三菱地所レジデンス株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス 中之島タワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. 【契約者専用】ザ・パークハウス 中之島タワー
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
契約予定さん [男性 40代] [更新日時] 2024-05-07 11:21:56
 削除依頼 投稿する

売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社


[スムログ 関連記事]
「大阪のマンション」と、大阪最後の一等地「うめきた2期」のことなど/大阪駅・梅田駅・中津駅
https://www.sumu-log.com/archives/8564/

[スレ作成日時]2015-11-23 20:10:08

現在の物件
ザ・パークハウス 中之島タワー
ザ・パークハウス
 
所在地:大阪府大阪市北区中之島6丁目8番3他2筆(地番)
交通:京阪中之島線 「中之島」駅 徒歩2分 (2号出口)
総戸数: 894戸

【契約者専用】ザ・パークハウス 中之島タワー

4001: 入居予定さん 
[2018-07-24 00:30:35]
信じれません。なぜ飛び降りる。事故ではないのか?

怨念があると困ります。お坊さんをお呼びして弔う必要あります。

[一部テキストを削除しました。管理担当]


4002: マンション住民さん 
[2018-07-24 11:22:36]
日曜日は、何の騒ぎも無かったけど。。。
4003: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-24 11:50:31]
[No.3998~本レスまでは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
4004: 入居済みさん 
[2018-07-24 12:04:22]
南側?
4005: 住民の人に質問したいさん 
[2018-07-24 12:07:06]
8/4(土)は淀川の花火大会ですよね。

こちらのマンションからは見えるのかなあ?
4006: 住民板ユーザーさん5 
[2018-07-24 12:18:18]
>>4002 マンション住民さん

僕も昼過ぎから夕方出入りしてたけどったく見ませんでした。
4007: 住民 
[2018-07-24 12:39:33]
>>4006
そんな大変な事あったなんて、正直、全く気づかなかった!

4008: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-24 12:42:59]
南側は今外側の窓掃除期間だから何かあったら大騒ぎでしょう。
昨日は救急車、パトカー、それらのサイレンひとつありませんでしたよ。
防音はしっかりしてますが流石にサイレンとかは家の中まで聞こえてきますので。
ネットニュースにも出てませんしどなたかコンシェルジュに相談したらガセネタ通報してもらえますかね?
4009: 匿名さん 
[2018-07-24 12:43:10]
>>4005 住民の人に質問したいさん
北側からなら低層階からでも見ることが出来るそうですよ。
入居して最初の花火大会だから凄く楽しみ。
うちに来るお客さんの宿泊手配なんかで忙しくなりそうです。

4010: マンション住民さん 
[2018-07-24 13:42:00]
毎年花火は神戸でだったけど、今年からは淀川花火大会も部屋から楽しめるね。
4011: マンション住民さん 
[2018-07-24 13:43:53]
>>4007

なんかあったの??
4012: 匿名さん 
[2018-07-24 13:58:05]
>>4011 マンション住民さん
グランフロントや梅田東でも有りましたし、高層建築物ではよくあることです。
そんなの気にしすぎたらタワーになんて一生住めませんから。(笑)
4013: 家政婦はみたらし団子 
[2018-07-24 14:21:17]
>>4011 マンション住民さん

大島てる のサイト情報がすべてです。
足を踏み外したなど転落事故ではないようです。
4014: 匿名さん 
[2018-07-24 14:27:20]
>>4013
ザキタハマもひびきもそうだしね。
騒ぎたい罰当たりな人は騒げばいい。
4015: 匿名 
[2018-07-24 14:57:53]
大島てるは一般投稿による情報ですので直近のものは信頼性ありませんよ
4016: 住民板ユーザーさん5 
[2018-07-24 15:01:08]
>>4015 匿名さん

そう思います。
ガセも多く後で削除されたりしてるみたいです。

4017: マンション住民さん 
[2018-07-24 15:08:22]
コンシェルジュに聞いたら、存知ないって言われた、、、、、
4018: 匿名さん 
[2018-07-24 15:09:41]
>>4015 匿名さん
だから訴えられたりしてるもんな。

4019: 匿名 
[2018-07-24 19:21:35]
どうやったら、削除してもらえるんですか?
4020: 住民板ユーザーさん4 
[2018-07-24 20:10:46]
天神祭の花火は見れますかねー?
4021: 住民板ユーザーさん 
[2018-07-24 22:43:47]
管理人に確認しました。ガセみたいですね。
あのサイトは投稿サイトなのでなかなか削除依頼に対応しないからね、、
天神祭の花火は南東、北東方面は見れますよ。
4022: マンション掲示板さん 
[2018-07-24 23:28:04]
>>4021 住民板ユーザーさん

きっとココを貶めたい輩が大島にガセネタつかませたんじゃないか?

管理組合もそろそろ悪質な嫌がらせに対して法的処置を考えた方がいいと思う。

4023: マンション組合員さん 
[2018-07-25 10:16:03]
>>4022 マンション掲示板さん

今回のデマは悪質過ぎます。

マンション所有者の資産価値を貶めようとする悪意に満ち溢れ許せません。

堪忍袋の緒が切れました。

組合で問題に取り上げて法的手段に出る検討を進めるようにしていきたいと考えます。
4024: 匿名さん 
[2018-07-25 11:28:14]
4025: 匿名さん 
[2018-07-25 11:38:31]
>>4013 家政婦はみたらし団子さん←犯人はコイツだな。
4026: 匿名さん 
[2018-07-25 11:43:20]
>>4025
冗談半分でしたでは済まないレベルのデマ。
多くの方に資産価値毀損という被害が生じるので、その賠償額も相当になるのでは、、、

4027: 匿名 
[2018-07-25 12:05:49]
>3998 第一報者
>4000 22日の昼と断定した者
>4003 警察がいたと言った者
>4013 みたらし団子

全て同一人物なのか別人なのか判りませんが
怪しいレスはこの4件に絞れますね。
4028: 住民板ユーザーさん6 
[2018-07-25 12:06:29]
>>4013 家政婦はみたらし団子さん

住民です。
何も起きてません。
悪質すぎる。
4029: マンション住民さん 
[2018-07-25 12:19:02]
区分所有者の皆さん、
今回の悪質なデマ及び書き込みは、これまでの嫌がらせレスとはレベルが違います。
明らかに実害を及ぼす可能性があります。
みんなで組合や管理会社へ声をあげませんか?
きっと他スレでも同様の嫌がらせの書き込みをしてるでしょうから。
書き込み内容には、しっかりと責任を負ってもらわないといけないと思います。
4030: 匿名さん 
[2018-07-25 12:42:38]
初心者マークが多いな。
4031: 匿名 
[2018-07-25 13:15:51]
警察がいたから、自殺とか短絡的過ぎでしょw

夫婦喧嘩でも、窃盗の疑いでも、詐欺でも、ネット系犯罪でも警察取調べに来ますよ
4032: マンション住民さん 
[2018-07-25 16:14:18]
日々の見回りとかでも警察官がくるけどねー
オフィスにだってくるし。
いついつに注意喚起のため、警察署から警察官が伺いますっていう連絡がきても、その日には来なくて
忘れたころにピンポーンって来る。
簡単に飛び降りできるバルコニーの高さではないしね。

ちょっと前に朝8時半くらいに南の川が騒々しかったくらいですかね。(住友病院前あたり)
ボートからと陸から警察官がいっぱい来てて、消防車も2台は駆けつけてたなぁ。
あれはなんやったんや?そっちのほうが気になるわ(笑)
4033: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-25 18:58:00]
とりあえず事故なりなんか言うならソース元貼れって話
大島てるのサイトは現在投稿制だからソースにはならない
うそはうそであると見抜ける人でないと(掲示板を使うのは)難しいって20年くらい前からの名言があるだろ
4034: 匿名さん 
[2018-07-25 19:10:21]
>>4033 住民板ユーザーさん1さん
投稿制って・・・
なんて無責任なサイトなんだ。

4035: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-25 19:24:39]
>>4034 匿名さん

もちろん後から修正は入るから無責任とは言えないけど、こういう話になるんだから先に検閲したほうがいいとは思う
4036: 住民板ユーザーさん7 
[2018-07-25 23:46:04]
>>4032 マンション住民さん
それは川向かいのマンションの1室が燃えてたからです。
今でも火事の跡が外から見てもありますよ(-。-;
4037: 匿名さん 
[2018-07-26 08:30:59]
>>4036 住民板ユーザーさん7さん

それは朝ではなくて夜だし、住友病院からは離れてますね。
ワールドカップの日本対コロンビアがあった日ですから、一ヶ月前ですかね。
4038: マンション住民さん 
[2018-07-26 13:30:31]
乾電池の処分ってどうしてます?
オアシスとかライフとか、近隣の店では回収していないみたいですが。
役所は遠いし。
4039: 4038 
[2018-07-26 13:39:36]
ライフで回収していました。失礼しました。
4040: 住民板ユーザーさん7 
[2018-07-26 15:20:52]
エレベーターにクーラーをつけてほしいのですが、そういうのはどこに伝えればよいのでしょうか…新しいマンションなのにクーラーがついてなくてかなりガッカリしてるのはわたしだけでしょうか。時間帯利用が変わらないバスなら廃止になっても良いかと思うので、クーラーをつけてほしいです…
4041: マンション住民さん 
[2018-07-26 16:16:43]
EVに乗ってる間ぐらい我慢せえ!
4042: 中層階未入居 
[2018-07-26 16:39:45]
>>4040 住民板ユーザーさん7さん

同感です。
が、今さら付けるのは無理でしょうね。

ペットと入居予定で、今日もペットEV利用しました。
暑いです。EVは我慢できてもEVホールから内廊下全て暑すぎます!
今住んでるマンションは住居階EVホールもエアコンがかなり効いているので暑いEVの不快感をぶっ飛ばしてくれますが、パークハウスは暑いと思いながら更に長い廊下を歩いて部屋まで移動、本当に暑くてイラッとしました。

またEV内の保護カバー汚いし、暑苦しくて乗るのが嫌になります。
ペットEV以外も同様です。
何時になったら外れるのでしょう。


今のマンションは床材もメンテナンス大変な石貼りで養生は引っ越し時のみで綺麗です。
またペットも住めると買いましたが、まさかこんな差別的なEVだとは想像もしていませんでした。

と思ってるのは私だけでしょうか。


4043: 住民板ユーザーさん8 
[2018-07-26 16:58:13]
EVホール、内廊下は涼しいと思います。涼しくないのはEV内ぐらいかな。けど、ホールが涼しいので苦にはなってません。
4044: 住民板ユーザーさん7 
[2018-07-26 18:46:26]
>>4042 中層階未入居さん
そうですよね。
最新のマンションなのに、なんでエレベーターがこんながっかりなんだろう…古いビルのエレベーターすらクーラーついてるんですが…我慢しますけど、お金も支払ってることですし、変に使えないバスで赤字運営されるなら、クーラーをつけてほしかった。
掲示板はあくまでもネット内での利用ですし、住民の意見を言える場所ってコンシェルジュさんに言うしかないんでしょうか?
4045: 住民板ユーザーさん7 
[2018-07-26 18:49:33]
>>4042 中層階未入居さん
保護カバーも汚いですよね。ボタン押すところの指紋も気になります。仕事でオリックスのタワマンに行くことがありますが、エレベーターは断然オリックスの方が綺麗だと思いました…
4046: 住民板ユーザーさん2 
[2018-07-26 18:49:37]
>>4044 住民板ユーザーさん7さん

ムチャなクレーム言うモンスターかよ、、、
4047: 住民板ユーザーさん8 
[2018-07-26 19:07:03]
>>4044 住民板ユーザーさん7さん
出来もしないことを愚痴ってもしょうがないでしょ。コンシェルジュに言うとか発想がどうかしてますよ。総会とか理事会で言うべきで、そんなことも分からないんですか。
4048: 匿名さん 
[2018-07-26 19:13:12]
>>4047 住民板ユーザーさん8さん
きっと住民じゃなくて、冷やかしで見学した事ある買えない輩だよ。

4049: 匿名 
[2018-07-26 19:22:15]
自分の住んでる階層のエレベーターしか知りませんので、そこに限定した話になりますが、
エレベーター綺麗ですし、スピードが早いので乗ってる時間が短く温度もそれほど気になりません。
また、エレベーターホール、廊下ともに、とても涼しいです。ですので、「暑い」との投稿見たときにはとても違和感がありました。
4050: 匿名さん 
[2018-07-26 19:37:00]
>>4046
>>4048

輩や、、、は検討板の時からよく見ける書き込みなのに初心者マークなんですね。
色んなところで荒らしてるから、ip変えるブラウザでも使ってるんですかね?

>>4049
ペット用のエレベーターはホールから空調効いてないのでかなり暑いですよ。そして、養生のブルーシートもかなり汚いです。
中層階向けで割と可動している非常用エレベーターも養生がそこそこ汚かったですが、今月それも撤去されて綺麗になりましたね。
ただ扉のところのテープが中途半端に残ってるのでその部分は汚いですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる