住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【居住者限定】THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE(グランドミレーニア)[その3]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 南池袋
  6. 【居住者限定】THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE(グランドミレーニア)[その3]
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2024-02-24 22:24:29
 削除依頼 投稿する

契約済の方・居住されている方専用の掲示板です。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/564747/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/554352/

住所:東京都豊島区南池袋1-11-19
交通:
 西武池袋線「池袋」駅から徒歩4分
 山手線「池袋」駅 徒歩6分
 山手線 「目白」駅 徒歩9分
 JR湘南新宿ライン(宇都宮線・横須賀線)「池袋」駅から徒歩6分
 JR埼京線「池袋」駅から徒歩6分
 東京メトロ丸ノ内線「池袋」駅から徒歩6分
 東京メトロ有楽町線「池袋」駅から徒歩6分
 東京メトロ副都心線 「池袋」駅から徒歩6分
 西武豊島線「池袋」駅から徒歩4分
 東武東上線「池袋」駅から徒歩6分
 東京メトロ副都心線 「雑司が谷」駅から徒歩9分
 東京都荒川線「都電雑司ヶ谷」駅から徒歩10分
構造:鉄筋コンクリート造(免震構造)・地上31階、地下1階建
建物高さ:116.4m(現地標高31m)

売主:住友不動産
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2015-11-17 19:27:54

現在の物件
THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE (グランドミレーニア)
THE
 
所在地:東京都豊島区南池袋一丁目32番1他(地番)
交通:山手線 池袋駅 徒歩6分
総戸数: 410戸

【居住者限定】THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE(グランドミレーニア)[その3]

1: 契約済みさん 
[2015-11-17 21:05:10]
既に終わってますよ。
2: 入居済みさん 
[2015-11-17 23:17:46]
皆様どこまでコンシェルジュをご利用でしょうか?
クリーニングの受け渡し、ゴルフバックの配送、タクシーの手配などなど。
3: 住民主婦さん 
[2015-11-18 00:48:30]
よく使うのはクリーニングくらいですが、タクシーを手配されている方は多いですよね。
車寄せに迎車のタクシーが停まっているのをよく見ます。

あとは粗大ごみ券の購入や、宅急便の手配などが便利でしょうか。
1分ほど歩けばセブン-イレブンで手配できるんですが、それでもマンション内でできるのはちょっと便利です。
4: 入居済みさん [男性 40代] 
[2015-11-20 11:45:44]
急な話題変更スミマセン。
ペットを腕に抱いて表のエレベーターを利用するのは規約違反ですよね?
5: 入居済みさん 
[2015-11-20 23:03:08]
>>4
はい、そうです。貨物用エレベーターを使用されてください。
6: 匿名 
[2015-11-21 00:39:04]
高層階でミニチュアダックスフンドを飼っている方、フロアをドッグランにするのはやめてください。
7: 入居済みさん [男性 40代] 
[2015-11-21 08:00:59]
>>5
そうですよね。最近堂々と利用している方を何度か見かけたので、疑問に思ってました。

>>6
それは大変に迷惑ですね。
8: 入居済みさん 
[2015-11-21 08:08:55]
そうですね、そのような方にはビシッと言っていきましょう。
ドッグランは論外ですね(苦笑) 廊下におしっことかしちゃうかも。
9: 入居済みさん 
[2015-11-21 11:29:45]
しないよ、躾られた犬は。
犬ぐらいでそんな目くじら立てなくても…
10: 入居済さん 
[2015-11-21 12:00:17]
>>9
何勝手に解釈しているのですか?
ルールでしょう!
11: 匿名さん 
[2015-11-21 12:13:26]
住民になりすますのも大変そうですね
12: 入居済みさん 
[2015-11-21 16:17:54]
怖っ…
うちは犬飼ってないけど勝手な想像で怒るのは違わない?
13: 入居済みさん 
[2015-11-21 18:55:27]
いや、住民やったら犬飼ってなくてもあかんもんはあかんと言わなアカンでしょう。ちなみにうちも飼ってないけど。
14: 匿名 
[2015-11-21 23:33:00]
>9
犬の躾をどうこう言っているわけではなく飼い主のマナーについて問題があるって言ってるんですよ。
ちなみに僕も動物は好きですが、マナー違反をする住人には注意したいと思います。
しかし、フロアで犬を走らせるとは・・・
自宅が狭くて走らせてやれないのなら、それこそ公園のドッグランに連れていくとか郊外の広い庭付き戸建てに引っ越すなりすればいいのに。
15: 入居済みさん [男性 40代] 
[2015-11-22 08:15:51]
>>14
そうなんです、飼い主のマナーが問題なんです。

あまり細かいことをグチグチ言いたくはないのですが、共用部分は個人のモノではなく他の方も利用していること理解頂ければと思います。
徐々に入居者が増えて来ましたので一度ルールを徹底して頂ければと思います。
16: マンション住民さん 
[2015-11-22 13:58:04]
今日の日経1面で政府が民泊全国解禁の記事が出てます。
マンション規約で禁止しても意味が無くなるのでしょうか?
17: 匿名さん 
[2015-11-22 14:11:58]
マンションごとの判断になりますね。
ここは全会一致で禁止になったので、もちろん民泊禁止マンションになるでしょう。
18: 入居済みさん [女性] 
[2015-11-22 15:54:50]
貨物用(5号機)が定期点検で使用できない場合は、他のエレベーターを使用しても良いとフロントで確認しました。
まあ月に一回、平日日中の2時間程度なので他の住人に迷惑になることは少ないでしょうが。
19: 入居済みさん 
[2015-11-23 12:06:45]
まぁ飼い主だったら定期点検の時間を避けるべきじゃないでしょうか? 平日日中2時間程度だし、住民に動物アレルギーの方もいるでしょうし。
それにしても巷で動物に対してひどい事件が多発してますけど、器物損壊にだけなる、というのがなんとも府に落ちませんね。
20: マンション住民さん 
[2015-11-23 17:00:43]
ここの賃貸が複数出ています。はじめから、そのつもりで買ったんでしょう。
2LDKが7500万。家賃月26万で表面利回り4%、実質3%台といったところでしょうか。
50代以降の世代には手堅い運用かもしれませんね。
もう少し若ければ、株式投資などハイリターンの選択もあります。
21: 入居済みさん 
[2015-11-24 10:04:07]
>>20
2LDK実際契約は25万円切ってるみたい。
22: 匿名 
[2015-11-24 19:56:33]
線路側のエントランスの外がいつもタバコ臭いんですが、どこから来ているのでしょうか。
23: 住民主婦さん 
[2015-11-24 20:50:29]
駐輪場の出入口付近もいつも臭いますよ。
24: 匿名さん 
[2015-11-24 23:59:58]
>>20
54.84㎡の2LDK、高い部屋だと28万円ですね。
向きや階層に依るのかもしれません。
54.84㎡の2LDK、高い部屋だと28...
25: マンション住民さん 
[2015-11-25 00:28:10]
28万の部屋も出ているのですね。家賃収入を得ながら、再開発によるキャピタルゲインを数年で稼ぐ算段もあるでしょう。
26: マンション住民さん 
[2015-11-27 08:53:58]
ここ数日の寒さの間に、富士山も一段と雪化粧が進みましたね。
このマンションから中野までの間に富士山が見えなくなるような超高層マンションが立つ可能性は低そうなので、しばらくはこの眺望が楽しめそうです。
ここ数日の寒さの間に、富士山も一段と雪化...
27: 入居済みさん 
[2015-11-27 21:32:20]
冬になり、空気も澄んで遠くまで見えるようになりましたね。グラミレとして初の越冬、皆さまご体調にはお気を付けて。
28: 入居済みさん 
[2015-11-30 16:58:31]
グラミレって呼び方カコワルイ
29: 入居者 
[2015-11-30 23:14:29]
>>28
グラミレ、素敵な呼び方じゃないですか!私は好きです。ましろ、他に何と省略するのがかっこいいのでしょう?
グミ!?おいしそうですが……
グラミ!?ドラミちゃんみたいです……。
30: 入居済みさん 
[2015-12-02 01:05:38]
いやいやふつーにミレーニアでええやろ
31: マンション住民さん [男性 50代] 
[2015-12-02 12:50:33]
本日12:35分頃、1Fから低層用エレベーターを利用したところ、荷物を持った中国人らしき6人連れと乗り合わせました。
Sight seeing? と尋ねたところ、満面の笑みで Shopping,shopping と返されました。
観光に来て買い物すれば、そりゃあ嬉しいでしょうね。
32: 住民 
[2015-12-03 13:52:36]
>>31

自己レスです。
中国ではなくてタイランドの方々かもしれません。

民泊根絶は道半ばですね……


33: 匿名さん 
[2015-12-03 23:30:57]
>>32
民泊根絶は順調に進んでいるのではないかと思いますよ。
住友不動産からの圧力によってあっという間にairbnbのサイトから消されましたので、今後の新規契約は取れなくなり、あとは既に契約済だった人の利用が終われば根治完了でしょう。
34: マンション住民さん 
[2015-12-04 05:54:48]
わたしもそう思います。
35: 入居済みさん 
[2015-12-04 07:48:56]
>>30
せっかく“グランド”と付けたスミフさんの想い、反映させてあげてください(笑)
36: 匿名さん 
[2015-12-04 11:26:21]
>>31
先週金曜日の夜に、おそらく31さんが見られたのと同じ方々が、待ち合わせてマンションに入って来る(まさにチェックイン状態)現場に居合わせました。
フロントにいた管理会社の人と話しましたが、要するに「現場では何もできない」とのこと。
民泊業者との交渉の経過等も、現場ではわからないそうです。
理事会にはスミフから報告されるそうなので、住民は情報開示を待つしかないとのこと。
ご意見ご要望等は、スミフの営業さんへ言ってくださいとのことでした。
37: マンション住民さん [男性 40代] 
[2015-12-04 13:23:13]
管理会社やコンシェルジュの方とお話しするたびに思うのですが、対応が他人事という感じはしませんか?
彼らには賃金が発生しているのですから、それなりに自覚して業務に励んでいただきたいと思うのはわたしだけでしょうか。
とりあえず「すみません」と謝っているだけで、住民に対してその場しのぎの対応が多く感じられるので、わたしはあまり良い印象を持っておりません。
38: マンション住民 [女性] 
[2015-12-05 14:28:46]
>>22.23
あの近辺で喫煙している人を良く見かけます。
豊島区は路上喫煙は全面禁止なのに、タバコ吸いながら歩いてる人が多すぎますよね?
あとエントランス左横の路上で、山種ビルの社員がいつもたむろしてタバコ吸うのを
やめてもらうように注意してもらえないものでしょうか?
39: 匿名さん 
[2015-12-07 12:07:49]
マンションから徒歩4分の三省堂がリニューアルしましたね。
小物が売っていたり、雰囲気もいい感じで嬉しいです。
40: 入居済みさん 
[2015-12-07 19:47:14]
オープンしましたね~。コーヒーコーナーもあり、おしゃれな感じで。
今後、新西武ビルなどどんどんと開発されていくのが楽しみです。
41: マンション住民さん 
[2015-12-08 13:58:59]
>>37
現場では何もできないのはコンシェルジュや警備員さんのせいではないでしょ。
法的にも現場で揉めるのはナシだとの判断は仕方ないかと思います。
住友不動産の方と話したところ、顧問弁護士などと対策を練っているが、やはり募集している形態や金銭授受が把握できない以上は難しいらしく、しかしながら新規には予約を取らない方向でいる情報はつかんでいるようです。警告後、airbnbを即日止めるという返事を貰ったみたいです。
これは内部の話なんで、表沙汰にはできないのですが。
根絶に向かっているには間違いないようですよ。
更に、住民の中で海外の友達を泊めたところ、スーツケースがなんだと話しかけられトラブルになったこともあるようです。
42: 入居者 
[2015-12-09 01:56:33]
>>38
路上喫煙、ホント多いですよね…。
ところで、毎晩深夜2時頃になると、部屋のなかにタバコの臭いが入ってくるのですが、これはマンションの室内からなのでしょうか?空気清浄機を2台置いたのですが、まだまだ臭い、困っています。
他の住居屋内での喫煙は勿論自由ですが、他の住居へ臭いが来ないように心がけていただきたいです。
43: マンション住民さん 
[2015-12-09 19:10:08]
家の中だろうと、漏れてくるなら住友に言ったほうがいいよ。
44: マンション住民さん 
[2015-12-09 22:08:07]
入居前に天井裏の排気ダクト、確認した?
どこか外れたりしてるんじゃないの。
45: 入居者 
[2015-12-10 09:55:58]
43、44番さん
ありがとうございます。
住友さんに聞いてみます!。
46: マンション住民さん [男性 50代] 
[2015-12-10 19:51:35]
プライベート・ジムが入っているようです。不特定多数の出入りが気になりますが、会員ならば問題ないのでしょうか?
47: マンション住民さん 
[2015-12-10 22:24:46]
>>46
それを言い出したらairbnbのほうがマシなレベル。
簡単に入れて、数時間で解放されて。
悪いことをしようと思えば簡単ですよ。
48: マンション住民さん 
[2015-12-10 22:53:16]
>>46
そんな部屋があるんですね!
どうして、お気付きになったのですか?
49: マンション住民さん [男性 50代] 
[2015-12-10 23:14:55]
>>48

プライベートジム  池袋東口 で検索するとか……
50: マンション住民さん [男性 40代] 
[2015-12-11 07:22:31]
まじだ、、、
特定出来ないのかね。
51: 入居済みさん 
[2015-12-11 08:56:28]
民泊どころか、プライベートジムか‥
個人的にはどちらも別にどうとも思わないけど。嫌な人は嫌なんだろうね。
ホテルやテナント的な使い方をしたとしても、要は使い方次第なんじゃないの。
そのうちネイルサロンとか習い事とか、排除できなくなってくるよ。
だって奥様がお家で生花を教えるのとどう違うの?
52: 居住者[男性 30代] 
[2015-12-11 10:08:23]
7階
53: 匿名さん 
[2015-12-11 10:09:15]
管理規約に、「居住目的以外で使ってはいけない」という趣旨があったような。
事務所にしちゃいけないなら、ジムもダメなんじゃないの?
オーナーがこのジムで寝泊まりしてるんならいいのかね。
54: 入居済みさん 
[2015-12-11 12:41:30]
汗臭そうだな。
こんなセキュリティかかったとこより、もっと開放的な場所でやればいいのに。
55: マンション住民さん [女性 20代] 
[2015-12-11 15:17:13]
消防の設備点検を実施しました。
体調不良で寝ていたのですが、インターホンが何回もなり、「なんだろう、起きなきゃ」と思い玄関に向かいましたがもお誰もいませんでした。
再びベッドに戻って横になるとものすごい勢いでドアをドンドン叩かれました。

こんな無理矢理やるものなんでしょうか?
出て行くまでずっとドアを叩かれて逆に怖くなりました。
56: 匿名さん 
[2015-12-11 17:54:45]
XSLIM池袋東口店ですね。こりゃ不特定多数が出入りしますな。
57: 住民 
[2015-12-11 18:56:29]
>>56

七階に二部屋有るそうです
58: 契約済みさん 
[2015-12-11 19:01:09]
明治通り側、南東向きだな。
59: マンション住民さん 
[2015-12-11 19:38:16]
オーナーが寝泊まりしていても事業で使えばアウトだと思います。
管理組合経由で注意するくらいですかね。内装にお金がかかってると思うので、簡単に止めてくれるとは思いませんが、早めに止めていただきたいです。
60: 住民主婦さん 
[2015-12-11 20:09:43]
>55
うちも同じですよ(-_-;)
私はお手洗いに入っていたのですが、インターホン鳴らしたタイミングで出なかったら、玄関扉をドンドン叩かれました。
なんだか粗暴で・・・常識がなさすぎますよね。
次回からは業者を変えていただきたいです。
61: マンション住民さん 
[2015-12-11 20:25:17]
XSLIM池袋東口店のブログに「マンションの管理規約に違反してはいませんか?」
とコメントを残してみるのはどうでしょうか?
http://ameblo.jp/xslim/entry-12084048697.html
62: 契約済みさん 
[2015-12-11 22:49:09]
>>61
よろしくお願い致します。
63: マンション住民さん [女性 20代] 
[2015-12-12 09:54:58]
>>60
どこのお部屋に対してもそうだったのですね!
ノック程度ではなくて、ドアをドンドン叩かれるなんて正直びっくりでした。
少し配慮が足りないかなという印象でした。
業者変えていただきたいです!
64: 入居済みさん 
[2015-12-12 22:33:32]
パーソナルジムですか。。。

ちゃんと警告をして、早めに撤退してもらわないと、段々と
雑居ビルみたいな、マンションになってしまいそうです。

管理組合をしっかり盛り立てて、自分達のマンションを管理していきたいです。
65: マンション住民さん 
[2015-12-13 00:01:00]
パーソナルジム、管理規約違反ですよね
見学を口実にして在りかを確認してみましょうか
転貸かもしれません
66: マンション住民さん 
[2015-12-13 14:32:39]
>65さん

それはいいですね。部屋を確定させるのは、大事です。
ちょっと得体が知れない感じが怖いです。
運営会社のサイトとかみましたけど、なんだかね。
https://www.xslim.co.jp/company/policy.php

地域社会への貢献??!

マンション規約なんて、住居目的以外の使用が禁止されてるとか
普通にわかりそうなものなのに、転貸かもしれないとはいえ、
どういう考えなんでしょう。




67: 入居済みさん 
[2015-12-13 21:10:39]
Web 見ました。規約を守っていない時点で、「大和」の精神を語らないで戴きたいものですね。
70: マンション住民さん 
[2015-12-14 21:51:00]
>>69
特定の部屋番号を掲載するのは止めませんか。
違っていたら大変なことですよ。
71: 住民さん 
[2015-12-14 22:00:39]
>>69

もしかして、見学希望の連絡して確認されたのですか?! 管理室に伝えた方がいいですね。そこから管理組合に連絡してくださるのでは。でもあれだけの、トレーニング機器。。。どうやって運びこんだのでしょう。。。。
72: マンション住民さん 
[2015-12-14 22:18:45]
ジム営業は管理規約違反ですよね。常識を疑いますね。
73: 契約済みさん 
[2015-12-14 23:44:57]
近くの雑居ビルでも営業出来るのに、ナゼ??
管理規約違反に間違いないですし、早急に対処すべきですね。
74: 匿名さん 
[2015-12-15 02:19:04]
HP見ましたが池袋東口店が消されてますね。
75: マンション住民さん 
[2015-12-15 05:22:32]
WEBからジムが消えました。営業上で痛手ですね。このパーソナルジムの他の店舗もすべてマンション一室ですね。管理規約を無視する組織なのでしょうね
76: マンション住民さん 
[2015-12-15 05:34:02]
また、airbnbに掲載されています。オープニング準備中と書いています。住友や管理組合に事情や対応状況を確認したいです。
77: マンション住民さん 
[2015-12-15 09:35:38]
ジェニファー懲りずにまたやってますよ。
https://www.airbnb.jp/rooms/7739318?s=_fY1cEVY

Please be sure to read!!
非常に落ち着いた環境の為、周りの住民にご配慮願います。
禁止事項
あくまでも所有しております物件の空室期をairbnbを介在してお貸ししております。
ご近所様のご迷惑にならないよう、紳士的なゲスト様のみご予約を承りたく思います。
以下は堅くお断り致します。
室内、バルコニー、建物内での喫煙
多勢での夜間、早朝の大声での談話
楽器の使用
バルコニーや廊下での通話、ポイ捨て、窓の長期間の解放
宿泊申請済のゲスト以外の宿泊(訪問は可能です)
キッチン以外での火器の使用
消耗品、許可された備品以外の品のお持ち帰り
(チェックアウト後、チェックさせていただき、発覚した場合、保証金や登録クレジットカードなどから請求いたします。)
破損などがあった場合や特殊清掃が必要な場合は追加で料金を請求することがあります。

頭悪いな。
客にマナー守らせるんじゃなくってあんた自身が規約守れよ。
78: マンション住民さん [男性 40代] 
[2015-12-15 11:28:36]
通報したところ、住友さん曰く完全に辞めたみたいですよ。
部屋内も確認済みで解約済みと言っています。
airbnbのシステムで上がってきたみたいです。
79: 入居予定さん 
[2015-12-15 11:30:30]
あれ?リンクからは見られますが、リスティングは削除されてますよ。
80: 入居予定さん 
[2015-12-15 11:34:09]
リンクで予約しようとしましたが、リスティングは削除されています、と出ました。
81: 匿名さん 
[2015-12-15 14:07:05]
>>76
どちらですか?確認次第通報いたします!
82: マンション住民さん 
[2015-12-15 16:05:56]
>>76
ジェニファーのは2ヶ月ほど前から消えていますね。新しいairbnbですか??
83: マンション住民さん 
[2015-12-15 22:54:44]
airbnb・・・今朝、検索したときは当マンションの表示があり、なぜ?と思いました。
今晩、再度確認したら消えていました・・・
何だったのでしょうね。
今後もこの掲示板を有効活用したいですね
84: マンション住民さん 
[2015-12-15 22:59:58]
パーソナルジムのブログを証拠に貼っておきます。
http://ameblo.jp/xslim
85: 契約済みさん 
[2015-12-16 07:28:48]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
86: マンション住民さん 
[2015-12-16 10:20:09]
>>85
それね、客がいるときにやるとあんまり良くないよ。
喧嘩両成敗みたいになると腹立つ終わり方しちゃう。
87: 契約済みさん 
[2015-12-16 12:49:00]
その階の方はかわいそうだね。不特定多数が同じ階に常時出入りしているんだからね。セキュリティは玄関扉一枚だけか…。
88: マンション住民さん 
[2015-12-16 16:05:19]
そんな心配することだろうかね。
池袋は修羅の街なのか。
89: 住民さん 
[2015-12-16 18:31:06]
修羅とは思わないけど、悪いことする人に狙われやすそうじゃないですか?
安心してる部分はあるから。
90: 契約済みさん 
[2015-12-16 20:01:38]
>>88
極端だなぁ。気持ちの問題なんですよ。1度知ってしまうと無視できないわけだよ。
91: 入居済みさん 
[2015-12-16 21:35:35]
まぁ規約は規約で守ってもらわないとね。ダメな人は他を探せばいいだけのこと。
92: マンション住民さん 
[2015-12-16 23:40:11]
>>90
わざわざ探しているようにも思えるよ。
93: 契約済みさん 
[2015-12-17 07:46:20]
>>92
業者の住民なりすましですよね?管理規約違反だから即刻退去願います。
94: マンション住民さん 
[2015-12-17 08:23:24]
>93さん

するどいですね。笑 

92さんが本当に業者の人かどうであるかにせよ、
規約違反で、見つからないようにコソコソしてる時点で、アウトですよね。
定着してから、なし崩しになる前に早期発見と対応すべきだと思うのは、
住居としてる住民の気持ちは普通。
95: 契約済みさん 
[2015-12-17 23:12:39]
業者に「あそこは住民による監視がキツすぎるからやめた方がいい」と思われるくらいのチャレンジをするべき。
96: マンション住民さん 
[2015-12-18 00:13:10]
いや、住民だよ。
勝手に推測するならどうぞ。
正直どちらでも、てなスタンスだから。
97: マンション住民さん 
[2015-12-18 00:40:36]

1度知ってしまうと無視出来ない気持ちはわかるんだよ。

ただ、毎日必死で規約違反を探しているような住民がキモいと思ってる。
98: マンション住民さん 
[2015-12-18 07:55:03]
>>97さん

あなたの隣がジムやエアビーだったらどうですか?

きっと今、同じ階の方々は、とても嫌な思いをされているでしょう。
皆さん、誰のところにも起きることだから、
そんなマンションにしたくないから探しているのだと思いますよ?

本当はそんな面倒なことやりたくないでしょう。
安心してゆったり暮らしたいですよね。
99: 契約済みさん 
[2015-12-18 09:22:13]
>>98
本当ですよね。私も同じ意見です。

この掲示板を良くも悪くも一部の住民や業者がチェックしてるのも事実です。
ここへの書き込みが抑止力になってると考えてます。
100: 匿名さん 
[2015-12-18 10:44:55]
airbnbもプライベートフィットネスも、即座に消えましたね。
コンシェルジェに報告を上げてくださった方々に感謝いたします。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる