東京建物株式会社 八重洲分室の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「東京ワンダフルプロジェクト【契約者・入居者専用】part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 6丁目
  7. 東京ワンダフルプロジェクト【契約者・入居者専用】part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-05-17 10:45:34
 

SKYZ TOWER&GARDEN/BAYZ TOWER&GARDEN共通の住民専用掲示板です。

しかし実際にはマンコミュの掲示板には、スカイズ/ベイズ住民で無くても誰でも書き込めてしまうことを常に念頭に置いて、マナー違反や、攻撃的な投稿は完全スルーしましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/569364/

[スレ作成日時]2015-11-22 22:34:22

現在の物件
BAYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)
BAYZ
 
所在地:東京都江東区豊洲六丁目10番9(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩14分 ※2015年4月頃護岸工事完了後歩道整備により徒歩11分となる予定
総戸数: 550戸

東京ワンダフルプロジェクト【契約者・入居者専用】part3

184: 匿名さん 
[2015-12-28 21:39:22]
>>182
かなり人物を絞っちゃってるけど大丈夫?

ある有名なブロガーさんのブログには「スカイズ広報の中の人ってアカウントにすれば、…………さんに絡んでても問題なし」といった記述があるからただのハンネでは?
185: 契約済みさん 
[2015-12-28 22:08:33]
>>181
ご指定の掲示板ぱっと見、かなり怪しげに見えますが、
そこはスカイズの管理組合が認めているちゃんとした掲示板なんでしょうか?
住民はみなさん利用しているのですか?
186: 匿名さん 
[2015-12-28 23:17:43]
ファンサイトは版権者がクレームを付けなければ問題ないし、住民は誰も問題にしてないからいいと思います。
それどころか感謝しています。
187: 匿名さん 
[2015-12-28 23:31:40]
>>184
絞るも何も、WEBに公開されている内容。
ただのハンネの可能性はあるけど、公式サイト開設に向けて 準備を進めているとする自己紹介文や投稿も複数ある。

あと、そのブロガーさんのコメントは、そういうハンネにしろというより、立場を明確にしたら大物にも相手してもらえるよというアドバイスとみるのが自然なような。

>>186
裁判にならない=問題ないことは違う。違法行為は違法行為だし、問題は大あり。あなたが言ってるのは、youtubeでテレビ画像を再配布してまだ消されてない人が問題ないって言ってるのと同じ。
188: 匿名さん 
[2015-12-29 00:27:18]
>>186
問題にして大騒ぎしてるのは嫌がらせ目的でずっと張り付いてる非住民だけ。

誰でも投稿できる住民専用板の大問題点だね。
189: マンション住民さん 
[2015-12-29 00:35:42]
>>185
理事会公式のものはありません。それでも、186のように「住民は誰も問題にしていないからいい」というように、自分と違う意見は全て非住人で、住民は皆自分と同じ意見だとすることで、自分を正しいと主張するような書き込みは無く、各自個人の意見として投稿し、意見の中身についての意見交換がされています。見ればわかると思いますが。

ここは誰でも書き込めるので、外部からのマンションの評判を知るには良いですが、住民同士の意見交換には向きません。
190: マンション住民さん 
[2015-12-29 00:46:03]
>>188
スカイズの最新の管理会社からのお知らせは、12/27に告知されたカーペット清掃の案内です。
191: 匿名さん 
[2015-12-29 01:10:44]
著作権侵害は犯罪って明記されてるよ。同じマンションに犯罪者がいるのは当然嫌だし、犯罪行為を止めてとほしいということが「嫌がらせ」って何言ってるの?

http://www.cric.or.jp/qa/hajime/hajime8.html

世の中には違法にアップロードされた音楽やソフトを「ありがたい!感謝!」と喜んでダウンロードしている人もいるので、1000世帯以上あれば賛同する人もいるだろうけど、勝手に住民の総意にしないで。
192: 匿名さん 
[2015-12-29 04:08:39]
非住民であることを指摘された粘着荒らしがたったひとりで大騒ぎしてるようだけどスルーで。
他の人の迷惑を考えずにマンションの評判を落とすモンスター住民がいることにしたいだけ。
193: 匿名さん 
[2015-12-29 04:22:45]
白白しいハンネをコロコロ変えて失敗してるのがここの荒らしの特長。うまくいったと思った成りすましが見破られると感情的になって、ハンネを戻し忘れる。もう誰にも相手にされてない。
194: 匿名さん 
[2015-12-29 05:40:42]
いずれにせよ確証もなく、スカイズの広報の方が違法サイトを公開しているように誤認させる書き込みはよくないね。
195: 匿名さん 
[2015-12-29 07:25:38]
上で吹聴されてる「スカイズ広報の中の人」ってのをネットで辿ると、結果、女性の個人名が見つかってしまうね。

匿名掲示板で間接的にでも個人を特定するような攻撃は問題外。
196: 契約済みさん 
[2015-12-29 08:04:14]
パス付き掲示板に対してさまざまな警告が見つかりますが、利用されている皆様、実際のところはどうなんでしょうか?

>有志契約者によるパスワード付掲示板は東京建物によって作られた可能性が高く情報操作される可能性があるよ。 SKYZのパス付き青板は、常にデベに都合の良い方向に意見を誘導していたからね。 BBQ問題では、管理人自らが、一般無料開放のBBQテラス反対者をほんの一握りの過激な変人扱いしていたからね。 十分気を付けてね。

>三井の人達も結構マンコミや契約者板は見てるって言ってましたよ。そしてどの板にも、明らかにデベよりの発言する人や、失言でデベ側の立場で有ることを言っちゃう人も結構いましたよね。ネットの書き込みを専門にしている業者(所謂ステマ隊)なんて商売もある中、三井程の会社がネット上の危機管理をやってない方が不思議なんですが?ちなみに私の会社は別の業界ですが、ネット上の世論誘導、危機管理のために直接的には3社と契約していて、間接的に発注している代理店、ネット系の会社を含めて少なくとも10社以上にお仕事をお願いしています。

>外部掲示板ですと誰が作ったか判りません。反社会的集団が個人情報収集のために作っている可能性だってないとは言えないわけです。(それくらいならまだデベが管理している方がまし)
197: マンション住民さん 
[2015-12-29 12:05:41]
>>196
それは前後の投稿を見てもらえば分かりますが、別の掲示板のことです。
あと、2つ目3つ目は文章中にもマンコミュとあるように、パス付きだけでなくここも含めた全掲示板の話ですよ。
198: 匿名さん 
[2015-12-29 13:35:25]
ここの成りすましは検討板と住民板両方で粘着ネガしているのが分かりやすい。
199: 匿名さん 
[2015-12-29 15:16:07]
住民に成りすます行為も含めて物件の評判を下げ、スカイズの中古価格を下げるのが目的でしょう。

出来ることならマンコミュ上のスレは完全閉鎖してもらい、住民は完全に住民しか書き込めない(閲覧は可能)掲示板を公式サイトに組み込んで利用したほうがいい。
200: 匿名さん 
[2015-12-29 15:46:24]
いま勝どき橋の上で白のフェラーリが燃えてて晴海通りは大渋滞です。
迷惑だから整備ぐらいけちらないでしておけよ。
201: 匿名さん 
[2015-12-29 16:56:59]
>>186
デザイン面はともかく親切で分かりやすく、時間帯別眺望も掲載されていたし、綺麗な共用施設の写真なども満載のホームページだったのに、スカイズの広報の中の人、可哀想ですね。
クリスマスツリーも記事にしなきゃなど、健気な努力の跡がWEBで見つかります。
202: 匿名さん 
[2015-12-29 18:10:33]
作者が違法サイトを作ってること、「広報の中の人です」「公式サイト作ってます」って自らWEBで公開してること、全部Googleで誰でも確認できる事実で、私が推測で加えた内容は一つもないけど。

あと、個人名に辿り着くって、ツイッターのユーザー名はハンドルネームで個人情報じゃないから。

誤認だとされるなら、非住人なんだ言いがかりつけてないで、ちゃんと事実をもとに筋が通ったコメント返してくださいな。
203: 匿名さん 
[2015-12-29 18:15:16]
ちなみに時間帯別眺望も、全部事業主が販売時ホームページに載せてた内容でその人が準備したものではないから。事業主が大金かけて作ったであろうものなので、綺麗なのは当たり前。

可哀想なのは、無駄で我が物顔で画像や文章を使われているデザイナーの人。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる