旭化成不動産レジデンス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アトラスタワー曳舟【契約者専用】 Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 墨田区
  5. 京島
  6. 1丁目
  7. アトラスタワー曳舟【契約者専用】 Part2
 

広告を掲載

入居前さん [更新日時] 2023-10-07 08:37:23
 削除依頼 投稿する

アトラスタワー曳舟〈京成曳舟駅前東第三地区第一種市街地再開発事業〉の契約者専用スレPart2を立てました。
楽しく有意義に意見交換できれば幸いです。 みなさん、よろしくお願いします!


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/360160/

所在地:東京都墨田区京島一丁目50番7(地番)
交通:京成押上線「京成曳舟」駅徒歩3分、東武スカイツリーライン・東武亀戸線「曳舟」駅徒歩4分(サブエントランスより)
売主:旭化成不動産レジデンス株式会社
施工会社:戸田建設株式会社
総戸数 :233戸(非分譲住戸43戸含む、他に商業施設等)
管理会社:旭化成不動産コミュニティ株式会社

【物件情報を追加しました 2015.11.26 管理担当】

[スレ作成日時]2015-11-26 11:35:53

現在の物件
アトラスタワー曳舟
アトラスタワー曳舟  [【先着順】]
アトラスタワー曳舟
 
所在地:東京都墨田区京島一丁目50番7(地番)
交通:京成押上線 「京成曳舟」駅 徒歩3分
総戸数: 233戸

アトラスタワー曳舟【契約者専用】 Part2

122: マンション住民さん 
[2016-02-03 14:37:52]
昨日郵便受けにディノスの凄い大きなカタログは投函されてましたね。
こういう重い物は本当に迷惑だからやめてほしい。

それについつい中身覗いたら玄関用姿見がオプションでつけたものの5分の1の値段で売ってた。

一つで二度嫌な思いをしました、、、
123: 匿名 
[2016-02-04 12:11:15]
カタログは業者に言いましょう。

オプションっていうものは、そういうものです。
124: マンション住民さん 
[2016-02-05 17:04:17]
とあるフロアの住民ですが、
早速ディスポーザーの使い方を間違えて詰まらせてしまいました。
水量が弱い&不適な食材を入れて作動させるとと詰まってしまうんですね。

自力でトイレのドッポン(?)未使用で事なきを得ましたが、今後利用するときは水を多めに流して利用しようと思った次第でした。
今一度説明書を見ると、たまごのから、ねぎ、は排水管で途中で固まって詰まってしまうみたいです。

お気を付けください。
125: 住民さんC 
[2016-02-05 17:45:42]
ディスポーザーやっぱり詰まるんですね。
まだおっかなびっくり使っていました。

引越用の養生シートも撤去されましたね。駐車場前の扉のふちが傷だらけでした。
126: マンション住民さん 
[2016-02-05 17:59:13]
よくよく見るとダメな食材結構多いんですよね〜

駐車場のドアはやっぱりかといった感じです。
あそこ養生されてたり、されてなかったり結構雑に扱われてましたから。
それに、入居当初より扉が重くなった気がします。うちの子供じゃまず開けられません。
なんであそこだけ普通の扉なんでしょうね?
127: 入居前さん 
[2016-02-22 10:39:47]
駐車場のドア、女性の私も確認ばかりで開けにくいです。

初回ロングライフケアのお知らせが少し前にありましたが、みなさん利用されていますか?
もしくは利用される予定はありますか?
128: 入居済みさん [男性 60代] 
[2016-02-23 05:19:47]
近くの公園のラジオ体操広場で毎日6時30分からラジオ体操をしてます。若いときは役に立つのかと思っていたけど、スカイツリーを眺めながら深呼吸をする体操が多いのですがすがしい気持ちになります。また図書館の1階にある店内で食べるとコーヒーが付いてくるパン屋のパンがふわふわ感があってとてもおいしいです。テナントもだいぶ決まってきました。桜の花が咲くころはもっと良くなっていることでしょう
129: マンション住民さん 
[2016-02-23 11:30:25]
みなさん、配管の洗浄剤使ってますか?

先日食洗機設置の業者さんに、配管周りにカスが固まって詰まり始めてると言われました。ディスポーザー付のマンションは多いらしいです。
作業中、配管からの臭いなのか下水の臭いが酷かったです。
定期的にパイプユニッシュとかやるようにアドバイスされました。

あと洗面所で固形の石鹸つかってるんですが、これも配管がガチガチに詰まってしまうとの事。液体せっけんにかえました。
みなさまもお気をつけください。
130: マンション住民さん [女性] 
[2016-02-23 12:41:08]
駐車場のドアは、確かに重いです。
しかし、小さいお子さんが一人で簡単に開けられる状態だと、お子さん一人先にドアから飛び出して来たら、出庫してくる車と接触する可能性があるかと思います。
ドアに近いNO1の駐車場から出庫するときは、ドア付近の視界が悪いので・・・。
出庫する立場の意見です。
131: マンション住民さん 
[2016-02-23 20:11:33]
お子さんが飛び出しづらいという点は同感です。
ただ、大人の私でも荷物を持ちながら片手で開けるのは一苦労です。

また、高齢の両親もあの扉は重すぎて開けられません。将来的に車椅子や杖になった時に開閉すら出来ない気がします。
手摺あれだかついて高齢者に優しそうなのに車庫側の扉だけ不親切なんですよね。
132: 入居済みさん [女性] 
[2016-02-27 01:18:05]
突然、ブルーレイデッキ経由で映像と音声がでなくなった。アンテナ信号の強度が強すぎますってエラーメッセージなのですが、同じような症状の方はいますか?
テレビは映るのですが、、、。
133: 入居済みさん [女性] 
[2016-02-27 13:30:29]
132です。知らない間なは直りました。
お騒がせしました。
134: マンション住民さん 
[2016-03-02 11:01:33]
>>133さん
スカイツリー近辺は強電界と呼ばれる地デジ電波が強い地域なので、強すぎて逆に観れないって事があるみたいです。
入居の時のJcomの方が言ってましたよ。
機器によっては窓から入ってくる電波を拾ってしまうらしいです。
135: マンション住民さん 
[2016-03-03 23:48:13]
>>134さん
ありがとうございます。
普通にTVを付けた時、数秒、砂嵐?のようになる事があるので、強電界の影響かもしれません。
うちにはまだJcomさんがいらしてないのですが、入居時説明会の時にTVの映りを調整させて
下さいとおっしゃっていたので、待ちたいと思います。
136: マンション住民さん [男性 40代] 
[2016-03-04 19:44:25]
135さん
JCOMは、自分で連絡しなければ来てくれませんよ。
連絡済みでしたらすいません。
137: マンション住民さん 
[2016-03-04 22:20:02]
>>136さん
そうなんですね!
てっきり、連絡がくるものだと思ってました。
早速、連絡してみます。ありがとうございました。
138: マンション住民さん 
[2016-03-14 09:21:57]
最近メールルームの使われ方が酷いですね、広告を床に投げ捨てたまま放置とか。ゴミ置場との違いも判らない方がいるんですね。
嘆かわしい事です。

あと16階のゴミ置場と1階のゴミ置場に粗大ゴミを放置した人がいるようで。
カメラで直ぐに判るのに何でこういう事するんでしょうね。

メールルームの清掃代、粗大ごみの処理代。結果的に管理費から削られる事になりますから。絶対に許してはいけない行為だと思います。
見かけたら声掛けや、部屋番号の確認をして管理組合に通報しましょう。
139: マンション住民さん [女性] 
[2016-03-14 18:49:10]
某階の住人ですが、フロアのゴミ置場の利用マナーが酷すぎます。
こちらで嘆いても仕方ないのですが、狭いゴミ置場だからこそ他人を思いやって利用すべきではないかと。
140: マンション住民さん 
[2016-03-14 19:59:01]
ありますよね。
某高層階ですが、ゴミステーションのスペース限られてるのにダンボール畳まずに投げ捨ててるとか。
ゴミ袋の口が開いた状態で放置されていたときは閉口しましたよ。

気付いたら綺麗にはしてるんですが、ドンドンひどくなってきてます。
部屋番号を把握したので、今度やったらちょっとお話に行く予定です。
141: マンション住民さん [女性] 
[2016-03-15 07:16:27]
共用スペースである内廊下で傘を干すのは、いかがなものかと思います。初めは一軒だけでしたが、だんだん増えてきました。
みなさんのフロアではどうですか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる