福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「次に逝ってしまいそうなデベを予想するスレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 山口県
  4. 山口市
  5. 湯田温泉
  6. 次に逝ってしまいそうなデベを予想するスレ
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2010-10-03 21:50:07
 削除依頼 投稿する

アーバン、章栄、穴吹等々大手でも倒れるご時世
「知らなかった」で問題物件を掴んでしまわないよう
地場、大手限らず次に逝く可能性の高いデベさんの情報を交換しましょう。



公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:

[スレ作成日時]2009-12-04 15:25:20

現在の物件
エバーライフ湯田
エバーライフ湯田
 
所在地:山口県山口市湯田温泉3-1242-1他(地番)
交通:JR山口線/湯田温泉 JRバス湯田温泉バス停徒歩3分
間取:3LDK-4LDK
専有面積:65.50m2-99.89m2
販売戸数/総戸数: / 77戸

次に逝ってしまいそうなデベを予想するスレ

1: 匿名さん 
[2009-12-04 21:11:13]
↑あなたの予想は?
2: 匿名さん 
[2009-12-04 21:41:16]
このスレ意味あるのか?
3: エンタの殿様 
[2009-12-04 22:23:38]
あるとおもいます。
4: いつか買いたいさん 
[2009-12-04 23:17:01]
ないやろ!!
5: 匿名さん 
[2009-12-05 08:05:26]
噂は聞くんだけどあてにならないしね
6: ご近所さん 
[2009-12-07 14:35:40]
次はマ〇モ辺りかなぁ~
7: 匿名さん 
[2009-12-13 20:33:24]
↑どこの話かな?
8: 入居済み住民さん 
[2009-12-14 17:03:51]
アームレポでFA
9: 匿名さん 
[2009-12-15 00:33:50]
一度、逝ってしまった事があるデベは?

10: 物件比較中さん 
[2010-01-08 12:41:30]
銀行関係者さんなんかで詳しい方
いらっしゃらないですかねー?

大手なら安心でしょうが
地場だと怖いです
11: 匿名さん 
[2010-01-08 22:59:02]
最大手ともいえる穴吹が逝ったわけだが
12: 匿名さん 
[2010-01-08 23:41:56]
大手はつぶれる可能性は少ないがリストラも多いな。使えないのが多いけど…
13: サラリーマンさん 
[2010-01-09 09:57:15]
財務体質がしっかりしたデベロッパを選べばいいんでしょうけど。

中古の物件を見れば分かると思いますが、倒産や廃業したデベロッパの物件がたくさんありますよ。
14: 匿名さん 
[2010-01-09 13:24:17]
非上場の会社の財務内容はわかりにくいよねσ( ̄∇ ̄ )

どうすればわかるの!?

だれか教えて
15: 匿名さん 
[2010-01-09 23:41:25]
わかんないと思いますよ
ディベに直接聞いてもわかんないし、まして自分とこの悪い内容なんて教えるわけない
財務内容って銀行に聞いても教えてくれるわけない
仮にわかってたとしても、今は良くても何年かすれば急激に悪化するのはありえる話
こんだけアウトレットマンションが出るのはそのためですよ
ついこの間までは大手の穴吹工務店なんかが破綻するって思ってた人はほとんどいないと思います

ディベの良し悪しについては現時点の風評やイメージに頼るしかないと思いますよ(すごく抽象的ですが...)
あとは価格と立地と間取り・広さ・設備などを総合的に考え、自分が検討中のマンションにいくらまでなら出して買ってもいいかって考えればいいんじゃないんですか

別に購入するディベは購入時のときにはいろいろお世話になるものの、あとはほとんど関係ないし...
確かに購入後に売主が破綻したら気持ちはよくないがそれはそれで仕方ないんじゃないですか
今の検査に合格してるマンションなら欠陥マンションって可能性は低いですから、極論すれば購入時まで存続してくれればいいんじゃないんですか?
管理会社とは購入後も付き合っていかなければいけないので、売主と関連のある管理会社も結構多いけどそこまで考えたらマンションは財閥系・鉄道系にするか、上場してる会社で現在の財務内容が安定してるとこにするしかないと思いますよ

16: 匿名さん 
[2010-01-10 14:16:57]
アンかな・・・
17: 匿名さん 
[2010-01-10 15:04:58]
穴吹工務店は結構前から危ないって言われてましたよ
18: 匿名さん 
[2010-01-10 19:42:24]
危ない危ないって噂の出てる山口県の某ディベはどうなってるんですかね
19: 匿名さん 
[2010-01-11 16:07:51]
>>18
どこですか?
20: 匿名さん 
[2010-01-11 21:01:31]
ネットでいろいろ書かれてるディベのことかな?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる