住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART106】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART106】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-11-19 13:53:43
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

[スレ作成日時]2015-11-12 16:15:25

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART106】

984: 匿名さん 
[2015-11-18 14:55:40]
私は所有権でこんなことをしたシリーズ

実は建築の届け出と実際の建物が異なる!
大手デベのマンションにはマネできないだろう!
985: 匿名さん 
[2015-11-18 15:00:42]
自分の判断で増床しちゃった
986: 匿名さん 
[2015-11-18 15:11:59]
そんなにセキュリティー気にするなら戸建てでも1階も2階も窓無しにもできるんだよ。
マンションさんは窓無しでも気にならないんでしょ?
戸建ては何でも自由。
987: 匿名さん 
[2015-11-18 15:12:34]
>>982
そーそー、どうでもいいねぇ。
むしろその利便性とやらにとらわれて
快適とはほど遠い小屋住まいを選ぶ感覚は凄いね。
988: 匿名さん 
[2015-11-18 15:15:16]
>987
戸建って狭いよね〜
あ一般論でただの統計的数字だから…
階段も含むし
989: 匿名さん 
[2015-11-18 15:17:09]
>986
戸建だと窓ないと玄関開けて入られたら周りから見えないので、やり放題だぞ
990: 匿名さん  
[2015-11-18 15:27:10]
>973
費用が違ったら比較できないでしょ。
例えば1億円のマンションと3億円の戸建比べれば後者が良いに決まってる。戸建って決めたら差額の2億円がどっかから降ってくれば良いけどね。
991: 匿名さん  
[2015-11-18 15:33:48]
戸建の方って都合が悪くなると費用無視した話になりがち。
992: 匿名さん 
[2015-11-18 15:37:12]
>>986

リビングと居室は窓が必要だからマンションで。
993: 匿名さん 
[2015-11-18 15:53:28]
>>990
1億円のマンションと1億円の戸建比べればいいじゃん。
もちろん後者が良いに決まってる。
1億も出して他人と長屋に住もうなんて思うヤツはアホだろ。
994: 匿名さん  
[2015-11-18 16:30:09]
1億円のマンションはセキュリティ安心だけど1億円の戸建は窓ガラス割って1分で侵入できる。
995: 匿名さん 
[2015-11-18 16:30:43]
>990
3億くらいの戸建だとセキュリティー弱そうだね
3000マンのマンションと比べて

あと眺望のいい戸建は利便性は悪いと思うが…

眺望、利便性、日当たりが両立している立地を見てみたい。
996: 匿名さん 
[2015-11-18 16:34:39]
>>994
どんなガラスなんだよ?安すぎなガラスだな。ペアサッシ、そんなに簡単に割れねーわ。
997: 匿名さん 
[2015-11-18 16:56:09]
セキュリティ装備の最近のマンションと比べるなら
防犯ガラスは当たり前の最近の戸建で比べてね^^
998: 匿名さん 
[2015-11-18 17:02:49]
十分です。お札(セコム)と併用で
■窓の防犯設計にあたってのご注意
(1) 窓の防犯設計は、ガラスだけでは十分ではありません。サッシ、雨戸・シャッター、錠前、照明、セキュリティシステム等を含めて総合的な対策をご検討ください。
999: 匿名さん 
[2015-11-18 17:11:25]
戸建てでセキュリティ考えるなら、簡単には越えられない高い塀で目隠しくらいしなよ。
1000: 匿名さん 
[2015-11-18 17:13:49]
立地とかセキュリティは費用次第で、戸建てとマンションの本質的違いではない。

戸建ての所有権と、マンションの区分所有権どちらがいいか。
戸建ての単独居住と、マンションの集団居住どちらがいいか。

他に住居として大きな違いがあるか?
自分は当然戸建てのほうがいい。
1001: 匿名さん 
[2015-11-18 17:28:30]
>>1000
区分所有やら集団居住が立地、セキュリティ、建物構造、設備ほかスケールの効果で効いてくるのに、そこを費用次第とか言って無視しちゃったら比較にならないじゃん。
1002: 匿名さん  
[2015-11-18 17:53:44]
ほら出てきた。
価格無視する人。
1003: 匿名さん 
[2015-11-18 18:10:52]
お手頃価格で立地条件の良いセキュリティがしっかりした住まいが手に入るならその方が良いな。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる