三菱地所レジデンス株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス 中之島タワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. 【契約者専用】ザ・パークハウス 中之島タワー
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
契約予定さん [男性 40代] [更新日時] 2024-04-18 11:49:16
 削除依頼 投稿する

売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社


[スムログ 関連記事]
「大阪のマンション」と、大阪最後の一等地「うめきた2期」のことなど/大阪駅・梅田駅・中津駅
https://www.sumu-log.com/archives/8564/

[スレ作成日時]2015-11-23 20:10:08

現在の物件
ザ・パークハウス 中之島タワー
ザ・パークハウス
 
所在地:大阪府大阪市北区中之島6丁目8番3他2筆(地番)
交通:京阪中之島線 「中之島」駅 徒歩2分 (2号出口)
総戸数: 894戸

【契約者専用】ザ・パークハウス 中之島タワー

5920: マンション住民さん 
[2021-07-21 10:09:03]
こんにちは。

>41階にバーがあると聞きましたが、繋がっている40階のラウンジでも飲食利用できたりするのでしょうか?
バー営業時間内、バーで販売しているものについては飲食可能です。
バー営業時間範囲外は飲食不可です。

>また3階のカフェラウンジ、注文しない場合でも休憩とかに利用できたりしますか?
休憩だけ利用されている方がいらっしゃるか定かではないのですが、あまり見かけない印象です。また営業時間外は利用できません。

カフェ隣のオーナーラウンジで休憩・待ち合わせされている方をお見かけします。
ご参考になりましたら幸いです。

5921: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-22 09:21:33]
>>5920 マンション住民さん
情報のご共有ありがとうございました。
高層二層吹き抜けのラウンジがあるところで、今探してまして、居心地良さそうな空間ですので、気になりました。ありがとうございます!
5922: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-28 07:55:26]
52階の69㎡のビューバスの部屋
かなり強気な値段ですね。

これって間取り変更してますか?

ザ・パークハウス中之島タワー
[PC]
https://suumo.jp/chukomansion/__JJ_JJ010FJ100_arz1060z2bsz1011z2ncz196...
[スマートフォン]
https://suumo.jp/sp/chukomansion/osaka/sc_127/pj_96635524/

by SUUMO
5923: 匿名 
[2021-07-29 15:22:01]
>>5922 住民板ユーザーさん1さん

>>5922 住民板ユーザーさん1さん
そうですかね?

昨今の北区、中央区、西区、天王寺区のタワマン見てたら、そんな感じかと思いますが…
あと高層階ですし…

まぁ、値交渉入る事想定で、少し高くはなってるんでしょうけど、、
5924: 住民 
[2022-05-24 18:10:20]
専有部分の上吊引戸2/3枚連動にて設計に起因した欠陥が判明しております。
安全性、耐久性に関わる欠陥となりますので、事業主及び管理組合には報告しておりますが、
対象住戸へ未だに周知されておらず、事故を未然に防ぐ為、ご連絡お願いします。

連絡先:sakurakamatari@gmail.com
5925: 匿名さん 
[2022-06-16 18:05:44]
>>5924 住民さん
5924さんから資料を入手しましたが、カタログ記載通り、用途の異なる部品を使用し、強度不足により、重量10KGオーバーしており、かつ、引戸のサイズも製品の限度を超えており、各部品に過剰な負荷がかかり、耐久性、安全性に問題ありとのこと。→メーカーに確認しましたが、同じ回答でした。

メーカー部品と比較して強度半分以下となれば、経年により、強度不足で不具合や事故のリスクが高まるため、いずれにしても補修が必要な状況であり、特定のお部屋だけではなく、やはり他物件で不具合が発生しているとのことです。

尚、部屋によって部品の構成は変えていないので、上吊引戸2/3枚連動を設置している【全部屋対象】とのこと。詳細については、資料をご確認ください。
5926: 住民さん7 
[2022-07-15 18:55:37]
バルコニーでタバコを吸うのはやめてください
5927: マンコミュファンさん 
[2022-09-16 21:25:17]
なにわ筋線の工事って進んでるの?
5928: 住民さん1 
[2022-09-30 15:05:06]
コンシェルジュは「いってらっしゃいませ」って声かけてるけど、顔も上げないどころか、目さえ合わせることさえ出来ないね。
コンビニの店員が何か作業しながら「いらっしゃいませ」って言ってるのと全く変わらないレベルの子たち。
最初の頃はもう少しよかったんだけどね。今いる、30代くらいの女の子たちは、顔はかわいいかもしれないけど、仕事の基本でもある挨拶がコンビニのバイトレベルだね。
5929: 契約者さん1 
[2022-09-30 23:00:53]
>>5928 住民さん1さん

どこかでオーディションでしょうかね
5930: マンション初購入 
[2022-10-08 14:52:15]
>>5927 マンコミュファンさん
こんにちは(・∀・)
なにわ筋線の工事の一部に関わって
いるのですが、2031年全面開業予定で
始まっていますが、現時点約1年程度工事
が遅れているようです。
中でも本町工区の進捗が思わしくない
ようです。
地下鉄大阪駅は来年春開業し、次は
中之島駅がR10年頃開業予定です。
今のスケジュールは非常に厳しいよう
です。
御参考までに。
5931: 住民さん7 
[2022-10-09 09:30:00]
>>5928 住民さん1さん
それスマホ見ながら挨拶してますね。
5932: マンション住民3さん 
[2022-10-31 10:18:44]
>>5928 住民さん1さん
たいていのマンションのコンシェルジュって募集要項を見たらわかりますが基本的には求められる能力はゼロなので、実質的にはバイトさん大差無いですよ。給料もそんな感じなので、お飾りレベル以上の期待をするのが無茶ですね。
5933: 住民さん1 
[2023-03-13 09:57:29]
2020年頃は大変だったようですが、最近はマルチっぽい奴らはロビーなどに居ませんか?
5934: 住民さん7 
[2023-07-23 15:09:09]
防災センターのオッサンどもが気持ち悪い
女の敵
皆さん気をつけて下さい
5935: 名無しさん 
[2023-10-30 10:03:46]
事故物件ありますねここ(笑)
5936: 住民さん6 
[2023-11-18 17:08:38]
>>5933 住民さん1さん
最近は家賃の高騰化で見ないですがガチ会社員みたいな会議してるグループとタトゥーだらけの輩が41階で多いです。
タワマン系youtuberがここの住民で引っ越しを考えています。
共用部で映り込みたくないです。
5937: 住民さん7 
[2024-01-15 06:13:24]
1月1日の地震が船に乗ってるみたいで最悪だった。免震のくせに揺れんのかよ。設計ミスじゃない?

ザ北浜が長周期地震動でもろに揺れるから、免震のここに引越しできたのに意味なかったわ。

揺れで隙間が空いたのか隣の音聞こえるし。
免震であこまで揺れると倒れるんじゃない。って思った。
5938: 住民さん8 
[2024-02-14 22:25:35]
住人のほぼ全員くらい共用部で前見て歩いてない
スマホ見ながらばっかり
ぶつかりそうになっても逆にウザい顔される
3階共用部から住居までのエレベーターも乗ろうとしても閉められる
マンションに面してる道路は住人の迷惑駐車で朝夕大渋滞
スマホを見ながら移動してる人かヘルメット被ったままのウーバの配達員ばかりの共用部は異常
5939: 契約者さん1 
[2024-04-18 11:49:16]
また地震でめっちゃ揺れた。地震大国でタワーはやめた方がいいんじゃない。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる