三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 西新宿タワー60 Part11」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 西新宿
  6. 5丁目
  7. ザ・パークハウス 西新宿タワー60 Part11
 

広告を掲載

物件比較中さん [ 40代] [更新日時] 2018-03-11 22:37:16
 

ザ・パークハウス 西新宿タワー60についてのPart11です。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
引き続きよろしくお願いします。

所在地:東京都新宿区西新宿5丁目700番(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「西新宿」駅 徒歩9分 、都営大江戸線 「都庁前」駅 徒歩8分
都営大江戸線 「西新宿五丁目」駅 徒歩7分 、山手線 「新宿」駅 徒歩18分 (B14出口)
間取:2LDK・3LDK
面積:56.39平米~92.62平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:相鉄不動産 、丸紅
施工会社:株式会社フジタ東京支店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/573147/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-11-25 21:05:53

現在の物件
ザ・パークハウス 西新宿タワー60
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都新宿区西新宿5丁目700番(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 西新宿駅 徒歩9分
総戸数: 954戸

ザ・パークハウス 西新宿タワー60 Part11

328: 匿名 
[2016-01-12 11:58:56]
まあ女性は富久除外する方多いですよね
周囲の雰囲気とか直感で言ってるだけで
不便と言う言葉にあまり意味はないのではないでしょうか
329: 匿名さん 
[2016-01-12 13:19:41]
>>324
一人で頑張ってくれてるのは分かりますが、こういうものを貼ると、余計虚しくなるからやめませんか?
330: 匿名さん 
[2016-01-12 14:50:29]
>>329

あなたも読んでみなよ。住民スレなのにいいこと書いてない。
331: 匿名さん 
[2016-01-12 16:12:10]
>>323
三井が次年度内に都市計画決定はあり得ないかと。
今年度ついに都市計画決定した北地区(住友)は、昔からずっと積極的に活動していたけど、それでも2008年に確か建設通信で初めて取り上げられて以来、何度も今年度の都市計画決定と報道されつつ結局延び延びだった。
中央南地区は一度活動停止に追い込まれたくらいで、まだまだ合意率が低いからそんなペースでは無理。

なお北地区の方ついに念願の都市計画決定されたから10年以内には確実に出来上がる。
332: 買い換え検討中 
[2016-01-12 16:34:45]
まあ目くそ鼻くそだわなw
にしても60の資産価値はすぐ落ちるよ、芝のワールドシティタワーみたいに
334: 匿名さん 
[2016-01-12 17:46:18]
SUMOスーモで都心エリア資産価値ランキング見ました
335: 匿名さん 
[2016-01-12 18:25:29]
第4位
西新宿5丁目です。うれしい限り。ちなみに1位は表参道です。
もう後は都内最大の保育園を中央公園にでも作り、オリンピック前に各国のグルメ街と最大免税店でも
できれば 購入してよかった。(笑) 自然と人が集まります。ナンバーワンになりたい。
怖い人とホームレスは新宿警察等で御遠慮大前提です。 子供が安心できなければ発展ない。
336: 匿名さん 
[2016-01-12 19:33:43]
>>330
すごい粘着質だな(笑)無意味なことでいつまでも絡むのは止めなよ。
337: 匿名さん 
[2016-01-12 19:54:39]
>>323
三井のスケジュール教えてくれてありがとう。
三井のタワマンは南向きの人がかわいそうだからいらない。笑
それより住友に街作り頑張って欲しい。
コンシェリアとラトゥールの間に高層が
建ったら、圧迫感すごくてコンシェリアの人は涙目です。
338: 地権者 
[2016-01-12 19:56:52]
>>331

地権者には南地区のそういう案内が昨年12月にはきましたが。
まあ、どっちでもいいけど。そこまで力説するならば。
情報として書きましたが、なんか無意味みたいですね。

339: 匿名さん 
[2016-01-12 19:59:25]
>>330
笑える。試しに読んでみたが、一切いい情報なし。
340: 匿名 
[2016-01-12 20:13:50]
>>339

コンシェリアスレをざっと読みましたが、このコメントが一番ひっかかりました。





by 賃貸住まいさん 2011-11-22 02:59:41
投稿する 削除依頼



あ、20階の1LDK住みなんだけど、壁にひびが入ってきてるよ。

これ事実。

耐久性にも疑問あるね。

やばいね。このマンション。

そのうち倒壊しないかな。

なんの説明もないし。

ふざけんな!!!!

人の命をなんだとおもってるんだ!!!!

見た目だけ修理した隠ぺいしてる。
341: 匿名さん 
[2016-01-12 20:25:53]
もうこの物件も完売してるんだし、検討版としての役割も果たしてない。
変な話題ばかっかだし閉鎖しちゃえばいいのにね。
343: 匿名さん 
[2016-01-13 19:38:26]
>>338
情報が無意味というか公式スケジュールがあてにならない。
本当に地権者なら、ココがどれだけ大変だったかは一番知ってるよね?公式スケジュールから延期に次ぐ延期。
予定より余分に3年近くかけて何とか99%立ち退きの終わったのに、のこり1%の立ち退きの交渉だけでまた1年延期みたいな。

344: 地権者 
[2016-01-14 02:29:53]
>>343

だからスケジュールはもう情報としては書かないよ。

遅れがあろうとすべての基本は現在たてられているスケジュールというのが
あんたはわからないようだからs。
あなたは結果を言ってるだけ。あまのじゃく。

「本当に地権者なら」とかくだらん言い方して、「ここがいかに大変だったか知ってるよね」とか訳知り顔で書いている。
それにお答えします。
被害日本大震災直後に動き出しはや5年。「その間1回も大変だったと思ったことないよ」

フジタが大地主の遺産相続で土地を購入したのが25年前。
すぐさま周りの土地を買収し始めて、一部の家は引っ越したのに、計画がストップしてまた戻ってきた。
前方のアイタウンの開発と時期はそんなに変わらなかったが、ちょっとの差で運命を分けた。

その後、再開発の準備組合ができて、フジタの土地もゴールドマンサックスへ。
デベロッパーも野村不動産で決まったのにやがて頓挫。
三菱地所がはいってきたら、あれよあれよと計画が動いた。都市計画が決定してからは本当に早かった思いしかありません。

あなたがどういう関係の人か知りませんが、なんか心がねじ曲がっていますね。
345: 匿名さん 
[2016-01-14 08:04:03]
ここの計画が正式に決定したの、東日本大震災より3年も前なんだけどなぁ。
346: 匿名 
[2016-01-14 23:38:36]
>>344
説得力ある。
現時点の計画が基本。

関係者が望む再開発が進まない、上手くいかないと、したり顔で言うのは無意味。 地権者でも契約者でもなければ
近所のアパートに長年住む住民あたりかな。
347: 匿名 
[2016-01-14 23:46:54]
>>344
GSがフジタからファンドバブルの頃に
土地を購入し、そのあと三菱が土地を買ったのですか? (名義はどうであれ)
丸紅、相鉄は建築費だけ出してるの?
348: 匿名さん 
[2016-01-17 14:00:45]
>>347
GSが出資したのは2005年。
その後もともと再開発に関わってた藤和不動産繋がりで三菱が事業協力者で関わりだしたのは2006年頃。(後にこの2社がくっついて三菱地所レジデンスに)
で、2008年に都市計画決定。なので、ある程度目処がたってから完成までがおおよそ10年程度な感じ。
リスク分散のために丸紅、相鉄も事業に加わって、その2
社にも保留床持ち分があった。地所で言うところのレジデンスクラブみたいな会員にだけ細々と広報してた模様。
ちなみに2008年に都市計画が決定した当時のスケジュールでは完成予定は2012年度だった。
349: 匿名さん 
[2016-01-17 19:28:08]
その説明だと、
2006年にGSは保有してる元大地主のメインの土地を一年足らずで三菱に高値で売り抜け、
残りの土地は三菱が現地権者との等価交換でまとめた。建築費は後から加わった丸紅、相鉄が出資し、販売後の売却益は按分割合で分けるという図式。ヒルズは森ビルが地上げに19年かかったらしいけど、ここはマンション一つなのにタイミングが悪くすごく時間かかったんだね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる