阪急阪神不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》ジオ多摩センター」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 鶴牧
  6. 《契約者専用》ジオ多摩センター
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-01 17:02:51
 削除依頼 投稿する

こちらは契約者専用のスレッドになります。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/533827/

公式URL:http://www.g-tama.jp/

所在地:東京都多摩市鶴牧3丁目5番2他(地番)
交通:多摩モノレール「多摩センター」駅 徒歩10分
   小田急多摩線「小田急多摩センター」駅 徒歩12分
   京王相模原線「京王多摩センター」駅 徒歩12分
   小田急多摩線「唐木田」駅 徒歩13分
総戸数:300戸
売主:阪急不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

[スレ作成日時]2015-11-14 22:35:22

現在の物件
ジオ多摩センター
ジオ多摩センター
 
所在地:東京都多摩市鶴牧3丁目5番2他(地番)
交通:多摩モノレール 「多摩センター」駅 徒歩10分
総戸数: 300戸

《契約者専用》ジオ多摩センター

102: 内覧会参加済みよ! 
[2017-02-17 19:29:36]
内覧会の後、浄水器のフィルター契約をしましたが、タカギってメーカー名を初めて知りました。
TOTO、INAXじゃなかったのですね〜。
ポピュラーなメーカーなのでしょうか。
蛇口の保証が10年に延長されるのと、フィルターは定期的に交換する必要があるので、申し込みました。
103: 匿名さん 
[2017-02-18 00:30:50]
[No.99~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
104: 入居前さん 
[2017-02-18 00:39:12]
>>97 住民板ユーザーさん8さん

96です。
皮肉のようなことを申し上げ、たいへん失礼をいたしました。
もしや、住民(予定)なりすましのディスり書き込みかと思ったものですから(_ _;

ルーフバルコニーのあるお部屋であれば、角部屋90m2オーバーのタイプですね(^^)
とても良い物件だと思います。
同じマンション住民同士、お互いに末永く、楽しく暮らしてゆけますように!
105: 住民板ユーザーさん8 
[2017-02-19 21:34:17]
>>104 入居前さん
嬉しいお返事ありがとうございます。よろしくお願い申し上げます。

106: africa70 
[2017-02-21 01:01:34]
>>90 契約者さん

>>90 契約者さん
ごめんなさい、質問されたの気付いていなかったです!
内覧をすでに済まされた他の方のご意見も既に参考になっているかもしれません。
私は家具の配置確認用でメジャーを持って行きましたが、現場では床の沈みが気になったので水平器やビー玉など持って行っても良かったかな、と今は思ってます。でももしビー玉が転がりだしたら、大掛かりな検証が必要になってしまいますねσ^_^;
見た所は扉の開け閉め建て付け?とか歪みや反り、ズレなどがないかなどは、注意して見たつもりです。窓のロックは見るの忘れてましたが(T ^ T)
107: africa70 
[2017-02-21 01:14:38]
>>85続き、引っ越し業者さん見積もりでヤマトさんみてもらいましたが、やはり15万以下どころか30万以下もギリギリ頑張れるかどうかとの事だったのでお断りさせていただきました。
108: 内覧会参加済みよ! 
[2017-02-22 20:31:49]
>>107 africa70さん

やはり、幹事会社の独擅場ですね。
109: africa70 
[2017-02-24 01:26:59]
>>108 内覧会参加済みよ!さん
住人十色、他の皆さまとも条件も異なり比較自体が難しいですが、この時期はこんなにも金額が上がるんですね(>_<)調査不足&想定外でしたぁ。
110: 住民板ユーザーさん1 
[2017-03-03 19:37:31]
まだチラシを配ってますね。
残り何戸なんだろう(^^;;

竣工してるから、チラシも実物の写真になってるな。
111: 住民板ユーザーさん3 
[2017-03-05 20:44:43]
サカイ引越センターで契約したのですが、
ダンボールの配送を忘れていたり
持ってきたと思ったら契約時と数が違うなど
不安が出てきました。。。
112: 住民板ユーザーさん3 
[2017-03-06 00:39:46]
>>110 住民板ユーザーさん1さん
5割強だそうです。
113: 住民板ユーザーさん1 
[2017-03-06 06:38:21]
>>112 住民板ユーザーさん3さん

え?まだ、半分も売れてないのですか?

ビックリ!
114: マンション検討中さん 
[2017-03-06 16:17:37]
>>112さん
 約三分の二が売れたと聞いていますがね~
115: 住民板ユーザーさん2 
[2017-03-07 09:42:09]
駐輪場の抽選番号からおおよその売上戸数がわかりますよね。うちはかなり後ろの番号だったので…。

あと、サカイ引越センターの営業の方が「180戸数売れている」と言ってました。
提携先とは言え、他社の営業情報を語るとはコンプライアンスの低い会社だなぁと思いました。
116: 住民板ユーザーさん匿名 
[2017-03-07 11:19:06]
まだ半分くらい残っちゃってるみたいですね。。。
値引きもしてるとか
早まった
117: 住民板ユーザーさん3 
[2017-03-07 11:58:35]
マンションの購入実績は知らないけど、これは順調な販売状況なのかな?それとも、鈍い?
300戸もあるから、完売まで竣工後一年くらいはかかるのかな、と勝手に想像してるけど。

出来上がった部屋を見て、購入選択できるのも良いね。
118: マンション検討中さん 
[2017-03-07 19:19:58]
完成即完売とはいかないようだけど、
多摩センターでの大型物件はこれで最後のようだし、
売り急がずにじっくりと販売していく戦略ではないかな。
119: 入居前さん 
[2017-03-07 23:01:33]
あれ? なぜか住民版が検討版の状態 (^^;
ご契約者であれば、大方の方が伺っていると思いますが、3月の入居開始時点で60%契約が当初からのの販売見通しで、ほぼ計画通りの販売状況 (^^v  それにしても、よく200戸近くまで売れましたね。

> 値引きもしてるとか
どこで、左様なガセ情報が流れているのでしょう。

また、近隣他件の営業さんか、やっかみの方々のお出ましかな (-"-)
120: 間もなく入居で楽しみ 
[2017-03-08 08:08:29]
では、住民版らしい話題で(^^)
来客用の駐車スペースってありましたか?
店舗用のスペースはあるようですが…。
121: 住民板ユーザーさん3 
[2017-03-08 14:03:06]
>>120 間もなく入居で楽しみさん

来客用1台だけあります。内覧会の時に伺いました。1時間いくら、と、お金をとるそうですよ(-_-)
122: 入居者 
[2017-03-08 15:16:34]
300戸に対し、たった1台は少なすぎますよね…あってないようなものですね…
123: 間もなく入居で楽しみ 
[2017-03-08 20:09:47]
有料なのは当然(違法駐車させないように)としても、1台だけですか〜(^^;;
では、車での来客があった時は…3時間まで無料のあそこに停めてもらいますか。
124: 入居前さん 
[2017-03-08 22:55:20]
全戸分の駐車場300台分が埋まらず、管理組合の管下、空きを来客用に活用すると予想してます。
100%駐車場のマンションでは、それが通例のようになってますゆえ (^^)
125: 住民板ユーザーさん7 
[2017-03-08 23:34:20]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
126: 間もなく入居で楽しみ 
[2017-03-08 23:40:55]
>>124 入居前さん

なるほど〜。でも、ゲート通過がどうなるのでしょう。
127: 入居者 
[2017-03-09 09:40:24]
>>124 入居前さん

ETCゲートが車載登録されていないと通れないので、残念ながらそれは無いと思います…。
128: 契約者 
[2017-03-09 14:54:35]
>>127 入居者さん

私も営業さんから124番さんと同じ事を聞きましたよ。
いくらなんでも300戸のマンションで来客用駐車場が1つっていうのは足りませんよね。
ETCゲートの件はリモコンも使える訳ですし。

129: 間もなく入居で楽しみ 
[2017-03-09 19:28:45]
管理人室からリモコンを借りるなど、一時利用の策があると思って良さそうですね。
130: 住民板ユーザーさん2 
[2017-03-09 21:58:33]
「省エネ住宅ポイント完了報告提出のお願い」というハガキが届いた方いらっしゃいますか?
131: 入居前さん 
[2017-03-09 23:00:29]
>>129 間もなく入居で楽しみ さん
来客用駐車場の利用法は、おそらく、そのように行うのでしょう。が、来客用に供するか否かは、管理組合での決議事項になると思います。
因みに、現在の我が家のマンションでも、機械式の駐車場を利用時に管理人からキーを借りる方式です。無論、使用料が訪問先住民への請求となります。

>>130 住民板ユーザーさん2 さん
本日、我が家にも届いていましたよ。来る住戸の引渡し時に、長谷工さんより報告書類を頂いて手続きをする流れのようですね。そう言えば、まだ、商品券そっくり残ってました (^,^)
132: 住民板ユーザーさん7 
[2017-03-10 19:29:06]
どれだけ売れているかは入居してみたらわかるでしょう。
営業さんの言う事は営業トークとしかほうや私は思っていないので
133: 住民板ユーザーさん8 
[2017-03-20 17:26:54]
内覧会後の確認で補修をお願いした方でまだ終わってない方とかはいるのかな?
134: 入居前さん 
[2017-03-21 17:26:31]
我が家は確認会の修正が昨日やっと終わりました。何度も確認に行きましたが修正されていなかったり、新しく傷が付いていたりしました。毎回長谷工の立会いの人が違ったので、ちゃんと伝達されていなかったり、業者が雑に室内に入る事で傷が新たに付いたりしたと思われます。共用部廊下の天井に穴が開いていたり、一番最初の確認会時に写真を撮っていたので気づいたのですが、棚の開き方が逆になっており、問いただすと最初の確認会の時に間違って取り付けていたので、後日直したとの回答でしたが、何の説明もなくこちらが指摘しなければ黙っていたつもりなんでしょう。正直、長谷工さんにはガッカリしました。 

135: 入居前二号 
[2017-03-21 19:02:59]
>>134 入居前さん

その「棚」って、オーダー家具ですか?
136: 住民板ユーザーさん6 
[2017-03-21 23:57:28]
>>134 入居前さん

全くおなじですね。私のところも昨日終わりました。搬入作業はかなり雑だと思います。壁や扉に凹みができていたり、壁のすり傷なんていたるところに。
結局100個以上の修正。新築なのに、手直しでリフォーム後の家みたいな気持ちになります。
確かに毎回違うのでうちは同じ人に頼みました。
137: 入居前さん 
[2017-03-22 13:44:33]
>>135 入居前二号さん
もとから付いている棚です。

>>136 住民板ユーザーさん6さん
お互い大変でしたね。せっかく購入した新築なのにとても残念な気持ちになりますよね。長谷工、阪急の方が数名いるだけだったので、皆さん無事確認会を終えているんだと思っていました。
色々と指摘し、長谷工の方にきつい言い方をしたりもしましたが、謝るだけでちゃんと修正されていないの繰り返しでした。ただちゃんと修正して欲しいだけなのに、何度も謝罪され正直ウンザリしていたので、最後の棚の件は使い辛さがあった場合は付け替えてもらうということになり終わりました。
色々ありましたが、新居で快適に暮らせたらいいなぁと思っています。

138: 住民板ユーザーさん6 
[2017-03-22 14:40:36]
>>137 入居前さん

お疲れ様でした。私も同じ気持ちです。修正されてないどころか搬入での新たな傷があったりとか。上を出せときつい言い方もしましたが、今は修正され、新たな気持ちで近所の皆様と楽しくお付き合いできたらと思います。
新築なのに泣き寝入りはしたくないですし、納得できるまで、交渉しました。他にも同じような思いをされた方がいらっしゃるのでは。
139: 住民板ユーザーさん2 
[2017-03-22 19:38:55]
みなさん修正箇所はいろいろあるんですね。
うちも30近く指摘ありましたが多いのかなぁと話してました。
うちは壁紙の総取り換えで対応してくれましたよ。
140: 住民板ユーザーさん6 
[2017-03-22 22:43:13]
>>139 住民板ユーザーさん2さん

お疲れ様でした。総取り替えですか。なかなかすごいですね。
141: 住民板ユーザーさん5 
[2017-03-23 13:04:48]
皆さん修正箇所とても多いんですね。うちは十数ヵ所しかありませんでしたので、少し不安になってきました(汗)妻がわりと神経質なので、しっかり見はしたつもりですが見落としてるかもしれないですね…
142: 匿名さん 
[2017-03-23 15:24:55]
修正箇所は100以上もあるとはさすがに驚きました。うちはほとんどなかったですからね。チェックが甘かったのかなあ。
143: 入居前さん 
[2017-03-24 02:45:49]
我が家も然り、「まあ、許容範囲かな」を含め修正箇所は10箇所ほど。
改修も、ほぼ、きちんと成されていました。
フローリングについて、製品特性由縁か、沈み込むような感覚に違和感が残りますが、しばらく住んでからの評価になるかと思っています。
クロスおよび左官仕事については、とても良い仕上りでした。
共用部を含め、所々、「ん?ちょっと粗いかな!」と観察する点もありますが、全体的には特段の不満を感ずることなく及第点と評価しました。
144: 住民板ユーザーさん6 
[2017-03-24 06:47:41]
今日は鍵引き渡し会ですね。
これからご近所さんとなる皆様にお会いできることを楽しみにしてます。
申し訳ありません。皆様の不安を煽るような書き込みをしてしまい。私が神経質すぎるのかもしれません。たまに家族に笑われます。笑
これから楽しくいきましょう。
145: 入居前二号 
[2017-03-25 01:22:19]
鍵の引き渡し会を経て、現地に行きました(入居はまだまだ先です)。
ジオ前の道路は当然ですが、少し離れた大通りにもサカイのトラックが停まっていて、早速搬入作業が始まっていました。
一斉入居期間中だけの臨時のアルバイトも雇っているようですが、我が家が入居する頃には、臨時の方も慣れているかなー、と期待しています。


146: 住民板ユーザーさん2 
[2017-03-25 15:39:59]
昨日は引っ越しと搬入トラックでジオ前の道路は行列ができてましたね。一時、警察官が指導されていたので住民から苦情があったのでしょうね。実際、片側車線を200メートルくらい通行止めになってましたもんね。
147: 入居が楽しみ 
[2017-03-27 16:15:26]
はじめまして。
いつも読ませていただいていましたが、はじめて書き込みします。
皆様に一つ質問です。
エアコンの配管のカバーはどうされましたか? うちはインテリアオプション時には注文せず、大型電気店で3台購入しましたが、3台とも室外と部屋の中にしっかりしたカバーをつけると、設置工事代だけで8万もかかるとの事。カバーは室外だけにするか迷っています。
148: 住民板ユーザーさん5 
[2017-03-27 22:46:14]
>>147 入居が楽しみさん
うちもインテリアオプションでは魅力を感じなかったので、今の家から一台、残りは後々購入予定でいます。
安くなる時期を待って買おうと思っているのでまだ買っておらず、量販店に下見に行ったりしている段階ですが…

化粧カバーはそのくらいの値段が妥当だと思います。うちは、見た目もいいので室内外両方やる予定です。

あと、通常の取り付けですと、おそらくパテがむき出し?のようになりますよね。以前住んでいた家に備え付けでありましたが、気付けばカビのような黒い汚れがついていたりして、衛生的にも手入れが面倒そうな気がします。
見た目も気にせず、そういったところもこまめに掃除されるのであれば、化粧カバーはしなくていいかと思います。
149: 入居前二号 
[2017-03-29 19:11:57]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
150: もうすぐ住民 
[2017-03-30 11:49:35]
>>149 入居前二号さん

それ私も見ました。たまたま通ったときに見かけたので、一時的に置いているだけかなと思ってましたが違うんですかね。

駐輪場の契約もなく、常に置いてあるようであれば管理の方から注意が入るんじゃないでしょうか。結構邪魔でしたし。
151: 入居が楽しみ 
[2017-03-30 20:23:53]
>>148 住民板ユーザーさん5さん
コメントありがとうございます。うちは結局、リビング側だけカバーをつけて、寝室と子ども部屋はなしにしました。ちなみに、今の時期は旧機種から新機種に移行する時期でお得だそうです。三台でリビング一台分の料金で済みました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる