株式会社NIPPOの東京23区の新築分譲マンション掲示板「ル・サンク小石川後楽園(4)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 小石川
  6. 2丁目
  7. ル・サンク小石川後楽園(4)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-02-12 06:37:17
 

ル・サンク小石川後楽園
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/444601/

ル・サンク小石川後楽園(2)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/541799/

ル・サンク小石川後楽園(3)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/584081/

所在地:東京都文京区小石川二丁目3番1(地番)
交通:東京メトロ南北線 「後楽園」駅 徒歩2分 (8番出口)
東京メトロ丸ノ内線 「後楽園」駅 徒歩4分 (4a出口)
都営三田線 「春日」駅 徒歩3分 (A4出口)
都営大江戸線 「春日」駅 徒歩3分 (A4出口)
売主:NIPPO
売主:神鋼不動産

[スムログ 関連記事]
【小石川界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.5】
https://www.sumu-log.com/archives/1332/
ル・サンク小石川後楽園建築確認取り消し裁判の結果から見る問題点
https://www.sumu-log.com/archives/11080/

[スレ作成日時]2015-11-19 09:35:07

現在の物件
ル・サンク小石川後楽園
ル・サンク小石川後楽園
 
所在地:東京都文京区小石川二丁目3番1(地番)
交通:東京メトロ南北線 後楽園駅 徒歩2分 (8番出口)
総戸数: 107戸

ル・サンク小石川後楽園(4)

651: 匿名さん 
[2016-01-13 22:24:33]
107戸完売⇒ほぼ完成⇒引き渡し直前⇒建築確認取り消し。
こんなの、ないよね。
652: 契約済みさん 
[2016-01-13 23:18:18]
今週も日程連絡、
ないの?
653: 匿名さん 
[2016-01-13 23:25:34]
>>652
契約済みさんならば、Nippoに電話してみたら?
遅くとも開催の2週間前には連絡がありますよ。
654: 契約済みさん 
[2016-01-13 23:39:00]
すると、30日か31日しかないんですね。
655: 物件比較中さん 
[2016-01-14 12:41:31]
土曜は文句がでそうですから、
31日か再延期ですね。
656: 匿名さん 
[2016-01-14 23:49:46]
>>651
中野区の事例
開発業者は無確認建築物となった建物を壊して更地に戻しました。
http://saginomiya.blog.jp/archives/2006-09-03.html

ル・サンク小石川後楽園の問題は
Nippoと三菱地所レジデンスが販売したことでしょう。
657: 物件比較中さん 
[2016-01-15 10:16:05]
今月、あと二週間くらいしかないで。
658: 匿名さん 
[2016-01-15 16:00:48]
>>656
そこは基礎工事始めた程度の時期に取消になってます。
出来あがった建築物を壊して更地に戻したわけではありません。
そのおかげで直ぐに修正がきき、5階建てに変更し2年後完成しています。
659: 匿名さん 
[2016-01-15 16:46:35]
>>658
9階→5階に修正して建てなおしたのでしたね。

中野区では中野3丁目でも
8階→5階に修正した有名な事例があります。
こちらはかなり建ちあがってました。


どちらも開発業者が販売していなかったために
契約者が困ることにはなりませんでした。
660: 匿名さん 
[2016-01-15 19:51:11]
>>659
中野三丁目の方もよう壁と基礎完成程度だったかと。
どちらにせよ、ここのように完成間際ではなく、建て直しではなかったので比較的短期で片付いたパターンですね。

完成間際で撤去が必要になるケースだと国立とか、狸の森なんかがそうですが、裁判で長期に渡って解決してませんね。
国立は最後に業者が勝ってますのでちょっと違いますが。
661: 物件比較中さん 
[2016-01-15 20:04:12]
NIPPOは、ギリギリまで連絡しないという、
一人チキンレースしてんの?
662: 匿名さん 
[2016-01-15 20:11:18]
>>660
ライオンズ中野ミッドサイトは5階の建設中でした。

2005年7月13日に建築審査会が建築確認取り消し裁決。
2007年1月に工事再開しました。
663: 匿名さん 
[2016-01-15 20:40:42]
664: 物件比較中さん 
[2016-01-16 16:17:36]
31日に決まったで。
665: 契約済みさん 
[2016-01-16 16:24:34]
荒れるのが確実の最後の説明会で、
三時間しか時間をとってないって、
開きなおる気、満々やね。
666: まだ様子見さん 
[2016-01-16 17:14:30]
参加しても仕方ない気がするけれど……
やはり、参加することになるのだろうな。
もったいない日曜日になりそうな予感。
667: 匿名さん 
[2016-01-16 19:13:04]
何故Nippoの物件を購入したのだろう...
668: 匿名さん 
[2016-01-16 19:18:04]
今さら何の話?
669: 契約済みさん 
[2016-01-16 19:31:11]
訴訟を受けて立つ宣言でしょ。
670: 匿名さん 
[2016-01-16 20:49:45]
ル・サンク東京森下
この状況で販売するのかい
http://www.iki99.jp/brand.html
671: 匿名さん 
[2016-01-16 21:36:55]
ル・サンク小石川後楽園の損失を、森下で取り戻そうとしているのかも。
672: 契約済みさん 
[2016-01-16 22:15:22]
三菱地所を見に行けないってこと?
673: 匿名さん 
[2016-01-16 23:21:12]
>>670
道路舗装業のイメージしかない
674: 契約済みさん 
[2016-01-16 23:57:22]
国税の件はどうなったの?
675: サラリーマンさん 
[2016-01-17 07:18:57]
先週NIPPOと打ち合わせをし、二割以上は訴訟以外では出さないそうですので、当方は諦めて契約解除に合意しました。そういう方は複数いらっしゃるそうです。なお31日の知らせは届いておりますが出席しませんので、ここで皆様とお別れです。さようなら。
676: 匿名さん 
[2016-01-17 08:12:26]
Nippoが
法的手続き以外では
一切、配慮しないという業者だから
周辺住民との紛争にもなったのだろう。

2度、建築審査会から建築確認取り消し裁決を受けたのは
ルサンク小石川だけではないか。

677: 買い換え検討中 
[2016-01-17 08:58:03]
こちらも合意解除組です。訴訟の場合は大手デベからブラックリスト入りは勘弁。
弁護士の先生逃走しましたね。
678: 匿名さん 
[2016-01-17 09:12:20]
Nippoの関係者らしき人の発言が見受けられますね。
679: 契約済みさん 
[2016-01-17 09:34:42]
まぁ結局こんな貧乏くさいところを買った我々が悪いのですよ。
680: まだ様子見さん 
[2016-01-17 16:32:08]
>>679
>>まぁ結局こんな貧乏くさいところを買った我々が悪いのですよ。
そこまで卑下することはないと思いますヨ。
たしかに、エスカレーターの設置、Hanareなど、あやしい部分はあったけれど。
悪いのはNippoと三菱地所レジデンスです。(あと、審査会と近隣住民も)

>>678
ほんとね。わたしもそう思います。
681: 匿名さん 
[2016-01-17 16:56:19]
>>675さん
Nippoと闘わないのですか...

>>679さん
交通は至便ですが
この建築敷地は接道がよくない(狭隘で急な道路)
そして施主と設計者の問題と思います
682: 物件比較中さん 
[2016-01-17 18:25:34]
歌舞伎役者氏も
すばやかったですね。
683: ] 
[2016-01-17 20:51:55]
>>675
税金の扱いももう知っているんだったら教えてよ
684: 匿名さん 
[2016-01-17 20:57:51]
いいですね2割。
685: 匿名さん 
[2016-01-17 21:11:51]
>>680
グレーゾーンの設計をした
日建ハウジングシステムの責任は大きい。
設計者への行政処分はされるだろう。
686: 物件比較中さん 
[2016-01-17 21:58:21]
31日は、行くだけ時間の無駄ってこと?
687: 契約済みさん 
[2016-01-17 23:24:18]
お客様センター『詳細、こちらには情報が来ておりませんでして、分からないのです』。呆れて言葉も出ない。顧客対応が出来ないなら上場廃止し、道路だけ作ってろ。この会社はマンションを二度と販売すべきでない。これほど不誠実な会社はない。社長はどう思っているのだろう?ひどい会社だ。
688: 物件比較中さん 
[2016-01-17 23:26:53]
NIPPO、あとは三時間座ってればいいって感じだろうな。
689: 匿名さん 
[2016-01-17 23:34:38]
座るだけでなく、あと、そろって頭をさげる。
頭をさげるのはただだし、そろそろ慣れて上手になっただろうし・・。
690: 匿名さん 
[2016-01-18 04:36:05]
>>687
同感です。
誠意のある対応をするべきです。
691: 匿名さん 
[2016-01-18 13:47:26]
>>687
同感です。
Nippoのような会社は、今後一切BtoC市場には出てきて欲しくないです。
消費者よりも自分達を守ることしか考えてない。そんな態度だから近隣住民も徹底的に戦ったんでしょう。
そんな会社はマンション事業なんかからは撤退すべきです。
どんどん被害者が増えるだけです。
692: 匿名さん 
[2016-01-20 07:48:54]
>>670
Nippo 東京地検が談合疑いで強制捜査の方針
693: 購入者 [男性] 
[2016-01-20 10:16:59]
本日東京地検が、震災の再開発事業、舗装工事で談合の疑いでNIPPOに強制捜査

そういう会社だというのは、以前から。今回のマンション問題を機に
建築許可を出す、民間調査会社(今回はユーイック)と建築会社の談合も捜査してくれないかな。
そういうなあなあな業界の談合のせいで、東京都建築審査会だってそうだ、談合にまみれた業界が
被害者を生んだんだ。それをだれかが証明してくれれば・・・・。

そっちも強制捜査してほしい


694: 匿名さん 
[2016-01-20 21:24:29]
>>693
企業モラルが全くない会社ですね。
しかも震災の復興事業で談合とは悪質すぎます。
695: 匿名さん 
[2016-01-21 00:47:03]
東日本大震災の復興事業の談合、いろんな業界であるようだけれど、Nippoもそういう会社だったのですね。
696: 匿名さん 
[2016-01-21 18:42:05]
顧客対応が全くできていませんね。

役所とか公団とかを相手にした商いしかしてないからでしょうか。
それも談合の取り纏めをしていたというのですから最悪です。
697: 匿名さん 
[2016-01-21 20:30:16]
前回の説明会以降107戸中何戸ぐらいの方が解約されたのでしょうかね?
説明会で目立ちたくないので、がらーんとしてなければ良いのですが…。
698: 物件比較中さん 
[2016-01-22 07:52:54]
安倍総理大臣も迂回献金してますし、安倍政権は不正のオンパレードですねw
699: 物件比較中さん 
[2016-01-22 07:54:58]
そりゃ、裏金積まれれば弁護士も逃げるよなw
700: 匿名さん 
[2016-01-22 08:58:57]
>>693
> 民間調査会社(今回はユーイック)と建築会社の談合も捜査してくれないかな。

ユーイックの役員と顧問に
文京区職員OBが天下っている。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる