三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 西新宿タワー60 Part11」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 西新宿
  6. 5丁目
  7. ザ・パークハウス 西新宿タワー60 Part11
 

広告を掲載

物件比較中さん [ 40代] [更新日時] 2018-03-11 22:37:16
 

ザ・パークハウス 西新宿タワー60についてのPart11です。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
引き続きよろしくお願いします。

所在地:東京都新宿区西新宿5丁目700番(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「西新宿」駅 徒歩9分 、都営大江戸線 「都庁前」駅 徒歩8分
都営大江戸線 「西新宿五丁目」駅 徒歩7分 、山手線 「新宿」駅 徒歩18分 (B14出口)
間取:2LDK・3LDK
面積:56.39平米~92.62平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:相鉄不動産 、丸紅
施工会社:株式会社フジタ東京支店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/573147/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-11-25 21:05:53

現在の物件
ザ・パークハウス 西新宿タワー60
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都新宿区西新宿5丁目700番(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 西新宿駅 徒歩9分
総戸数: 954戸

ザ・パークハウス 西新宿タワー60 Part11

370: 匿名さん 
[2016-01-26 12:30:02]
360さんは毎朝、小田急線で通勤するそうですので、
西新宿のオフィス街へ通勤される方々の流れに逆らって歩かなければなりません。
健脚自慢さんお二人はそれを念頭に置いて再計測なさったほうが適切なアドバイスになるかと。
371: 匿名さん 
[2016-01-26 12:52:09]
鳴子坂下のバス停は近くて早いかもだけど、都営バス全然こないよ。何回か試したけど王子駅からくるうちに全然時刻表通りじゃない。

京王バスの3路線が交わる12社池の下の方が、バスの頻度は相当高いよ。感覚3〜5分に1台じゃね。
372: 契約済みさん 
[2016-01-26 16:27:47]
やっぱり、タワー60前を通って、青梅街道に出て、
最短距離で新宿西口につく、WE100円バスを
誘致するのがいいのではないかな?
60前にバス停つくってもらってさ。
373: 匿名さん 
[2016-01-26 18:25:30]
>>369
成子坂下を選ばない理由は通勤だからです。エントランスからの距離はほぼ同じ。
でも、十二社池ノ下の7時台は約30本運行されてるので、いつ行ってもすぐ乗れるしダイヤが乱れていても次々来ます。
成子坂下の7時台は西武バス入れても10本なく、朝は運行が無茶苦茶で78系統と91系統が2台連なってやって来ることもしばしば。
時間が読めないと困る通勤では乗車時間が2分ほど余分にかかろうとも十二社池ノ下ですね。
買い物ならバスナビで運行状況見て成子坂下もありですね。

あと、新宿駅へのルートで青梅街道経由はちょっと考えられないです。
青梅街道だと損保ジャパン(伊予銀行)の先をハルク側へ渡る信号がなく歩道橋になるし、大ガードまで行ったら相当遠回り。
結局、損保ジャパンの裏に回ることになるから、青梅街道経由だと2分ほど余分にかかります。
東口に行く時なら私も青梅街道使います。
新宿駅への通勤というのがポイントかと思います。

>>370
朝歩かれると分かるのですが、一部のビル以外はムービングウォークがある地下通路の方を使うので、ここはそこまで激混みじゃないんです。
それなりの人混みは有りますが何分も余分にかかるほどではないです。
374: 匿名さん 
[2016-01-26 18:30:26]
>>372
WEバスは新宿区の観光・商業振興のための補助金事業だから、住宅地には来ないよ。
375: 契約済みさん 
[2016-01-26 22:24:50]
西新宿界隈は、住友の社員や住民のための住友無料バスが、結構な頻度で巡回してるよね?
ラトゥールからもバスが利用できる。

三菱も住民のためのバスを作ったりしないですかね?
376: 地権者 
[2016-01-27 07:08:01]
>>373

新宿警察の信号のとこから損保ジャパンの敷地に入れば、そのまま歩道橋を渡れますよ。
あそこ坂になってるんで損保ジャパンの1階が歩道橋の高さです。

都バスの朝の運航で連なってくるのは、杉並車庫からで新宿西口➡〇〇のバスが、新宿西口まで乗客を乗せるからです。このバスは運行表に乗ってないですよ。
だから夜の新宿西口発は、杉並車庫行がやたら多いです。


>>371

成子坂下は王子行だけじゃないですよ。
3路線+杉並車庫行です。
京王バスは損保ジャパンのとこから西口までやったら時間がかかります。

3路線と書きましたが、宿91系はさらに3つに分かれます。


宿91:新代田駅前 - 代田橋 - 和田堀橋 - 堀ノ内 - 東高円寺駅前 - 中野坂上 - 新宿駅西口
宿91:堀ノ内 - 東高円寺駅前 - 中野坂上 - 新宿駅西口
宿91:杉並車庫前 - 東高円寺駅前 - 中野坂上 - 新宿駅西口




まあ、バスに乗ってたのは高校生の時で、今はタクシー使うからあんまり関係ないですけどね。
377: 匿名 
[2016-01-27 17:00:25]
青梅街道からは
新宿警察署前信号で10段ほど階段を上り損保ジャパンへ
青梅街道と平行に駅方面へ歩きそのまま歩道橋へ

①歩道橋からエルタワー2階へ。そして地下へ
②歩道橋からエルタワー2階へ。小田急ハルク2階デッキへ渡り小田急前で1階へ
信号に引っかかりません
378: 匿名 
[2016-01-27 19:02:59]
>新宿警察署前信号で10段ほど階段を上り損保ジャパンへ
>青梅街道と平行に駅方面へ歩きそのまま歩道橋へ



新宿警察署前信号で10段ほど階段を上り野村ビル敷地へ
青梅街道と平行に損保ジャパン敷地を通りそのまま歩道橋へ



訂正します
379: 入居予定さん 
[2016-01-27 20:44:52]
すみませんが、最短ルートの結論をを分かり易くまとめて教えてください。
西口と東口、西新宿、都庁前 それぞれ
380: 契約済みさん 
[2016-01-27 21:57:10]
皆さん360です。

色々と教えてくださり、ありがとうございました。地下鉄や徒歩よりもバスが良さそうだということが分かりました。実際に試して決めようと思います。
381: 匿名さん 
[2016-01-27 22:16:12]
>>376
大分古い時期の話じゃないですか?
杉並車庫のやつも今は時刻表にちゃんと載ってますよ。
それを含めても本数が少ないんです。
なにせ杉並車庫出庫の西口行きって朝の通勤時間帯は7~9時台は0本なので。
ここのバス、西武も含めてダイヤ改正の度に本数減っていくんですよね。
382: 匿名 
[2016-01-28 09:17:02]
時刻表上の8時台のバス


堀之内➡新宿西口 4本
新代田➡新宿西口 4本
王子➡新宿西口 4本
池袋➡新宿西口 1本

計13本

ほかにイレギュラーで杉並車庫➡新宿西口 数本
383: 匿名さん 
[2016-01-28 09:39:19]
>>378
損保ジャパンから歩道橋に上がるときも10段くらい段差あるよ。

>>379
ルートは好みもあるから個人で歩いてみるしかないけど、距離だけで言えば西新宿と東口は青梅街道に出て街道真っ直ぐ。
西口と都庁はヒルトンまで出て、東に歩けば西口て、南に向かえば都庁。
384: 匿名 
[2016-01-28 10:20:12]
>>383

損保ジャパンから歩道橋へ段差なんかない。
どこの話をしてるの?

385: 匿名 
[2016-01-28 10:20:57]
■東京への訪日観光客、3人に1人が「新宿」に宿泊

東京都内の訪日観光客の宿泊地構成を見てみると、新宿の人気が最も高く、約3人に1人が宿泊している結果となった。新宿が選ばれる理由としては、高級ホテルからお手頃なビジネスホテル、カプセルホテルなど、多様な宿泊施設が揃っていることがあげられる。また都内各所だけではなく、人気スポットである富士山へもバスでアクセスしやすいため、人気となっている。2015年の訪日観光客による人気ホテルランキングを見てみると、1位から4位、そして8位と、新宿のホテルが5施設もTOP10にランクインしている。
386: 匿名さん 
[2016-01-28 10:42:17]
>>384
損保ジャパンの1階エントランスから東進に渡る歩道橋の話じゃないの?
387: 匿名さん 
[2016-01-28 11:53:47]
>>382
堀ノ内の4本は新代田発堀ノ内経由の同じバス。なので9本が正解。宿91の堀ノ内始発は早朝に2本、新宿駅西口発堀ノ内止まりも夜に2本だけ。

成子坂下のバス停で実際に確認してみるといいですよ。
時刻表では出庫のピーク6時台は都バス10本もあるのに、出庫のない7時台は7本、8時台8本に減ります。
そして、成子坂下はバス接近情報を電光掲示しており、同じ宿91でも新代田(堀ノ内)発と杉並車庫発は分けて表示なのでどちらが来てるのか分かるようになっています。

まぁ、京王バスが多すぎるから少なく感じるだけで、成子坂下も一般的には本数多い方と思います。
388: 入居待ち 
[2016-01-28 12:38:24]
>>383
ありがとうございます。
ヒルトンから西口への最短ルートもお願いします。
389: 匿名 
[2016-01-28 23:35:49]
どこに階段が10段?
どこに階段が10段?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる