京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「喜連瓜破セレッソコート大阪ステーションランド」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 平野区
  6. 喜連瓜破セレッソコート大阪ステーションランド
 

広告を掲載

スイーツ [更新日時] 2007-02-09 15:05:00
 

今週日曜日に見に行くのですが、もう購入された方か、喜連瓜破に住んでおられる方が
いらっしゃたら、参考意見聞かせてください。お願いします。

[スレ作成日時]2005-05-12 12:33:00

現在の物件
喜連瓜破セレッソコート大阪ステーションランド
喜連瓜破セレッソコート大阪ステーションランド
 
所在地:大阪府大阪市平野区瓜破1丁目
交通:大阪市営谷町線/喜連瓜破駅 から徒歩1分

喜連瓜破セレッソコート大阪ステーションランド

No.151  
by もうすぐ会議ですな。 2005-10-04 10:46:00
ここに書き込みしている方は、マンションの事よくしていきたいって人が多いと思うので、同じ意見で納得なんですが、一番見てほしいのはそれ以外の人ですな。
会議でこんなにも不満が出ているってことをわかって欲しいですね。それかここのアドレス配ってもらおうか・・
取り上げて欲しい点は、、
エントランスは走るな!
ソファーに土足であがるな!(もうだいぶ汚れている)いつも車寄せに止めてる白のワゴンRの所有者たいがいにしろよ!金払ってる身になれよ。

布団を外壁に平気で干す人、たいがいにしろ。
スカパーもな。
No.152  
by やめよう・・・ 2005-10-04 17:51:00
マンションを購入しようと見学に行き部屋をかなり気に入りました!

でも…、ここの掲示板見てから迷っています。悪い事ばかりで良い事は一つも
無いようですし…、あっちこっちマンションが出来初めてますしね。

本当に部屋を気に入ったのですが主人と、ここの掲示板を見て購入を辞める事に
しました。残念です…。
No.153  
by 私なら怒鳴ります 2005-10-04 20:42:00
私は平野エリアでマンションか一戸建て購入を検討しているんですけど、
やはりマンションはモラル欠如の住民の問題が多いみたいですね。
機械式駐車場も使い勝手が悪いようですし。
短気な私には住めそうもありません。

住み心地は劣りますが、三階建て駐車場付き一戸建てを探すことにします。
No.154  
by 優良住民 2005-10-04 21:07:00
住んではいますが、ほとんどの方はとても好印象な人が多く、挨拶もきちんとしてくれますよ。
大人でマナーが悪い方はほとんどいないように思いますが。

しかしながら、子供の多さと、態度には多少腹が立つのも事実ですが、こんなにも大規模なマンションなわけですから、管理組合がまだ出来ていない今は問題が起きても当たり前だと思いますよ。きちんとしたルールがないんですからね。
だから早く管理組合が発足して、ルールのある住みやすいマンションにしていきたいです。
No.155  
by 空部屋 2005-10-04 21:58:00
残っている部屋は、売れるのでしょうかね〜。この掲示板を見たら購入する気がなくなりますよね。

>管理組合がまだ出来ていない今は問題が起きても当たり前だと思いますよ。
>きちんとしたルールがないんですからね。

 管理組合が出来ている・出来ていないからという問題ではありませんよ、ここに書き込まれている内容は。
 きちんとしたルールがないからか?っていう感じです。ルールを決められなければ、普通の当たり前の
 世間一般の常識も分からない方ばかりって…、大人も子供も頭の中が同じレベルなのですね。

No.156  
by 住人4 2005-10-04 22:12:00
自分はこのマンションに引越してきて毎日嬉しい発見がありましたよ^^
子供のマナーが問題に成っているマンションは多かれ少なかれ日本全国どこのマンションも
同じです。
自分がこのマンションに決めたのは、喜連瓜破駅1分、歩いて5分以内で大概の物は揃います
この立地条件で、この規模この価格のマンションは平野区では、もう建たないと思いました。
最近、長吉の方で大規模マンションが売り出されましたが、かなりセレッソコートを意識した
価格設定&設備のように思いました。
でも駅まで6分(実際10分)歩いて5分以内の場所は高層団地ばかりで立地条件は遥かに
こちらの方が上だと思い、ホッとしました^^
土地の値段が元々何倍も違う訳ですから、当たり前ですけど!(^^)!
不満な部分はこれからみんなで少しずつ改善していきましょう・・・・
No.157  
by 住人です 2005-10-05 11:53:00
住人4さんに同感です。
マナーや不満な面はみなさん協力し合えば改善出来る事だと思います。
私はこのマンションの設備、お部屋に大満足しています!!
それに喜連瓜破駅まで徒歩1分、すぐ近くには買い物に便利な大型店
ライフ・コーナン・ジョーシン・ひごペット・イオン(今秋オープン)もありますし、
病院や銀行等も・・・。徒歩5分程で何でも揃っていてとても便利です。
こんなに良い立地条件・規模・価格のマンションは、平野区内ではセレッソコートしかないと思います。

No.158  
by 快適 2005-10-05 12:04:00
まぁ、買う買わないはひとそれぞれだけど、子供が騒ぐほど広いのは確かですが、一般的に見れば元気がいいなと思うレベルだと思いますが、さらに住みやすく、マンションの価値も上げて保てるようにしていきたいと強く思う人がこの掲示板に書き込んでいるだけなので、だからといってみんながみんな住んでみて後悔してる人は少ないと思います。たくさん良いこともありますがわざわざ書き込まなくてもみなさんわかっていると思いますしね。
ようはいまよりもっと良くしたいと思う人が多いだけだと思いますよ。
No.159  
by 良い所 2005-10-05 12:20:00
いっぱいありますよ。

高速横だが空気は思ってた以上にマシ。音は高速側だと気にはなるがすぐに慣れる。

マルチコートは大盛況、
保育所もあり、働くママにとっては最高、昼間は屋上で楽しくおしゃべり、PL花火や、川辺の花火もバッチリ見れる。
買い物なんかは歩きで充分、ライフ、イオンだけじゃなく、小さいが安いスーパーも多数ある。マクド、ミスド、王将、Coco壱、ファミレスなんかもかなり豊富、洋服の青山、ブックオフ、くるま屋がなくなったのは大打撃だが、また出来るかもしれないし。駅が近いのは当たり前で、まだまだあるが・・
No.160  
by それから 2005-10-05 15:33:00
それとこれも当たり前だが、高速乗り降りが近い。
学校が近くにある。セレッソが出来るのを見越してか、喜連瓜破界隈は新しい店が続々増えている。マンション内で見れば・・警備員さん24時間有人管理、外観内装ともに高級な質感、夜のエントランス付近のライトアップは平野近辺ではありえない輝き。ゴルフ練習、フィットネスなど。
無断で進入しても部外者はエレベーターを操作出来ないのですぐ怪しまれるなど防犯カメラも多数ある防犯設備の充実。
24時間ゴミ出しOKなどか。
No.161  
by ひどくないよー 2005-10-05 15:52:00
まだあるな、銀行揃いまくり、ペットショップ豊富、しかも数年後には土地価格か上がると噂もされている。まだイオンが完成してはいないが、オープンすれば、更に色んな分野で便利になっていく事は確実。

住民を見ても極端にガラの悪い人は皆無。問題になっているのはほぼガキンチョ関係。 これは住民がなんとかすればどうにかなる問題。

住人には分かりきった事ばかり書きましたが、この掲示板だけを見ると悪の**みたいに思われているみたいなんで、書いてみました。
No.162  
by 住人4 2005-10-05 23:31:00
平野区の他のマンションでは味わえないセレッソコートというステータス(^。^)y-.。o○
これが自分のなかでは最大です・・・・・・・・・\(^o^)/
No.163  
by 住人です 2005-10-06 00:22:00
先週はゴルファーズコーナー、今日はシアタールームを利用しました。
このマンションでは趣味の時間もゆったり取れますし、毎日快適に過ごしてま〜す!!
No.164  
by 当たり前 2005-10-06 01:30:00
セレッソコートというと知らない人がいないくらい有名になりましたよね?
ステータス的には気持ちの良いもので・・・

なにがいいか?っていうと
ペットが堂々と飼える!
堂々とつれて外にでられるのがうれしいですね♪
公園には四季折々に咲く(であろう)草花があり、全部に名前がかいてあるので、
楽しみながら散歩ができますねえ?

いずれ年をとってものんびりと散歩がたのしめますよねえ?
(いつの話やら・・・(笑))
No.165  
by 満足(^^)v 2005-10-06 11:56:00
この書き込みを見ていると、様々な問題がありますね。。。

私は違う地域から引っ越してきたので、平野のことはよくわかりませんが…色々と気付くことがあります。
まず、子供の目に余る行動です。エントランスで走り回って大暴れする子供、上階から物を投げる子供、コート使用後にゴミを散らかして帰る子供など…広いマンションなのではしゃぐ気持ちもわかりますが、こんな子供たちを見たのは初めてです!これがセレッソコートに住む子供だと思いたくないですが(?_?)

やはり、親のしつけが悪いのでしょうか?もっとしっかりして頂きたいものです。

あとは、高級感のあるマンションなのに、品のない方がいらっしゃるのが残念です。(もちろん、一部の方ですが)この書き込みにも、卑劣な言葉が目立ちますね。書かれている本人が一番最低だと思います。。。

皆さん、新築マンションを購入された訳ですから、品よく快適に過ごしましょうよ。セレッソコートで平野のイメージを上げていきたいですね。
No.166  
by 満足(^^)v 2005-10-06 11:59:00
続きです

私はこのマンションの設備、環境など満足していますよ(^^)v
No.167  
by やっぱバリアフリー 2005-10-06 14:47:00
ず〜〜と前にかきこまれていましたが、三階一戸建て駐車場付きも検討しましたが、
人間いつまでも若いわけではありませんから階段は年いったらきついですね?
その点ここは駅近いし、バリアフリーだし、一生涯住むには安心ですよ?

子供だっていつかは大きくなって落ち着いてくるし・・・

駐車場だって結構待っているあいだそれなりにコミニュケーションできて顔見知りになってきますしね。

それよりしっていますか?ペットも年を取ると足腰が弱くなって段差がのぼれなくなるの・・・
やはりペットのためにもバリアフリーですよ(^。^)
No.168  
by 質問 2005-10-06 17:55:00
パンフレットには戸境壁が180㎝で一部150㎝になってますが、どのあたりが、150㎝なんでしょうか?最上階のことかな?

それとみなさん新聞は取ってます?

どこも条件などは一緒なんでしょうか?
No.169  
by 住人13 2005-10-07 01:38:00
私は大阪府外から越してきたのですが、悪いところが目立ってしまって暗い気持ちになっていました。空気の悪さや車の
騒音です。でも、この書き込みをみて良いところも沢山あることに改めて気づきました。我が家には小さい子供がいるので、
これから、同じ年齢ぐらいのお子さんを持つ方と親しくなれれば・・と思っていますが、大規模マンションのせいか
ご近所付き合いが難しいです。

私も小学生ぐらいの男の子が騒いで暴れているのを見かけますが、あれぐらいの年の男の子が集まればうるさくも
なりますよね・・危険な行為はゆるされませんが。
でも、一人一人はいい子だったりすると思うんです。ベビーカーでエレベーターに乗ろうとしたときドアを開けておいて
くれたり、譲ってくれたり、自動ドアを鍵を出す前に開けてくれたりした男の子もいるんです。
大人がまずお手本を示し、そのつど注意すれば分かってくれるんじゃないかなーと思うんです。甘いですか?


新聞ですが、うちは日本経済新聞で、サービスは全くありません。。。他はどうなんでしょうか?
No.170  
by 住民 2005-10-07 02:02:00
考えてみたらここはいいですねえ?
セキュリティがしっかりしているし・・・
マンションのエレベーターってこわいと感じることがありましたが、ここはあんまりそんなこと感じないですね?
昼間は別として夜なんかは全体的に明るいし、
暗い夜道を延々帰ってきたときなんかはこの全体的に明るいことがホッっとしますねえ?

それとここは近隣に人たちが越してきているでしょう?
近くの人達はみていますからねえ?
建ち始めから・・・
結構きっちり建てていますね。

実際以前住んでいたところにもマンション建ちましたが、あまりのおそまつな建て方で、
近所の人達は見にもいきませんでしたから・・・

新聞ですが、前からの続きなので、サービスはわからないです。
朝一番に読みたいものですが、これもセキュリティのこと考えると無理なのかなあ?

No.171  
by 匿名はん 2005-10-07 11:24:00
マンション購入を考えています。いくつかのモデルルームなどを見てきました。
セレッソコートも候補に入れていたのですがこの掲示板を読んで候補から外して
しまってましたが、最近になって良いところも多々書き込まれてありましたので
見学に行ってみようかな?と思います。
No.172  
by 物色中 2005-10-07 15:01:00
平野でマンションをのんびり探してるんですが、セレッソは他のマンションより規模、外観、立地で圧倒していますね。

長原の大規模も見てきましたが、立地的にもファミリー層をターゲットにしているため、子供の数はもっとすごいですね。それと周りに高層団地がたくさんあるのでどうかな?と思いました。全体的な高級感はセレッソの方があると思います。
他にもネバーランド、喜連ツインスタイルなども見ましたが・・
なかなか難しいですね、セレッソは部屋の方角、広さなど数が少ないのであまり選べないのは辛いかなー
No.173  
by 匿名はん 2005-10-08 17:27:00
日経新聞以外は、購読料は1年間で3ヶ月分サービスだったと思うんですけど・・・
No.174  
by 新聞 2005-10-08 17:55:00
朝日で一年購読で3ヵ月無料、発泡酒つきってどうなんですか??友達などはもっと良い景品だったみたいですが。
No.175  
by 匿名はん 2005-10-08 21:35:00
冷やかしで行ったんですが、結構値引きしますね。
でも、さくら不動産なので買いませんが。。。
No.176  
by 匿名はん 2005-10-08 21:35:00
あつ、喜連か
ここ・・・
No.177  
by 匿名さん 2005-10-08 21:43:00
>>176
どういう意味ですか?意味わかりません!
No.178  
by 匿名はん 2005-10-09 11:40:00
>>175
どれくらい値引きしてくれるんですか?
それとやっぱりさくら不動産はダメなんですかね?
No.179  
by 匿名はん 2005-10-09 11:52:00
ここじゃなく、中津の物件では一声で10%引きでしたよ。
まだ引渡し前だったのですが、ちょっとびっくりしました。
本気で買う気なら20%引きも出来そうな話をしていました。
売れ残りのある物件では相当値引くんではないでしょうか?
No.180  
by 匿名はん 2005-10-09 15:34:00
>>179
ここはまだ売れ残ってるんですかね?
No.181  
by 匿名はん 2005-10-09 16:39:00
売れ残りありますよ
No.182  
by 匿名はん 2005-10-09 17:38:00
じゃあここも値引きしてくれるんでしょうね?
でも高速道路の騒音が気になります、住んでる方はどうなんでしょうか?
No.183  
by 住人です 2005-10-09 19:14:00

値引きをするかしないかは知りません。

高速道路の騒音は、マンション真横に高速がある訳ですから騒音があって当たり前です。
ある程度の騒音は覚悟した方がいいと思います。窓を閉めれば静かですが・・・
でも、あなたが音に神経質な方ならば止めた方がいいでしょう。
No.184  
by 匿名はん 2005-10-09 22:17:00
少し買い急ぎました。今は、イオンが出来るのが楽しみなだけです。
ただ、そのイオンが北花田のダイヤモンドシティーくらいのクオリティーだと
嬉しいのですが…

あいかわらず不満タラタラの毎日です。
No.185  
by 住民 2005-10-10 04:01:00
住めば住むほどここの良さ、便利さに感動しています。
ちょっと飲みにいくにも、食事をするにも、カラオケいくにも歩いていけるんですよ?
しかもお客様にも駅から近い・・・
たくさん歩かなくても上あがったらすぐですものねえ?

そして緑があって買い物も安いところがいっぱいある!

はたからみたらあこがれの物件らしいです。


No.186  
by 考え方 2005-10-10 05:55:00
>185
さくら不動産の方ですか?
No.187  
by 住人4 2005-10-10 09:46:00
>186
さくら不動産やからサクラですか?
朝の4時から書き込む程、真面目な社員はいないでしょう(^^)
素直に受け取りましょう・・・・(*^_^*)
No.188  
by 住民 2005-10-10 14:46:00
>186
ちがいます。お客様って書き方がおかしかったかな?
家にあそびにくる客人のことですよ?
駅でてまっすぐ云々・・・とか言わなくてもあがって大きなマンションと言えばわかるし、

ただ住めば住むほど便利なことに気がつく毎日で・・・

友達からは、やっかみもはいるくらいうらやましがられるし・・・

っということを書きたかっただけなんですが。。。。
No.189  
by えへへ 2005-10-10 17:19:00
>187
そういや、朝4時に書き込むまじめな社員はいないっすよね〜。ちゃんと確認しといたらよかった〜すまそ
>188
すごいお気に入りなんですね〜。そんな貴方がうらやましい〜!
でも、ひとつだけ。ここでお話するよりは、外でお話できるように、明るい環境になれればいいっすね。
なにかきっかけみたいなものがあればいいんですが、、、
世帯数が多いので、なかなか難しいですね。
すれ違い時に、挨拶してる程度ですんで〜

No.190  
by 住人4 2005-10-10 23:00:00
188>
>>友達からは、やっかみもはいるくらいうらやましがられるし・・・
頑張って買った甲斐がありましたね(^^♪
自分もすごく気に入ってますよ(*^_^*)
No.191  
by 匿名はん 2005-10-10 23:05:00
デベが「さくら不動産」ですよ。。。

5年後や10年後、どうなってるのか。。。
想像しただけで買う気なくなるわな、普通は。

>>友達からは、やっかみもはいるくらいうらやましがられるし・・・
皮肉言われてるの気が付かないのかヨ。幸せなヤツだね。
No.192  
by 匿名はん 2005-10-10 23:08:00
狭くて高い。思い込みたいだけ。
No.193  
by 匿名はん 2005-10-10 23:42:00
もっと狭くて高い物件はなんぼでもある。
近くの狭くて汚い(安いが)市営・府営住宅よりは俺はいい
No.194  
by 匿名はん 2005-10-10 23:47:00
このマンション住んでる人の多数が、もともとこの近所に住んでいた人やから
前のときよりは格段に住みやすいと思いますよ。
私もそうですが。
よそから来た人はいろいろ思うんでしょうが
No.195  
by 匿名はん 2005-10-11 00:06:00
市営住宅と一緒にする?だから思い込み。まぐれで家買えたの?
No.196  
by 匿名はん 2005-10-11 00:11:00
やっぱりセレッソは、名前だけで・・・標準設備もほかに比べたら・・・
No.197  
by 住人 2005-10-11 00:15:00
>5年後や10年後、どうなってるのか。。。
>想像しただけで買う気なくなるわな、普通は。

 ↑自分となんの関わりもないマンションの心配までして大変やね、ご苦労さんm(__)m
 それともただのヒガミかな・・・可哀想に(^^♪ 
 
No.198  
by 匿名はん 2005-10-11 00:17:00
ヒガミでは、ないとおもうよ・皮肉。
No.199  
by どこでもそうだが 2005-10-11 01:02:00
住人じゃない人がわざわざ否定的な書き込みをするのはうらやましいからか、過去にさくら不動産となんらかのトラブルがあり怨みを持ってるかだろうね。
じゃなきゃ普通ほっとくでしょ?自分の希望にあわなくて購入辞めた人がわざわざマイナスな意見を書かないと思うしね。
昔はどうか知らないが、今のさくら不動産に特に不満はないよ。5年10年後どうなるの?マンション傾くのかな(゜▽゜)
No.200  
by ひがみ! 2005-10-11 01:21:00
住人さん、大人!!
おっとこまえ〜。
こら!191!!
ここは、人の悪口書き込むところちがうぞ!
個々の意見を出し合って、より良いマンションにする為
知識を出し合うところやぞ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる