阪急阪神不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》ジオ多摩センター」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 鶴牧
  6. 《契約者専用》ジオ多摩センター
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-01 17:02:51
 削除依頼 投稿する

こちらは契約者専用のスレッドになります。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/533827/

公式URL:http://www.g-tama.jp/

所在地:東京都多摩市鶴牧3丁目5番2他(地番)
交通:多摩モノレール「多摩センター」駅 徒歩10分
   小田急多摩線「小田急多摩センター」駅 徒歩12分
   京王相模原線「京王多摩センター」駅 徒歩12分
   小田急多摩線「唐木田」駅 徒歩13分
総戸数:300戸
売主:阪急不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

[スレ作成日時]2015-11-14 22:35:22

現在の物件
ジオ多摩センター
ジオ多摩センター
 
所在地:東京都多摩市鶴牧3丁目5番2他(地番)
交通:多摩モノレール 「多摩センター」駅 徒歩10分
総戸数: 300戸

《契約者専用》ジオ多摩センター

No.102  
by 内覧会参加済みよ! 2017-02-17 19:29:36
内覧会の後、浄水器のフィルター契約をしましたが、タカギってメーカー名を初めて知りました。
TOTO、INAXじゃなかったのですね〜。
ポピュラーなメーカーなのでしょうか。
蛇口の保証が10年に延長されるのと、フィルターは定期的に交換する必要があるので、申し込みました。
No.103  
by 匿名さん 2017-02-18 00:30:50
[No.99~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
No.104  
by 入居前さん 2017-02-18 00:39:12
>>97 住民板ユーザーさん8さん

96です。
皮肉のようなことを申し上げ、たいへん失礼をいたしました。
もしや、住民(予定)なりすましのディスり書き込みかと思ったものですから(_ _;

ルーフバルコニーのあるお部屋であれば、角部屋90m2オーバーのタイプですね(^^)
とても良い物件だと思います。
同じマンション住民同士、お互いに末永く、楽しく暮らしてゆけますように!
No.105  
by 住民板ユーザーさん8 2017-02-19 21:34:17
>>104 入居前さん
嬉しいお返事ありがとうございます。よろしくお願い申し上げます。

No.106  
by africa70 2017-02-21 01:01:34
>>90 契約者さん

>>90 契約者さん
ごめんなさい、質問されたの気付いていなかったです!
内覧をすでに済まされた他の方のご意見も既に参考になっているかもしれません。
私は家具の配置確認用でメジャーを持って行きましたが、現場では床の沈みが気になったので水平器やビー玉など持って行っても良かったかな、と今は思ってます。でももしビー玉が転がりだしたら、大掛かりな検証が必要になってしまいますねσ^_^;
見た所は扉の開け閉め建て付け?とか歪みや反り、ズレなどがないかなどは、注意して見たつもりです。窓のロックは見るの忘れてましたが(T ^ T)
No.107  
by africa70 2017-02-21 01:14:38
>>85続き、引っ越し業者さん見積もりでヤマトさんみてもらいましたが、やはり15万以下どころか30万以下もギリギリ頑張れるかどうかとの事だったのでお断りさせていただきました。
No.108  
by 内覧会参加済みよ! 2017-02-22 20:31:49
>>107 africa70さん

やはり、幹事会社の独擅場ですね。
No.109  
by africa70 2017-02-24 01:26:59
>>108 内覧会参加済みよ!さん
住人十色、他の皆さまとも条件も異なり比較自体が難しいですが、この時期はこんなにも金額が上がるんですね(>_<)調査不足&想定外でしたぁ。
No.110  
by 住民板ユーザーさん1 2017-03-03 19:37:31
まだチラシを配ってますね。
残り何戸なんだろう(^^;;

竣工してるから、チラシも実物の写真になってるな。
No.111  
by 住民板ユーザーさん3 2017-03-05 20:44:43
サカイ引越センターで契約したのですが、
ダンボールの配送を忘れていたり
持ってきたと思ったら契約時と数が違うなど
不安が出てきました。。。
No.112  
by 住民板ユーザーさん3 2017-03-06 00:39:46
>>110 住民板ユーザーさん1さん
5割強だそうです。
No.113  
by 住民板ユーザーさん1 2017-03-06 06:38:21
>>112 住民板ユーザーさん3さん

え?まだ、半分も売れてないのですか?

ビックリ!
No.114  
by マンション検討中さん 2017-03-06 16:17:37
>>112さん
 約三分の二が売れたと聞いていますがね~
No.115  
by 住民板ユーザーさん2 2017-03-07 09:42:09
駐輪場の抽選番号からおおよその売上戸数がわかりますよね。うちはかなり後ろの番号だったので…。

あと、サカイ引越センターの営業の方が「180戸数売れている」と言ってました。
提携先とは言え、他社の営業情報を語るとはコンプライアンスの低い会社だなぁと思いました。
No.116  
by 住民板ユーザーさん匿名 2017-03-07 11:19:06
まだ半分くらい残っちゃってるみたいですね。。。
値引きもしてるとか
早まった
No.117  
by 住民板ユーザーさん3 2017-03-07 11:58:35
マンションの購入実績は知らないけど、これは順調な販売状況なのかな?それとも、鈍い?
300戸もあるから、完売まで竣工後一年くらいはかかるのかな、と勝手に想像してるけど。

出来上がった部屋を見て、購入選択できるのも良いね。
No.118  
by マンション検討中さん 2017-03-07 19:19:58
完成即完売とはいかないようだけど、
多摩センターでの大型物件はこれで最後のようだし、
売り急がずにじっくりと販売していく戦略ではないかな。
No.119  
by 入居前さん 2017-03-07 23:01:33
あれ? なぜか住民版が検討版の状態 (^^;
ご契約者であれば、大方の方が伺っていると思いますが、3月の入居開始時点で60%契約が当初からのの販売見通しで、ほぼ計画通りの販売状況 (^^v  それにしても、よく200戸近くまで売れましたね。

> 値引きもしてるとか
どこで、左様なガセ情報が流れているのでしょう。

また、近隣他件の営業さんか、やっかみの方々のお出ましかな (-"-)
No.120  
by 間もなく入居で楽しみ 2017-03-08 08:08:29
では、住民版らしい話題で(^^)
来客用の駐車スペースってありましたか?
店舗用のスペースはあるようですが…。
No.121  
by 住民板ユーザーさん3 2017-03-08 14:03:06
>>120 間もなく入居で楽しみさん

来客用1台だけあります。内覧会の時に伺いました。1時間いくら、と、お金をとるそうですよ(-_-)
No.122  
by 入居者 2017-03-08 15:16:34
300戸に対し、たった1台は少なすぎますよね…あってないようなものですね…
No.123  
by 間もなく入居で楽しみ 2017-03-08 20:09:47
有料なのは当然(違法駐車させないように)としても、1台だけですか〜(^^;;
では、車での来客があった時は…3時間まで無料のあそこに停めてもらいますか。
No.124  
by 入居前さん 2017-03-08 22:55:20
全戸分の駐車場300台分が埋まらず、管理組合の管下、空きを来客用に活用すると予想してます。
100%駐車場のマンションでは、それが通例のようになってますゆえ (^^)
No.125  
by 住民板ユーザーさん7 2017-03-08 23:34:20
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
No.126  
by 間もなく入居で楽しみ 2017-03-08 23:40:55
>>124 入居前さん

なるほど〜。でも、ゲート通過がどうなるのでしょう。
No.127  
by 入居者 2017-03-09 09:40:24
>>124 入居前さん

ETCゲートが車載登録されていないと通れないので、残念ながらそれは無いと思います…。
No.128  
by 契約者 2017-03-09 14:54:35
>>127 入居者さん

私も営業さんから124番さんと同じ事を聞きましたよ。
いくらなんでも300戸のマンションで来客用駐車場が1つっていうのは足りませんよね。
ETCゲートの件はリモコンも使える訳ですし。

No.129  
by 間もなく入居で楽しみ 2017-03-09 19:28:45
管理人室からリモコンを借りるなど、一時利用の策があると思って良さそうですね。
No.130  
by 住民板ユーザーさん2 2017-03-09 21:58:33
「省エネ住宅ポイント完了報告提出のお願い」というハガキが届いた方いらっしゃいますか?
No.131  
by 入居前さん 2017-03-09 23:00:29
>>129 間もなく入居で楽しみ さん
来客用駐車場の利用法は、おそらく、そのように行うのでしょう。が、来客用に供するか否かは、管理組合での決議事項になると思います。
因みに、現在の我が家のマンションでも、機械式の駐車場を利用時に管理人からキーを借りる方式です。無論、使用料が訪問先住民への請求となります。

>>130 住民板ユーザーさん2 さん
本日、我が家にも届いていましたよ。来る住戸の引渡し時に、長谷工さんより報告書類を頂いて手続きをする流れのようですね。そう言えば、まだ、商品券そっくり残ってました (^,^)
No.132  
by 住民板ユーザーさん7 2017-03-10 19:29:06
どれだけ売れているかは入居してみたらわかるでしょう。
営業さんの言う事は営業トークとしかほうや私は思っていないので
No.133  
by 住民板ユーザーさん8 2017-03-20 17:26:54
内覧会後の確認で補修をお願いした方でまだ終わってない方とかはいるのかな?
No.134  
by 入居前さん 2017-03-21 17:26:31
我が家は確認会の修正が昨日やっと終わりました。何度も確認に行きましたが修正されていなかったり、新しく傷が付いていたりしました。毎回長谷工の立会いの人が違ったので、ちゃんと伝達されていなかったり、業者が雑に室内に入る事で傷が新たに付いたりしたと思われます。共用部廊下の天井に穴が開いていたり、一番最初の確認会時に写真を撮っていたので気づいたのですが、棚の開き方が逆になっており、問いただすと最初の確認会の時に間違って取り付けていたので、後日直したとの回答でしたが、何の説明もなくこちらが指摘しなければ黙っていたつもりなんでしょう。正直、長谷工さんにはガッカリしました。 

No.135  
by 入居前二号 2017-03-21 19:02:59
>>134 入居前さん

その「棚」って、オーダー家具ですか?
No.136  
by 住民板ユーザーさん6 2017-03-21 23:57:28
>>134 入居前さん

全くおなじですね。私のところも昨日終わりました。搬入作業はかなり雑だと思います。壁や扉に凹みができていたり、壁のすり傷なんていたるところに。
結局100個以上の修正。新築なのに、手直しでリフォーム後の家みたいな気持ちになります。
確かに毎回違うのでうちは同じ人に頼みました。
No.137  
by 入居前さん 2017-03-22 13:44:33
>>135 入居前二号さん
もとから付いている棚です。

>>136 住民板ユーザーさん6さん
お互い大変でしたね。せっかく購入した新築なのにとても残念な気持ちになりますよね。長谷工、阪急の方が数名いるだけだったので、皆さん無事確認会を終えているんだと思っていました。
色々と指摘し、長谷工の方にきつい言い方をしたりもしましたが、謝るだけでちゃんと修正されていないの繰り返しでした。ただちゃんと修正して欲しいだけなのに、何度も謝罪され正直ウンザリしていたので、最後の棚の件は使い辛さがあった場合は付け替えてもらうということになり終わりました。
色々ありましたが、新居で快適に暮らせたらいいなぁと思っています。

No.138  
by 住民板ユーザーさん6 2017-03-22 14:40:36
>>137 入居前さん

お疲れ様でした。私も同じ気持ちです。修正されてないどころか搬入での新たな傷があったりとか。上を出せときつい言い方もしましたが、今は修正され、新たな気持ちで近所の皆様と楽しくお付き合いできたらと思います。
新築なのに泣き寝入りはしたくないですし、納得できるまで、交渉しました。他にも同じような思いをされた方がいらっしゃるのでは。
No.139  
by 住民板ユーザーさん2 2017-03-22 19:38:55
みなさん修正箇所はいろいろあるんですね。
うちも30近く指摘ありましたが多いのかなぁと話してました。
うちは壁紙の総取り換えで対応してくれましたよ。
No.140  
by 住民板ユーザーさん6 2017-03-22 22:43:13
>>139 住民板ユーザーさん2さん

お疲れ様でした。総取り替えですか。なかなかすごいですね。
No.141  
by 住民板ユーザーさん5 2017-03-23 13:04:48
皆さん修正箇所とても多いんですね。うちは十数ヵ所しかありませんでしたので、少し不安になってきました(汗)妻がわりと神経質なので、しっかり見はしたつもりですが見落としてるかもしれないですね…
No.142  
by 匿名さん 2017-03-23 15:24:55
修正箇所は100以上もあるとはさすがに驚きました。うちはほとんどなかったですからね。チェックが甘かったのかなあ。
No.143  
by 入居前さん 2017-03-24 02:45:49
我が家も然り、「まあ、許容範囲かな」を含め修正箇所は10箇所ほど。
改修も、ほぼ、きちんと成されていました。
フローリングについて、製品特性由縁か、沈み込むような感覚に違和感が残りますが、しばらく住んでからの評価になるかと思っています。
クロスおよび左官仕事については、とても良い仕上りでした。
共用部を含め、所々、「ん?ちょっと粗いかな!」と観察する点もありますが、全体的には特段の不満を感ずることなく及第点と評価しました。
No.144  
by 住民板ユーザーさん6 2017-03-24 06:47:41
今日は鍵引き渡し会ですね。
これからご近所さんとなる皆様にお会いできることを楽しみにしてます。
申し訳ありません。皆様の不安を煽るような書き込みをしてしまい。私が神経質すぎるのかもしれません。たまに家族に笑われます。笑
これから楽しくいきましょう。
No.145  
by 入居前二号 2017-03-25 01:22:19
鍵の引き渡し会を経て、現地に行きました(入居はまだまだ先です)。
ジオ前の道路は当然ですが、少し離れた大通りにもサカイのトラックが停まっていて、早速搬入作業が始まっていました。
一斉入居期間中だけの臨時のアルバイトも雇っているようですが、我が家が入居する頃には、臨時の方も慣れているかなー、と期待しています。


No.146  
by 住民板ユーザーさん2 2017-03-25 15:39:59
昨日は引っ越しと搬入トラックでジオ前の道路は行列ができてましたね。一時、警察官が指導されていたので住民から苦情があったのでしょうね。実際、片側車線を200メートルくらい通行止めになってましたもんね。
No.147  
by 入居が楽しみ 2017-03-27 16:15:26
はじめまして。
いつも読ませていただいていましたが、はじめて書き込みします。
皆様に一つ質問です。
エアコンの配管のカバーはどうされましたか? うちはインテリアオプション時には注文せず、大型電気店で3台購入しましたが、3台とも室外と部屋の中にしっかりしたカバーをつけると、設置工事代だけで8万もかかるとの事。カバーは室外だけにするか迷っています。
No.148  
by 住民板ユーザーさん5 2017-03-27 22:46:14
>>147 入居が楽しみさん
うちもインテリアオプションでは魅力を感じなかったので、今の家から一台、残りは後々購入予定でいます。
安くなる時期を待って買おうと思っているのでまだ買っておらず、量販店に下見に行ったりしている段階ですが…

化粧カバーはそのくらいの値段が妥当だと思います。うちは、見た目もいいので室内外両方やる予定です。

あと、通常の取り付けですと、おそらくパテがむき出し?のようになりますよね。以前住んでいた家に備え付けでありましたが、気付けばカビのような黒い汚れがついていたりして、衛生的にも手入れが面倒そうな気がします。
見た目も気にせず、そういったところもこまめに掃除されるのであれば、化粧カバーはしなくていいかと思います。
No.149  
by 入居前二号 2017-03-29 19:11:57
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
No.150  
by もうすぐ住民 2017-03-30 11:49:35
>>149 入居前二号さん

それ私も見ました。たまたま通ったときに見かけたので、一時的に置いているだけかなと思ってましたが違うんですかね。

駐輪場の契約もなく、常に置いてあるようであれば管理の方から注意が入るんじゃないでしょうか。結構邪魔でしたし。
No.151  
by 入居が楽しみ 2017-03-30 20:23:53
>>148 住民板ユーザーさん5さん
コメントありがとうございます。うちは結局、リビング側だけカバーをつけて、寝室と子ども部屋はなしにしました。ちなみに、今の時期は旧機種から新機種に移行する時期でお得だそうです。三台でリビング一台分の料金で済みました。
No.152  
by 住民板ユーザーさん5 2017-03-30 22:16:43
>>151 入居が楽しみさん

そうなんですか?旧機種から新機種に移行するのは10月が多いと聞き、価格.com等で製品情報を見ると確かに10月発売が多かったので、いくらなんでもそこまでは待てないなと思い(笑)他は、ボーナス期に下げてくると聞いて、その辺りで買おうかと思ってました。
もう一度家電量販店まわってみたいと思います。情報ありがとうございます。
No.153  
by 住民板ユーザーさん2 2017-03-31 12:15:22
>>149 入居前二号さん
私も見ました。
子供用の自転車と言え、子供用の駐輪場があるので止めていただかないと困りますね。
あとベビーカーを外に止めている世帯が多いですね。こちらは仕方ないと思いますけど、ロックとかしていただきたい。

No.154  
by 住民板ユーザーさん2 2017-03-31 12:19:39
>>147 入居が楽しみさん
大型店の申込でも作業するのは下請けの人ですからね。
以前の住まいでお願いしたら、手抜きで対応され、大型店に文句言っても施工元と直接対応してくれと言われました。
トラブル時の対応含めて、慎重に選んだ方がよろしいかと。
No.155  
by 入居しました 2017-03-31 16:01:32
>>153 住民板ユーザーさん2さん
え!?ロックしてるかどうか、ひとつひとつ確認されたんですか?

No.156  
by 入居前二号 2017-03-31 19:27:04
>>155 入居しましたさん

まぁまぁ、そういうツッコミはナシで(笑)
No.157  
by 入居しました 2017-03-31 23:17:17
>>156 入居前二号さん

いやぁ、もしひとつひとつチェックされたようなら、正直気持ち悪いなと思いました。
あら探しをされているようで…
まぁうちは今のところ外に置いたりしていませんが、一時的に置くこともあるかもしれないので。
その際、もちろんロックはしますが。(というか、子供を乗せ下ろしする際ロックしないとやりにくいですしね。皆さんそうだと思いますが…)

ちなみに、自転車等も、専用使用部分であれば、管理規約集によれば、規約違反ではないですよ。共有部にはみ出していれば規約違反ですが。
No.158  
by 住民板ユーザーさん6 2017-03-31 23:17:20
引っ越しも終わり、住み始めましたが、寒くないですか?電力が弱い気がするのは気のせいですかね。お湯がなかなか沸かない。
No.163  
by 入居前二号 2017-04-02 22:00:38
[NO.159と161はご本人様からの依頼により削除しました。
また、160、162と本レスは削除されたレスへの返信のため削除しました。管理担当]
No.164  
by 入居済み 2017-04-03 07:12:21


アルコーブの自転車の件、実害が出ているのでしょうか?

・実害が出ていない。
・管理規約にも違反していない

となると、個人の好き/嫌いで、特定の入居済みの部屋を
攻撃しているようで、なんか嫌な感じですね。。。

それも、匿名の掲示板で、不特定多数が見れる場で
やるのが陰湿な感じがします。
No.165  
by 住民板ユーザーさん3 2017-04-03 08:46:18
原付も置ける・・・
No.166  
by 入居しました 2017-04-03 11:47:01
>>161 入居前二号さん

確かに、自転車置場があるのに玄関先に置くことに違和感、は分かります。
ですが、わざわざそうしている理由がわかりませんし、何か事情があるのかもしれませんよね。例えば以前の住居で何かあったとか。

駐輪場代なんてたかだか知れていますし、むしろ私個人としては、もし所有していれば駐輪場を利用した方が楽(わざわざ家の前まで運ぶのが面倒)なので、家の前にはとめません。
また、自転車をとても大切にしていて、見るのが好きな方もいます。
玄関にプランター、花を飾ることを美しいと思う方もいれば、自分の好きな自転車を飾り置く事がカッコいいと思う方も。
入居前二号さんの主観だけで、考えを押しつけるのでは、とめている方も納得できないと思います。

多数の方が置き始めると、どのような状態に←とのことですが、私には、ちょっと?です。あまり現実的ではない極端な発想だなと思いますし、将来的に見据えてのお話なのでしたら、玄関に仕方なく置いてしまう家庭も出てくる事はあると思います。駐輪場にも限界がありますから、家族が増え、2台3台お持ちの家庭は置かざるをおえなくなりますしね。
それでもアルコーブに、収まるのであればとくに問題ないかと思います。
それに、家の前に置きたいという方はかなり少数派だと思いますよ?
一階でなければ、エレベーターにわざわざ乗せて、毎回毎回面倒ですし、他に人が乗ってくれば気まずいでしょうし。

皆さん専用使用部分を含め、購入したマイホームです。そこをどんな風に飾ろうと他人がとやかく言うのもナンセンスだと思いますね。各ご家庭の所有物のようなものですから。
300邸もある大規模マンションで、いちいち他人の玄関先を気にしていたら暮らしにくくないですか?笑


まぁあまり、こういう掲示板で自転車の件に反論すると置かれていた方本人と誤解をさせてしまいそうですが…

そして、入居住みの方がかかれているように、匿名性のある掲示板でどの家かが特定出来る事を書き込み、つるし上げるような行為こそ、モラルがないなと思います。
例え規約違反であってもです。
管理会社などに直接確認すれば良いことだと思います。
大の大人が、学生間で起きるネットいじめのような事をするようで驚きました。

また、入居前二号さんが、理事長になられて、沢山のルールや規定を提案されれば良いと私も思います。ですが、その事で折り合いをつける事ができず、押しつけられた場合には暮らしにくくなる方が増えて、売却に出したり賃貸に出したりを多くされる事で資産価値にも影響が出てくる可能性もありますがね(笑)
どうぞ頑張ってください。

つっこみどころが多く、つい長くなってしまい失礼しました。

ついでに、アルコープではなく
アルコーブです
No.167  
by 入居しました 2017-04-03 11:58:17
>>165 住民板ユーザーさん3さん

置きたいなら置けば良いと思いますが、あんなに重くて小回りのきかないものを共用部を傷つけずに苦労してわざわざ運ぶ事を選択する方がいたら見物ですね(笑)そしてアルコーブ広くても本人が邪魔になりそうですし(笑)
No.168  
by 入居しました 2017-04-03 12:17:07
>>166 置かざるをおえなく×
置かざるをえなく○

連投すみません(*_*)

No.169  
by 入居済み 2017-04-03 12:35:47
先日入居しました。
玄関前に自転車を置いているのを私も見ましたよ。通行の邪魔にはなっていませんでしたね。
他にも傘立てを置いたり、ベビーカーを置いたりと。邪魔にならないように置いてくれれば良いのかなと。
ゴミを24時間出すことが出来るのがいいですね。以前は収集日しばりがありましたので。
No.170  
by 入居済み 2017-04-03 19:00:32
ご入居された方に質問です。
浴室の鏡ですけど、お湯をかけてもすぐ曇るのです。
皆さんも同じですか?
No.171  
by 入居しました 2017-04-04 11:44:53
>>170 入居済みさん

曇り止めのスプレーなどがホームセンターにあるので、気になるのでしたら一度塗布してみたら良いかもしれません。
うちは、子供が小さいのとまだまだ寒いので入浴前から浴室に暖房を入れていて、鏡が暖まるせいか曇りにくいです。
No.172  
by 入居済み 2017-04-04 16:52:52
>>171 入居しましたさん

ありがとうございます。
ホームセンターで探してみます。
No.173  
by Apr.入居済み 2017-04-06 00:24:08
さてゝゝ、無事?に入居が出来て少しづつ新しい生活にも慣れてゆきますが、購入時から然したる思い違いも無く、当マンションに満足を得ています。
その最中、電力供給事業者:長谷工アネシス(以下、HA)のサービスレベルの低さに呆れ、その先々が思いやられてしまいました。以下が、その経緯です。

皆さんも同様と思いますが、入居前にHAに契約申込書を提出したと思いますが、我が家では受電60Aの申し込みを行いました。
入居後、戸内のブレーカを確認したところ40A表示のままのため、HA(カスタマーセンター)へ状況を確認。

 HAの回答要約> リモートで60Aに設定済のため、申し込みの通り60Aまで使えます。戸内のブレーカーは漏電ブレーカーのため、漏電時のみに作動(シャットダウン)します。 
 当方> リミット40Aのブレーカーであれば、40A超過で落ちるのでは?
 HAの回答要約> 再度、調べて折り返します。

結果、(自分で調べて理解しましたが)契約Aを供給するアンペアブレーカーもしくはサービスブレーカー(HAは、「スマートメーター」呼称を固持)は、(単三の場合)A+B相=60Aまで供給する。一方、ジオの各戸内に設置されている分電盤40Aの漏電遮断器は片素子40Aで2相合計80A(8KVA)まで使用できるため、当方の契約60Aが利用可能であった。

その後、HAより折り返しの回答説明を受けましたが、こちらの質問に対する説明に要領を得ず、「マンション固有の設備機器(戸内の分電盤のこと)はHAでは解りかね、管理会社に聞いて欲しい」等々、HAカスタマーセンターのサービスが相当に粗雑で低レベルの感を受けました。

本件のQAに付随し、以下のやり取りもありましたが、やはり“トホホ”な返答でした。

 当方> 入居1か月も前に契約申込書を提出したが、それに対して何ら返信はないのか?
 HAの回答要約> こちらで申込のアンペア設定を行っており、戸内のブレーカーを上げれば電気が使えるようになってます。
 当方> (イラッ!そうじゃなくて、それで契約が成立しているのだろうか!?)契約サービスの内容は、どうやって当方で確認できるのか?
 HAの回答要約> こちらへ確認して頂ければお答えします。(補足)お客様ごとのHPで電力使用状況なども確認して頂けますので・・・
 当方> まだ、HPにログインもできませんよね。
 HAの回答要約> 入居間もないので、未だお客様のHPは出来てないと思います。
 当方> 契約が締結済で電力供給およびサービス開始された時点で、未開設はおかしいでしょ!まあ・・・HAのサービスレベルが極めて低いことが良く判りました。
 HA> フフフッ

カスタマーセンターの不具合だけでなく、HA電力事業そのもののサービスレベルの低さですね。この上、今後に(新電力事業者に懸念される)電力品質そのものに問題が生ずるようであれば、HAに対する何らかのアクションが必要と考えてます!!

※書きなぐりの長文(クレーム)でごめんなさい。 結構、頭に来たもので (^^;;;
No.174  
by 住民板ユーザーさん8 2017-04-06 12:20:55
みなさん素敵なマンション住まいをされているようで何よりです。交流会みたいなイベントがあるといいんですけどね。
No.175  
by 住民板ユーザーさん5 2017-04-06 16:02:39
>>174 住民板ユーザーさん8さん

まだ入居が済んでない方もいます(うちもまだなので今あっても参加出来ないかも…)し、引越しの片付けなどで皆さん忙しいでしょうから、GWでようやく片付いて落ち着くといった感じではないでしょうか。なのでGW過ぎた辺りからちらほらそういうイベントがあるかもしれないですね。
No.176  
by 入居済み 2017-04-07 01:37:26
昨日は風が強かったと思いますが、自転車で出掛ける際に上から洗濯バサミが落ちてきました。
帰宅後さらに2つくらい増えていましたが…
危ないので強度のあるものを使用していただきたいと思います。(我が家も買い換えます)
昨日のような風邪の強い日は、干し方に工夫が必要ですね。
また、布団?を手すりに干すのは大丈夫なんでしょうか…?(我が家ではないです)
No.177  
by 住民板ユーザーさん3 2017-04-07 02:01:47
>>176 入居済みさん
私も見かけましたが、手すりに布団等を干すのは禁止だったはずです。説明会でもそのように聞いた記憶があります。
世帯数が多いといろんな人がいますからね~
No.178  
by 住民板ユーザーさん5 2017-04-07 07:56:04
キッチンスペースって、もう使えるのでしょうか?
確か有料だったと思うのですが、予約は管理人に言えばいいんですかね?
No.179  
by 入居済み 2017-04-07 08:51:32
>>177 住民板ユーザーさん3さん

バルコニーの手摺に布団を干すのは禁止事項ですね。
ついでに、喫煙も禁止です。
管理人に伝えましょう。
No.180  
by 住民板ユーザーさん1 2017-04-08 21:32:05
手摺に布団はまずいですね。
こないだは玄関を出たらすごくタバコ臭かったです。だれかベランダやバルコニーで吸っているんですかね?タバコ臭いマンションはいやですね。
普通に廊下で犬を歩かせていた方もいました。家の前でマーキングされてもこまりますね。
No.181  
by 入居済5 2017-04-08 23:15:56
>>180 住民板ユーザーさん1さん

手摺りの件は口頭でも念をおして説明会でも禁止事項と言われましたしね…
見つけた方はここでいちいち確認するより
管理人に問い合わせた方が良いかと思います。管理人も「○○号室の誰々さんからお聞きしましたが」なんて言うわけもないですし。
タバコのにおいは私も感じたことありました。ただ、今は業者さんも出入りしているので服に染み付いたにおいや息から出た空気のにおいが残ってるのかなと思ってました。
喫煙者の方は気付かないみたいですが、においに敏感な者からしてみたら、吸った直後の人にすれ違ったりするだけでかなり臭いますからね…
でもバルコニーであきらかに吸っているのが分かったら管理人に注意してもらうべきだと思います。
廊下で犬、も良くないですね。禁止されているか確認していませんが私としては小さい頃に噛まれて大怪我したトラウマとアレルギーもあるので、辛いところです。
それも見かけたらすぐに管理人に言うしかないと思います。その方がここを見ているかすらも、わからないんですから。
No.182  
by 住民板ユーザーさん1 2017-04-08 23:47:38
近くに小さい子どもが遊べるような遊具がある公園はありますか?
サブエントランス付近にある公園よりも遊具が充実している公園を探しています。
No.183  
by マンション住民さん 2017-04-09 10:12:27
>>182さん
遊具が充実している公園は少ないですが・・・
鶴牧6丁目3のまろにえ公園はどうですか?
そこまでの街並みも綺麗です。
No.184  
by マンション検討中さん 2017-04-09 13:38:15
規律の乱れたマンション何だね。
No.185  
by 匿名 2017-04-09 16:08:26
>>184 マンション検討中さん

大規模マンションならではだと思いますよ。300邸全員が最初から完璧に守れるマンションの方がごく稀だと思います。
この程度で規律が乱れているとわざわざ書き込みをされるなら、大規模マンションは検討されない方が良いと思いますよ。
No.186  
by 住民板ユーザーさん8 2017-04-12 18:34:25
毎朝、小学生とその親たちがサブエントランス出入口出てすぐのところで団体で固まって立っているのが邪魔でしょうがない。
何も悪くないこっちが謝って通り抜けている。
公園側にしてもらうとか、せめて出入口から少し横に離れてもらいたい。
その場合連絡するのは管理人?小学校に?
何小学生なんでしょうか?
No.187  
by 匿名 2017-04-12 22:05:18
>>186 住民板ユーザーさん8さん

時間が違うのかとくに気付きませんでした。ジオに住んでいる方達ですか?
もしそうでしたら、小学校に言うのも違う気がしますし…
ジオに住んでいる方だけではない場合は小学校に連絡して良いと思いますが慎重に。
マナーがない親御さんは、逆上させると厄介なのでマンション名や名前は伏せた方がいいかもしれませんね。
おそらく、南鶴牧小学校だと思います。
No.188  
by 住民板ユーザーさん6 2017-04-13 21:27:48
>>186 住民板ユーザーさん8さん

>>186 住民板ユーザーさん8さん
サブエントランスの前に朝見送り後固まって話すのに憧れていた人達だと思います。
No.189  
by 住民板ユーザーさん8 2017-04-16 08:40:00
遊具のある公園は少ないので
最近できたヨーカドーの屋上が1番充実してます
No.190  
by 住民板ユーザーさん1 2017-04-16 19:31:26
廊下に物を置くのもバルコニーに布団を干すのもダメですよ。
ルールちゃんと守りましょうよ
No.191  
by 匿名 2017-04-16 19:52:51
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
No.192  
by 入居しました 2017-04-16 19:59:41
>>190 住民板ユーザーさん1さん

入居済5の方のレスちゃんと読んでいますか?ここで指摘したところで、見ているかどうかもわからないんですから意味ありません。管理人にきちんと伝達しましょう。
ここでグチグチネチネチ言ったところで、何も改善されません。
ルールを守れない人には直接誰かが言わないと意味がありませんから。その為の管理人でしょう。
No.193  
by 入居しました 2017-04-16 20:03:02
また、共用廊下とアルコーブは違うので、確認した上で管理人に言われた方がいいかと思います。
共用廊下とアルコーブはおそらく床の色が違いますので、見てすぐにわかります。
No.194  
by 住民板ユーザーさん1 2017-04-17 23:08:52
アルコープにものを置かないようにと掲示されましたね。一時か常時かでも違いますし、避難の妨げにならないならいいのかとか物議をかもしだしそうです。みなさん、どのように理解されますか?
No.196  
by 住民板ユーザーさん6 2017-04-18 07:57:41
車購入を検討しているのですが、駐車場は重量関係なく置けるようになったのでしょうか?
No.197  
by 入居しました 2017-04-18 08:45:58
>>196 住民板ユーザーさん6さん

重量制限はあります。
実態は…(-。-;

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる