野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part11」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 富久町
  6. 【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part11
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-12-12 17:51:16
 

契約者スレpart11です。
引き続きよろしくお願いします。


[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/

[スレ作成日時]2015-11-11 18:47:16

現在の物件
Tomihisa Cross Comfort Tower
Tomihisa Cross Comfort Tower  [第2期(最終期)]
Tomihisa
 
所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅 徒歩5分
総戸数: 1,091戸

【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part11

601: 入居済みさん 
[2015-12-01 21:11:36]
>>578
まさにそれを隣の家の中でやられている状態。
我慢、我慢と耐えてコンシェルジュに苦情を言ったことはありませんが
静かに暮らしているところに毎日の事なのでストレスが溜まります。
お互い様と言っても、こう一方的では・・・。
お隣と面した部屋の扉を閉めていてもドドドドド~!とリビングに響いてきます。
音から推測すると・・・助走をつけて高さのあるところに飛び乗って飛び降りる!
といったような内容を繰り返しているような。

特に騒音に変化はないので、お隣には紙は入っていなかったのだと思います。
それとも、エレベーターに注意が出た時も特に変化はなかったので
意に介さず・・という感じでしょうか。
はあ・・・
愚痴って申し訳ありませんでした。
602: 入居済みさん 
[2015-12-01 21:34:17]
うちは騒音の紙は入ってないです。ところで、台所のガス周りにいい洗剤かスポンジを何かいいものご存知の方いらしたら教えて下さい。
シンクも傷悩んでいます。
603: マンション住民さん 
[2015-12-01 21:50:20]
>>601
音に悩まされるのは辛いですね。
すみません、素朴な疑問なのですが、音の発生源がお隣と断定した根拠はなんでしょうか。
一般的には足音は隣よりも上の階から響くように思われることが多いのかと思って。
お隣に子供がいることはしばらく住んでいればわかるかとは思うのですが、直上及びその両隣に子供がいないと断定するのはなかなか難しいかと思うのですが、「隣が子供がいる部屋だから」という理由以外にお隣が発生源とする根拠は何かあるのですか?
604: 入居済みさん 
[2015-12-01 21:51:34]
シンクは家もキズだらけです。そんなもんだと思っています。
騒音、大変ですね。
家は静か過ぎて。。人が住んでるのかしらって感じです。
実際、廊下で出会ったのはまだ5回くらいでしょうか?

その音、2段ベットに子供が乗り降りしてるんじゃないかな~?
走りながら、飛び降りながら、、ご愁傷様です。
コンシェジュには、言ったほうがいいですよ。
言わないと何も変わらない。
605: 入居済みさん 
[2015-12-01 22:18:03]
前に出てた重低音に悩む人や無許可のリフォームとかは言っていいと思うけど、足音だの子供の音とかでいちいち言う人ってなんでマンション買うのかホントわからんわ。
606: 入居済みさん 
[2015-12-01 22:36:35]
シンクは静音シンクに変えたのですが静かで水が跳ねなくて傷が目立たなくてお勧めです。
騒音は上下左右が静かならどんなマンションでも静かなのは当たり前なので、
隣人がうるさい時ほどそのマンションの防音性の真価が発揮されますよね。
607: 入居済みさん 
[2015-12-01 22:45:36]
子供の騒音がしょうがないとか言う人いるけどそれ以前にその親のしつけはどうなのって話でしょう。
仕方ないと思ってるなら実際上下両隣がそんな騒音だしても耐えれるのかな?
うちは幸い静かで換気の音だけがはっきり聞こえるからいいけど、ここにそんな騒音入ってきたら耐えられないわ。騒音にしても限度ってものがあるしね。
小さい音で気になるならそれはマンションを選ぶこと自体が間違ってると思うけど。
608: 匿名さん 
[2015-12-01 22:53:55]
換気扇の音だけがはっきり聞こえるのもノイローゼにつながり得るね。
609: 匿名さん 
[2015-12-01 23:12:30]
騒音に関しては子供も馬鹿なら親も馬鹿ってことでしょ?
蛙の子は蛙ですよ。
610: 入居済みさん 
[2015-12-01 23:52:41]
おたまじゃくしは蛙の子
611: 入居済みさん 
[2015-12-01 23:54:36]
>>609
たしかに。どうしようもないかもね。
結局なにか言ったところで自分の家だからで片づけられてしまうのが目に見えてる
612: 入居済み 
[2015-12-02 00:12:23]
やはり子供は自然のある1戸建てがいいのが正解。親の勝手で買いました。今なら売ればプラスで売却かー。スポーツ選手はここでは育たないと何故か感じる。
613: 契約済みさん 
[2015-12-02 00:46:51]
>>612
何が正解かはあなたが決めることではない。
614: 匿名さん 
[2015-12-02 01:02:18]
小さい子供が家の中で小走りさえしない育て方がしつけだと思うアホがいるらしい。子供を産んだことも育てたこともない日本のDINKSやシングルの狭量ぶりは異常だよね。君らの将来の社会保障はだれが払ってくれると思ってんだ。欧米に住んでみろ、社会はみんな子供を大事にしているしアパートでがうるさいとかクレームする奴なんて極わずか。少しうるさいくらい、ヤンチャなくらいじゃないとまともに子供は育たないんじゃないですか。法律的にも連続的な40Db以上の騒音でなければなんら問題はない。子供育てたことないやつがしつけを語る資格なし、子供産んで社会貢献をまずするべき。
615: 入居済み 
[2015-12-02 01:12:59]
欧米か!
616: 入居済みさん 
[2015-12-02 01:28:25]
また主婦さんが暴れてるんですか。
子供は嫌いですが子供のしつけをわかってない親はもっと嫌いです。最近外で非常識な親が増えたのは事実ですよ。
617: 住民でない人さん 
[2015-12-02 01:56:08]
外部のものです。一つ聞きたいんですが、グリーンレジデンスを賃貸した場合に共用部分は利用できますか?タワーを賃貸しないと利用できませんか?
618: 匿名さん 
[2015-12-02 03:21:06]
欧米はものすごく厳しいよ
子供がマンションやアパートでドタバタする事はほとんどなし
驚くほど周囲に気を使っている
同様に、子供だけではなく犬にもね
特に欧州の先進国では、犬が吠えたりすることはほとんどないよ
電車の中で「クンクン」言ってるだけでも睨まれる
スラム街のような例外は当然あるけど、富久はスラムでは無いよね?
子供まともに育てられない人に、しつけを語る資格なしの間違いでしょ
619: 入居済みさん 
[2015-12-02 05:58:27]
共用施設を使えるのはタワー住民だけです。
グリーンレジデンスもペントテラスも使えません。
620: 匿名さん 
[2015-12-02 07:57:42]
欧米では庭付き戸建が主流。アリの巣みたいにビルでの集団生活は敬遠されるか、低所得層ですよね。
平野の少ない日本との文化の違いもあると思う。
621: 匿名 
[2015-12-02 08:13:13]
>>614
激しく同意。
622: マンション住民さん 
[2015-12-02 08:20:55]
614の正論に続く反論が空虚なことw
623: マンション住民さん 
[2015-12-02 08:23:18]
ニューヨークやロンドンといった大都市中心街に庭付き戸建がどんだけあるんですか笑
624: 匿名さん 
[2015-12-02 08:32:11]
久々に深夜の富久友の会の活動ですね
話題は繰り返しですが…
625: 匿名さん 
[2015-12-02 08:33:40]
>>618
あんた、アメリカとか住んだことないだろ。日本の百倍は社会が子供に寛容で大事にしていますよ。出生率がさがり、子供育てたことない未熟な大人が増え残念極まりない。まさにマリグナントサイクル。日本がこれだけ経済がくるんでいるのは少子高齢化が原因だとわかってないのかね。ほんとに一度アメリカへの赴任をおすすめします。
626: マンション住民さん 
[2015-12-02 08:39:17]
行ったことすらないんじゃない?
なんかのテレビとかで見た情報かな。
627: 匿名さん 
[2015-12-02 08:48:51]
幼児はかかと重心だから低音の足跡は歩いているだけでも聞こえるもんだんだよ、2重床でボイドスラブが300mmあってもね。これらの法律上なんらもんだいデシベルの幼児の足跡に文句言うやつってなんなんだ。子供には歩き出したときから、家に入ったら小走りさえしないどころか、忍び足の歩き方を強要しろとでも??子供はマンションに住むなとでもいうのか?都心タワマンは子持ち家庭の需要がなければ成り立たちませんよ。

富久はどうみてもファミリーマンション。子供が嫌いならそれこそ戸建てに住めって話だよ。共用住宅なんだから、40Db以下までは騒音ありますよ!!というのが前提だから。文句言うなら去るべき。
628: 匿名さん 
[2015-12-02 09:08:57]
子供がうるさいのは当たり前
私のガキの頃に比べれば良い子しか見てないので
寂しい限りです。

活発でうるさい子は疲れて寝ちゃので問題ないのでは?
ここは北側に公園や小学校から大学までの校舎があるマンションですよ
629: 入居済みさん 
[2015-12-02 09:35:54]
主婦暴れすぎでしょ(笑)まずここは日本だし、大規模な集合住宅だよ(笑)
日本の常識がわからないなら海外いけばいいのに…(どうせ行ったことないテレビの情報だから恥しかかかないだろうけど)
アメリカなんか州によってマチマチなのにたまたま旅行にいったとこのこと話してるのかしら?(笑)

あと自演するならもっとまともな自演してくれ
630: 入居済みさん 
[2015-12-02 09:41:34]
まあ、みんな思ってることはひとつだろうな。
こういう頭のおかしい親が増えたせいで公共施設で子供放し飼いしたり注意しなかったり叱らない親ばかりになってしまったんだろうな。
必然と子供の教育の質は落ちるだろうね(笑)
631: 入居済みさん 
[2015-12-02 10:14:25]
629と630は同一人物。
連投して子持ち叩きお疲れ様。
みんな思ってることはひとつとか言って 笑

非常識な中年、老人も多いですけど。
お互い様なんじゃないですか。

いかにもファミリー多そうなマンション選んでおいて匿名掲示板で暴れる〜
632: 匿名さん 
[2015-12-02 10:18:10]
40dbまで認められてるのは、個人的にはうれしい
夜更かし型なので、2~3時ごろに映画見たり音楽聞いたりできるってことですよね?
音楽かけながらダンスも出来るのが一番うれしい
ヘッドホン邪魔なんだよね
633: 契約済みさん 
[2015-12-02 10:23:51]
>>632
はいはい
634: 匿名さん 
[2015-12-02 10:42:29]
共同生活のマンションだからさ、色々な考えはあるけど、互いに我慢し折り合いつけるしかないっしょ
戸建の感覚は捨てましょ
635: 匿名さん 
[2015-12-02 11:05:54]
長屋文化を継いでる江戸で、戸建中心の欧米文化を当てはめるのは無理がありますよ。
それよりエアビーの方が心配ですね。
636: 契約済みさん 
[2015-12-02 11:53:23]
>>632
趣味って、どうしても夜間が多くなりますよね
一番広いベットルームに鏡を入れてダンスルームにしました
当然、床前面にクッション入れたので階下には響かないようにしていますよ
楽しむ事と気を使う事の両立ができると良いですね!
637: 匿名 
[2015-12-02 12:38:53]
子供が馬鹿だと恥をかくのは親。
分かってて野放しにしてるんだったら、たいした度胸です。
638: 入居済みさん 
[2015-12-02 14:07:45]
母親が馬鹿だから子供も馬鹿になってしまうのでしょう。
そもそもこの時代に都心で主婦やってるような母親は社会的に需要のない人がほとんどですから。
639: 入居済みさん 
[2015-12-02 14:15:59]
>>631
同一人物だってわかるように買いてるじゃん(笑)必死に名前変えて自演してる奴がよく言うわ
非常識な中年、老人があんたみたいなの育ててそれが後世に受け継がれ子供も非常識なバカに(笑)
子供嫌いなんでね~ ま、それでも子供に罪はないよ
バカな親見てると笑えてくるだけ。叩かれてるのは親だって理解したほうがいいよ。み~んな白い目で見てるから
気づかないんだろうけど
640: 入居済みさん 
[2015-12-02 14:17:55]
>>637
>>638
まさにそれだよね
旦那に見捨てられたら一瞬で終わりなのにね(笑)
641: 入居済みさん 
[2015-12-02 14:33:58]
なんか変な人が居着いてますね。
どんな常識人なんでしょう
642: 入居済みさん 
[2015-12-02 14:46:08]
こどもたたきのつりさん ご苦労様です

心の貧しい方ですね

病院受診お勧めします
643: 入居済み 
[2015-12-02 14:58:12]
どの物件スレでも子持は、子供の出す騒音に文句を言う人を叩きまくるのが好き
644: 匿名 
[2015-12-02 15:09:33]
子供の騒音はある程度仕方ないと思う
でも、それを容認するのは周囲であり親では無い事がなぜわからないのだろう?
うるさくてすみませんと言う態度なら仕方ないと思うが、堂々とうるさくて当たり前というのは非常識
「仕方ない」という言葉も、周囲が言う事であって当事者が言ったらこじらせた人
645: 匿名さん 
[2015-12-02 15:23:57]
とりあえず子供も育てたことない奴は子育て語る資格なし。二十年以後の国と君の社会保障を払ってくれるのは誰?子孫残さず社会に貢献しないくせに、子供がうざいだの言ってる奴は国をされ。日本で生きる資格ないよ、まじで。
646: 匿名さん 
[2015-12-02 15:27:55]
富久みたいな立派なタワマンに住めるのは管理修繕費の大半を払っているファミリー世帯のおかげだけどな。1Lや2Lの狭小部屋でわずかな管理費だけで住まわせてもらってるタワマンパライトの分際でよくいうよね、シングル、DINKSさんは。
647: 入居済みさん 
[2015-12-02 15:29:55]
なんかすごいことになってきました。
ここでウダウダ言ってないで、社会活動のために政治に意見すれば?
少子化問題で国の制度を見直そう!
648: 匿名さん 
[2015-12-02 15:31:27]
>>644
てか、子供がうるさい、マンション住むな、音建てずにしつけしろとか言ってる奴が始まりだろ。ほんとに最低。少子化で子育て経験のない未熟大人が蔓延る世の中が少子化の一番の負の側面としかいいようがない。
649: 入居済みさん 
[2015-12-02 15:32:57]
しかし、ファミリー層の方、本当に住民かわからないけど、ファミリーが偉いみたいな言い方はよくないね。

ファミリーも、子育て終わった高齢者も、のちに子供を産むシングルも、子供がいないもしくは出来なかった人もいるんだから、いろんな立場の人を思いやらなきゃ、ギスギスするだけ。
650: 匿名さん 
[2015-12-02 15:39:16]
出生率が2キープしてれば、真面目で優秀な日本が他国に負けるわけなかったんだが。さすがに1.3や1.4じゃどんだけがんばっても毎年GDPマイナス成長かつ税率さらに上げないと、これ以上年金減らそうがやってけないのは計算上すでに確定していますから。このままだと、20年後くらいにはホームレス老人激増、中国にやりたいように蹂躙されますよ。

第一子200万、第二子に500万の祝い金出すくらい極端な政策とって無理にでも出生率あげないと、本当にミゼラブルな未来しかない。富久の出生率を2.0にしよう!
651: 匿名さん 
[2015-12-02 15:41:38]
>>649
できないなら外国から養子とればいい。アメリカ人は自分の子供いようがやってる。日本は移民無理、養子は文化がない、少子化政策はイマイチ地味、これじゃあだめでしょ。
652: 匿名さん 
[2015-12-02 15:46:27]
子供を育てるのにどれだけの愛情とお金と時間を費やしてるか、やったことない人にはとてもわからないだろうね。日本、特に東京は社会が子供を大事にする、守る、育てる姿勢は発展途上国のレベルですよ、間違いなく。出生率が高い、アメリカやフランスは子供をみんなが大事にしてます。どちらも数年住んでましたが、日本は文化の違いとかではなく社会として人として欠けている。
653: 入居済みさん 
[2015-12-02 15:47:13]
子供は日本の宝 富久の宝
654: 入居済みさん 
[2015-12-02 15:55:24]
>>651
騒音の源はあなたかもしれない
655: 匿名さん 
[2015-12-02 15:57:54]
子供がウザい、嫌いだの言ってるシングルやDINKSはどうしようもないし、社会のお荷物としかいいようがない。出生率が1.3とかになったらこんら奴らがウジャウジャいる世の中になったのは自然な帰結でしょう。いっそ子供がいない自治政府でも作ってあげたほうがよいのでは。子供がいないから年取ったら社会保障ゼロ、すぐに滅亡する国家だが彼らも本望でしょう。

子供は宝。そういう私はまだシングルだが富久の子供達は私は大事にしてます。どんだけうるさかろうが頭にこないし、うるさいくらいじゃないとダメだよ、大人の顔色見ながら走りもしない無邪気に遊びすらしない子供なんて哀しすぎる。私も早く結婚してたくさん子供育てたい。
656: 匿名 
[2015-12-02 16:05:21]
子供も育てたことない奴は子育て語る資格なしってのは違うだろ~
野菜作った事ない人は、野菜にあれこれ言うなとか
牛や豚魚作ったり取った事無い奴は、どんな味でも文句言うなとか
料理したことない奴はってどんどんエスカレート~
657: 入居済みさん 
[2015-12-02 16:06:57]
ひとりの子持ち叩きの釣りさんは大量に釣れたみたいで良かったですね。

子持ち叩きの人ばかりではないとわかって安心しました。
うちも子供がいますので迷惑をかけないのは当然として躾しつつ生活していきたいと思います。
658: 入居済みさん 
[2015-12-02 16:08:40]
>>656
粘着質
659: 匿名さん 
[2015-12-02 16:13:09]
>>656
子育てしたことない奴が子育て語る資格ないのは当たり前だろ(笑)何寝ぼけたこと言ってんだ。子育ては本やネット掲示版では学べません。人を産んで育てるのは特別なこと。経験ない人間がある人間に語れますか。子供嫌いなら、自分らで自治政府つくりなよ。社会、国にとって一番大事な宝は間違いなく子供。子供なくして未来なしだよ。
660: 入居済みさん 
[2015-12-02 16:20:18]
>>645
バカだなぁ。その子供がちゃんと働いて税金納めるかすらまだわからないのに(笑)
あんたみたいな奴の下で子供がいい教育受けれるわけないんだよな。

>646
シングルなのに高層3Lでほんとすまん(笑)いやほんと申し訳ない(笑)一人だと広すぎて困ってるよ


見ててわかるけど、子供産んだ私偉いって人多すぎ(笑)
こういう恥曝しがいるから子供産みたくない女性が増えてるんだろうな。
661: 入居済みさん 
[2015-12-02 16:22:39]
>>659
ずいぶんと偉そうだね。君の子供はどんな風に育つか楽しみだな~(笑)
もちろん家で騒音たてたりしてないんだよね~?さぞ立派なお子さんだろうな~
頑張って私たちの生活を楽にさせてもらいたいもんだねぇ(笑)
662: 入居済みさん 
[2015-12-02 16:25:06]
子供は国の宝ってずっとずっと昔から言われ続けて今大人になった奴らがこれだもんなぁ(笑)
どうしようもないよね。子供産む以外社会貢献したことない主婦さんたちばかりで。自ら国のお荷物になりにいってんだもんなぁ(笑)
それでこんなところで我が子は我が子は
いや~愉快愉快
663: 入居済みさん 
[2015-12-02 16:34:01]
釣りさんは幸せな家庭が羨ましいみたい
平和な富久クロスが羨ましいんたね
664: 入居済みさん 
[2015-12-02 16:38:14]
もちろん、子供は沢山産んでください。
そして、沢山税金を払えるような、高収入な人間に育ててください。
間違っても、ニートや引きこもり、生活保護、「「「社会福祉を食う人間」」」に育てないように。
社会に迷惑をかける子供に育てないように。
よろしくお願いいたします。

親の責任だからね!
親の責任だかっらね!
親の責任だから、それを忘れないように!!!
665: 入居済みさん 
[2015-12-02 16:38:50]
現に平和すぎて暇なんですよ
666: 入居済み 
[2015-12-02 16:39:06]
子供と言えば昨日、ヨーカドーの子供乗せカートを使用後にマンション入口に放置した女がいた。非常識。
667: 入居済みさん 
[2015-12-02 16:48:11]
トミヒサで一番賑わってるのは、キッズラウンジだよ。
土日はパパさんも参加してた。
あと喫煙ルームも混んでるね~
あとは2階の勉強部屋

夜は行った事ないけど、カフェのテレビって常時放送されてるの?
668: 匿名さん 
[2015-12-02 16:51:19]
しつけもなってなく人の迷惑も省みない親に育てられた子供が立派に育つのだろうか?
「働かずに生ポ貰うのは国民の権利!」とか言い出すバカ親子になる確率の方が高くないか?
669: 入居済みさん 
[2015-12-02 17:04:29]
>>667
夜はついてないよ
リモコンもないからコンシェルジュかカフェの稼働時間だけじゃないかな?

>>668
そう思う。いかに子供が外でちゃんとした教育受けるかだよね。
670: 入居済み 
[2015-12-02 17:13:16]
ストレス発散の投稿面白いです。さて理事会は来年でしょうね。理事長大変
671: 入居済み 
[2015-12-02 17:16:37]
議題は民泊禁止?子供うるさいでしょうか?
672: 入居済み 
[2015-12-02 17:25:46]
>>671
安心して下さい。まとめますよ。
673: 匿名さん 
[2015-12-02 17:32:07]
新しい憩いのスポットもオーブンしご近所さんとトミヒサライフを満期中
新しい憩いのスポットもオーブンしご近所さ...
674: 入居済みさん 
[2015-12-02 17:39:09]
オーブンで焼かないで…
675: 匿名さん 
[2015-12-02 17:53:14]
サイコパスw
676: 匿名さん 
[2015-12-02 17:54:01]
失礼!
オーブン→オープン
677: 入居済みさん 
[2015-12-02 18:22:12]
そこのペットショップ、会員になると年1回簡易的な健康診断と便検査してくれるよ。
678: 入居済みさん 
[2015-12-02 18:27:18]
可愛いニャン

猫も売ってるの?いくら?
679: 入居済みさん 
[2015-12-02 18:29:00]
レンタルサイクルとカーシェアリング最高
タクシーしかつかわないうちにはとても役に立つ
680: 入居済みさん 
[2015-12-02 18:46:51]
レンタル自転車は、アシスト付きで快適です。
レンタサイクルのレンタルシステムもよくできていますね。
レンタサイクルがなくなっては困るので、もっと使う人が増えて欲しいです。
681: 匿名 
[2015-12-02 18:51:06]
犬を育てたことがない奴に、犬の飼育を語る資格はない
どんなに吠えても文句言うなってか?
政治をしたことのない奴に政治を
戦争をしたことのない奴に・・・
寝ぼけていらっしゃるようです
682: 入居済みさん 
[2015-12-02 18:54:01]
>>678
猫も売ってる。グリーンレジデンスのすぐ下だから行ってみたら?
店の広さの割に店員が多いけど

>>680
それはフルタイムシステムの問題だから、なんとも言えないと思う
電動自転車が6時間400円で借りれるのはお得だね。
騎手はパナソニックのビビなんとかかな
683: 入居済みさん 
[2015-12-02 19:18:39]
何度も言うが子供は悪くない。
悪いのは自分の子供が部屋で暴れて人に迷惑かけているのに、それを放置するバカ親。
論点をすり替えないで頂きたい。
684: 入居済みさん 
[2015-12-02 19:28:24]
>>683
その親がここで偉そうにしてるんだから改善するはずなく
685: 匿名 
[2015-12-02 19:29:12]
子供を大切にする事と甘やかすことは同列ではない
686: 匿名さん 
[2015-12-02 19:37:38]
>>683
子供を口撃する大バカより、子供の親を口撃するバカのほうがまだマシか。多分、子供いないよね?何にも分かっちゃない。
687: 入居済み 
[2015-12-02 19:45:07]
>>680
見たことない。見ればあなたか それはこの投稿では如何でしょうか。
688: 匿名さん 
[2015-12-02 19:45:40]
>686
子供の頃、人に迷惑をかけてはダメって教わりませんでした?
うちの子供が部屋で暴れまわってたら、何故暴れてはいけないのかを子供が納得するまで根気よく説明してますけどね。
689: 入居済み 
[2015-12-02 19:49:52]
>>676
美味しいパンに見えました
690: 入居済みさん 
[2015-12-02 20:10:47]
>>687
今日自分が借りている間に自転車のレーンが動いてたので使ってる人はそこそこいるかと思われる。
1日10人くらいは使ってるんじゃないかな?
691: 入居済みさん 
[2015-12-02 20:11:19]
すみません601です。
>>603
上階の方にもご挨拶済みで家族構成を教えて頂いた事と、
まだ窓を開けていた頃に、ベランダから聞こえてくる音とドンドンと響く音とが合致した事でほぼ特定した次第です。

我が家にも子供はおります。
もう騒ぐ年齢ではなくなりましたが、男児の子育ても経験しています。
ですから、ある程度の音は仕方ないと思っているのです。
自分の経験から、いくら言っても子供は聞かない事もありますから。
だからといって、野放しにしていいわけではないと思います。
お互い様ということで、こちらもある程度の我慢はしますから
そちらも、やらせたい放題ではなく、ある程度は躾をして下さい。と言いたいだけなのです。
692: 入居済みさん 
[2015-12-02 20:12:48]
>>686
つまりあんたの言い分は子供がいれば偉いんだね(笑)
典型的なクズ親だ。子供がかわいそう
693: 契約済みさん 
[2015-12-02 20:26:31]
>>686
言葉が酷すぎると思いますよ。
694: 入居済みさん 
[2015-12-02 20:27:04]
お互い様

これが古き良き日本人の性質

それが近年の外国人の流入とGHQの戦後教育で破壊されてしまった。

今こそ、戦後レジームからの脱却

日本を取り戻す! 反日売国奴、反日移民の手から!

日本人よ、目を覚ませ!
695: 匿名さん 
[2015-12-02 20:32:48]
下の猫、2匹くらい少なくなってる…
もう飼われてたのか?
696: 入居済みさん 
[2015-12-02 21:04:23]
>>695
休憩じゃないですか?
ショーケースに出せる時間は法律で決まってるはずなので
697: 匿名さん 
[2015-12-02 21:08:27]
>696
そんな動物に優しい法律があるのですね。勉強になります。
698: 入居済みさん 
[2015-12-02 21:23:46]
顔が見えないことに言いたい放題、本当、情けないよね。
699: 入居済み 
[2015-12-02 21:32:22]
フクロウ飼っていいですか?慣らして夜ベランダから新宿御苑へ飛んで帰ってくるかなぁ?
700: 匿名 
[2015-12-02 21:43:47]
>>699
飼ったら見に行ってもいいですか?
701: 入居済みさん 
[2015-12-02 21:51:36]
レンタサイクルにレンタル自動車、使うのに確か手続きあらりましたよね?また書類出さなくては。
702: 匿名さん 
[2015-12-02 22:12:43]
上の階の子供がうるさいって書く前に富久クロス契約するの忘れてた
703: 入居済みさん 
[2015-12-02 22:22:28]
>>701
ネットで全て完結できます。
入居時、玄関のところにフルタイムシステムの封筒があったかと思います。そこにあるURLにログインしてログインIDなどをうちこめば大丈夫です。
大前提としてクレジットカードが必要ですが。引き落としのためですね。
ちなみにクレジットカードを登録すると代引きのものやら宅配ロッカーにはいるそうな。
ロッカーから佐川で発送したり、クリーニングだしたりもできます
704: 入居済みさん 
[2015-12-02 22:25:59]
>>697
ペットのストレスを減らすためですね。ちなみにペットショップの24時間営業ができなくなった時だったと思う。つい最近だね
歌舞伎町の24時間営業のペットショップが原因だったかな。
705: 入居済みさん 
[2015-12-02 22:29:02]
>>703
補足
カードはVISA or MasterのICつきのみ
カード会社は問わず(おそらく)
アメックスやダイナース、JCBも無理だったはず。
私は三井住友カードを使ってます~ 既に周知かと思いますが鍵でもカードでもフルタイムロッカー使えます
706: 住民でない人さん 
[2015-12-02 22:39:58]
新潟ラーメン情報はないし、ピクルスは、マンション17階相当だし。
707: 契約済みさん 
[2015-12-02 23:57:06]
>>706
ピクルス?
708: 入居済みさん 
[2015-12-03 00:32:26]
レンタサイクルは6時間100円だとコンシェルの人から説明受けましたが、違いましたか?
709: 契約済みさん 
[2015-12-03 00:46:45]
>>708
私もいっかい100円かと思っていました。
710: 入居済みさん 
[2015-12-03 03:03:45]
すみません、おもっきし嘘書いてた
まずJCBも使える(イシュア問わず)
カーシェアは15分305円です。
レンタルサイクルについては、資料が見あたりません
登録するときなにかで6時間400円と見た覚えがありますがコンシェルジュが6時間100円とおっしゃってるならそうなんでしょう。私の覚え違いです。
すみません、おもっきし嘘書いてたまずJC...
711: 入居済みさん 
[2015-12-03 03:10:52]
6時間100円ならすごいお得だね
ずっと400円だと思って使ってたわ…
自転車自体とてもいいものだから、パンクしたりしたら代用するのもいいでしょう
お騒がせしました<(_ _)>
712: 入居済みさん 
[2015-12-03 07:52:53]
>>691
差し支えなければどの辺りのお部屋か教えていただけませんか?
713: 入居済みさん 
[2015-12-03 09:44:16]
>>703
ありがとうございましたm(__)m
714: 入居済みさん 
[2015-12-03 09:48:56]
しつこいようですが、忘れないために。エアビー、絶対反対です。早く理事の議題に出ること願っています。
715: 入居済みさん 
[2015-12-03 09:54:33]
>>711
そうなんです。それで私も自転車あれば便利ですから、買おうかと思ったんですが、やめました。週末くらいしか乗らないので、月500円くらいです。毎月の自転車置場代金も考慮すると、借りる方が良いです。電動自転車を自分で買っても7〜8万はしますし、消耗品ですし。
716: 匿名さん 
[2015-12-03 11:08:12]
>715
自転車使っても月5回くらいなので私も借りる派にチェンジです。
717: 住民さん 
[2015-12-03 11:28:37]
新宿伊勢丹に行くにも、本館パーキングに自転車置き場があって、無料で停められるんですね。
新宿高島屋も、紀伊国屋側に自転車置き場があって、無料で使えるし。
718: 入居済みさん 
[2015-12-03 11:49:11]
それで駐輪場代が足りない、管理費足りない分は住民でどうにかせい、って話になる。
サイバーホームにも書いてあったけど、早急に議題にあげること、沢山あります。
第一回目は理事を決めるだけみたいだから、そんなお役所仕事のようにのんびりしてるんじゃなく、どんどん話し合ってもらわなきゃ。
地権者理事は年寄りばかりだから、エアビーのことだって、一から説明しないと理解できないよ。
幸いここには、一人は理事になった人いたみたいだから、頑張ってくださいね。
住民の意見は誰に、どこに言えばいいの?
目安箱を設置して欲しい。
719: 入居済みさん 
[2015-12-03 14:25:18]
まずはコンシェルジュに言うべきでしょう。掲示板に余計なチラシが貼ってあるとコンシェルジュに言って剥がさせてる人を見掛けた。立派。
720: マンション住民さん 
[2015-12-03 15:15:25]
理事は落選しましたが、bnbの禁止、エレベーター内のカート禁止を議題にあげて対策をして欲しいです。
721: 入居済み 
[2015-12-03 15:19:38]
前住んでたタワーマンションでは外部委託で駐車場近隣に貸してました。ここもそうしないと管理費足りないなら。
722: 入居済み 
[2015-12-03 15:48:25]
車2台借りてる住民さんいませんか?2台目半額に規定変われば 車もう1台買います。よそ者はそれからに
723: 入居済み 
[2015-12-03 16:06:06]
>>720
カートよりデカいチャリはスルー
724: 入居済み 
[2015-12-03 16:10:57]
いろんな問題がありますね。前のタワーのベランダ手すりは手前にも1本あり下覗けませんでした。ここは危ない 何か事故ある予感でもう1本修繕費よりお願い致します
725: 入居済み 
[2015-12-03 16:25:18]
>>724
覗けます。メガネ落ちそう 知人大学生体操部
鉄棒みたいに乗り上がりで厳重注意 これが冷や汗。
726: 契約済みさん [ 30代] 
[2015-12-03 16:31:45]
>>724
新手でたー笑
その仕様は購入時にわかっていたものなので諦めて下さい。もしくは売って、御満足できる物件に引っ越しするのは如何でしょうか?
727: 入居済みさん 
[2015-12-03 16:38:43]
売ってくれ、売ってくれの不動産勧誘がすごい。
そりゃ、いつかあきたら売りますけど、当分はないな。
ここよりいい物件あるのかしら?(値段含め)
728: 匿名さん 
[2015-12-03 17:20:52]
>>727
その手のチラシはどこでもよくある事なので、真面目にとらえない方が良いですよ。
729: 入居済みさん 
[2015-12-03 17:31:38]
私の今のライフスタイルでタワーマンションを望ならここ以外はないなぁ。
西新宿60はできてみないとわからないけどマンション名がちょっとださいわ!
730: 入居済みさん 
[2015-12-03 18:27:24]
>>720
カートは禁止はやめてほしい。色々な事情ありますから。
731: 契約済みさん 
[2015-12-03 19:48:38]
>>730
いろいろな都合?
それさえ言えない人は黙っててくれるかな。

自分は先日初めて遭遇したからホントに居たんだと驚いた口。
それも、ものすごいスピードでガラガラガラガラ~と音立ててエレベーターホールに突っ込んで行く野郎を見たものだから、唖然としたね。
子供や老人がぶつかったらどうするんだろうか?
そういう野郎がエレベーターに乗り込む時だけ恐縮して乗るとも思えないしな(笑)
732: 入居済みさん 
[2015-12-03 20:09:57]
また騒音に関する注意書きが入ってた。
うちなのかな?
でもうちもかなり聞こえるんだよね。苦情は出してないけど。
このチラシ、正直あまり意味がないと思う
どこの部屋から苦情が来てますってわかった方がいいと思うんだけどなぁ。
〇〇号室から苦情が来てます!近隣の方注意してください!っていう方が自分は気をつけるな。
だってクレーマーが近くにいるってことだしね。
その代わり部屋番号を公表できる人のみが注意喚起できる方式。
一方的にチラシが入るのもいい気分じゃないんで。
733: 契約済みさん 
[2015-12-03 20:29:15]
>>732
参考になれば、だけど…
以前のタワマンでは、たとえほぼ上階だと騒音の出所が確信できている場合でも、個別ポスティングはクレームを出した部屋を基準として

右隣、左隣、真上、右斜め上、左斜め上

となってたらしい。
音は反射したりマンション全体を箱として考えると共鳴というか伝導すると言うこともあって、斜め上も含めてたみたい。
あと、クレームの出所を少しうやむやにする意味も入ってるだろうけどね。
734: 入居済み 
[2015-12-03 20:31:28]
>>731
それが禁止したい都合なら、「野郎」の利用を禁止して「老人」の利用のみに制限すれば良いだけ
735: 匿名さん 
[2015-12-03 20:36:37]
チャリも野郎がエレベーターに乗せるのは禁止しよう!
736: 契約済みさん 
[2015-12-03 20:46:24]
常識ない奴だから野郎呼ばわりしただけ。
分かってるだろうけど、一応反論しておくな。
737: 匿名さん 
[2015-12-03 21:23:34]
>>733
うやむやにするためがメイン。
騒音トラブルは時に傷害事件を巻き起こす位深刻なもの。
注意された腹いせに、で刃物沙汰みたいなパターンも決して少なくない。
なので、お互いのためにうやむやにしてる。
738: 入居済みさん 
[2015-12-03 21:27:29]
732さん、あなたの可能性大ですよ。
我が家は騒音の苦情のちらしが入っていたためしがない。
うるさい家の可能性がある家だけ、苦情ちらしが入っていると思ったほうがいいですよ。

そして、あなたもうるさいなら、あなたの隣近所かもしれないので、コンシェルに言った方がいい。
そうやって、管理会社はどこの部屋か大体察しがつく。
739: 入居済みさん 
[2015-12-03 21:54:18]
>>731
例えば、あなたが年寄りになったらどうするのですか?お米も水も自力で運べますか?老女の独り暮らしの場合どうしますか?介護が必要になったら…。小さい子ども連れの方。想像してみてください。もちろん、マナーは必要です。エアビーとは全く違います。
740: 入居済みさん 
[2015-12-03 21:56:56]
一番疑わしい部屋の周囲もチラシが入ってるとしたら騒音源でないのに不快な気分になってる部屋もあるってことですよね。
クレームを入れるのであれば自分の部屋番号を明かして戦うくらいの覚悟でやってほしいです。
直上や隣以外の部屋の音が響いてる事例もたくさんありますし。
741: 入居済みさん 
[2015-12-03 22:26:58]
うちもチラシ入ってました!
絶対うちじゃない…この程度耐えられないならマンション無理でしょ
なんなら訴えてほしい 返討ちにしてやるわ
742: 契約済みさん 
[2015-12-03 22:29:30]
>>739
笑っちゃうんだけど、あなた知ってます?
ヨーカドーって324円さえ払えばご自宅まで運んでくれるサービスがあるんです。
自力で運べないってのが理由なら、このサービス利用したら?
たった324円ですよ。
力がない、年寄りだ、ってのが理由ならね。
払いたくないだけでしょうが(笑)
743: 匿名さん 
[2015-12-03 22:44:59]
弱者に優しくなりましょうね。
セキュリティゲート内は優しいですが〜
744: 契約済みさん 
[2015-12-03 22:54:13]
>>743  自分で弱者だと振りかざす人はいかがなものかと。
周りがそう感じてこそ、ですよ。

745: 入居済みさん 
[2015-12-03 22:54:26]
>>742
うちはカートを使っているわけではありませんけど
この書き方はあんまりだと思います。
カートと言っても、お年寄りがよく使うお買い物カートなどもあるでしょう。
それを使いさえすれば、自分の思う時に思うように持ってこられるのに
毎回、毎回、時間を指定し、324円を払う。
週3行ったら月に4千円です。年間にしたら約5万。
742さんは、お金だけでなく、時間も掃いて捨てるほどあるのでしょう。
全ての人があなたのような価値観を持っているわけではありません。
このような他者を思いやる気持ちのない高慢な投稿、読んで気分が悪くなります。
746: 入居済みさん 
[2015-12-03 22:57:33]
>>741
こういう人がいるからこそ
特定できないようにするんでしょう。

もし心当たりがないようであれば、
その旨をご自分もコンシェルに仰れば良いのではないでしょうか。
747: 入居済みさん 
[2015-12-03 23:03:13]
コンシェル大変だな〜
748: 契約済みさん 
[2015-12-03 23:09:28]
>>745
誤解があるように思います。
ここでよく「カート」と呼んでいるのはヨーカドーのカートのことです。
あなたに名指しされた742ですが、年配の方が街中で引いているようなカートのことなど言っないので、そちらこそ過去スレしっかりお読みになったらいかがですか?
自分のカートを用意もせずヨーカドーのカートを持ち込むのは○か×かでいろいろ意見が出ているのでしょ?
ご自分で用意するカートさえ持ち込むな、という意見の方と私は違います。
あなたのおかげで、まるで同じ意見ととらえられたのかと思うとこちらこそ腹立たしいですし心外ですね。
749: 住民さん 
[2015-12-03 23:12:04]
>>745は早とちり。
750: 入居済みさん 
[2015-12-03 23:13:25]
騒音の苦情だしてる人って案外自分も騒音だしてたりするんだよなぁ(笑)
うちは両隣がどちらも土日しかいない謎な家庭に囲われてるので苦情のチラシもはいってたことないな。
751: 契約済みさん 
[2015-12-03 23:14:38]

745さん、前後の文脈読まずに残念賞。
748さん、私はご意見に全面的に賛成です!!
752: 入居済みさん 
[2015-12-03 23:15:02]
そういや、うちのおばあちゃん手押しカート選んでた時楽しそうだったなぁ…懐かしいなぁ
753: 入居済みさん 
[2015-12-03 23:37:27]
「騒音注意チラシ」2回も入っていたんですけど、今日は入っていませんでした。
心当たりはこのくらいの時間までテレビを普通の音でつけていることくらいだったのですが、もしや迷惑かもって心配していましたが、今日入ってなかったということは、大丈夫だったのかな。
754: 入居済みさん 
[2015-12-03 23:44:47]
>>753
さすがにその程度の音じゃ隣に聞こえないよ。
原因はお宅じゃないと思う。あんま気に死なさんな。
10~13くらいのボリュームなら隣に耳当てても聞こえないと思う
755: 契約済みさん 
[2015-12-03 23:47:00]
みんな同じ文言なのかな。
入ったことがないので、確認できないし…
756: 入居済みさん 
[2015-12-03 23:56:20]
マンション名長すぎて、登録するときにはいらないこともしばしば
757: 入居済みさん 
[2015-12-04 00:22:41]
>>754
そうだと安心です。
ありがとうございます。
755様
こんな感じです。
そうだと安心です。ありがとうございます。...
758: 入居済みさん 
[2015-12-04 00:24:31]
もう1通です。
もう1通です。
759: 匿名さん 
[2015-12-04 00:24:31]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
760: 入居済みさん 
[2015-12-04 00:45:04]
うわ~こんなん入ってたらイヤだなぁ
でもここ見てる人以外はみんなきてると思ってるんだろう
761: 契約済みさん 
[2015-12-04 01:02:09]
>>755です。
ご丁寧に画像アップありがとうございました。
762: 入居済みさん 
[2015-12-04 01:32:42]
ところで、貴方は夜間早朝はうるさく感じない?
下に響くようでも、隣には響かないのかなあ。
763: 入居済みさん 
[2015-12-04 01:34:51]
私、夜中に風呂はいるんだけど、1時とか2時とか。
下や横はうるさくないんだろうか?
764: 匿名 
[2015-12-04 01:39:45]
画像アップありがとうございました。
今のところ来ないな~
帰宅遅いので、お風呂もTVも毎日3時ごろまでですよ
765: 入居済みさん 
[2015-12-04 02:11:52]
さっき上からドンドンしたけど、静かだと足音たしかに聞こえるし結構気になるレベルなんだね
ただクレームってよっぽど長い間やられないとださないと思うけど、、
766: マンション住民さん 
[2015-12-04 08:13:22]
コンシェルジェで苦情言ってるひとに遭遇しました。
コンシェルジェは、音をだしている該当の部屋でなくそのフロア全室にチラシを入れますが宜しいでしょうかと言ってましたよ
767: 入居済みさん 
[2015-12-04 09:12:19]
>>758
画像ありがとうございます。
うちと微妙に違いますね。
一応苦情によって少し変えてるのかな。
ワンフロア全体に入れてるのかぁ
チラシが非常にストレスですと苦情を入れたい。
768: 入居済みさん 
[2015-12-04 10:22:27]
カート禁止なら自転車だって駐輪場あるんですから禁止でしょ。しかし私はどちらも個人の自由が適当だと思います。
禁止すべきはエアビーですよ!
769: 入居済みさん 
[2015-12-04 11:16:53]
自分の手持ちカートを持ちながらの買い物ってどうやってるの?
自分のカートの上にカゴ置くのかな?
安定も悪そうだし、それはそれで大変そうだから
お年寄りがヨーカドーのカート持ち込みたい気持ちもわかるな・・・

でもエアビーは私も絶対反対です。
770: 入居済みさん 
[2015-12-04 12:12:30]
静かだと足音響くくらいの防音性能のマンションてことだからクレーム入れる方もある程度は許容する必要があると思います。

注意が入ってない人は下の人が神経質でないラッキーな方、もしくは住んでないんでしょうね。
771: 匿名さん 
[2015-12-04 13:06:21]
両隣が未入居なので、人気の無い階の人気の無い方角だったのかな?と思う事があります。
個人的には気に入っているので良いのですが。
772: 匿名さん 
[2015-12-04 13:28:19]
乾式壁だから多少の騒音はしょうがないよ
773: 匿名さん 
[2015-12-04 13:48:26]
普通の人は騒音チラシ見ても、ふーん、うちじゃないよね。か、いい人だと、違うと思うけど、一応気を付けよう。で終わる。

でも、嫌な気持ちに、とかここに書く人のように、神経質な人もたまにいて(書いてる人全員が神経質といいたいわけではない)、偶然にもその人が無自覚な音の発信源だったりすると、特定されることで一気にもめ事に発展。

建物が欠陥じゃないのか
他の部屋をちゃんと調査しろ
この程度で文句を言う方がおかしい

などなど。
酷いと総会で延々と演説ぶって、記事録がしょんぼりなことになったり、怪文書ばらまいたりするからね。
774: 入居済みさん 
[2015-12-04 14:10:56]
大抵の人は ふーん、うちじゃないよね、で終わってる気がします。
てもここの流れを見てたらそれでいい気がしてきました。
クレーム入れてる方もチラシで少なからず不快にしてるのかなと。
775: 入居済みさん 
[2015-12-04 14:13:27]
773は妄想に文句書いてる本人ですね。
776: 入居済みさん 
[2015-12-04 14:35:27]
超高層マンションは建物を軽くするために、低層マンションと違う乾式壁とかを使うらしい。
それがそういうものなのかは、誰か説明して。
777: 匿名さん 
[2015-12-04 19:29:49]
最近は低層マンションで、乾式境壁を使ってる物件も結構ありますよ。特に中央区など。
778: 入居済みさん 
[2015-12-04 20:02:05]
一般的な注意のクレームにいちいち腹立ててたら、早死にしますよ。
もっとおおらかに。
誰かがうるさくて困ってるんだから、自分はせめて過剰な音を出さないようにしようって、なぜ思えないかね。
クレームするなら名を名乗れ、とは心が狭いですよ。
名乗ったら、ご近所トラブルに発展するのに。
779: 匿名さん 
[2015-12-04 21:35:23]
>>778
別なネタで、うちの前までクレーム付けに来た御近所さんがいたのですが、トラブルに発展すべきだった?
780: 入居済みさん 
[2015-12-04 22:29:28]
貴方が大人だったのです。
金持ちケンカせず。
781: 住民でない人さん 
[2015-12-04 22:37:36]
今度ランドセル伊勢丹に買いに行くよ。
782: 主婦さん 
[2015-12-04 22:54:52]
富久クロスは、永久に不滅です。
783: 入居済みさん 
[2015-12-04 23:09:53]
水商売(らしき人)結構増えましたねー
昔住んでたとこ、水商売多くてマナー悪い人多かったので、ちょっと不安です。
784: マンション住民さん 
[2015-12-04 23:46:42]
オネイ?それとも?
785: 契約済みさん 
[2015-12-05 00:20:02]
おにい❤️
786: 入居済みさん 
[2015-12-05 01:02:44]
ゲイはいまのとこ見てません。
判別しづらいのでなんとも言えないですけど。
787: 入居済みさん 
[2015-12-05 03:28:42]
郵便局の配達員、下でピンポン鳴らすのみじかすぎぃ!もう二回不在にされたよ!
佐川やヤマトよりワンコール以上短い
788: マンション住民さん 
[2015-12-05 06:10:33]
蹴り入れたら、いやーん。判別できる?
789: 入居済みさん 
[2015-12-05 09:16:54]
>>788
女だろ
790: 契約済みさん 
[2015-12-05 09:20:20]
エアビーでTomihitoって名前で貸し出されてる1LDK部屋が特定できた。309号室。
6080万円で売りに出されてる。
791: 入居済みさん 
[2015-12-05 11:55:15]
なんかマンションの下でやってる!まつぼっくりでなにか作るらしい
子供いる家庭は行ってみては~
792: 入居済みさん 
[2015-12-05 14:55:32]
656のようなねっちりタイプの人もいるのですね。

こんな投稿は、気分が悪いです。
793: 入居済みさん 
[2015-12-05 15:00:51]
騒音、子供のしつけ、などどこのマンション内でも必ずやいろいろとお互いに意見が交差する内容です。

来年の1月から理事会がスタートするのでしようか。

任期は、来年の3月末までと聞いています。

意見箱の設置を一日も早くお願いしますと野村窓口に申し出ました。

このサイトでいくらあーーでもない、こうでもないといっていても全く改善しません。

それにしても、ジム利用者は有料なので係りをおいて(人件費発生するなら私がボラでやります)

賃貸棟の人は一切利用できないように管理してほしい。
このままだと、けじめがない。

794: 入居済みさん 
[2015-12-05 15:04:12]
私のすんでいる階数は、子供たちのしつけが本当に行き届いている家族ばかりです。

騒音も一切ありませんし、エレベーターを待っていると朝だと、必ず、挨拶します。

どの階数に住むかもその人の運なのかなあ。

隣人もシングルの方のようですが、一切騒音もありません。

いつかご挨拶とは思っていますが、
ここの暮らしは、快適です。

みなさん、苦情がおおいように思いますが、このマンションの長所も投稿してくださいな。
795: 入居済みさん 
[2015-12-05 15:28:43]
>>794
それは本当に運がいいだけだよ。全部運。
隣がゴミ屋敷になる可能性も秘めてるわけだから。
796: 入居済みさん 
[2015-12-05 16:59:05]
私も運がいいです。
本当に静かですし、ゴミ置き場ですれ違うと挨拶してくれますし、前に話題になったようにゴミが散乱しているということも、一切ありませんでした。
古紙も綺麗にしてありますしね。

概ね、ここの住民の方は常識的な方が多いように感じます。
駐輪場で出会う方も親切です。
797: 入居済みさん 
[2015-12-05 17:00:16]
私もボランティアやりますよ~
このマンションのために尽くしたい
798: 契約済みさん 
[2015-12-05 17:00:32]
昨今、子連れの親を見て子供が暴れ回ってるのにちゃんと叱る親をみる方が稀ですからね。
みんなおおむね満足してるので個人間の問題しか話題にならないのだと思います。
タワーマンションにしては共用部やサービスは外に劣るけど、価格相応ですしね。
わたくしは特に不満はないのでわざわざ良いところを書き込むこともないのだと思います。
799: 契約済みさん 
[2015-12-05 17:04:03]
ちなみに私邸も運がいいです。
フロアでみると、若干、粗大ゴミ関係でルールを守られていない方がおりますが。
ですが、共用部で見ると一階の書斎?らしきとこに赤ちゃんを連れ込んだり子供が大声出して走り回っていても注意しない親御さんは見受けられます。
どうもあの静かにしてくださいという看板が見えないみたいですね。
800: 匿名さん 
[2015-12-05 21:09:48]
EVや階段を使って粗大ゴミは他のフロアからの持ち込みもあるんじゃないかなあ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる