三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 西新宿タワー60 Part11」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 西新宿
  6. 5丁目
  7. ザ・パークハウス 西新宿タワー60 Part11
 

広告を掲載

物件比較中さん [ 40代] [更新日時] 2018-03-11 22:37:16
 

ザ・パークハウス 西新宿タワー60についてのPart11です。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
引き続きよろしくお願いします。

所在地:東京都新宿区西新宿5丁目700番(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「西新宿」駅 徒歩9分 、都営大江戸線 「都庁前」駅 徒歩8分
都営大江戸線 「西新宿五丁目」駅 徒歩7分 、山手線 「新宿」駅 徒歩18分 (B14出口)
間取:2LDK・3LDK
面積:56.39平米~92.62平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:相鉄不動産 、丸紅
施工会社:株式会社フジタ東京支店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/573147/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-11-25 21:05:53

現在の物件
ザ・パークハウス 西新宿タワー60
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都新宿区西新宿5丁目700番(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 西新宿駅 徒歩9分
総戸数: 954戸

ザ・パークハウス 西新宿タワー60 Part11

350: 匿名 
[2016-01-18 12:03:07]
都市開発計画が決定したところで、実際に動いていくのは再開発組合が発足してから。

平成9年に準備組合ができて、平成23年3月に本組合になったときは本当にうれしかった。そこからは早いよ。
フジタからもずっと、本組合ができるまで勝負ですって言われてきた。

組合が発足した電話がフジタからあったのは、東日本大震災の5日後だよ。

ここは平成5年ごろにフジタ主導の計画が1回流れちゃっって、バブル崩壊ですよ。
次は再開発で行くと聞いたときはちょっとがっかりした。
土地が路線価ベースにしか評価されないからね。

でもおかげで安く販売されたから契約者さんはよかったですね。


バブル崩壊で止まっちゃったのは、ラトゥールのとこも同じだったけど、最上興産の地上げが進んでたから次に動くのは早かった。
北新宿も早かったね。
富久のところもおなじような動きですよ。あそこもバブル崩壊で止まっちゃった。

351: 匿名さん 
[2016-01-18 14:10:50]
再開発組合の方はきっと無給で頑張ったのでしょね。長年お疲れ様でした。
でも引渡しで再開発はいったん終わりです。契約者にバトンを渡し、次のステージに進めて欲しいです。


352: 匿名さん 
[2016-01-20 19:26:12]
西新宿6丁目西第五東地区は、準備組合解散しちゃいました。一部の地権者説得しきれなかったのでしょう。
既にエリアの大半が更地なのに纏まらないとか、再開発はホントに難しいです。
組合をわざわざ解散したと言うことは、諦めて既に更地のエリアだけで再開発するのでしょうか。
353: 匿名さん 
[2016-01-20 22:39:03]
>>350
富久は完成 入居済み。ここ未完成で比べられますか?
354: 匿名 
[2016-01-21 08:53:25]
西新宿6丁目西第五東地区はどうするんでしょうね?
一番の地権者は住友不動産だが、あんなにいっぱい買って元が取れるのでしょうか?
真ん中に宮道区道が通っているので反対者がいると道路の移動ができないので苦しいかな?
西側は川だから広げられないし。
355: 匿名さん 
[2016-01-22 16:28:07]
>>354
隣のセントラルパークタワーが住友所有なので、将来の更なる一体開発も視野に入れてるのでしょう。気の長い話ですが。
区道については周辺は全部立ち退いてるので、改めて都市計画進めるなかで付け替えるのではないかと思います。
356: 匿名さん 
[2016-01-22 18:32:59]
>>355
眺望は望めないところなので、
オフィスビルになるのかもしれませんね。
357: 匿名さん 
[2016-01-22 21:51:40]
我々の眺望に影響ないし、
このまま空き地だと犯罪起きそうなので、
オフィスと店舗が入るビルを作って欲しい。
でも、ラトゥールの西向きの部屋の人が退去するので、住友さんも悩ましい。
358: 契約済みさん 
[2016-01-22 22:06:35]
もうこのレスは中止が良いです。まだ全然決まってないのですか?あと2年でしょう。
359: 匿名さん 
[2016-01-23 00:17:31]
>>356
あり得るでしょうね。
元々の計画は40階建て程度のマンションでしたが、将来統合するなら持ち分そのまま維持したいでしょうし。
ちなみに、隣のビルを分譲にせずラトゥールにしたのも、当時はオフィス市況が悪くてオフィスにしなかったけど、この立地は二度と出ないから、将来のオフィス転用に備えて賃貸にした、と住友の偉いさんがインタビューに答えてました。
360: 契約済みさん 
[2016-01-23 13:39:10]
ここから毎朝小田急線で通勤するとなると、どうやって新宿まで行くのがおすすめですか。
361: 契約済みさん 
[2016-01-23 17:42:27]
>>360
歩いても12、3分で小田急改札に着くんじゃないですかねえ。雨の日でも、地下道にもぐれますし。
あとは、ヒルトンとかハイアットの無料送迎バスとか。

新宿を周回している100円のWEバスが、このマンションの前を通るようになると、選択肢フェデラルいいですよね。
いまはハイアットの前にバス停がありますが、幾つかのルートがありながら、見事に十二社から青梅街道の辺りは通ってません。再開発で住民も増えていることですし、マンション前にバス停誘致してくれませんかねえ。
北新宿あたりの人たちの需要もあると思いますよ。
WEバスで伊勢丹や新宿三丁目あたりにいければ、雨の日なんかの利便性が増します。
362: 契約済みさん 
[2016-01-25 08:09:54]
>>361
どうもありがとうございます。
参考にします。
363: 匿名さん 
[2016-01-25 08:26:56]
>>361
歩いて13分で小田急改札とか本気か?
一度現地で歩いて確認するべきかと思います。
364: 匿名さん 
[2016-01-25 17:17:34]
>>360
小田急改札までだと、成人男性で信号待ちとか込みの実測20分程度なので毎日往復だと辛いかとおもいます。
地下道は、ヒルトン向かいか中央公園脇を使うことになると思いますが若干遠回りで上り下りがある分、更に時間がかかります。
私なら十二社池ノ下から京王バスで行きますね。
365: 匿名さん 
[2016-01-25 18:02:55]
京王バスだと新宿西口バス停から地下1階の小田急改札いきやすいですよねー
366: 入居予定さん [男性 50代] 
[2016-01-25 19:19:11]
実際歩いてみましたよ!
大江戸線 新宿5丁目9分  丸ノ内線 西新宿12分 JR・小田急・京王21分
歩くのが好きなら いい場所ですよね!
雨天や雪の日は、バス、タクシーでしょう!
367: 匿名 
[2016-01-25 21:13:33]
私も歩いたことがあります。
革靴は履かないので、スポーツシューズの為か、>>366さんより少し早いです。
大江戸線 都庁前9分  丸ノ内線 西新宿8分 JR・小田急・京王17分
行き方によるかも
368: 匿名さん 
[2016-01-25 23:42:15]
>>367
JR、小田急、京王に17分は相当早足の方なんじゃないかな。
私も歩くの早いねと言われる方ですが、3回歩いても17分台は1回も出ませんでした。
ルートはJR新宿駅の西口改札出たところで計測開始して、エルタワーの階段使って地上に出て、野村ビル、LOVE、ヒルトン前を通ってデニーズ前を曲がって、ガススタでまた曲がるルートです。
距離的にはほぼ最短のはず。
369: 地権者 
[2016-01-26 09:37:21]
バスなら青梅街道の成子坂下のほうが圧倒的に早い。
京王バスは駅までの距離があるうえ、新宿駅周辺でぐるっと回るんで時間がかかる。
バス停も成子坂下のほうが近いよ。


歩きなら地下道は絶対にない。1.5倍くらいの遠回り。
368さんのルートでも青梅街道通るルートでもほぼ変わらない。
感覚としては青梅街道のほうが早い気がする。

地図を見るとよくわかりますよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる