株式会社NIPPOの東京23区の新築分譲マンション掲示板「ル・サンク小石川後楽園(4)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 小石川
  6. 2丁目
  7. ル・サンク小石川後楽園(4)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-02-12 06:37:17
 

ル・サンク小石川後楽園
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/444601/

ル・サンク小石川後楽園(2)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/541799/

ル・サンク小石川後楽園(3)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/584081/

所在地:東京都文京区小石川二丁目3番1(地番)
交通:東京メトロ南北線 「後楽園」駅 徒歩2分 (8番出口)
東京メトロ丸ノ内線 「後楽園」駅 徒歩4分 (4a出口)
都営三田線 「春日」駅 徒歩3分 (A4出口)
都営大江戸線 「春日」駅 徒歩3分 (A4出口)
売主:NIPPO
売主:神鋼不動産

[スムログ 関連記事]
【小石川界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.5】
https://www.sumu-log.com/archives/1332/
ル・サンク小石川後楽園建築確認取り消し裁判の結果から見る問題点
https://www.sumu-log.com/archives/11080/

[スレ作成日時]2015-11-19 09:35:07

現在の物件
ル・サンク小石川後楽園
ル・サンク小石川後楽園
 
所在地:東京都文京区小石川二丁目3番1(地番)
交通:東京メトロ南北線 後楽園駅 徒歩2分 (8番出口)
総戸数: 107戸

ル・サンク小石川後楽園(4)

761: 物件比較中さん 
[2016-01-30 22:49:41]
解決金は全額一時金と既に決まったなら、
明日出る意味、なくなったで。
762: まだ様子見さん 
[2016-01-30 23:18:52]
明日の説明会は、絶対に見届けなくてはいけません。

さて、わたしのわからない部分。
こんな危ない物件を売るのに、契約条項に「だめになったときには、手付金+販売額の2割を支払う」というのを設けたことです。1割バックの物件も多いと思いますが……これって良心的なのかor購入者を安心させて完売させるためなのか。
今後のマンション購入を考えるとき、2割バックというのは、危ない物件ということになるのでしょうか?
763: 匿名さん 
[2016-01-31 07:30:01]
22メートルの絶対高さ制限を守り、「避難階」や「地階」などの法令上の解釈に極端に依存するようなことなく建てていればよかったです。
764: 匿名さん 
[2016-01-31 09:08:33]
三倍返し受けて焼け太りしてるんだから税金くらい払えよ
売主は契約書通りにお金払うのに、買主はルールを捻じ曲げようと騒ぐなんて
周辺住民、売主と比べても一番劣悪なのは買主だな
765: 匿名さん 
[2016-01-31 09:55:11]
売れない物件でも?
766: 匿名さん 
[2016-01-31 10:09:32]
開発側の問題と思う。

グレーゾーンな計画で建設を強行しなければ建築確認取り消し裁決を受けることはなかったし、
竣工前に販売活動をしなければ契約者が巻き込まれることはなかった。

Nippoと三菱には誠実な対応をしてもらいたい。
767: 匿名さん 
[2016-01-31 11:20:14]
>>764
一番劣悪なのは、お前だよ!!
768: 匿名さん 
[2016-01-31 17:22:57]
ルサンク連載の最終回ですね。

DJあかいのマンション総研 ル・サンク小石川後楽園建築確認取り消し事件について(5)終
http://mansioninstitute.com/?p=805
769: 匿名さん 
[2016-01-31 17:39:19]
後始末が大変そうですね。
770: 匿名さん 
[2016-01-31 17:53:09]
>>768

不動産関係者の内輪の意見しか書かれてなくて
Nippo擁護が目立つブログ記事でした。

売主と販売会社が十分に情報開示していたのかどうかと
契約者が直面している状況について
真剣に取り上げていただきたかったです。

ユーイックの審査の不備のことは少し触れられていましたが。

東京都建築審査会の裁決の内容を
詳しく分析する記事を期待していただけに残念です。
771: 物件比較中さん 
[2016-01-31 20:45:54]
今日、何時までやってたの?
772: 契約済みさん 
[2016-01-31 21:01:55]
フジテレビは来てたね
773: まだ様子見さん 
[2016-01-31 23:13:02]
本日の説明会は、予想通り、最後通牒的なものでありました。
計3回の説明会はなんだったのだろうと思わせるものでした。つまり、「粛々と27条を実行します」というだけのもので、それ以上は何もない。
予想外だったのは、Nippoが説明会に慣れた&準備に十分時間をかけていて、するどい質問に対しても、「資料に書いてある通りです」というだけで、それ以上は何も答えないことに徹したこと。それと、これまでの説明会ではなんてお馬鹿な顧問弁護士だと思っていたら、今回は同じ答弁を繰り返す馬鹿のふりをするしたたさが際だったことでした。
なんだか、国会の答弁を見ているみたいで疲れました……さて、これからどうしよう。
774: 契約済みさん 
[2016-01-31 23:22:17]
裁判派が結成されたの?
775: 契約済みさん 
[2016-02-01 00:01:24]
小石川の駅近(5分以内)って
クレヴィア文京小石川(残り二邸)の後、
当分なさそうやで。
776: 匿名さん 
[2016-02-01 00:27:52]
クレヴィア文京小石川(残り二邸)は、ル・サンク小石川後楽園よりも駅まで遠く(6分)、値段も高い(+1500万円)ので、なかなか完売になりませんね。ル・サンク小石川後楽園の107棟完売は、やはり魅力的な物件だったのでしょう。
777: 契約済みさん 
[2016-02-01 00:34:08]
クレヴィアのプラス1500万って、
二割の解決金マイナス税金を狙ったような値付けやね。
778: 匿名さん 
[2016-02-01 08:13:24]
>>773
ごもっとも。
Nippoのレベルの低さ、覚悟のなさ、消費者をバカにした態度
全てが現れた説明会でしたね。
彼らの開き直ったような態度が本当にイライラしました。
そんな仕事しかしてない人は、いつかもっともっと痛い目に遭うでしょー
779: 匿名さん 
[2016-02-01 08:17:49]
>>776
> ル・サンク小石川後楽園の107棟完売は、やはり魅力的な物件だったのでしょう。

違法建築物でないならね。

真っ当なデベが、グレーゾーンな設計にしないで建設すれば、もっと高くなっていたのでは?
780: 匿名さん 
[2016-02-01 08:31:37]
ル・サンク相生通りで事故があったと書込みがされてます

>>773 >>778
2回も建築確認取り消しになっているのはNippoの企業姿勢によると思いますよ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる