株式会社NIPPOの東京23区の新築分譲マンション掲示板「ル・サンク小石川後楽園(4)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 小石川
  6. 2丁目
  7. ル・サンク小石川後楽園(4)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-02-12 06:37:17
 

ル・サンク小石川後楽園
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/444601/

ル・サンク小石川後楽園(2)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/541799/

ル・サンク小石川後楽園(3)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/584081/

所在地:東京都文京区小石川二丁目3番1(地番)
交通:東京メトロ南北線 「後楽園」駅 徒歩2分 (8番出口)
東京メトロ丸ノ内線 「後楽園」駅 徒歩4分 (4a出口)
都営三田線 「春日」駅 徒歩3分 (A4出口)
都営大江戸線 「春日」駅 徒歩3分 (A4出口)
売主:NIPPO
売主:神鋼不動産

[スムログ 関連記事]
【小石川界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.5】
https://www.sumu-log.com/archives/1332/
ル・サンク小石川後楽園建築確認取り消し裁判の結果から見る問題点
https://www.sumu-log.com/archives/11080/

[スレ作成日時]2015-11-19 09:35:07

現在の物件
ル・サンク小石川後楽園
ル・サンク小石川後楽園
 
所在地:東京都文京区小石川二丁目3番1(地番)
交通:東京メトロ南北線 後楽園駅 徒歩2分 (8番出口)
総戸数: 107戸

ル・サンク小石川後楽園(4)

821: 匿名さん 
[2016-02-02 22:02:34]
自分も手付放棄で解約できる代わりに、デベは3倍返しで解約できる。
別に公平じゃないですか。
おまけに通常倍返しのところを3倍返しとしたところに、リスクを示しているわけで、知らなかったでは済まされませんよ。
おまけに住民からの反対はネットなどで確認もでき、売主も大手ではない。
ある程度のリスクある物件をわかったうえで買ったのに、いざことが起きると、急にしらされてないのはおかしいなんて。
悪質なクレーマーとしかいいようがない。
822: 匿名さん 
[2016-02-02 22:09:09]
正確には物件価格の20%ね。
だから少額手付けの人は丸儲け。被害者って違うでしょ。
823: 匿名さん 
[2016-02-02 22:34:19]
>>820
そうですか?笑

何らか被害を受けている方が損害賠償金等を
受け取ることは良くあると思いますが。。。
824: 匿名さん 
[2016-02-02 23:27:54]
仮に相場が下がって近くのマンションがここの3割安で買えるとなれば、手付放棄して安くなったマンション買うでしょ。
その時、売主から今なら3割安でしか売れないから差額賠償してくれと言われたら契約書どおりですからと断るはず。
なのに逆の立場になると、足りない、補てんしろと騒ぐ。
おかしくない?それとも逆の立場で差額払うの?それなら騒いでもいいけど。
825: 匿名さん 
[2016-02-03 00:29:35]
>>824
何らおかしいとは思いませんよ、いま近隣に住もうも思ったらもっとお金が必要なのだから。
相場が安いければ3倍返しで納得した人が多かったでしょうね。
826: 契約済みさん 
[2016-02-03 00:54:22]
歌舞伎役者氏は、さすがに情報が早かったってこと?
827: 親同居さん [女性 10代] 
[2016-02-03 01:22:53]
ホントに古事記まるだしね。
こんな大人にならないように気をつけなくっちゃ・・・
828: 匿名さん 
[2016-02-03 01:56:41]
結論、納得のいかない人たちは法廷で闘ってください。そのための司法ですから。
ただ、契約した際の契約書をもう一度読んでからにした方が良いと思います。
きっと納得のいかない方は学校問題等の辛い事情で周りが見えなくなっているのかもしれません。
少し冷静になってから再度契約書を読み直して、それでも納得しない場合は訴訟して闘ってくたさい。
829: 匿名さん  
[2016-02-03 03:14:25]
契約した当初は、2割貰えるなら良しとしようと思ったわけでしょ?今になって、相場がそれ以上上がったから、そんか条項は違法だっ!!って理屈は、どっかの国の人が得意だよね。
830: 匿名さん 
[2016-02-03 07:25:20]
Nippoと三菱はハイリスクであることを告げませんでした。避難経路の疑義は重要でした。
公平ではありません。
831: 匿名さん 
[2016-02-03 07:34:06]
羽鳥慎一モーニングショー
「どこに住めば」新築マンションが突然契約解除で購入者激怒
http://tv.yahoo.co.jp/program/?a=24&sid=275407
832: 匿名さん 
[2016-02-03 07:35:27]
韓国人
833: 匿名さん 
[2016-02-03 07:50:27]
>>831
>>
ル・サンク小石川後楽園ですね。

入居直前に契約ドタキャン 文京区の新築分譲マンション「家引き払ったのに」購入者の怒り爆発
http://twitter.com/morningshow_tv/status/694503504501604353
834: 匿名さん 
[2016-02-03 08:27:28]
>>833
ルサンクのことですよ
835: 匿名さん  
[2016-02-03 08:35:30]
>>830
2割はリスク相当であったかどうかって言いたいの?相当だろうね。
家を引き払ったなんて、安く売ってしまったなら、解約してしまえばいいし、相場で売れたならそれまで。賃貸の初期費用と引越し費用くらいは、NIPPOに言ったら出してくれんじゃないの?
836: 匿名さん 
[2016-02-03 08:40:23]
830
いまさら知りませんでした、告げられてませんでしたって、
ちゃんと重説と契約書に書いてあるでしょ。
あとここで主張しても何にもならないよ。
837: 匿名 
[2016-02-03 09:31:50]
こういうのを見ると、重要事項説明とかきちんと読まないといけないなって思うね
販売員の説明をただふんふんと聞くだけではダメだよやっぱり。
最終的には「契約」ってすごく大きな意味を持つのだから、と思ったりもした。

でもNippoの対応も、もう少しやり方があったでしょうね。俺は悪くないってつっぱねちゃうと
なにをー!!って怒る人も増えるし。土下座でも何でもして、今度建て直すマンションの優先交渉権付けます
とかなんとか言っておけば良かったのにな。
838: 匿名さん 
[2016-02-03 10:01:56]
今もルサンク小石川後楽園、TVでやってた。

まぁ、問題は訴えを起こした近隣住民の個人が特定されつつある事だろうか。
人の口に戸は立てられないし。

元の住居を売り払ったり、完全に人生設計狂った人の中には、短絡的な行動に走ろうとしてる奴もちらほら他サイトで見かけたし。
怒りの矛先が企業でなく、個人に(しかも非合法な復讐法で)向かう可能性が心配だ。
839: [男性 40代] 
[2016-02-03 11:00:15]
>838
何事にも反対する権利はあるんです。

責任は近隣住民ではなく、
申立をされたら審査取り消しになるような建築をした設計会社、
その建築確認をおろした検査会社、
問題を隠して販売した販売会社と仲介会社です。

そのくらいの事は購買者の方々はわかっていると思いますよ。
一生棒にふるような犯罪行為を犯すほどのことじゃないです。
そんなカツカツの生活している生活層じゃないでしょ、ここ買おうとした人は。


840: 匿名さん 
[2016-02-03 12:17:01]
羽鳥慎一モーニングショー
都内人気マンション・契約ドタキャンに購入者激怒!
http://twitter.com/jcc_tab/status/694676282609565696

都市住居評価センターの担当者がこの期に及んで
「建築確認に不手際があったとは思っていない」と弁解するのは無責任です。

東京都建築審査会の口頭審査議事録を読みましたが
審査会委員の避難経路の疑義に対して答えていません。


>>839
>申立をされたら審査取り消しになるような建築をした設計会社、
>その建築確認をおろした検査会社、
>問題を隠して販売した販売会社と仲介会社です。

同感です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる