほとんどしないってどこ情報?
565: マンション住民さん 
[2016-12-21 16:02:03]
>564さん
感染者の吐瀉物や排泄物を乾燥するまで放置したり、次亜塩素で除菌も全くしない場合空気中の埃に乗って空気感染源となる場合はあるようです。
ですが外にノロウィルスが発生したと張り紙をするくらい意識が高い保育園が果たして適切な処理もせずに放置することなんてあるんでしょうか。

マスクで防げるみたいですから、屋外に出る際は装着してみては?


566: 住民さん 
[2016-12-25 20:36:59]
クリスマスツリーとか門松は無いんですね。
管理費からですけど、あってもいいなと思いました。
これも勝手にやると苦情が出ますよね。
他のマンションはどうしてるんでしょうか?
567: マンション住民さん 
[2016-12-26 08:27:53]
住民の中にも賛成と反対で分かれそうですから、わざわざ苦情が来るようなことはしないと思いますよ。

年末年始やクリスマスから長期休暇で海外行くような人からしたら無駄以外の何物でもありませんからね。
568: マンション住民さん 
[2016-12-27 09:25:36]
そろそろ大掃除の時期ですね。
ベランダのガラス手摺の外側って、安全に、きれいに出来る方法ってありませんかね。方法やこういう業者いるよでも構わないので教えて頂けると助かります。

前のマンションでは管理組合からこういう安い業者あるからどう?ってご紹介あったんですが、ここはあまりそういうの無いようなので・・・
569: 住民板ユーザーさん5 
[2017-01-16 19:26:32]
>>568 マンション住民さん

マンション買うときに営業に聞いたら半年に一度ぐらい外窓とかの清掃業者が入るって聞いたけど嘘だったのかな?
570: マンション住民さん 
[2017-01-17 09:51:45]
ロビーやEV前の窓は清掃しますが、共有部分の住戸窓ガラスとガラス手摺は各自で清掃、管理していただく部分ですと重説の時に言われたので、恐らく営業さんの説明不足か勘違いだと思いますよ。

話が変わりますが、先日ヨーカドーの買い物カートのままマンションに入っていく方がいてびっくりしました。非常識な住民もいるのだなと驚いています。

ヨーカドーに問い合わせたら、貸出や持ち出しは認めていないとのこと。
今後出入口での警備を強化するそうです。

窃盗だって分かってるんでしょうかね。
571: 住民板ユーザーさん4 
[2017-01-18 20:56:19]
早速、本日夕方6時過ぎにイトーヨーカドーの買い物カートをマンションロビーで見かけました。
中年女性の方でした。
あれはありえませんね。同じマンションの住人として恥ずかしい。
572: 匿名 
[2017-01-19 16:26:43]
>>571
見た人が持ってきては駄目なことを伝えればいいのでは?
573: 住民板ユーザーさん4 
[2017-01-19 18:29:17]
571ですが、自分の親近い年齢の見知らぬ年配者には言えません。
私は直接迷惑を被っている訳ではないですし、イトーヨーカドーの関係者が言った方がいいと思います。逆ギレされたら、不愉快ですしね。
574: 匿名 
[2017-01-19 19:37:11]
>>573
逆ギレされたら仕返せばいいのに。
ヨーカドーの関係者は知らないのでは?
575: 住民さん 
[2017-01-19 21:48:40]
ヨーカドーから工事でデコボコしているみちをカート押して帰って来るとは強者ですね。
そしてカラのカートをヨーカドーまで戻すときの周りの目を考えると恐ろしいです。
いくらか払えば、ヨーカドーは配達もしてくれたような気がします。

私も注意なんて出来ませんね。目も合わせないと思います。
576: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-20 07:19:07]
こんな人へは同居家族が、「みっともないからやめなよ」と言ってくれるのがいいと思う。
577: マンション住民さん 
[2017-01-20 13:44:14]
イトーヨーカドーに通報してアトラスの管理人に苦情を言わせれば良いのでは?
管理人は放置できないので貼り紙等で注意喚起をするでしょう。
私は目撃していないので通報できないけど。
578: マンション住民さん 
[2017-01-23 09:29:07]
総会で取り上げてもらう必要がありそうな案件ですね。

共用部分は汚損し、近隣からは住民の質を疑われ、間接的な被害は被ると思います。
というか、いい歳した方がこういう非常識な事をしていると悲しくなりますね。

まぁまぁ高い金額するマンションなんですけどね。
教養はお金で買えないと言うことを再認識します。
579: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-28 16:35:36]
この車って毎週止まってるような気がするんですが、、、
駐車場に入るときに凄い邪魔で困っています。
この車って毎週止まってるような気がするん...
580: 住民板ユーザーさん5 
[2017-01-29 11:40:03]
579さん、同感です。

これはどこに通報すれば良いのですかね。
このマンションの管理人?
警察?
581: 住民さん 
[2017-01-29 20:42:41]
管理人に連絡するのがいいのではないでしょうか?
平日もよく駐車しているので、管理人も把握しているものと思いますが。。
582: マンション住民さん 
[2017-01-30 09:37:55]
私も邪魔だと思っていました。
駐車禁止って書いてある看板あるのに、なんで停めるんだろうね。

管理室で許可証とか作ってもらって、管理をきちんとしてもらいたいな。
あそこ丁度監視カメラの死角なんですよね。
583: マンション住民さん 
[2017-02-01 21:39:37]
居酒屋、焼肉屋、今日から開業しましたね。
心配していた匂いは気になりませんでした。
どちらも賑わっているようで、人通りが増えそうです。
駐車場口側の高架下も歩道は開通してました。車道ももうすぐな感じです。
584: マンション住民さん 
[2017-02-02 09:12:28]
懸念されていた臭いはそこまでではありませんでしたね。
居酒屋も焼肉屋も重宝しそうですが、あの居酒屋の下品な看板はどうにかなりませんかねぇ。
再開発で街の価値もあがりそうなのに、京成電鉄が率先して価値を落としていくセンスのない私鉄らしい発想です。

東急とか京王を見習ってほしい。
585: マンション住人 
[2017-02-02 22:12:52]
バルコニーに出ると、やはり焼肉屋の臭いがします。
ちょっと、気になりますね。
586: マンション住民さん 
[2017-02-02 22:38:34]
ゴミステーションに入るときに、焼き肉か焼き鳥の臭いがしますね。
西側向きの部屋の方はいかがですか?

あと高架下の店の前からクリーニング屋までずらっと並ぶ自転車、何とかならないものですかね。
あのままでは不法駐輪だらけも時間の問題かもしれません。
587: マンション住民さん 
[2017-02-03 10:32:57]
そういえば管理組合が京成電鉄に臭気や煙についての質問状を送付していたと思いますが
回答あったんでしょうかね。
いつのまにか掲示板から外されているし、有耶無耶にしているようで気分のいいものではありませんね。

588: 住民 
[2017-02-04 02:17:07]
質問状を送った管理組合を少し見直しましたが、回答はなかったんですかね。。
事実、煙や臭いはあるわけだし、たぶん店舗側の住居は窓ガラスえらいことになりますよ。夏場はネズミとゴキブリが出て駐車場に侵入するのでしょうね。迷惑料とまでは言いませんが、毎月割引券でももらえれば心証も違うんでしょうが。
駅から出てすぐ品のない焼き鳥の看板とセンスのないプレハブ店舗。正直がっかりですね
589: 住民板ユーザーさん5 
[2017-02-04 09:35:48]
焼肉屋からの回答がポストに入っていましたね。

焼き鳥屋からは回答がなかった模様。
590: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-04 13:12:33]
駅前の自転車がきれいに整理されてきて安心しました。あと、東武曳舟駅に向かう時の高架下が開通してよかったです。
591: マンション住民さん 
[2017-02-08 20:02:44]
居酒屋も焼肉屋も低所得者向けな感じで街の資産価値向上には全く寄与しませんね。
もっと高級感のある、もしくはここにしか無い感のあるお店だったら良かったのに。
自転車の駐輪も増えそうで、この先ちょっと心配です。

焼肉屋の回答は掲示板に貼り出されていましたね。
592: マンション住民さん 
[2017-02-09 09:27:28]
駐輪場が完成したら墨田区の方で取り締まりが始まるでしょうから、そこまで不安には感じていません。

そういえば、駐車場側の道路開通したんですね。
593: マンション住民さん 
[2017-02-10 13:49:30]
南西側道路開通、東武曳舟駅入り口も開きましたね。

京成曳舟駅前の開発はいつになったら始まるんだろ。
594: マンション住民さん 
[2017-02-15 09:42:54]
完成予想図の様な物は予定地フェンスにありますね。
ジムのルネサンス側まで道路を拡げて、ロータリー設置。
今の駐車場の場所にはマンションが建設予定とか。

595: マンション住民さん 
[2017-02-19 10:22:12]
高架下の焼肉屋、焼き鳥屋?が出来てから2週間以上経過しましたが、エントランス、エレベーター前、居住階の内廊下とゴミ捨て場が匂います。こんなに強烈とは想像しませんでした。また焼肉屋の裏で店員さんが喫煙していますが、副流煙が駐車場で待っている時に流れてきます。
アトラスタワーとは全く関係ないテナントなので、どうしようも無いですが困ったものです。
596: マンション住民さん 
[2017-02-20 09:42:00]
国民生活センターのPDFです。
ttp://www.kokusen.go.jp/wko/pdf/wko-201406_13.pdf(←hつけてアクセスしてください。)
あまりにも酷い臭いについては各地域によって違いますが、被害があれば不法行為として
訴えることが可能な場合もあるようです。
参考にしてみてください。
私は直接的な被害がないので訴える立場にありません。

あと、焼き肉店の排気は北側へ流しているとの回答も店舗上部にスペースがあり臭いや煙が
マンション側へ流れないとの担保にはなっていませんので不十分だと思います。

頑張ってください。
597: マンション住民 
[2017-03-04 14:33:11]
バルコニーのガラス清掃は完了したのでしょうか?
何だかあまりきれいになっていないような・・・
雨の日があったからですかね。
598: 周辺住民さん 
[2017-03-06 10:13:55]
今回のガラス清掃は外側だけですから、内側が汚れているのでは?
話が変わりますが、ベランダに物置きおいてる住戸があるんですね。
今日電車から何気なく見てたら棚とか置いてあって驚きました。

あそこ火災の時の避難通路だから置いてはいけないんですけどねぇ、、、
なんか中層階より下はなんだかなぁって人が多い気がします。
599: マンション住民さん 
[2017-03-06 20:52:08]
同じマンションで たかだか住んでいる階で優越を付けいようとする貧しい感性のほうが「なんだかなぁ」て感じがしますけど。
600: 住民板ユーザーさん1 
[2017-03-07 07:50:22]
販売価格が違うんだから、階層によって住民に差があっても不思議じゃないと思いますけど。だから多くのタワーマンションってエレベータで上層階しか止まらない、低層階しか止まらないってわけるんですよね。このマンションは違うけど。
昨日もメールルームに大量のマグネット式チラシが捨てられてましたけど、それって低層階の人たちのポスト近く。しかも毎回。
そろそろメールルームにゴミ箱おいた方がいいと思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる