三菱地所レジデンス株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス 中之島タワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. 【契約者専用】ザ・パークハウス 中之島タワー
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
契約予定さん [男性 40代] [更新日時] 2024-05-07 11:21:56
 削除依頼 投稿する

売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社


[スムログ 関連記事]
「大阪のマンション」と、大阪最後の一等地「うめきた2期」のことなど/大阪駅・梅田駅・中津駅
https://www.sumu-log.com/archives/8564/

[スレ作成日時]2015-11-23 20:10:08

現在の物件
ザ・パークハウス 中之島タワー
ザ・パークハウス
 
所在地:大阪府大阪市北区中之島6丁目8番3他2筆(地番)
交通:京阪中之島線 「中之島」駅 徒歩2分 (2号出口)
総戸数: 894戸

【契約者専用】ザ・パークハウス 中之島タワー

No.1801  
by マンション初購入 2017-09-03 08:26:48
同じ北東側自転車置場への入口です。
(また車買いなさいって言われるのかな)
入口のところに公開空地の表示盤が見え
ました。
No.1802  
by マンション初購入 2017-09-03 08:30:33
同じ北東側スーパー入口です。
以前スーパーにはマンションから雨に
濡れずに入れるのかといった書き込み
がありました。
出来上がりを見たところ、やはりマンション
出てから建物沿いに庇の下を歩いてスーパー
に入るのは無理っぽいですね。
No.1803  
by マンション初購入 2017-09-03 08:32:54
スーパー入口側面です。
流石にスペースの関係上スロープには
出来なかったようですね。
No.1804  
by マンション初購入 2017-09-03 08:39:00
次にマンション北西側歩道状公開空地です。
こちらの歩道とマンションの間はどうなる
のかなと思ってましたが、植栽されてました。
ここは、あと空調の室外機を撤去するのみ
となりましたね。
No.1805  
by マンション初購入 2017-09-03 08:44:23
次は南西側歩道状公開空地です。
カタログではスクリーンガーデンとも
言われてましたね。
こちらも植栽が終わった感じでしたね。
カタログ通りなのではないでしょうか。
No.1806  
by マンション初購入 2017-09-03 08:49:58
最後にマンション南東側撮影してみました。
マンション南東の駐車場、倉庫跡地が最終的
に何になるのか、目が離せませんね。
○○マンションが建つ等の噂が掲示板に飛び
交ってますがマンション周辺が便利になったり、
活気付く建物だといいですが…
No.1807  
by マンション初購入 2017-09-03 08:54:13
あとおまけです。
堂島大橋渡ってすぐのとこに出来るスーパー
ライフです。だいぶ形になりましたね。
スーパーの入口はあみだ池筋沿いになりそう
です。写真左側に入口っぽいものがありました。
こちらも完全が待ち遠しいですね。
おやっ!写真右側に素敵な高層マンションが!
No.1808  
by 契約者さん 2017-09-03 10:22:57
>>1806 マンション初購入さん

おはようございます。各方向からな撮影ありがとうございます!こんなにじっくりと見学できる機会がないので、大変参考になりました。カタログ通りすごく綺麗に仕上がっていますね。嬉しい限りです。
ライフの情報もありがとうございます‼
No.1809  
by 契約者さん 2017-09-03 14:34:04
入居説明会の中で、携帯会社docomo.au.ソフトバンクの電波の説明がありました。階数や方角によっても電波状況は異なるので内覧会の時にお部屋で確認して、もし悪ければ改善されるようです。
ところで、皆さまは固定電話は付けられるのですか?
私は長年NTTの固定電話を使用してきたのですが、マンションではどうしたものか迷っています。
No.1810  
by 契約済みさん 2017-09-03 16:41:03
>>1796
引越しってやりたい時にできないのかいなあ・・・

まさか抽選とは・・・

情報大変ありがとうございました
No.1811  
by 契約者さん 2017-09-03 18:00:07
>>1810 契約済みさん

引っ越しに関して説明会の時の資料を見直しました。
内覧会において、日程調整のため優先順位の抽選があります。
できるだけ希望に添えてくださるといいですね。
No.1812  
by 契約者さん 2017-09-03 19:09:44
>>1810 契約済みさん

抽選って話は契約時から教えてもらってましたが、担当によって説明内容が違うんですかね?
No.1813  
by 匿名さん、 2017-09-03 19:35:28
説明会の時に複数戸買ってる方を何組かお見かけしましたよ。

多分投資目的の方でしょうが、そう言う方々から見ても魅力のある物件だと言うことでしょう。ああいう方達の見立てはシビアですからね。
No.1814  
by 契約済みさん 2017-09-04 06:05:51
>>1812
契約時には引渡しの日は教えて貰えましたが
引越し日が抽選なのは全く説明なかったですので
当然、引渡し日以降ならいつでも引越しできるかと思ってました

>>1813
複数戸買ってるとか他の人から分かるのですね
見るからにお金持ちの人なのだろなあ
ローンかキャッシュかもバレちゃうのかなw
No.1815  
by 契約済みさん 2017-09-04 06:23:48
携帯会社docomo.au.ソフトバンクなどの大手キャリアなら
対応してくれるんだろうけど、自分みたいな格安シム使ってる人は
コスト考えたら対応厳しいのかな

けど中層階だから自分はたぶん大丈夫だろうけどさ

高層階はe-mansionでネット使えるだろうけど、
フレッツ光とかケーブル引っ張ってこれるのかも微妙なのかなあ

No.1816  
by 匿名さん 2017-09-04 11:19:53
>>1814
説明会時、部屋ごとの白封筒を渡されるからわかります。
そういう方々は手続きを代理人に依頼いてる場合も多いから
説明会に来てる人=購入者とは限りません。
もちろんキャッシュかローンかなんてわかりませんよ。
No.1817  
by 契約者さん 2017-09-04 12:35:16
>>1797 マンション初購入さん

私もTKP水飲めなかったです。
あのビルは高速道路をぶち抜いて建ってるのですね。ビックリ
No.1818  
by 契約済みさん 2017-09-05 02:13:54
>>1816
なるほど、ありがとうございます
部屋ごとの白封筒で分かったのですね

ちなみに自転車置き場の抽選の結果はそこで教えて貰えるのですか?
No.1819  
by マンション初購入 2017-09-05 07:14:34
>>1817 契約者さん
おはようございます( ・∀・)
TKPの阪神高速貫通は日本で初めて
なんで有名ですね。
貫通なんかして、ビルの強度本当に
大丈夫なんかなと思いますが…
大阪はいろんな意味で話題性の多い
エリアですよね。
No.1820  
by マンション初購入 2017-09-05 07:16:10
>>1818 契約済みさん
おはようございます( ・∀・)
自転車置場の抽選は9月26日にMRで
公開抽選によって決まりますよ。
No.1821  
by 契約済みさん 2017-09-05 16:04:56
>>1820
9/26ということは、まだ抽選結果出てなかったんですね

ありがとうございます

うちの販売担当者は引越しの日が抽選あるとか
こっちが知りたい情報言ってくれないからここで聞けて助かります
No.1822  
by 匿名さん 2017-09-05 16:17:55
世帯数が多いマンションは基本引越しは抽選ですね
でないと引越しトラック渋滞でパンクしますから

駐輪場の抽選日も届いた資料に明記されてましたよ
No.1823  
by 契約済みさん 2017-09-05 20:03:02
なるほど。

みなさんもそうだと思うけど引渡し後すぐに住民票移すから、
できるだけ早く引越ししたいけど
住民票移して2週間も3週間も旧住所で待機は
なんか気分いい気がしないよなあ・・・
No.1824  
by 匿名 2017-09-05 21:25:36
>>1823 契約済みさん

いかにもお上りさんって感じですね。
実際に引っ越す時に移せばいいのでは?
No.1825  
by 匿名さん 2017-09-05 21:55:18
>>1823 契約済みさん

気持ちわかりますよ。
No.1826  
by 住民板ユーザーさん1 2017-09-05 22:04:50
住民票なんて引っ越してしばらく落ち着いてからでいいよ。
No.1827  
by 匿名さん 2017-09-05 22:14:44
>> 1824

率直に、いやな感じ。
No.1828  
by 契約済みさん 2017-09-05 23:25:56
>>1826
そんなことしたら登記は旧住所のまま所有権の登記になるじゃん・・・

みなさんは、登記は旧住所のまま所有権の登記にするのかなあ
No.1829  
by セカンドハウスで契約済みさん 2017-09-06 00:00:12
セカンドなら住所変更は無いよね。
実住なら早目に住所変更しないとね。
No.1830  
by 契約済みさん 2017-09-06 01:31:13
>>1829
セカンドハウスなら住宅ローン通らないけど、
キャッシュで買ったのですか?

銀行の預金の残高とか見せたのだろなあ

そうそう、やっぱ実住なら早めに住所変更ですよね・・・
住宅ローンの人は必須だと思いますわ

早めに住所変更して旧住所に何週間も住むことになるのは
何だか後ろめたい感じがしてスッキリしないんだよね
No.1831  
by 住民板ユーザーさん7 2017-09-06 18:51:08
>>1830 契約済みさん

預金残高とか見せないですよー
普通に買えます
No.1832  
by 契約済みさん 2017-09-07 00:00:14
>>1831
えー
何も見せないで顔パスですかー

ここは三菱、住友系、竹中の三社からOK貰わないと
買えないって聞いてたから結構厳しいと思ってたけど
意外と何も見せないで普通に買えるのですね

抵当に入ってない不動産を何個か持ってたとかなのかな
No.1833  
by 通りがかりさん 2017-09-07 00:38:58
>>1832 契約済みさん
確定申告の写しを見れば年収がわかるからね。

No.1834  
by 契約済みさん 2017-09-08 15:32:43
来月いよいよ内覧会♪

楽しみすぎる~
どこに家電や家具置くとか全く考えてもないから
写真撮っておいた方がいいのかなあ

カーテンはオプションで頼んでおいてホント良かった
No.1835  
by セカンド契約者さん 2017-09-08 15:55:19
>>1834 契約済みさん
本当に楽しみ!

No.1836  
by 住民板ユーザーさん 2017-09-08 18:32:03
みなさんmecから見積書届いてますかぁ?
締め切りが近いのでそわそわしてるのですが、、、
No.1837  
by 契約済みさん 2017-09-08 20:02:02
>>1836
私はmecから先月末には届いて
もう支払い申込書返送しましたよ

たしか速達で来ましたし、届くのにそんな遅くないんじゃないのかなあ
一回問い合わせてみた方がいいと思います
No.1838  
by 住民板ユーザーさん 2017-09-08 20:20:38
>>1837 契約済みさん

そうなんですかぁ!?
ありがとうございます。
聞いてみまーす
No.1839  
by 匿名さん 2017-09-08 20:48:40
>>1836 住民板ユーザーさん

見積書ではなくて、注文書兼請求書が送られてきます。お支払約定日に注意してくださいね。
No.1840  
by 契約済みさん 2017-09-11 01:19:12
今月の3連休に住民説明会に行くのですが
これは気をつけておいた方がいいってのありますでしょうか?

内覧会の希望日は予め決めておいた方がいいってのは理解しました
引越しの希望日もその時に申込むのでしょうか?
担当の販売員の方もその時おられるのでしょうか?

新築マンションは初購入ですので緊張します
No.1841  
by 匿名さん 2017-09-11 15:00:20
>>1840 契約済みさん

内覧会の日にちは決められています。
引っ越しの希望日は、内覧会の時に受け付けてくれます。
販売担当の方はいませんでしたが、三菱地所、登記事務所、アート引っ越しセンターの人が説明してくれますので安心してください。
No.1842  
by 契約済みさん 2017-09-11 21:54:46
>>1841
内覧会の日にちは、決められているのですか・・・
それなら向こうの指定された日に合わせるしかないですね
内覧会だけは絶対参加したいですわ

色々情報ありがとうございます
No.1843  
by 住民板ユーザーさん7 2017-09-12 07:20:20
>>1842 契約済みさん
変更可能です
No.1844  
by 匿名さん 2017-09-12 09:50:09
>>1842 契約済みさん

決められた日にち前後で何日かは変更可能です。
引っ越しも希望日の前に優先順位の抽選がありますよ。
色々忙しくなりそうです。
No.1845  
by 匿名 2017-09-12 14:05:49
セカンドとして購入なので引っ越しではなく購入した家具屋さんから家具の搬入があるのですがそれも日にちを決められてしまうのでしょうか。
No.1846  
by 匿名さん 2017-09-12 14:32:53
>>1845 匿名さん
それもアート引越センターさんが一括してスケジュール組まれると思います。
説明会の時にアートさんから聞かれますよ。
No.1847  
by 住民板ユーザーさん1 2017-09-12 15:48:14
説明会の時、引っ越しトラック以外に大型家具や家電の搬入ありますか?と聞かれました。
ありますと答えたのでチェック入れてたと思います。
No.1848  
by 契約済みさん 2017-09-14 01:37:34
>>1843
>>1844
ありがとうございます。助かります

引越しは、本当は土日がいいけど、
土日は希望日が重なって激戦だろうし
優先順位が低い時は最悪、平日が空いてるなら
平日に引っ越すのも手ですね

あーほんと楽しみ!
忙しくなるだろうけど・・・
No.1849  
by 住民板 2017-09-14 12:33:04
>>1840 契約済みさん

全くご質問の回答ではなく恐縮ですが、当方も同じに三連休に説明会参加予定です。皆さまと良い関係で住めたらと思いますので、どんな方々がいらっしゃるのかドキドキです。
No.1850  
by 内覧前さん 2017-09-14 13:42:15
内覧会の日程が決まって今か今かと首を長くして待っております!
早く見てみたいなあ!!
No.1851  
by 匿名さん 2017-09-14 19:11:41
>>1848さん
引っ越し、平日の午前便おすすめですよ。
土日祝の午前便は高いですし午後便にするとトラックがいつくるかわからなくてヤキモキしてしまうので。
金曜日に有休をとれば荷解きが途中で終わっても次の日にのんびり繰り越せるので気が楽です。
No.1852  
by 住民板ユーザーさん8 2017-09-15 00:08:49
今日は工事の方が作業されていましたー。
綺麗!
No.1853  
by 匿名さん 2017-09-15 11:30:04
>>1852 住民板ユーザーさん8さん

カッコいいね!
No.1854  
by 契約者さん 2017-09-15 14:32:29
>>1852
他の写真もあれば見てみたいなあ!
No.1855  
by 住民板ユーザーさん 2017-09-16 19:18:05
レジクラ更新されてました。
No.1856  
by 他府県から入居予定さん 2017-09-17 10:44:35
中之島の台風時の状況ってどんな感じなんだろうか?
川の増水は大きいのでしょうか?
住むので気になりました。
よくご存知な方がいらっしゃいましたらご教授願います。
No.1857  
by 契約済みさん 2017-09-17 15:46:59
ここのインターネットで管理費と一緒に引かれる
月額1300円ぐらいの強制的に入るe-マンションって
ネットの最大速度は100Mらしいですね

ネットの担当者に聞いても
実測はどれぐらい出るか分からないみたいな事言ってたから
夜はあまり期待できないかもね

追加で月額3000円ちょっと払ってNTTのフレッツ光加入して
プロバイダーをe-マンション(無料)にしたら速度最大1G出るらしい・・・
No.1858  
by 契約済みさん 2017-09-17 16:24:54
>>1856
余裕で大丈夫じゃね?

データセンターも建とうとしてたり、
周り大きな病院多いし、国際会議場建ってるし
中之島は川の増水酷かったらそんなの建たないと思いますわ
No.1859  
by 他府県から入居予定さん 2017-09-17 16:43:21
>>1858 契約済みさん
ご教授ありがとうございます。
安心しました!

No.1860  
by 匿名さん 2017-09-19 15:57:42
No.1861  
by 匿名さん 2017-09-19 20:08:22
なにわ筋線負担割合決まったんですね
No.1862  
by 住民板ユーザーさん3 2017-09-19 21:22:10
>>1860 匿名さん
これ、叩きのみなさんが大好きな北浜寄りのエリアですよ。
こういう時だけ使うんですね(笑)
No.1863  
by 住民板ユーザーさん8 2017-09-19 21:54:29
No.1864  
by 匿名さん 2017-09-19 22:28:07
>>1863 住民板ユーザーさん8さん

着実に進みつつありますね
No.1865  
by 匿名さん 2017-09-19 22:38:20
2017年 中之島フェスティバルタワーウエスト(3丁目)
2017年 中之島タワー完工
2018年 中之島タワー引渡し・入居
2019年 安藤忠雄 児童図書館(1丁目)
2021年 (仮称)大阪新美術館(4丁目)
2021年ごろ 阪大再生医療研究施設(4丁目)

リーガロイヤルホテル建替え?(5丁目)
シエリアタワー?(6丁目)
・・・?(5丁目)

2031年 なにわ筋線開通

中之島の周辺環境がどんどん良くなるね!
No.1866  
by 契約済みさん 2017-09-19 23:33:35
今日、夜に中之島タワー見たら、1部屋だけ電気ついてたけど
バルコニーのスケルトンのとこがいい感じに光を帯びるんですね

しばらくしてその電気消えましたから写真は撮れてませんが・・・
夜めっちゃ綺麗な景色になりそう
No.1867  
by 入居予定者さん 2017-09-20 00:07:38
>>1866
もうすぐ内覧会だあ!
もう待ちきれない!^ - ^

No.1868  
by 契約者さん 2017-09-20 00:38:25
>>1867 入居予定者さん

内覧会の時に写真撮っておいた方がいいですね。
玄関、リビング、キッチン、洗面所、お部屋に合わせて色々買い物しておかなくっちゃ!
楽しみですね。
No.1869  
by 中古物件検討中さん 2017-09-20 08:32:31
ここの未入居中古を検討してます。
出来れば角部屋で北角か西角を希望してます。
No.1870  
by 匿名さん 2017-09-20 12:25:01
>>1869 中古物件検討中さん

お目当ての物件は出ないと思いますよ。
恐らく出ても相当価格アップすると思います。
北東角・北西角・35階前後以上階の全面は
使用・未使用関係なく中古争奪戦になるのでは?
No.1871  
by 住民板ユーザーさん8 2017-09-20 12:42:27
ここの販売価格だと北角35階で6600万で販売されてますね。新築未入居で売る人はほとんどいないと思いますが、ざっくり8000万以上は必要じゃないでしょうか。逆に言えば、そーした高額販売事例が出てくれば、売る人も増えるかもしれませんね。
No.1872  
by 角部屋契約者さん 2017-09-20 19:41:01
>>1869 中古物件検討中さん

ご予算は?

No.1873  
by 購入経験者さん 2017-09-20 19:45:22
>>1872


新築未入居 過去近隣直近事例では 8000万円以上で売れるでしょう!?




No.1874  
by 中古物件検討中さん 2017-09-20 20:18:44
>>1872 角部屋契約者さん

7000万位です。

No.1875  
by 口コミ知りたいさん 2017-09-20 20:35:46
私含めて7500万円で買いたい方は多いと思います。
諸費用込みで8000万円です。



No.1876  
by 契約済みさん 2017-09-20 22:28:00
みんなお金持ってますねえ

普通の人は8000万とかローン組めないしキャッシュかな
スゴイなあ
No.1877  
by マンション検討中さん 2017-09-21 00:20:40
一部だけ住宅ローンです。
No.1878  
by 物件比較中さん 2017-09-21 00:22:33
中之島タワーは北角か西角のリバーサイドが眺望開けてるから都心で希少価値がとても高いよね。

だけど南や東はシエリアタワーが建つかもしれないからどうしてもバリューは落ちてしまうよね。
No.1879  
by 角部屋契約者さん 2017-09-21 00:28:53
>>1874 中古物件検討中さん

ごめんなさい。
オプション色々追加しましたので
ご縁は無いようです。

No.1880  
by 住民板ユーザーさん1 2017-09-21 23:54:07
内覧日って11月の人と10月の人がいるんですか?
No.1881  
by 契約済みさん 2017-09-22 00:30:20
内覧日の日程変更って、2、3日しかないんですね

変更希望申込みしたけど、希望通り通るのかしら・・・
内覧日って普通に土日かと思ってました
No.1882  
by 中層階 角部屋契約者 2017-09-22 00:49:27
>>1880 住民板ユーザーさん1さん

上層階の方は10月下旬みたいですね。
家は11月初旬です。
楽しみですね。
No.1883  
by 住民板ユーザーさん4 2017-09-22 01:12:27
>>1882 中層階 角部屋契約者さん

契約時期の順か、もしくは入居説明会の日程順のようですよ。10月中旬からで土日もありました。

もうすぐ内覧できるので楽しみですね!

No.1884  
by 中層階 角部屋契約者 2017-09-22 13:18:14
>>1883 住民板ユーザーさん4さん

そうだったのですね。
私の思い違いでした。
教えて頂き有難うございます。

あと1ヵ月以上先ですが、
内覧会心待ちにしています。
見ないとなかなか家具やカーテンの
イメージがわかなくて。
No.1885  
by 匿名さん 2017-09-23 11:47:28
先程の現地です。
銘板が掲げられてましたよ。
No.1886  
by 匿名さん 2017-09-23 11:48:35
自転車用入口にも。
No.1887  
by 匿名さん 2017-09-23 11:51:37
最後に。南側の謎地は真っ平らになってました。
マンション?1件分の敷地にしては大きく思います。
複合施設にでもなるんでしょうかね?
No.1888  
by 契約者さん 2017-09-23 12:08:28
>>1885 匿名さん

ありがとうございます‼
ほぼ完成ですね。綺麗に整備されていますね。銘板が揚げられるとより一層立派ですね。
早く住みたいなぁ♪
No.1889  
by 中層階 角部屋契約者 2017-09-23 13:17:44
>>1885 匿名さん

ちょっと微妙な気もします
今のマンションの方が格好いいです

No.1890  
by 契約者さん 2017-09-23 14:08:42
>>1889 中層階 角部屋契約者さん

そうなんですか?
No.1891  
by 住民板ユーザーさん1 2017-09-23 14:32:00
>>1890 契約者さん
カタカナの銘板なんですね。
ローマ字が良かったな...
No.1892  
by 匿名さん 2017-09-23 15:11:12
>>1889 中層階 角部屋契約者さん

どちらかと言えば同意です。
豪華さが乏しい、、、のかな?
No.1893  
by 匿名さん 2017-09-23 15:24:23
>>1892 匿名さん

そう言われればそうですね。
工場の銘板みたいにも見えますね。
No.1894  
by 契約者さん 2017-09-23 15:32:34
建物が立派だから別に構わないですが、もう少し豪華さが欲しかった感じですね。
No.1895  
by Imperial Floor 60-IP 2017-09-23 17:34:32
お安く買えたのですから価格相応ということで良しとしましょう。
No.1896  
by 匿名さん 2017-09-23 17:54:41
読みやすくて良いと思いますけどね。
わかりやすいのが一番です。
No.1897  
by 契約済みさん 2017-09-23 18:23:48
シンプルで無難で別に悪くないと思ったけど、
みなさんいいとこにお住まいなんですね
No.1898  
by 複数所有者さん 2017-09-23 18:54:07
ハーバーランドタワーはこんな感じ。

No.1899  
by 契約者さん 2017-09-23 19:55:31
>>1898 複数所有者さん

へぇ!ありがとうございます。
ザパークハウスのシンボルですね。
No.1900  
by 複数所有者さん 2017-09-23 20:56:02
>>1899 契約者さん
ご興味あるならザパークハウス神戸タワーが次の地所のタワープロジェクト。
http://www.mecsumai.com/tph-kobetower/top.html
No.1901  
by 匿名さん 2017-09-23 23:54:26
銘板、上品ですね!
「中之島」は是非とも漢字にして欲しかったので嬉しいです。
No.1902  
by 匿名 2017-09-24 20:18:35
オプションや家具など、欲しいものを積み上げて行くととんでもない金額になりそうです。どこか妥協しなくちゃ。みなさんすごいっす…!
No.1903  
by 住民板ユーザーさん1 2017-09-24 23:59:32
検討板に素敵で素晴らしく美しい写真がアップされていました。こちらでも見せて頂ければ嬉しく思います。
No.1904  
by 中古マンション検討中さん 2017-09-25 01:12:50
夜の中之島タワー周辺って凄くいい感じ。

No.1905  
by 中古マンション検討中さん 2017-09-25 01:14:18
もう一枚。

No.1906  
by 住民板ユーザーさん1 2017-09-25 08:00:23
>>1905 中古マンション検討中さん

ほんと凄くいい感じですね!
ありがとうございます。
No.1907  
by 中古マンション検討中さん 2017-09-25 11:08:15
>>1906
水辺って人をリラックスさせますよね。
大阪都心部でこんな開放感があって景色(夜景)の良い立地って希少価値が高いと思います。
北浜ミッドタワーの立地も素敵ですが中之島タワーの立地の方が静かでリゾート感もあって個人的には好みです。
No.1908  
by 住民板ユーザーさん1 2017-09-25 11:45:37
>>1907 中古マンション検討中さん

同感!同感ですね。
No.1909  
by 契約者さん 2017-09-25 14:55:35
>>1907 中古マンション検討中さん

夜景の写真ありがとうございます‼
何度見ても本当に美しい。
中之島に憧れる人が増えそうですね。
No.1910  
by 契約済みさん 2017-09-25 15:09:07
部屋によったら天神祭の時の花火もみれるのかな??

淀川の花火大会はみれる部屋もあるらしいですけどね
No.1911  
by マンション初購入 2017-09-25 21:25:34
皆様こんばんは( ・∀・)
夜の中之島タワー周辺は静かですね♪
No.1912  
by マンション初購入 2017-09-25 21:27:59
1階スーパーがオープンしたら、夜はこんな
感じで明るいんですかね。
No.1913  
by マンション初購入 2017-09-25 21:35:52
2階の駐車場と3階のシーズナルガーデンに灯りが
あると結構明るいですね。
中之島タワーは一際目立つ存在ですね。
明日はいよいよ駐車場と駐輪場の抽選の日
ですね。希望の場所がとれるといいなぁ。
No.1914  
by 契約者さん 2017-09-25 21:50:46
またまた美しい中之島タワーの写真をありがとうございます‼ 夜景はうっとりしますね。
抽選会はワクワクドキドキですね。
いつもありがとうございます。
No.1915  
by 契約者さん 2017-09-25 22:44:07
>>1913 マンション初購入さん

1914です。マンション初購入さんにお礼の返信したつもりが、返信になってなかったでした。すみませんm(._.)m
駐車場と駐輪場、希望の場所がとれると良いですね。ラッキーですね!
No.1916  
by ご近所さん★ 2017-09-27 22:51:18
点灯テストをしていました!
No.1917  
by ご近所さん★ 2017-09-27 22:57:58
点灯テストをしていてとても綺麗でした!
No.1918  
by 匿名さん 2017-09-27 23:01:08
>>1916 ご近所さん★さん

凄くいい感じですね!
ありがとうございます。
No.1919  
by 住民板ユーザーさん8 2017-09-27 23:18:08
こんな素敵なマンションで早く住みたいね!
No.1920  
by 中古マンション検討中さん 2017-09-28 12:24:29
中之島タワーは立地がとてもいいと思います。
周辺にはリーガロイヤルホテルのように格式高いホテルや国立美術館などの文化芸術施設がある素晴らしいエリアだと思います。
また地下鉄の新駅や阪大の計画など再開発も目白押し。
ここのお部屋からはさぞ素敵な景色が望めるんでしょうね!羨ましい限りですよ。
No.1921  
by 契約者さん 2017-09-28 19:46:00
>>1920 中古マンション検討中さん

契約者以外の投稿はご遠慮ください。
No.1922  
by 契約者さん 2017-09-28 20:01:50
>>1921 契約者さん

率直な感想を仰ってるだけだから別に良いと思いますよ。
No.1923  
by 契約者さん 2017-09-28 20:14:28
>>1922 契約者さん

ルールがある中での独自のルールは良くないですよ。
ルールをご確認ください。
https://www.e-mansion.co.jp/information/rule.html
No.1924  
by 匿名 2017-09-28 21:48:42
屋上にライトがついていました。
No.1925  
by 契約済みさん 2017-09-28 21:54:15
そんな写真見ると、余計に早く住みたくなって仕方がないですわ

すぐに購入した人は引渡しまで2年近くも待ってるとか凄い忍耐力だなあ
No.1926  
by 匿名 2017-09-28 22:18:06
>>1911 マンション初購入さん

マンション初購入さんの写真はいつもきれいですね(^o^)
No.1927  
by 内覧前さん 2017-09-28 22:37:43
>>1921 契約者さん
なりすまさないでください!

No.1928  
by マンション初購入 2017-09-28 22:42:54
>>1926 匿名さん
こんばんは( ・∀・)
初めましてですかね?いつも私の投稿
見ていただいてありがとうございます!
いいマンションは昼も夜も関係ないです
からね♪
No.1929  
by 契約済みさん 2017-09-29 12:19:07
もう完成してるの?

あとはテストなどしてチェックする感じなのかな?
さあいよいよ内覧会だ
No.1930  
by 匿名さん 2017-09-29 14:53:03
内覧会初日の方がおられたら内部の写真を貼ってもらえると嬉しいなあ ♪
No.1931  
by 匿名 2017-09-29 20:06:19
>>1930 匿名さん
こんばんは

エレベーターホールや廊下の写真が
カタログにも載っていないので
どんな仕様のか気になっています。
できれば写真撮って見せて頂けると、嬉しいです。
こんな感じだったと、言葉だけで教えて頂いても構いません。
まだ先し先ですが、
宜しくお願いします。
No.1932  
by 匿名 2017-09-29 20:13:13
>>1930 匿名さん
誤字が多かったので再投稿します。申し訳ありませんでした。

こんばんは

エレベーターホールや廊下の写真が
カタログにも載っていないので
どんな仕様なのか気になっています。
できれば写真撮って見せて頂けると、嬉しいです。
こんな感じだったと、言葉だけで教えて頂いても構いません。
まだ少し先ですが、
宜しくお願いします。
No.1933  
by 契約者さん 2017-09-29 23:40:50
>>1932 匿名さん

レジデンスクラブにもエントランスの写真はありますが、エレベーターホールの写真は無いですね。
関係ないですが、5階のコミュニティルームにはマットの上に小さな滑り台があったりと幼児向けのお部屋になってますね。
子育て世代には嬉しい交流スペースになりそうですね。
No.1934  
by 契約済みさん 2017-09-30 10:54:27
堂島大橋が来年二月から改修工事のため、二年間通行止めになるそうです。お車利用される方は少し不便になってしまいそうですね。。
No.1935  
by 匿名さん 2017-09-30 12:25:28
>>1934 契約済みさん

綺麗で安全な橋にするには仕方ないことですが、2年間は長いですね(苦笑)
No.1936  
by 匿名さん 2017-09-30 12:59:00
>>1934 契約済みさん
一部通行止めではなく完全通行止めですか?
大分古かったので良いことだとは思いますがちょっと長いですね。なにわ筋が決まったから着手なんですかねえ。
No.1937  
by 匿名さん 2017-09-30 18:42:48
エントランスのエレベーターから上がった2階ホールに
イスとテーブルが設置されてました。

内覧会用ですかね!
No.1938  
by 契約者さん 2017-09-30 20:36:43
>>1937 匿名さん
ありがとうございます。写真綺麗ですね。
そうですね。もう明日から10月ですもんね。
内覧会楽しみです。なんかワクワクドキドキしますね。

No.1939  
by 住民板ユーザーさん8 2017-10-01 02:01:03
内覧会って一番早い人でいつからですか?
No.1940  
by マンション初購入 2017-10-01 12:28:14
皆様こんにちは( ・∀・)
本日の中之島タワーです。
大阪市内も朝晩涼しくなってきましたが、
皆様体調崩したりしてませんか?
いよいよ今月竣工で内覧会が始まりますね。
No.1941  
by マンション初購入 2017-10-01 12:31:52
他の方が投稿されてますが、2階駐車場ホール
に内覧会用でしょうか、打合せスペースっぽい
椅子とテーブルが見えますね。
他にカーテンやちょっとしたオプション品も
見えたので、当日商談も出来るかもしれま
せんね。
No.1942  
by マンション初購入 2017-10-01 12:35:19
堂島大橋渡ってのライフもだいぶ完成に
近づいてます。こちらも楽しみですね♪
No.1943  
by 契約者さん 2017-10-01 13:33:02
>>1940 マンション初購入さん

いつもありがとうございます。
今月竣工、皆さまおめでとうございます!
待ちに待ってようやくマンションの中に入れますね。嬉しい限りです。
ライフは2階建ですか?意外と小さい感じがしますがどうでしょう?
No.1944  
by マンション初購入 2017-10-01 14:25:25
>>1943 契約者さん
こんにちは( ・∀・)
2階建てですが、2階も売り場になるかは
ちょっと分からないですσ(^_^;)
ですが、大規模なスーパーではないですが、
十分な広さなのではと思います。
それにライフは中之島タワー南側に2店舗
ありますが、そこと同規模に見えます。

No.1945  
by 契約者さん 2017-10-01 15:18:12
>>1944 マンション初購入さん

わかりました。詳しく教えて頂きありがとうございます。ライフが近くにあると大変便利ですね。
No.1946  
by 匿名さん 2017-10-01 16:03:22
内覧会に先に行かれた方は、オプション品などの情報教えてくださいね。
No.1947  
by 住民板ユーザーさん2 2017-10-01 20:53:29
もう書かれている方もいらっしゃいますが、
2階部分に何種類かのカーテンのようなものが設置されていたり、
家具のような物がおいてあり、
追加で注文される方用に展示しているようでした☆


いつもは遅い時間にマンションを見に行くのですが、今日は7時頃にマンションへ!

すると、いつもは遅い時間で気づかなかったのですが国際会議場との間の横断歩道の音響式信号機の音がとても響いていました|ω・`)

結構な音だったので住んでから気にならないといいのですが・・・

No.1948  
by マンション初購入 2017-10-01 22:34:58
皆様こんばんは( ・∀・)
そういえばすっかり忘れていたのですが、
先日の入居前説明会の時に皆さんも貰った
と思いますが、火災保険の案内昨日が締切
でしたね(´-ω-`)
でもマンションの諸費用に火災保険料(10年)
支払うことになっているんで、特に問題ない
かなと思いましたが、皆さんは申し込まれま
した?
No.1949  
by 契約済みさん 2017-10-01 23:12:36
>>1948
私はマンションの諸費用に火災保険料が入っていませんでしたので
相談会申し込みして返送来て日時決まりましたので今月行ってきますよ

返送きました見積もりの例に全部に
地震保険もセットになってくっついていたのが気になりましたわ
地震の際に火事になった時に火災保険は効かずに地震保険は効くらしいですが
免震タワーマンションだけど地震保険みんなつけてます?
No.1950  
by マンション初購入 2017-10-01 23:35:28
>>1949 契約済みさん
諸費用に火災保険が入ってない方も
いるんですね(・ω・)フムフム
地震保険はちょっと気になりましたが、
とりあえず三菱地所の検証で南海トラフ
にも一応対応出来る免震という報告を
信じて入らないことにしました。
このマンションが地震保険使う必要が
出るぐらいの地震が起きたらなんか
諦めがつきそうなんで(-ω-;)
No.1951  
by 契約済みさん 2017-10-01 23:55:16
>>1950
やっぱりそうですよね
地震で全壊するぐらいじゃないとあんまり保険金おりないみたいだし
地震保険入らない人結構いそうですよね
ありがとうございました
No.1952  
by 匿名さん 2017-10-02 09:30:19
地震で周辺が火事になって、延焼しても泣かないようにね。
No.1953  
by 住民板ユーザーさん4 2017-10-02 09:56:26
内覧会について水を差すようですが、内覧会で内部の写真をこちらに掲載すると、購入者以外の誰でも見れてしまいます。 パンフレットに載っていない部分は、まだ引き渡しも始まっていないこの時期に載せない方がよいかと思うのですが。
それともう一つ、パンフレットに載っていなかった部分は自分の目で見て知りたいので、ネタバレ的な写真はここに載せないでほしいとも思っています。
遅かれ早かれ契約された方は内覧できるので、自分の目で見るその時まで感動はとっておきませんか。内覧会に関する文字情報はもちろん大歓迎です。
No.1954  
by 契約者 2017-10-02 10:31:55
1953さん
私も同意です。こちらに内覧会の写真を載せるのはやめていただきたいです。
内覧会は契約者はみんな参加するわけですし、各々が自分達の住戸や共用部などをしっかりチェックしてきたらいい事なので。
No.1955  
by 匿名 2017-10-02 11:32:12
1953さん
1954さん

私も同意です。
誰でも見れる掲示板で、わざわざ内部の写真を載せる必要はないと思います。
写真をアップして欲しいとおっしゃってるのは業者さん?のような気がします。
No.1956  
by 入居前さん 2017-10-02 11:50:42
>>1955

内部写真アップしないで欲しいと言われても

不動産会社も購入されています。
全国版スーモーで 必ず100%直近で 内覧時の写真は、新築売却/賃貸用の各間取りの写真はアップされますよ。

No.1957  
by 住民板ユーザーさん4 2017-10-02 12:31:19
仰っている意味はわかります。
あくまでもこの掲示板に載せないでほしいと言っているのであって、業者さんが発刊される複数のマンションが掲載される情報誌の話ではないです。
No.1958  
by 匿名さん 2017-10-02 12:33:25
内部写真の掲載自粛には私も同意します。
suumoで100%とおっしゃられている方がいらっしゃいますが、早くても引渡し後(2/末)だと思いますので、、、

この掲示板は不特定多数の閲覧が可能であるという点に留意し情報開示は文字など最小限にしましょう。
No.1959  
by 契約済みさん 2017-10-02 12:38:33
内部の写真はまずいよなあ
マンション購入してない外部の人は見たいだろうけど・・・

どっちみち内覧会で見れるわけだしさ
No.1960  
by 住民板ユーザーさん1 2017-10-02 12:41:04
エレベーターホールや内廊下等共用部の写真はあげても全く問題ないと思います
情報誌等にどうせすぐ上がることですし、誰の目についても問題ない場所ですしね
個人的に見たくないのであれば、それは結構なことですが掲示板にルールを押し付けるのではく、自主的にこの掲示板を見ないようにする事を強くお勧めします
No.1961  
by 中古購入検討者さん 2017-10-02 12:48:18
私のような中古でここを買いたい人には大変参考になると思うので是非お願いします。
No.1962  
by 住民板ユーザーさん 2017-10-02 12:49:34
>>1948 マンション初購入さん

入居説明会に行かれた暇人の締切日の話でしょう?
デマを流して
びっくりさせないでください。
No.1963  
by 匿名さん 2017-10-02 12:52:37
>>1960 住民板ユーザーさん1さん

賛成です
価値観押し付けられても困るし、写真程度で騒がれても
No.1964  
by おひとりさま契約者 2017-10-02 12:56:08
もうすぐ内覧会です。楽しみです。
41Fラウンジ等も見学できるのでしょうか?
行った方は、是非ともそういった情報を教えてください。
時間が足りるか、今からドキドキです。

わたしも写真の共有はここではしません。

きっと内覧会当日は、パシャパシャ写真を撮ると思いますけど(笑)

なんやかんや、いろいろな方がいらっしゃるようですので。

No.1965  
by 住民板ユーザーさん1 2017-10-02 12:59:42
見たい方もいれば、見たくない方もいるということですね
ちなみに私はみたいです笑
10月下旬なのでもしそれまでにここに画像が上がってなければ、ここで共有したいと思います
なので、見たくない方はこの掲示板は見ない方がいいと思います
No.1966  
by 住民板ユーザーさん4 2017-10-02 13:02:50
>>1964 おひとりさま契約者さん

そうですね。
価値観を押し付けると取られてしまったり、この掲示板を見なければいいと言われることは想定内でしたので、私も個人用に写真はパシャパシャ撮りますが、こちらには載せないで文字だけにするようにしたいと思います。
No.1967  
by 住民板ユーザーさん1 2017-10-02 13:08:20
>>1966
ならば最初から水を差すようなこと言わなければいいと思うのですが、、、
No.1968  
by 契約者 2017-10-02 14:04:29
奇特な方が少なからず、いらっしゃるということですか
No.1969  
by 匿名さん 2017-10-02 14:36:23
>>1966 住民板ユーザーさん4さん
想定したなら言わなければ良い

荒れる元になります
No.1970  
by 匿名 2017-10-02 14:54:28
内覧会は沢山写真を撮る予定ですが、
載せるのはあくまで外から見てわかる範囲ぐらいにとどめます。
ここは契約者板ですが契約者以外の人も書き込んだり見たり業者も入ったりしているみたいなので。

内覧会が待てなくて是が非でも見たい人は確かフェイスブックでグループ作ってる方がおられたのでそちらに入れば良いのでは?本名出す必要がありますがね。
No.1971  
by 匿名 2017-10-02 14:55:28
>>1961 中古購入検討者さん

ここ住民版なのになぁ...
検討版行けばいいのに。
No.1972  
by 契約済みさん 2017-10-02 14:57:59
内部の写真アップするにも関係者に掲示板に載せること言って
撮影の許可取ってた方がいいだろな
色々あとからトラブルになったらたまらんだろね

内部の写真見たい人はほぼ100%外部の人だろう

文字だけで全然いいとは思うがね
No.1973  
by 契約済みさん 2017-10-02 15:15:21
SUMOでも他の建物とか勝手に内部の写真あげてるわけじゃなくて
写真載せること伝えて撮影の許可は絶対取ってるだろうからね
No.1974  
by 複数購入済みさん 2017-10-02 15:17:11
>>1971 匿名さん
中古でここを買いたい人が荒らさず真面目に住民スレに参加するのは悪いことじゃない。

No.1975  
by 匿名 2017-10-02 15:55:20
>>1974 複数購入済みさん
検討板が閉鎖して書き込む場所がないならともかく、検討板と住民板が両方存在するうちは、検討者はあくまでも検討板でしょ。
No.1976  
by 契約済みさん 2017-10-02 16:18:38
>>1975
新築に希望の部屋が無くて中古で角部屋なんかを買いたい人が住民スレで情報交換しても全然大丈夫だよ。
俺は歓迎するよ。

No.1977  
by 住民板ユーザーさん4 2017-10-02 16:30:14
>>1967 住民板ユーザーさん1さん

気を悪くされたなら申し訳ありません。ただ載せて欲しくない人も居るのだという声をあげさせていただいたのです。こちらの掲示板に意見を押し付けるつもりもありませんし、荒らすつもりもありません。
賛同いただけた方もいらっしゃるのであとは個人判断ということで、よろしくお願いします。
No.1978  
by 契約者さん 2017-10-02 16:55:47
>>1976 契約済みさん

あなた個人が情報交換したいのでしたら、検討版でもいいし、別のスレッド立ててもいいし、メールアドレスを公開してもいいし色々な手段がありますよ。
少し前にレスがありましたが、住民板は契約者か住民だけが書き込むことがルールです。まずはルールを破らない方法がないか手段を考えてください。
No.1979  
by 入居予定さん 2017-10-02 17:14:55
>>1978
別にあって無いようなルールなんだし、荒らしじゃない前向きな意見交換は別にいいと思います。

No.1980  
by 契約済みさん 2017-10-02 17:19:58
部外者が書き込み自由していいってこと?
内部の写真の要求とかしてくるだろうし、他でして欲しいな
No.1981  
by 内覧前さん 2017-10-02 19:59:28
本日、駐車場抽選結果のお知らせが届きました。

すべて希望通りで満足しています。
No.1982  
by マンション初購入 2017-10-02 20:04:45
>>1962 住民板ユーザーさん
確かに私は暇人かもしれませんが、
他の参加者は暇人ではないと思います。
マンションの説明会に参加するのは
高い買い物してるんですから、大事な
ことだと思いますよ。
安いと思ってる方からすれば暇人の
イベントに見えるのかもしれませんが…
あとデマとはちょっと酷いですね。
根拠のない噂話なんてことはないです。
火災保険の締め日は事実の話ですよ。
入居前説明会に行かれてる方には関係
のある話なだけですよ( ・∀・)
No.1983  
by 内覧前さん 2017-10-02 20:46:31
まあ写真をあげたい人はあげ、あげたくない人はあげない
写真を見たくない人は掲示板を見ず、見たい人はみる
それでいいでしょう
自分の意見をおしつけあっても荒れるだけだと思います
No.1984  
by マンション初購入 2017-10-02 20:52:38
>>1981 内覧前さん
こんばんは( ・∀・)
私も届いて、駐輪場全て希望通り
の本館3階のベストポジションで
言うことなしです(*´ー`*)
益々入居が楽しみになってきました♪
No.1985  
by 入居予定さん 2017-10-02 21:09:14
>>1984 マンション初購入さん
いつも写真ありがとうございます。
一部の了見の狭い方は写真アップを望んでないようですが、中之島タワーのように美しい建築物の画像は見たい方が多いので載せてあげてもいいと思いますけどね。

No.1986  
by 内覧前さん 2017-10-02 21:26:22
>>1972
>内部の写真見たい人はほぼ100%外部の人だろう

私は契約者ですが内覧が11月と遅いので、ここで写真をはやく見てみたいです
おそらくそう思ってる方は私以外にもたくさんいると思います
そうような自分にとって都合のいい偏見はやめていただきたい
No.1987  
by 匿名さん 2017-10-02 21:28:10
>>1985 入居予定さん

僕も見たいです、ちなみに購入してますよー
No.1988  
by 匿名 2017-10-02 21:33:50
内覧会での内部写真をあげる予定の方がいましたらいつ頃投稿するか予告してください。
レスが流れるまで掲示板をのぞかないようにしますので。
No.1989  
by 契約者 2017-10-02 21:34:29
>>1985 入居予定さん

私の言う、載せるべきではないと言う意味は、どこかで線引きをしておかないと、悪意がなくても、他の入居者さんたちや、他の人の私物等が、アップされた写真に写り込んでしまっていたら、このご時世、取り返しのつかない事になるのではと、思ったからです。

なので、私は、アップしません。

狭いという言い方は、もう少しご配慮願いたいものです。


No.1990  
by 内覧前さん 2017-10-02 21:42:18
>>1988
内覧開始日からあなたの内覧日まででいいのでは

>>1989
ならばまず第一にそのことを言うべきではないでしょうか
自分がみたくないから写真をあげるな、ではなく写真を共有するなら他人の顔や物が写り込まないよう注意しましょうと(わざわざ言わなくても当たり前のことですが)最初に言うべきだったでしょう
No.1991  
by 住民板ユーザー 2017-10-02 21:47:55
>>1990 内覧前さんはもちろん内部写真をたくさんあげますよね?
間取りがわかるお部屋の写真やベランダからの景色を楽しみにしてます。
No.1992  
by 住民板ユーザーさん1 2017-10-02 21:48:36
>>1898
逆にいうと第三者が写ってない写真ならあげて良いということですね
No.1993  
by 内覧前さん 2017-10-02 21:52:11
>>1991
そのような個人情報がばれる可能性があるものをあげるのは私は反対です
あくまで共用部のみです
プライベートな写真を見れるのは残念ながら購入者のみなので諦めて下さい
No.1994  
by 匿名さん 2017-10-02 22:05:43
検討板の荒れかたをみておりますと、建物内部の画像は1枚も掲載してほしくないです。契約者の皆さんは遅くとも1ヵ月強以内に実物を心行くまで見れるのですから。
No.1995  
by 匿名 2017-10-02 22:10:07
あげない派が論破されたら今度は荒れるからと理由つけてきやがった…
No.1996  
by 匿名さん 2017-10-02 22:20:02
駐車場は希望者全員が希望通りということは、空きがいっぱいっていうことかなぁ。。。
駐車場が負の資産?
No.1997  
by 栃木在住 2017-10-02 22:24:21
確かに、一早い内覧写真は 家具等設置した状態でもなく 個人も特定されないので 個人的には閲覧可能なあ良識の範囲で
個人的な主観ではイベントみたいなもので賛成です。
No.1998  
by 住民板ユーザーさん1 2017-10-02 22:29:28
あげるあげないの押し付け合いこそが一番の荒れる原因です
良識の範囲内での写真を上げることが問題ない一方で、みない自由もあります
結局見たい人上げたい人はそうし、見たくない人はそうしないのが一番でしょう
良識の範囲内の写真が上がっているのに関わらず、上がるななどケチをつけるのは荒れる元となるのでやめましょう
No.1999  
by 内覧前さん 2017-10-02 22:33:51
車の駐車場はほぼいっぱいで、自転車・バイクは空きがあるようです。

希望者全員が希望通りかは知りません。ワゴン車やセダンもありますから。
No.2000  
by 匿名さん 2017-10-02 23:08:20
投稿予定です。10月中旬内覧です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる