東京23区の新築分譲マンション掲示板「湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他)part10」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他)part10
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-12-04 11:42:10
 
【総合スレ】湾岸エリア タワーマンション| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド1000件を超えていたので、part10です。

湾岸エリアのタワーマンションについて話し合うスレッドです。
購入を検討していないけれど、湾岸のタワーマンションについて物申したい!という方のためのスレッドです。
エリアや地域相場、周辺物件の話題…もちろん都心湾岸エリアのタワーマンションであればタイトル以外の物件の話題もOK!!
有意義な情報交換しましょう。


DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)
本スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/DEUX%20TOURS%20CANAL%EF%BC%86SPA...

KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)
本スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/KACHIDOKI%20THE%20TOWER/

パークホームズ豊洲ザ レジデンス
本スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%8...

BAYZ TOWER&GARDEN(ベイズ タワー&ガーデン)
本スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/BAYZ%20TOWER%EF%BC%86GARDEN/

クレヴィア豊洲
本スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%B4%E3%8...

[スレ作成日時]2015-11-22 21:57:57

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他)part10

867: 匿名さん 
[2015-12-02 13:36:54]
>>861
お疲れ様。
こうして見ると評価も変わって来ますね。
と言うか17分は範囲広すぎかも。
868: 匿名さん 
[2015-12-02 13:36:59]
>>860
>まず小学校で芝浦・港南地区も含めた港区の地区は勉強する

こマ?今はそんなのやるんだ~さすが港区だね。
869: 匿名さん 
[2015-12-02 13:38:53]
(866の続き)
ちなみに築地に被爆マグロが眠ってるのは有名な話
豊洲移転は食の安全を脅かす!とか笑っちゃうよねw
放射能やアスベストはいいんかい?ってw

つーか埋立地なんかどこも似たり寄ったりとまでは言わないけど、
一方を叩いたところで墓穴を掘るのは分かり切ってると思うんだけど・・・
ちなみに湾岸は大好物です
デメリットに目を瞑ってもメリットを感じるからね
870: 匿名さん 
[2015-12-02 14:00:45]
>>868
いやいや
昔から自分たちの住んでる区の勉強はするだろw
社会や公民の授業で自分たちの住んでる地域の歴史とか地理勉強しなかったの?
港区5地区(赤坂、麻布、芝、高輪、芝浦・港南)くらい港区民は誰でも知ってるわ
871: 匿名さん 
[2015-12-02 14:29:40]
豊洲は、原子力船の造船所で、整備解体もしてて、未だに福島原発周辺より放射能汚染が深刻です。

そして、原子力船むつは解体され、どこに埋蔵されたと思いますか?
872: 匿名さん 
[2015-12-02 14:59:38]
港区民にとっては、港区5地区という分け方は常識ですが、他区民は知らないでしょうからね。
873: 匿名さん 
[2015-12-02 15:10:18]
埋立地か、埋立地じゃないかだろ(笑)

板橋区や北区だって超高級住宅エリアはあるわけで。
874: 匿名さん 
[2015-12-02 15:10:38]
前から言われてるけど、港区の敗者か江東区の勝者かって話ですよね。
どっちも同じレベル。
875: 匿名さん 
[2015-12-02 15:12:24]
>>874
港区の敗者>>>江東区の勝者
であることはマンションの坪単価が証明している。
876: 匿名さん 
[2015-12-02 15:33:58]
Cクラスかクラウンかって話ですよね。
877: 匿名さん 
[2015-12-02 15:38:42]
>>870
全く記憶にないw自分埼玉だけどそのせいか?そんなの家で教えとけって感じだったような。ダ埼玉でもさすがに社会科見学ぐらいはしたけど。公民て高校だよね。
878: 匿名さん 
[2015-12-02 15:43:03]
豊洲も港南も2005年以降のタワーマンションで絞れば今の平均価格って殆ど同じくらいなんじゃないの?
調べたわけでも何でもないけど。
879: 匿名さん 
[2015-12-02 15:47:35]
>>878
豊洲のタワーの平均だと坪300いってないよ、280くらい。
港南の平均だと坪340くらい。
2割は違うはず。
880: 匿名さん 
[2015-12-02 16:12:52]
なんの参考になるかはわからないけど>>812に記載されてる港南と豊洲の平米単価を平均すると
港南→93 豊洲84.25

あまり変わらないような・・・。
881: 匿名さん 
[2015-12-02 16:20:17]
港南の平均340wwwwww
882: 匿名さん 
[2015-12-02 16:29:25]
豊洲のマンションいくつか抜けてたから計算しなおした。

港南→93.88
136VT
101WCT
98タワーフェイス
93コスモポリス品川
88フェイバリッチ
87ベイクレスト
84パークタワー品川
82東京シーサウス ブランファーレ
76シティタワー品川

豊洲→85.8
98パークシティ
94シエルタワー
94トヨスタワー
93スカイズ
90豊洲ツイン
88パークタワー
87シティタワーシンボル
73東京フロントコート
71プライヴ
70スターコート
883: 匿名さん 
[2015-12-02 16:36:08]
豊洲の下三つはタワーマンションじゃない。
普通のマンション。

よって豊洲のタワーの平均は92万。
884: 匿名さん 
[2015-12-02 16:56:58]
>>880
812はここ1年のデータじゃないよね。
レインズでここ1年のデータ調べてみたら?
これより差が開いてるのよくわかるから。
885: 匿名さん 
[2015-12-02 17:04:48]
つまりタワーマンションで言えば港南は平米93.8万、豊洲は平米92万。
ほぼ同格じゃん。

豊洲が坪ちょうど300?
意外!
886: 匿名さん 
[2015-12-02 17:13:30]
>>885
駅近のタワマンがずらっと並ぶ豊洲と、
徒歩10分超がずらっと並ぶ港南のタワマンを同一比較したら
同じくらいってことだな。

港南駅遠=豊洲駅近

で間違いないかと。
887: 匿名さん 
[2015-12-02 17:20:43]
>>874
港区の敗者だったのが、サウスゲート計画で10年後はどうなっているか分からない。
888: 匿名さん 
[2015-12-02 17:32:13]
>>887
勿論発展して注目はされるだろうけど、港区山手線外側への世間のイメージは特に変わらないと思う。
889: 匿名さん 
[2015-12-02 17:42:54]
借地権のマンションをごちゃ混ぜに考えてて意味がないといつになったら気付くのか・・・
890: 匿名さん 
[2015-12-02 18:03:21]
住みたい街ランク外同士、比べても誰も参考にしないね。
891: 匿名さん 
[2015-12-02 18:16:04]
>>884
レインズでの最近3ヶ月以内のWCTと豊洲3丁目マンションの成約事例です。
WCTの成約坪単価平均352万円(上)、豊洲3丁目は成約坪単価平均306万円(下)でした。
レインズでの最近3ヶ月以内のWCTと豊洲...
892: 匿名さん 
[2015-12-02 18:21:41]
なんでWCTと豊洲3丁目だけなの?w
893: 匿名さん 
[2015-12-02 18:22:41]
>>890
Suumoのランキング2015では、品川は6位2ランク↑、豊洲は22位5ランク↑
894: 匿名さん 
[2015-12-02 18:23:56]
>>892
884,885へのレス
895: 匿名さん 
[2015-12-02 18:27:55]
港南と豊洲は同格ってことでしょ?
これからはケンカせずに仲良くしてくださいね。
896: 匿名さん 
[2015-12-02 18:30:38]
こんな記事が紹介されてた。

1位と最下位の差は約3倍! 「東京23区」の所得水準格差

港区平均所得23区中1位(904万) 江東区は14位(389万)
区の単位では比較にもならないね。

http://ure.pia.co.jp/articles/-/48120?page=2
897: 匿名さん 
[2015-12-02 18:32:34]
港南より、豊洲の方が家族が多いと思う。
そう考えると、平米も必然的に大きくなるので、
平均坪単価が豊洲<港南でも、平均の広さが豊洲>港南で、価格的には同じってことになるのでは?

それか子供いないと不動産にお金掛けれるから、より坪単価高い方に住めるってことになるのかも。
898: 匿名さん 
[2015-12-02 18:35:32]
街の発展度から言うと、天王洲アイル港南は、有明晴海と同じくらいでは?
899: 匿名さん 
[2015-12-02 18:36:24]
港南だと、品川なのか天王洲アイルか分からないので、どちらの事を言ってるのか明らかにしてから議論した方が良いと思う。
900: 匿名さん 
[2015-12-02 18:42:56]
>>897
部屋が小さい方が坪単価が高くなるんじゃなかったっけ?

>>891
それって正しい?
WCTの制約価格、普通に坪300万以下がいくつもあるんだけど僕が見方間違ってる?
901: 匿名さん 
[2015-12-02 18:45:47]
>>897
港南は分譲単価が安かったから部屋が広い。80-90平米中心で100平米超も沢山あった。港南マンションの分譲価格は220-250万円。WCTの初期は240-250万円。
902: 匿名さん 
[2015-12-02 18:46:49]
>>900
間違ってると思うなら891さんみたいにレインズのデータ貼ったら?
口だけだとただのいちゃもんにしか聞こえませんよ。
903: 900 
[2015-12-02 18:47:10]
>>891
ごめんなさい。
改めて見たらそちらはこの三か月だけのデータでしたね。
1年間のデータで見ると260くらいからあるようです。
904: 匿名さん 
[2015-12-02 18:49:26]
>>900
たぶん低層、高層と向きでかなり違う。海が見える部屋は坪単価が高いのに成約が早い。海が見えない部屋は、坪単価が安くても成約に少し時間がかかる傾向
905: 匿名さん 
[2015-12-02 18:58:37]
wctは品川でもなく天王洲でもなく港南ですwww

都合良く使い分ける

906: 匿名さん 
[2015-12-02 19:05:27]
湾岸とか、40過ぎたらキツイな。
907: 900 
[2015-12-02 19:08:29]
>>858
港区に住んでる人って住んでる場所聞かれて「港区です」なんて言う人いないよねw
具体的な地名を言う印象。
港南の人は絶対に「品川」って言う。
908: 匿名さん 
[2015-12-02 19:31:01]
江東区っていうと汚いハエがブンブン舞ってるうす汚れたゴミの街っていうイメージだな。
909: 匿名さん 
[2015-12-02 19:33:03]
都営団地青山北町アパートで育ったおれは実家の場所を聞かれた時は「青山」とだけ言う。
聞こえが良いからじゃなくてわかりやすいから。
港南の人が品川って言うのは見栄張るわけじゃなくてわかりやすいからでしょ。
ちなみに芝浦と港南の地名は免許を取ってから知った。
910: 匿名さん 
[2015-12-02 19:37:23]
天王洲アイルでいいのでは?
911: 匿名さん 
[2015-12-02 21:06:20]
不動産関連の人でなければ近所以外のアドレスなんて知らないですよ。芝浦も港南もマンション検討はじめるまでは知りませんでした。
912: 匿名さん 
[2015-12-02 22:14:42]
芝浦は、ジュリアナの時代に知ったよw
913: 匿名さん 
[2015-12-02 22:15:34]
港区の敗者>>>江東区の勝者
であることはマンションの坪単価が証明している。

はずだったのに・・・。
914: 匿名さん 
[2015-12-02 22:37:57]
もう、行政区で選ぶような時代ではないのでは?
915: 匿名さん 
[2015-12-02 22:39:40]
>909
駅名と町名が同じ場合はいいけど、違う場合は駅名で言うよね普通。昔、練馬区貫井に住んでて、駅は富士見台だったけど、貫井はおろか富士見台でも通じないから説明めんどくさいので練馬と言ってた。港南の人も、港南じゃあ通じないから普通に品川と答えてるでしょ。芝浦も田町と言わなきゃほとんど通じない。ちなみに、豊洲にマンション買った会社の人が、どこのマンション買ったんですか?と聞かれて「豊洲」って答えたら、若い子にトヨスってどこですか?と言われてちょっと説明に困ってたのを見たことある。笑
916: 匿名さん 
[2015-12-02 22:46:24]
港南も豊洲に住むぐらいなら、千葉埼玉にした方がいい。無理して東京を選んでる姿が恥ずかしいんだよ。
917: 匿名さん 
[2015-12-02 22:48:34]
>900
2~3年前までは芝浦港南の中古取引価格は平均270万くらいでした。今年初めくらいから急速に高騰してきて春ころに300万を超え、今はだいたい330万レンジ。眺望が良い部屋などは350万~380万くらいで取引されるケースもあるようです。
918: 匿名さん 
[2015-12-02 22:56:00]
>913

>港区の敗者>>>江東区の勝者
>であることはマンションの坪単価が証明している。

>はずだったのに・・・。

証明しているじゃん。
証明しているじゃん。
919: 匿名さん 
[2015-12-02 23:01:34]
要するに港区のお荷物ですね
920: 匿名さん 
[2015-12-02 23:09:19]
>>918
港南はWCTしかマンションがないと思ってるの?
921: 匿名さん 
[2015-12-02 23:11:42]
品川は駅周辺しか知らないから港南がどこかと思ったら品川台場食堂の方にずっと行ったとこね。
パチ屋とか場末感漂う食堂街抜けずっと行ったところ。

豊洲は好きじゃないけど住環境で豊洲と張り合うのは幾らなんでも無理あり過ぎ。
素直に短所は認めた上でチャイナさんが大好きな港区アドレスと資産性に価値を感じたと言えばそんなに嫌われないのに。
922: 匿名さん 
[2015-12-02 23:19:35]
>>915
散々ここで港南を持ち上げまくってて通じないってどういうこと?開発目白押しの港南だよ知らないの〜って説明すればいいじゃん。最寄駅でもないし住所も港区なんだから品川は変でしょ。さすがにもう豊洲は誰でも知ってるんじゃないかな。親戚(長野)も知ってたし。
923: 匿名さん 
[2015-12-02 23:26:43]
>>908
ふと思った。
このレスは相当頭が悪い。
豊洲好きでなくてもマジで思う。
924: 匿名さん 
[2015-12-02 23:28:59]
そもそも一般の人は開発なんて興味ないような・・・。

第二六本木ヒルズが作られることを知ってる人すら世の中にはほとんどいないよ。
925: 匿名さん 
[2015-12-02 23:40:59]
>919
意味わかんなーい。笑
926: 匿名さん 
[2015-12-03 00:08:08]
普通、通じないよ。港南も芝浦も駅名じゃないから近所の人か港南のオフィスで働いている人じゃないと知らない。ビッグサイトがあってイベントとか頻繁にやってる有明のほうが通じるかも。山手線新駅の駅名は何になるか注目。
普通、通じないよ。港南も芝浦も駅名じゃな...
927: 匿名さん 
[2015-12-03 00:13:26]
一見、高輪が有力そうだけど、白金高輪や品川駅高輪口があって訪日客も多いサウスゲートエリアで外国人に混乱を招く可能性が高い。新品川も同様。泉岳寺は、都営浅草線や三田線の泉岳寺駅とつながっているならOKだけど、駅同士は直接つながりそうもない。新駅の住所は港南だけど鳴り物入りで登場するサウスゲート新駅の駅名が港南じゃ地味。なので、どうなるか興味を持って見ている。
928: 匿名さん 
[2015-12-03 04:55:55]
まあ、開発に反対するのが住民だよね。東京の場合、開発された住宅地は安くなる傾向があるね。
929: 匿名さん 
[2015-12-03 06:29:45]
>>926
有明は、ハーバーの方が知名度あるかも。
930: 匿名さん 
[2015-12-03 07:18:37]
東京は再開発されると価格は高騰してるよ。

高輪とか豊洲とか。知らない?
931: 匿名さん 
[2015-12-03 07:21:07]
50過ぎたら豊洲の方が便利。
932: 匿名さん 
[2015-12-03 09:01:06]
平均坪単価と住みやすい街というのは、別だからねぇ。
そこをはっきり分かったうえで書き込んでいない人がたくさんいるようなww
933: 匿名さん 
[2015-12-03 09:24:15]
>>932
そうそう、そこそこ便利で安い街で満足。
身の丈にあった生活が一番。
934: 匿名さん 
[2015-12-03 09:32:08]
>住環境で豊洲と張り合うのは幾らなんでも無理あり過ぎ。

豊洲ってそんなに良いか?広い晴海通りは幹線で交通量が多くて常に埃が舞っているような感覚。容積率緩和の恩恵か知らんけど狭い土地にぎちっと高層ビルやマンション詰め込んだ感じで息苦しく感じる。ららぽーともシネコンが近くにあるのは映画好きには便利だと思うが、キッザニアは有名だけど子供にしか用がないし服も頻繁に買うわけじゃない。ららぽレベルだと中心はユニクロとかZARAとかで大した店は入ってないし。豊洲が素晴らしく感じる人もいるんだろうけど。
935: 匿名さん 
[2015-12-03 09:36:45]
>まあ、開発に反対するのが住民だよね。東京の場合、開発された住宅地は安くなる傾向があるね。

はあ?意味不
936: 匿名さん 
[2015-12-03 09:39:23]
>918
坪単価と関係ないけど豊洲って工業地域だったんだ。で港南が2種住居地域。逆かと思ってた。
937: 匿名さん 
[2015-12-03 09:45:55]
豊洲にはもう工場や倉庫ってないんじゃない 港南はいっぱいあるけど
938: 匿名さん 
[2015-12-03 10:45:46]
まあ、確かに。
京都なんて行ったら埋立地は自暴自棄になるよね。
939: 匿名さん 
[2015-12-03 10:50:43]
西海岸ロングビーチは綺麗だけど、東京湾はビーチないし、奇形した魚しか泳いでない(笑)土も海も空気まで汚染な上、ゴミを埋立てたなんぞ。まー、刑務所も作れんな(笑)
940: 匿名さん 
[2015-12-03 10:55:43]
湾岸タワマン格付け(汐留・港南・芝浦・月島・湊・勝どき.晴海・豊洲・その他江東区湾岸)



S-----------------------------------------------------------------------------------------

*東京ツインパークス(港区東新橋、47階、1000戸、制震、三井&大成、中古成約坪単価500オーバー、ツインタワー、絶景の浜離宮と東京タワー)



A++--------------------------------------------------------------------------------------

*Vタワー (港区港南、43階、650戸、耐震、三菱&大林、唯一のサウスゲート中核の品川駅ダイレクトアクセス物件、羽田新航路下)



A+----------------------------------------------------------------------------------------

*キャピタルゲートプレイス(中央区月島、2015年、53階、702戸、制震、三井&野村&清水、都心3区で貴重な駅直結)

*GFT(港区芝浦、2016年、34階、883戸、免震、三井&清水、周囲に再開発エリアが密集、四方恵まれた眺望条件)

A --------------------------------------------------------------------------------------------

*WCT(港区港南、2007年、42階、2090戸、住友&清水、制震、TTTと並ぶ日本最大級タワマン、眺望良好、住友のフラグシップタワー、プールなど都内屈指の共用施設)

*グローブタワー(港区芝浦、2006年、49階、833戸、耐震、三井&鹿島、アイランドとしての優れたランドスケープ、竣工以来湾岸タワマンのバンディエラ的存在)

*キャピタルマークタワー(港区芝浦、2007年、47階、869戸、免震、東急三菱&鹿島、最寄り駅の高い交通利便性、眺望良好、当時としては貴重な免震)

*KTT(中央区勝どき、2016年、53階、1420戸、清水&鹿島、制震、TTTと並びたつトライスター型、湾岸では貴重な直接基礎)

*DT(中央区晴海、2015年、52階、1450戸、免震、住友&三井住友建設、ツインタワー、スパあり)

B+--------------------------------------------------------------------------------------------

*クロノレジデンス(中央区晴海、2013年、49階、883戸、三菱&鹿島、免震、開放感抜群の海側眺望、世界的建築デザイナー、湾岸タワマン唯一?の全熱交換機搭載)

*ティアロレジデンス(中央区晴海、2013年、49階、861戸、三菱&鹿島、免震、開放感抜群の海側眺望、世界的建築デザイナー、湾岸タワマン唯一?の全熱交換機搭載)

*パークタワー芝浦ベイワード (港区芝浦、2005年、29階、370戸、三井&清水、耐震、ツインタワー、2005年グッドデザイン賞)

*TTT (中央区勝どき、2008年、58階、2799戸、制振、オリックス&前田大成、日本最大級ツインタワー、プール、ゴルフレンジなど充実の共用部)

ケープタワー (港区芝浦、2006年、49階、833戸、耐震、三井&鹿島、アイランドとしての優れたランドスケープ、内装はグローブよりスタイリッシュで評価が高い)



B-----------------------------------------------------------------------------------

*PC豊洲(江東区豊洲、2008年、52階、2685戸、タワーのみ制振他耐震、三井住友&三井住友鹿島共同帯、ららぽ直結豊洲の一番人気マンション、杭騒動で風評被害気味だが安全性が確認されればB+への再昇格もありか)

*ザタワーズ台場(港区台場、2006年、33階、525戸、耐震、オリックス&三井住友建設、数少ないお台場の大規模、貴重なお台場からの眺望)

*ザ豊洲タワー(江東区豊洲、2008年、43階、825戸、免震、三井&清水、PCほど名は知られておらず派手さはないが堅実な人気と設備)

*アイマークタワー(中央区月島、2004年、32階、356戸、耐震、ニューシティ&大林、駅歩1分)

*パークタワー品川ベイワード(港区港南、2005年、32階、325戸、耐震、三井&三井住友建設、品川駅歩12分)

*東京シーサウスブランファーレ(港区港南、2004年、36階、373戸、鹿島&鹿島、開放感のある立地と眺望)

*ベイクレストタワー(港区港南、2005年、40階、594戸、耐震、ゴクレ&三井住友建設、品川駅13分、湾が目の前で眺望良好)

*勝どきビュータワー(中央区勝どき、2010年、52階、712戸、耐震、ゴクレ&大林、勝どき駅直結だが今だ完売せず、駅直結で人気がないのは仕様も低いなど複数要因)



B- --------------------------------------------------------------------------------------------

*スカイズ(江東区豊洲、2014年、44階、1110戸、免震制震ハイブリッド、三井&清水、都内随一のランドスケープ、オールスターJVによる奇跡のタワマンともいえる、今後の価値上昇に要注目)

*豊洲ザツイン&シンボル(江東区豊洲、2009年、48階&44階、1063戸&850戸、制震、住友&鹿島―竹中、スミフならではのDWやブラック内装)



C+ --------------------------------------------------------------------------------------------

*ベイズ(江東区豊洲、2014年、31階、55戸、免震制振ハイブリッド、東京建物JV&清水、都内随一のランドスケープ、オールスターJVによる奇跡のタワマンともいえる、今後の価値上昇に要注目)

*ブリリアマーレ有明(江東区有明、2009年、33階、1082戸、制震、東京建物&三井住友建設、豪華な共用部が自慢)

*シティタワー品川(港区港南、2008年、40階、828戸、耐震、住友&竹中、定借だが平均値上げ率110-120%と都内断トツ一位、品川駅10分圏内)


下位物件は省略

C ---------------------------------------------------------------------------
ガレリアグランデ
ブリリア有明スカイタワー


C- ---------------------------------------------------------------------------

ブリリア有明シティタワー

ザ湾岸タワーレックス

パークタワー東雲

プラウド東雲

東京フロントコート



D ---------------------------------------------------------------------------

ブランズ東雲

ビーコン

アップルタワー



E  --------------------------------------------------------------------------

Wコンフォートタワー
941: 匿名さん 
[2015-12-03 11:26:55]
なんだよ、700戸とか1000戸とか(笑)貧乏臭いなー(笑)
942: 匿名さん 
[2015-12-03 11:30:11]
Wコンフォート、仕様じゃSSだろ(笑)主観多すぎる。
943: 匿名さん 
[2015-12-03 12:36:28]
GFTがA+か、ヤナセの隣、あんなとこに建てて誰が買うんだろ。
って思ってた物件だけどな。

940の主観って事で片付けておくか。
944: 匿名 
[2015-12-03 13:05:50]
>>934
「狭い土地にぎちっと高層ビルやマンション詰め込んだ感じ」…?
感じ方は人それぞれとはいえ、豊洲ほど各ビルやマンションが一定間隔を空けて配置され、敷地が広々確保されている場所も珍しいと思いますけどね。大きな公園も各所に配置されてますし、電線も地中化されていて、歩道も広々ですよ。
945: 匿名さん 
[2015-12-03 13:08:57]
>>944
私もこの前豊洲に行ったとき、すごい開放的だなーと感じた。なんでか分からなかったけど、後で考えると高速とか電車の高架がなかったからかも。唯一ゆりかもめがあるけど、幸い?途切れてるからセーフですね。笑

やっぱり主要道路の真上が高架になってると、圧迫感ありますよね。
946: 匿名さん 
[2015-12-03 14:11:03]
豊洲の方が港南より価値がある!なんて言ってる人はいないでしょ。
取引実績が物語ってるんだ。

豊洲の方が港南より住みやすい!ってのは同意だが。
947: 匿名さん 
[2015-12-03 14:32:09]
好きなとこに住めばいいんじゃないの。
948: 匿名さん 
[2015-12-03 15:31:34]
武蔵小杉に抜かれて。
タワーマンション都内最下位、単独キープですな。
949: 匿名さん 
[2015-12-03 15:47:28]
病んでるねー
950: 匿名さん 
[2015-12-03 16:49:48]
武蔵小杉に住もうって理由が分からない。
郊外に家を持つって昭和の話。しかも一軒家じゃなくてマンション。
951: 匿名さん 
[2015-12-03 16:56:17]
武蔵小杉って聞いたことがあるが行く用事がないので

地理がわからない

タワーマンションから生卵30個を投下して逮捕された場所が武蔵小杉?
952: 匿名さん 
[2015-12-03 17:16:03]
湾岸より資産価値が上ってるのが、武蔵小杉だよ。来ることないと思うけど。
953: 匿名さん 
[2015-12-03 17:23:35]
武蔵小杉のような砂漠のオアシスのようなエリアは、
上がるのも早いけど、下がるのも早いよ。
不動産は駅距離と同じくらい、都心との距離も大事。
954: 匿名さん 
[2015-12-03 17:24:31]
ランキングですが、もっと駅からの距離に重点を置くべきかと。
駅からの距離こそダイレクトに路線価に影響する第一の要因なので。
955: 匿名さん 
[2015-12-03 17:30:00]
>>934
豊洲がそこまで良いとは言ってないよ。湾岸では頭一つ抜けて住環境のバランス良いだけ。
埋め立て地らしい無機質なとこはあるが広い範囲で街が整備されてるし交通量や埃は感じない。全体的に道幅が広いから体感で埃を感じないだけかも知れないけど。
確かに高級店はそんなにない。一般層〜やや富裕層あたりの広範囲で好まれる店が多い。全ての項目が80点みたいな街。
一方港南は資産性、アドレス、眺望も有明と双肩を成すレベルで100点項目多数だけどお世辞にも住環境は良いといえない。尖った存在で良いじゃない。
956: 匿名さん 
[2015-12-03 17:32:18]
WCT
マンション前にトラックが飛ばす幹線道路があるのに、街並みがAランクは無いと思います。
面前はコンテナ置き場、火力発電所と食肉市場が近く、最寄駅は天王洲駅で判定すべきです。
豊洲は、近隣からの来訪者がららぽーとやDIY店に寄れば、ザ・ツインやPC等を目にします。
一方、品川駅に来る人が1km離れたWCTを見ることがあるでしょうか?
興味ない人から一生知られることもないマンションでしかなく、
駅徒歩10分以上で検索する人々からは、真っ先に選考から落ちる中古がWCTだと思います。

品川駅まで1km
それは、東雲住民がわざわざ豊洲駅に歩く距離。それが通勤通学で毎日だとありえないです。
都心で1kmだと隣街です。比較するならせめて半径500mで。
500m以内に、コンビニの数、外食店の数、公共施設や病院・クリニックの数は?

港南は飛行機が飛ぶ関係で高さ150m程度までしか高層化できません。
リニアが完成するころにはWCTも築20年超。それまでシャトルバス通勤?
そんな場所にずっと居座るのではなく、いま若いうちに豊洲に安く便利に住んで、
震度7~6強が来る前に出世して6弱で済む山の手に移転すべきだと思います。
その時代には防災に強い都心マンションが有り余ってるでしょうし。
957: 匿名さん 
[2015-12-03 17:34:21]
駅徒歩10分以内で検索する人々からは、真っ先に選考から落ちる中古がWCTだと思います。
958: 匿名さん 
[2015-12-03 17:34:56]
武蔵小杉が湾岸を凌ぐ勢いなのは知ってるけど、
都内に軸足を置いてる人間にとっては全く響かないエリアだよね・・・
もちろん複数路線乗り入れてて、都内や横浜へのアクセスも申し分なく、
モールその他も充実してて凄く便利だろうってのは何となく分かるけど、
大宮が熱いとか柏がヤバいとか言われても全く響かないのと同じで、
あっ、そうなんだ!?って程度かと・・・一言で言えばスレ違いっていう・・・
959: 匿名さん  
[2015-12-03 17:39:18]
WCT 坪319
http://www.stepon.co.jp/premier/worldcity-tower/ 

江東区PCT 坪370(2億の物件除いても334)
http://www.rehouse.co.jp/mansion/popular/ABM0000665/
960: 匿名さん 
[2015-12-03 17:57:58]
火力発電と市場(笑)ひどいな。
季節とかないでしょ街並みに。
961: 匿名さん 
[2015-12-03 17:59:03]
どんなに電車が便利でも、ちょっと酒飲んだらタクシーで帰りたいので郊外はない。
武蔵小杉、銀座からタクシーだと7000円くらい?
自腹でタクシーって選択肢が大幅になくなるのでは?

混んでる電車乗るとかも考えられないし、
雨の日はタクシー通勤したいので、
都心からタクシー2000円程度で帰れるとこに住むのが現代流かと。

で、土日用の別邸を葉山か軽井沢とかに持てばいい。
それか会員制リゾートか。
962: 匿名さん 
[2015-12-03 17:59:23]
958
湾岸で、海がやばいとか言ってる時点で頭おかしいかと。
963: 匿名さん 
[2015-12-03 18:00:59]
サラリーマンが、飲んでタクシーとか、ほんと惨め。卒業した方がいいよ。
964: 匿名さん 
[2015-12-03 18:04:33]
>>958
武蔵小杉って新築が勝手に単価あげてるだけじゃないの?すぐに暴落するでしょ。豊洲も危ないよ。
965: 匿名さん 
[2015-12-03 18:06:19]
>>961
ちなみに豊洲って都内になるの?郊外になるの?どっちだろ?
港南は港区だし、一応都内だよね。
966: 匿名さん 
[2015-12-03 18:09:19]
まあ、タワマンと低層が半々になれば、ただのマンション密集だからね。暴落だよね。
967: 匿名さん 
[2015-12-03 18:10:31]
完全に海の上でしょ(笑)湾岸でもない。海上。
968: 匿名さん 
[2015-12-03 18:13:04]
タクシーなんて使うだけで気分悪い。電車を理由に帰ること。酒なんて飲んで本当に楽しいと思ってるの?
969: 匿名さん 
[2015-12-03 18:23:21]
経費なら良いが、自腹タクシーは罰ゲームだ。
970: 匿名さん 
[2015-12-03 18:44:46]
ここの人達って何代も前からの都心生まれ都心育ちで年収数千万の高収入者で自宅以外にも投資用マンション所有してて海外経験も豊富な勝ち組揃いでしたよね。タクシー代をケチるなんて金持ちは意外と倹約家ってことなんですね。
971: 匿名さん  
[2015-12-03 18:56:09]
>961
同感です。
小杉検討しましたが同じ理由で止めました。
休日、銀座で買い物して荷物いっぱいで電車乗るのもあり得ませんし、星付レストランで美味しい食事して美味しいお酒飲んだあとに電車で帰宅はちょっと淋しい。
雨の日はタクシーで通勤してます 。
972: 匿名さん 
[2015-12-03 18:57:33]
本当の金持ちは無駄金を使わないのさw
973: 匿名さん 
[2015-12-03 19:56:57]
本当の金持ちって何?ww
974: 匿名さん 
[2015-12-03 19:59:29]
>>965
豊洲が郊外とか、質問が恥ずかしいからやめたら?バカにしてるつもりが低レベルすぎて恥ずかしいレベル。
975: 匿名さん 
[2015-12-03 20:03:18]
江戸っ子は宵越しの銭は持たないんじゃないのかなあ。貧乏性の金持ちが今風なのかな。
976: 匿名さん 
[2015-12-03 20:18:30]
本当の金持ちは金を使いまくります。
977: 匿名さん 
[2015-12-03 20:22:27]
港南物件は品川と天王洲アイルに分けて語らないと話にならないよ。
978: 匿名さん 
[2015-12-03 20:33:02]
港南でもモノレールを潜ると笑れるよ
979: 匿名さん 
[2015-12-03 21:11:49]
本当のお金持ちは、、、ってのは勝手な理想。
タクシー代ぐらいガンガン使うよ。
980: 匿名 
[2015-12-03 21:18:15]
>>965
都内であることに異論がある人はいないと思うけどね。
981: 匿名さん 
[2015-12-03 21:18:34]
>>963
サラリーマンじゃないよ。
電車好きのサラリーマンには武蔵小杉はいいのかもね。
時間にも余裕あるし。
982: 匿名さん 
[2015-12-03 21:39:40]

>956
>興味ない人から一生知られることもないマンションでしかなく、
>駅徒歩10分以上で検索する人々からは、真っ先に選考から落ちる中古がWCTだと思います。

思っているのは、あなただけみたいよ。笑

http://www.stepon.co.jp/mansionlb_ranking/13/103.html

http://housmart.com/journal/2015/08/05/6202/

http://www.nomu.com/mansion/catalog-rank/

http://www.athome.co.jp/mansion/chuko/ranking/favorite/tokyo/shinagawa...

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=3487456&media_id=62
983: 匿名さん 
[2015-12-03 21:42:42]
>>968
この時期の終電近い電車の方が気持ち悪い。
酒臭いし、たまに嘔吐する人もあるし。
984: 匿名さん 
[2015-12-03 21:45:02]
>959
>江東区PCT 坪370(2億の物件除いても334)
http://www.rehouse.co.jp/mansion/popular/ABM0000665/

2億の物件だけじゃなくて、坪440万とかアホみたいな値段つけてる13000万の物件も除いてくれよ。笑
まあ、売り出し価格なんて売り主が何とでもつけられるからね。レインズで実際の成約価格を見なきゃ。
PCTの最近3か月の成約価格を調べてあげるから待ってな。
億の物件だけじゃなくて、坪440万とかア...
985: 匿名さん 
[2015-12-03 21:51:49]
>真っ先に選考から落ちる中古がWCT

ふーん。あなたの主観を述べられてもね、事実はすべてを物語ってるんだよ。
ちなみに、これ同一人物が何回も検索しても1回カウントだからね。
(グーグルキーワードプランナーでのマンション名での検索回数ランキング)


<中古マンション月間キーワード検索回数ランキング(過去12か月平均)>
ワールドシティタワーズ  3160回
芝浦アイランド      3000回
勝どきビュータワー    1900回
シティタワー品川     1300回
東京ツインパークス    1300回
品川Vタワー        880回
キャピタルマークタワー   880回
パークシティ豊洲      800回
コスモポリス品川      720回
シティタワーズ豊洲     390回
シエルタワー        210回
ザトーキョータワーズ    170回
986: 匿名さん 
[2015-12-03 21:52:39]
やっぱり 港区のお荷物w
987: 匿名さん 
[2015-12-03 22:00:42]
モノレール物件なんか買うかよ(笑)
988: 匿名さん 
[2015-12-03 22:03:11]
なんでそんなにただの釣りに必死なのか。圧倒的に差を付けてる格上ならそれらしくドーンと構えてりゃいいのにね。事実が証明してくれてるんでしょ?ここの戯れ言なんてどうでもいいじゃん。
989: 匿名さん 
[2015-12-03 22:22:17]
なんとか売りさばきたくて、ワラをもすがる心境だったりして(笑)
990: 匿名さん 
[2015-12-03 22:45:04]
有料シャトルバスに乗らないと品川駅に行けません
どんだけ僻地なんだっつーの
991: 匿名さん 
[2015-12-03 22:45:48]
なんでいまだにケンカしてんの?
港南と豊洲は平均価格がほぼ同じってことが証明されたでしょ?
お互いを非難しあうのはやめましょう。

WCTは港南で似たような立地にある他の物件と比べてもぶっちぎりで値段が高いところがすごいですね。
992: 匿名さん 
[2015-12-03 23:01:52]
>500m以内に、コンビニの数、外食店の数、公共施設や病院・クリニックの数は?

まあ、釣りだと思うけど一応整理してみた。

<公園>
港区立港南緑水公園(徒歩0分)
http://www.city.minato.tokyo.jp/shisetsu/koen/konan/13.html

<クリニック>
慈恵医大益子クリニック(マンション内)
http://www.wcmc.jp/
ワールドシティデンタルクリニック(マンション内)
http://www.ladent-worldcity.com/
湘南調剤薬局(マンション内)
http://www.shonan-yakuhin.co.jp/shop/list07.html

<コンビニ>
ファミリーマート港南4丁目店(徒歩1分)
http://loco.yahoo.co.jp/place/g-hal6uEeHR8U/
ファミリーマート:リバージュ品川店(徒歩6分)
http://cvs-map.jp/spot/572489

<スーパー>
マルエツ(マンション内)
http://www.maruetsu.co.jp/index.php/shop/detail/9321

<図書館>
港区立港南図書館(徒歩4分)

<小中学校>
港区立港南幼稚園(徒歩2分)
http://www1.r5.rosenet.jp/kounan-kg/
港南小学校(徒歩2分)
http://www1.r4.rosenet.jp/konan-e/
港南中学校(徒歩3分)
http://www1.r4.rosenet.jp/konan-j/

<子育て関連施設>
ベネッセチャイルドケアセンター港南(マンション内)
http://hoiku.benesse-style-care.co.jp/nursery/kounan/
港南子ども中高生プラザ(徒歩2分)
http://www.plaliba.com/shisetsu.html

<飲食店>
天王洲食べログ
http://tabelog.com/tokyo/A1314/A131404/R6538/rstLst/?SrtT=rt&Srt=D...

<お勧め飲食店>
常喜房 (天王洲)
http://r.gnavi.co.jp/b190100/
Bread works(天王洲)
https://www.tysons.jp/breadworks/
天厨菜館(天王洲)
http://r.gnavi.co.jp/g165100/

<品川駅お勧め飲食店>
アロマクラシコ
http://www.aromaclassico.jp/menu.html
チャイナシャドー
http://intercontinental-strings.jp/restaurant/china_shadow/
グランドセントラルオイスターバー
http://oysterbartokyo.com/
お好み焼き「きじ」
http://retty.me/area/PRE13/ARE13/SUB1301/100000010956/
寿司ひらおか
http://tabelog.com/tokyo/A1314/A131403/13058841/
カッフェクラシカ
http://tabelog.com/tokyo/A1314/A131403/13019698/
993: 匿名さん 
[2015-12-03 23:05:49]
>マンション前にトラックが飛ばす幹線道路があるのに、

どちらが空気が汚いか、良く調べてから書き込んだ方がいいよw
どちらが空気が汚いか、良く調べてから書き...
994: 匿名さん 
[2015-12-03 23:12:30]
>>988をもう一度読んだら?(笑)
995: 匿名さん 
[2015-12-03 23:13:10]
港南w
996: 匿名さん 
[2015-12-03 23:14:17]
豊洲はどれだけ頑張っても資産価値において港南には勝てない(笑)
997: 匿名さん 
[2015-12-03 23:17:56]
>959
最近3か月以内のPCTの成約坪単価
最近3か月以内のPCTの成約坪単価
998: 匿名さん 
[2015-12-03 23:20:18]
>>992
最寄り駅が抜けて
999: 匿名さん 
[2015-12-03 23:27:41]
港南でもモノレールの右側と左側では

大違い((T_T))
1000: 匿名さん 
[2015-12-03 23:29:42]
江東区のライバルは江戸川区、川口のライバルは足立区。
1001: 匿名さん 
[2015-12-03 23:33:24]
まー、仕事帰りの飲み会で楽しいと思ったことはないなー。地元の6000円のキャバクラの方がいい。女子大生の太もも、胸が触りたい放題だよ。
1002: 匿名さん 
[2015-12-03 23:36:49]
最大限に田舎に住んで、女遊びをしまくるのが有益だよ。田舎の若さは保証するよ。コンビニ定員ですら最高級の女子高生だし、東京じゃ手に入らない。
1003: 匿名さん 
[2015-12-03 23:40:09]
本当の金持ちはカネの使い方も知ってるし、モノや料理を見る目もあるから、マスコミに煽られて流行りモノに手を出すようなことはしません。
マスコミの安っぽい提灯記事に引っ掛かってカネを浪費するのは田舎育ちのバカな成金です。
1004: 匿名さん  
[2015-12-03 23:42:02]
レインズは一般の人は見れないので
ここに貼り付けられても
信用できません。
数字いじっていても確かめようがありませんから。
>959のデータが誰が見ても信用できますね。
豊洲PCT >港南WCT
1005: 匿名さん  
[2015-12-03 23:45:20]
2億の物件も除く必要ないでしょ。
プレミアムフロアでもないし。
1006: 匿名さん 
[2015-12-03 23:52:58]
>1004
売り出し価格と制約価格はかなり開きがあるから正確なデータにはならないですよ。
参考くらいにはなると思いますけどね。

でもパークシティ豊洲より高い港南のマンションってWCTとVタワーだけでしょ?
全体の平均で見れば同じなんだし。
1007: 匿名さん 
[2015-12-03 23:54:03]
豊洲が港区湾岸のNo.1マンションに噛みつくなよw
港南もそんなに必死になんなよw
1008: 匿名さん 
[2015-12-03 23:59:18]
>1004
まじめに言ってるとしたらアホ。またはよっぽど情弱。こういう豊洲厨がときどき涌いてくるね。
1009: 匿名さん  
[2015-12-04 00:05:29]
>1006
参考にしかならないのは同意。
参考にすると
PCT >WCT だけどね。
1010: 匿名さん 
[2015-12-04 00:06:12]
豊洲の2億ってやつ。よく見りゃ投資物件。いったい、いくらで貸してるんだろな?
100㎡の1LDKなんて初めて見たが、せいぜい家賃30万取れれば御の字。マンションPER55。
こんなの、誰も買うわけねーじゃん。

http://www.rehouse.co.jp/mansion/bkdetail/FBPSYA0D/
1011: 匿名さん  
[2015-12-04 00:08:24]
いくら港区でも駅遠だと江東区豊洲にすら
勝てないんですね。
1012: 匿名さん 
[2015-12-04 00:14:30]
>1010
この物件懐かしいわ。
3、4年くらい前に内覧したよ。
リビングの床が全面大理石で床暖房入れないと超寒かった。

確か当時の家賃が40万円台後半くらいじゃなかったかな?
1013: 匿名さん 
[2015-12-04 00:15:52]
>>1001
それってあなたがイケテないから、いい女と飲めないし、お持ち帰りもできないだけでは?
1014: 匿名さん 
[2015-12-04 00:17:13]
>>1002
最大限の田舎ってどこ?
若さは確かにいいね。
1015: 匿名さん 
[2015-12-04 00:19:27]
>>1003
って本物の金持ちでもないあなたが言っても説得力なし。
誰だってはじめは成金だよ。
1016: 匿名さん  
[2015-12-04 00:19:52]
>1001
羨ましい。
地元教えてください。
1017: 匿名さん 
[2015-12-04 00:20:15]
実は港南vs本物の金持ち
1018: 匿名さん 
[2015-12-04 00:53:12]
PCTを坪400とか坪440で売り出している勘違いがいるけど、成約するか見ものだな。

それが、平均価格を引っ張り上げてる。Yahooで見たら勘違い部屋入れて坪335。

勘違いを除くと坪319。
1019: 匿名さん 
[2015-12-04 01:04:30]
今の湾岸中古タワーマンション取引相場一覧。勘違い野郎がいるから、も一度貼っとくわ
今の湾岸中古タワーマンション取引相場一覧...
1020: 匿名さん  
[2015-12-04 01:10:06]
現実は
>959見ると
江東区PCT >港区WCT
だけどね。
1021: 匿名さん 
[2015-12-04 01:12:47]
Yahoo掲載物件の平均WCTは坪332万な。これなら1019の表と合致するわ。
1022: 匿名さん  
[2015-12-04 01:12:54]
>>1011
バス物件は不人気条件ナンバーワンですから。
1023: 匿名さん 
[2015-12-04 01:16:04]
>1020
品川Ⅴタワー並みの価格つけた440万の部屋とか400万の部屋が売れるわけないだろ。
1024: 匿名さん 
[2015-12-04 01:18:30]
1025: 匿名さん  
[2015-12-04 01:18:41]
屁理屈にしか聞こえない。
1026: 匿名さん  
[2015-12-04 01:20:27]
>1024
港区の物件が江東区の物件より安く売られてるんですよ!
信じられますか?
1027: 匿名さん 
[2015-12-04 01:23:44]
つまんね。もっと上手に煽れ。
1028: 匿名さん  
[2015-12-04 01:24:10]
マンションの最大の長所は利便性ですからね。
駅遠なんて買ったら一生後悔する。
1029: 匿名さん  
[2015-12-04 01:30:14]
>1026
区に拘らないなら生活便利で街並み綺麗なPCT だね。
WCT はモノレールがエントランスの上走ってるし、
首都高も目の前走ってますよ。
普通駅遠になれば環境よくなるはずなのに
寧ろ悪くなってる。
1030: 匿名さん 
[2015-12-04 01:34:15]
>1021
掲載価格が実際の成約価格と一致するって珍しいね。
豊洲は今がチャンスと言わんばかりにふっかけてる人多いからなぁ。

しかし、タワー物件の平均価格が豊洲と港南でほぼ同じというのは面白い結果ですね。
勝どきあたりの平均価格はいくらなんだろうか?
マンションが乱立してる佃、勝どき、豊洲、港南あたりで平均価格を比べてみたい。
1031: 匿名さん 
[2015-12-04 01:34:17]
江東区なんて買ったら一生後悔する。
江東区なんて買ったら一生後悔する。
1032: 匿名さん 
[2015-12-04 01:37:06]
>1030
地区別価格は何回も出ているよ。
地区別価格は何回も出ているよ。
1033: 匿名さん 
[2015-12-04 01:38:50]
中央区はツインパークスにひっぱりあげられているね。
1034: 匿名さん 
[2015-12-04 01:41:56]
>1030
WCT中古板の書き込み

742です、半分冷やかしで最近新築マンションの
モデルルームに行った時に机上査定して貰いました。
成約想定価格は8600〜9200万の間でした(88㎡)
新築モデルでの、仲介を取る事を目的としない、
盛らない中立な試算なのでこの辺が相場なんでしょうね。
そういう意味では744さんの読みはまさに中間値です。

因みに、
WCTは現在ファミリー需要や内部住み替え需要が多く、
かつ新築入居時に3LDK→2LDKに変更している部屋が多い為、
むしろ広めの3LDKかつ東向ビューの方が希少性、人気が有り、
よほど訪問査定時に現物不具合が確認され無ければ、
机上査定の成約レンジを割ることはほぼゼロとのことです。
1035: 匿名さん 
[2015-12-04 01:49:07]
環境が悪いねぇ 豊洲に公園付きのマンションってあったっけ?
環境が悪いねぇ 豊洲に公園付きのマンショ...
1036: 匿名さん 
[2015-12-04 01:55:00]
港南も生活は便利。トヨスの偏見だな。

<公園>
港区立港南緑水公園(徒歩0分)
http://www.city.minato.tokyo.jp/shisetsu/koen/konan/13.html

<クリニック>
慈恵医大益子クリニック(マンション内)
http://www.wcmc.jp/
ワールドシティデンタルクリニック(マンション内)
http://www.ladent-worldcity.com/
湘南調剤薬局(マンション内)
http://www.shonan-yakuhin.co.jp/shop/list07.html

<コンビニ>
ファミリーマート港南4丁目店(徒歩1分)
http://loco.yahoo.co.jp/place/g-hal6uEeHR8U/
ファミリーマート:リバージュ品川店(徒歩6分)
http://cvs-map.jp/spot/572489

<スーパー>
マルエツ(マンション内)
http://www.maruetsu.co.jp/index.php/shop/detail/9321

<図書館>
港区立港南図書館(徒歩6分)
https://www.lib.city.minato.tokyo.jp/j/kounan.cgi

<小中学校>
港区立港南幼稚園(徒歩2分)
http://www1.r5.rosenet.jp/kounan-kg/
港南小学校(徒歩2分)
http://www1.r4.rosenet.jp/konan-e/
港南中学校(徒歩3分)
http://www1.r4.rosenet.jp/konan-j/

<子育て関連施設>
ベネッセチャイルドケアセンター港南(マンション内)
http://hoiku.benesse-style-care.co.jp/nursery/kounan/
港南子ども中高生プラザ(徒歩2分)
http://www.plaliba.com/shisetsu.html

<飲食店>
天王洲食べログ
http://tabelog.com/tokyo/A1314/A131404/R6538/rstLst/?SrtT=rt&Srt=D...

<お勧め飲食店>
常喜房 (天王洲)
http://r.gnavi.co.jp/b190100/
Bread works(天王洲)
https://www.tysons.jp/breadworks/
天厨菜館(天王洲)
http://r.gnavi.co.jp/g165100/

<品川駅お勧め飲食店>
アロマクラシコ
http://www.aromaclassico.jp/menu.html
チャイナシャドー
http://intercontinental-strings.jp/restaurant/china_shadow/
グランドセントラルオイスターバー
http://oysterbartokyo.com/
お好み焼き「きじ」
http://retty.me/area/PRE13/ARE13/SUB1301/100000010956/
寿司ひらおか
http://tabelog.com/tokyo/A1314/A131403/13058841/
カッフェクラシカ
http://tabelog.com/tokyo/A1314/A131403/13019698/
1037: 匿名さん 
[2015-12-04 01:59:13]
PCTの生活利便度

周辺環境スカウタースコア 7432
PCTの生活利便度周辺環境スカウタースコ...
1038: 匿名さん 
[2015-12-04 02:00:47]
WCTの生活利便度

周辺環境スカウタースコア 8224
WCTの生活利便度 周辺環境スカウタース...
1039: 匿名さん 
[2015-12-04 02:06:33]
豊洲にはアロマクラシコは無理だな。イタリアン、中華、寿司、蕎麦、ろくな店がない。
1040: 匿名さん 
[2015-12-04 02:22:33]
今日も港南さんは元気ですね
何と戦ってるの?
1041: 匿名さん 
[2015-12-04 02:43:46]
>1031
そんな明らかに港南に住んでる人が作った、港南びいき過ぎるデータに何か意味があるの?
直線距離4キロ前後なら豊洲も東京駅や日本橋、お台場とかいくらでもあるでしょ?
全く客観的じゃない。

豊洲と港南は坪単価がほぼ同じって証明されたんだからもう張り合う必要もないって。
仲良くしましょうね。
1042: 匿名さん 
[2015-12-04 02:58:52]
証明されてねーよ。笑
証明されてねーよ。笑
1043: 匿名さん 
[2015-12-04 03:01:38]
それは港南の平均価格じゃなくてWCTの平均価格だって何回言われればわかるの?
1045: 匿名さん 
[2015-12-04 03:03:30]
ふーん。じゃあ、港南の平均出すのにVタワー入れていいの?
1046: 匿名さん 
[2015-12-04 03:08:06]
勿論いれていいでしょ。
住所が港南なんだから。
Vタワーを含めた上で坪単価がほぼ同じという結果になってるんですよ?
1047: 匿名さん 
[2015-12-04 03:28:25]
>1046
そんなデータあったっけ?
1048: 匿名さん 
[2015-12-04 03:47:29]
まあ、確かに変わらんっちゃ変わらんな。若干、港南のほうが高いくらいか。
まあ、確かに変わらんっちゃ変わらんな。若...
1049: 匿名さん 
[2015-12-04 03:50:55]
まあ、しかしさすがに売り出し価格比べてるこれはないだろ。ド素人すぎ。

WCT 坪319
http://www.stepon.co.jp/premier/worldcity-tower/

江東区PCT 坪370(2億の物件除いても334)
http://www.rehouse.co.jp/mansion/popular/ABM0000665/
1050: 匿名さん 
[2015-12-04 04:28:53]
>>1029
高速の横なんて環境劣悪。排ガスも酷いから喘息になるよ。
モノレールに面した部屋はモノレールから中が丸見えだから一年中カーテンが開けられない。
1051: 匿名さん 
[2015-12-04 04:33:25]
>>1015
旧華族の方たちは最初から金持ちですが。
庶民にはわからない世界もあるんですよ。
1054: 匿名さん 
[2015-12-04 06:36:17]
港南アピールは大いに結構。でも同じ話や画像を何回も何回も何回も何回も繰り返すのは勘弁して。同じ人だよね。新しい話はないのか?
1055: 匿名さん  
[2015-12-04 07:27:32]
>>1040
リンク先があって唯一信用できるじゃん。
一般人が見られないレインズ貼られても
信用できない。都合よく編集されてても
わかりませんから。
1056: 匿名さん 
[2015-12-04 07:58:49]
>1050
排ガスも酷いから喘息になるような街の3倍大気汚染がひどい豊洲という街は地獄
排ガスも酷いから喘息になるような街の3倍...
1057: 匿名さん 
[2015-12-04 08:03:46]
東京都の大気汚染医療費助成制度における認定患者の人口に対する認定率で最も認定率が低い港区と認定率1.5倍高い江東区
東京都の大気汚染医療費助成制度における認...
1058: 匿名さん 
[2015-12-04 08:15:54]
新しく作りました↓↓
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/588641/
1059: 匿名さん 
[2015-12-04 08:19:14]
区単位で語っても意味なくない?
特に江東区は広いしさ。
1060: 匿名さん 
[2015-12-04 08:21:51]
>>1059
1056さんが地点で語ってくれてるじゃない
1063: 匿名さん 
[2015-12-04 10:28:15]
>1048
パークタワー品川とスカイズが抜けてる

シティタワー品川(借地)とパークタワー豊洲(19階建)は外してもいいかもしれないけどね。
1064: 匿名さん 
[2015-12-04 11:02:18]
>>1063
スカイズ売り出し価格平均320だから、足しても平均坪単価は2万くらいしか影響しないな。PHTも苦戦してるのに出し値で成約するとは思えんし。
1065: 匿名さん 
[2015-12-04 11:42:10]
芝浦とか勝どきとか話無いの?もう飽きた。
1066: 管理担当 
[2015-12-04 15:45:38]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/588641/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる