野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part11」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 富久町
  6. 【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part11
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-12-12 17:51:16
 

契約者スレpart11です。
引き続きよろしくお願いします。


[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/

[スレ作成日時]2015-11-11 18:47:16

現在の物件
Tomihisa Cross Comfort Tower
Tomihisa Cross Comfort Tower  [第2期(最終期)]
Tomihisa
 
所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅 徒歩5分
総戸数: 1,091戸

【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part11

401: 入居済みさん 
[2015-11-23 22:15:39]
ここは契約者限定だよ
402: 入居済み 
[2015-11-23 22:41:24]
>>400
何号室買うの?買えるの?(笑)
403: マンション住民さん 
[2015-11-24 00:46:38]
ペットボトルの飲み残しや、テレビ見れる所のコーヒーのこぼしなど、モラルの低いやつがいるな。カメラチェックもんだよ。
404: 入居済みさん 
[2015-11-24 01:44:33]
カーテンのサイズが全然なくてオーダーしかないんですけどそんなもんですか?
405: マンション住民さん 
[2015-11-24 08:28:26]
逆に既製品でぴったりハマることなんてあるの?
406: 契約済みさん 
[2015-11-24 09:01:38]
ああ。平和だ。

そういや、キッチン天板の継ぎ目の件は、どういう幕引きだったんでしょうかね?
407: 契約済みさん 
[2015-11-24 10:05:02]
353さんの部屋からの写真は、何回ぐらいですか、
個人情報なのでおおよそでいいです。

階数からの借景に失敗しました。
思ったより眺めやるしです。
408: 契約済みさん 
[2015-11-24 10:06:20]
407です。
誤字ですみません。

階数です。

眺めわるしです。
409: 契約済みさん 
[2015-11-24 12:52:51]
>>408
あたまわるし
じゃないですか?
410: 入居済みさん 
[2015-11-24 15:32:28]
問題が一つ一つ解決されて平和です。
今までの問題は個々アフターサービスがあるから解決されているのでしょう。夜のバータイムも始まり一度行ってみたいな。
411: 契約済みさん 
[2015-11-24 17:54:43]
眺めわるしの原因は富士山(の頂上)が見えないからですか。
何階からの眺めが悪いのでしょうか。
412: 入居住みさん 
[2015-11-24 18:48:49]
>>407
353さんはスカイラウンジからの
景色だとおっしゃられてますが
スカイラウンジが何階なのか
知らないのですか?
413: マンション住民さん 
[2015-11-24 20:29:06]
>>412
376さんの写真のことですよ
414: 入居済みさん 
[2015-11-24 20:40:35]
君が確実に住人じゃないってのはわかったw
415: 入居済みさん 
[2015-11-24 21:40:24]
このあたりで証明写真機ないでしょうか。
どうでもいい時はよく目にするような気がするのに
いざ使いたい時にぱっと浮かばなくて・・・
416: 契約済みさん 
[2015-11-24 22:01:37]
>>415
確かにそうだね。
駅に行けばあるけど、もっと富久に近くて~ってことだよね?
浮かばないもんだね(笑)
417: 契約済みさん 
[2015-11-24 22:12:00]
>>415

http://photo.shigotonavi.jp
で表示させると、新宿区役所とか曙橋とか東新宿が出ました。
418: 契約済みさん 
[2015-11-24 22:25:22]
↑そりゃそこまで広げればあるだろ(笑)
419: 契約済みさん 
[2015-11-24 22:39:21]
御苑前の駅の近くにもあるようですね。
白洋舎 御苑前サービス店の横。
420: 入居済みさん 
[2015-11-24 22:41:20]
415です。
ありがとうございました。
やっぱり家周辺や御苑前あたりだとないみたいですね。
面倒くさがらずに歩いて行ってきます。
421: 入居済みさん 
[2015-11-24 22:43:29]
>>419
御苑前駅の近くもあるのですね!
ありがとうございます。
白洋舎で調べて行ってみます!
422: マンション住民さん 
[2015-11-24 22:48:26]
新潟ラーメンって何ですか?
423: 契約済みさん 
[2015-11-24 22:58:47]
>> 421
日本オート・フォートという会社の証明写真機みたいで、公式サイトにも載っていたので、ちゃんとあるようです。
424: マンション住民さん 
[2015-11-24 23:04:09]
引っ越しは無さそうですね。賃貸って満室ならなくて、オーナーは大丈夫ですか?
425: 入居済みさん 
[2015-11-24 23:35:17]
連休中に引越やってましたが?EVが引越業者と相乗りになって、区別をしてないんだなと思いました。
426: 契約済みさん 
[2015-11-24 23:42:41]
>>422
何ですか、って何?(笑)
427: 匿名さん 
[2015-11-25 00:22:15]
117部屋が貸出に出て、この高価格帯でも既に52部屋が契約済みとなっていますね。
www.chintai-h.com/rent_view/8347

当然ながらお得な部屋から順に借りられているので、残った部屋は割高になっていますが、探せばまだ割安な部屋も一部あり。
早い者勝ち状態です。
17.9万円/46.83平米/4階/1LDK
30.0万円/72.57平米/10階/3LDK
35.0万円/83.88平米/49階/2LDK
31.0万円/72.57平米/5階/3LDK
31.8万円/74.44平米/10階/3LDK
31.8万円/74.44平米/11階/3LDK
32.0万円/73.65平米/3階/3LDK
30.0万円/69.01平米/8階/2LDK
33.0万円/74.02平米/18階/3LDK
32.5万円/72.57平米/9階/3LDK
28.0万円/62.5平米/42階/2LDK
19.0万円/42.29平米/8階/1LDK
19.0万円/42.29平米/9階/1LDK
428: 匿名さん 
[2015-11-25 01:12:12]
83.88平米/49階/2LDKは贅沢ですね。LDKだけで23畳以上あります。
分譲価格8,590万円だから管理費込賃料35.0万円で表面利回り5%弱。
超高層階角部屋(北東向き)でこの賃料は掘り出し物かもしれません。
自分の部屋と交換してほしいくらいです。
429: 契約済みさん 
[2015-11-25 01:22:51]
不動産屋の営業か?
430: 匿名さん 
[2015-11-25 03:19:42]
ヨドバシビルの説明会、仕事で間に合わない。
後日資料とか貰えたりするんでしょうか。
行く方いましたら、嫌でなければ情報共有していただければ助かります。
431: 入居済みさん 
[2015-11-25 03:21:48]
フィットネスの無酸素のマシンって増えることありますかね?
432: 契約済みさん 
[2015-11-25 08:16:49]
>>431
ウェイト系ってこと?
今あるものまでがデベが用意したもの。これからは私たちの管理費の中から、何を買うか何を買わないかを私たちが決めていくわけです。
433: 入居済み 
[2015-11-25 17:04:21]
廊下突き当たり部屋番矢印分かりにくいと思うのは私だけでしょうか?最長一周すれば辿り着けます。住民は2回くらいで最短距離慣れますが クレーム処理で願います。
434: 契約済みさん 
[2015-11-25 17:32:57]
>>433
すげー細かいな。
最長一周すれば辿り着けます、と自分で結論出してるのに、それ以上何を求める?(笑)
クレーム入れたいなら、自分で言え。
誰も追っかけない話題間違いなしだから。
435: 入居済みさん 
[2015-11-25 17:47:25]
富士山を隠している3つのビルに関して、何階ならば見えるのか、少し計算してみました。
表は、富久クロスの階ごとの標高の値、それぞれビルが富士山の地点のどの高さに相当しているかを表しています。ビルが3776mよりも低いならば、そのビルに隠されなくて富士山が見えることになります。すべてのビルに隠されないためには50階ぐらいに住む必要がありますね。
富士山を隠している3つのビルに関して、何...
436: 入居済みさん 
[2015-11-25 17:49:18]
上で計算に使ったデータはウェブサイトなどで求めただいたいの値です。

富久から富士山 96.7km
富久から文化クイントビル 1.88km
富久からJR東日本本社ビル 1.36km
富久からオペラシティー 2.71km
富久クロス 標高 32m 階高 3.3m 高さ (30+3.3*階数)で計算
文化クイントビル 標高 39m 高さ112m 合計 151m
JR東日本本社ビル 標高37m 高さ150m 合計 187m
東京オペラシティー 標高 41m 高さ 234m 合計 275m
437: 入居済み 
[2015-11-25 17:50:18]
>>434
矢印作った人さんですか?
438: 入居済み 
[2015-11-25 18:09:10]
>>435
50階は血圧上がりそうで富士山どころでありません。
439: 契約済みさん 
[2015-11-25 18:14:04]
>>433
ホテルじゃないんだから。
440: 契約済みさん 
[2015-11-25 20:08:26]
高層階エレベーターで耳抜き2回必要・・・
私だけ???
441: ローンなしさん 
[2015-11-25 21:57:26]
>>434
あんたこそおかしい(笑)左右に自分の部屋番矢印方向あるので 困る方多しかな
442: 入居済みさん 
[2015-11-25 22:08:03]
>>440
いいえ。みんなそうです
443: 入居済み 
[2015-11-25 22:11:00]
>>439
ホテルでは分かります
444: マンション住民さん 
[2015-11-25 22:13:12]
>>442
そんなこと1回も必要ありませんよ。
445: 匿名さん 
[2015-11-25 22:31:27]
標高が高いとお湯も100度にならないし、低血圧や冷え症の方には悪影響かもね。
微妙に酸素も少ないかも
446: 契約済みさん 
[2015-11-25 22:37:38]
>>433
日本語変だよ
447: 住民でない人さん 
[2015-11-25 23:02:01]
新潟ラーメンが食べたい。
448: 入居済みさん 
[2015-11-25 23:02:52]
お風呂には入っている時に気になっているのですが、鏡がくもりや水滴でよく見えません。どの部屋も特殊加工ってしてないのですかね?
449: マンション住民さん 
[2015-11-25 23:04:54]
金利上昇していく話、日銀は?
450: 入居済みさん 
[2015-11-25 23:24:43]
うちは微妙な位置にあるので、降りるエレベーターによって最短距離変わる
451: 入居済みさん 
[2015-11-25 23:25:08]
>>448
うちもなるよ
452: 入居済みさん 
[2015-11-26 09:33:57]
郵便来るの遅すぎませんか?
453: マンション住民さん 
[2015-11-26 09:38:06]
今朝夜露がびっしょりでした
454: 契約済みさん 
[2015-11-26 10:01:16]
>>453
窓に結露ってことですか?
差し支えなければお部屋の方角を教えてください
455: 匿名さん 
[2015-11-26 10:02:22]
>>453
ええっ?
何もなかったけど???
456: マンション住民さん 
[2015-11-26 10:54:52]
453です
西北です
上から下までの開かない窓のサッシがびっしょりです
457: 契約済みさん 
[2015-11-26 12:05:07]
>>453
うちは大丈夫でした。室内の湿度が高すぎるのではないでしょうか?
加湿器か、お風呂の後の換気が足りないか、鍋したとかですかね?
458: 契約済みさん 
[2015-11-26 13:01:30]
>>456
ほんと?西側のダイレクトウィンドーだけど、曇ったことすら一度もないよ。加湿してるけど。
459: 入居済みさん 
[2015-11-26 13:25:18]
>>452
その件だけど、うち郵便事故あったので牛込郵便局に問い合わせました。
どうも荷物が多くて毎回ポスト投函物の牛込郵便局出発は夕方になるそう。
新宿郵便局のときは仕事はやかったんだけどなぁ。道路挟んだだけでこの差。しかもマイナンバーまだ届かないし
460: 入居済みさん 
[2015-11-26 14:57:50]
そうですよね。配達時間も遅いし、実際、消印から三日も経って到着してること分かり、牛込郵便局に改善要求しました。
461: 入居済みさん 
[2015-11-26 15:03:11]
>>460
正直どうにもならないと思います。おそらくですが、富久クロスのものだけ別便で発送してる可能性もあります。
新宿郵便局圏だと、とても仕事早いのですが…
まさか道路一本挟んだだけでここまで酷いとは思わなかった
462: 入居済みさん 
[2015-11-26 16:30:04]
急に住民が三千人も増えたのでおっつかないんでしょう。
もう少し様子見ましょ。
人員増やすでしょ。
年賀状もあるし。
463: 入居済み 
[2015-11-26 16:46:47]
>>462
新宿区富久クロス○○○○号室で届くか52円で調べたい。届いたら凄い⤴⤴会社でないですが専用郵便番号あれば絶対届く これも⤴⤴
464: 入居済み 
[2015-11-26 17:21:31]
北側はとにかく寒い⛄と南極楽と知り合い工事関係者から聞きました。
465: 匿名さん 
[2015-11-26 17:55:46]
北向きが寒いのは、検討スレ当時から書かれていたこと。
466: 契約済みさん 
[2015-11-26 18:28:21]
>>464
醜いのでやめましょう。
467: 契約済みさん 
[2015-11-26 19:33:47]
>>464
購入価格がお手頃なんだから、床暖つけまくればいいのさー。それでも総額的には安いはず。
468: 契約済みさん 
[2015-11-26 19:34:43]
>>463
郵便番号書いてりゃ届くと思いますよ。
明日試してみましょうか。
469: 契約済みさん 
[2015-11-26 21:25:27]
>>463
恥ずかしくないですか?(笑)
470: 入居済み 
[2015-11-26 21:31:08]
>>468
新宿区も簡略で届くのなら
471: 入居済み 
[2015-11-26 21:39:06]
>>469
何が⁉入居者であるまいし
472: 住民でない人さん 
[2015-11-26 21:42:31]
新潟ラーメン情報求む。
473: 契約済みさん 
[2015-11-26 22:41:56]
>>471
人の迷惑とか考えないんですか?
474: 契約済みさん [男性 20代] 
[2015-11-26 23:17:21]
今さらで大変恐縮なのですが44階のパーティールームってコンシェルジュに言えば予約できるのですかね?
475: 入居済みさん 
[2015-11-27 00:49:00]
北だけど、本当に寒くないよ。
朝一番に窓を開けて空気の入れ替え。シャツ一枚で大丈夫。Tシャツでもまだ大丈夫。
暖房、ヒーター、床暖房、何も使ったことないし、寝床はホカホカだよ。もちろん、何も使ってないけど。
ここは細長な分、機密性がよかったんだと理解している。
結露もありえないよ、今のところ。
476: 入居済みさん 
[2015-11-27 00:50:10]
ちなみに資産価値が高いのは角部屋だけど、これからは真ん中の部屋が機密性で一番だよ。
これからミニ氷河期がやってくるからね。
477: 入居済みさん 
[2015-11-27 01:29:59]
北高層だけどそこそこ寒いよ。昨日からちょくちょく暖房つけはじめてる。
床暖房は今月はじめからたまにつけてる。
んだけど、すぐ暑くなる。そのあとそこそこ暖かさ持続する。
結露はないなぁ~角じゃないから心配する必要なさそうだけど

余談だが入居者もかなり増えてきて、エレベーターが全然こなくて外出るのめんどくさくなってしまったよ。
478: 入居済みさん 
[2015-11-27 03:32:49]
高層と低層を比較すると、10階で1度も違います。
トミヒサだと、1階と50階では5度も違います。
寒いのは、向きよりも高さの問題ですよ。
普通のマンションと違い、ここは55階まであるのですから、30階以上の方は覚悟が出来ていたはず。

それより廊下の暖房が暑いです。
479: 契約済みさん 
[2015-11-27 06:47:31]
>>478
じゃあ高層階は夏は地上より5度も涼しいんだね。うらやましー。
480: 匿名さん 
[2015-11-27 07:16:01]
すごい濃霧ですね
481: 匿名 [男性] 
[2015-11-27 07:39:57]
>>478
5度もかわるわけないでしょう。外気温は高さ100mで0.6度の違いですよ。むしろ、日当たりは大きく関わりそうですが。
482: 入居済みさん 
[2015-11-27 10:24:27]
低層の北西角だけど結露は気づかなかった
この前雨降って寒かったしそれで間違えたとかもっと上の階だと違うのかなぁ
483: 入居済み 
[2015-11-27 10:45:27]
>>480
そうでした。見ました。小さな雲海
そうでした。見ました。小さな雲海
484: 契約済みさん 
[2015-11-27 10:46:10]
>>482
小学生?
485: 入居済みさん 
[2015-11-27 12:04:20]
なにも見えなかった
なにも見えなかった
486: 匿名さん 
[2015-11-27 12:18:06]
高層階にお住いの方、炊飯器って美味しく炊けてますか?

友人によれば気圧の関係でふつうの炊飯器では不味くなり、高山用の炊飯器を使わなあかんのやーとアドバイスを受けたんですが、そうなんでしょうか。。
487: 低層階さん 
[2015-11-27 12:42:56]
http://home.r07.itscom.net/miyazaki/kagaku/#gohan
に標高1700mに住んでいる人が沸点が95度ぐらいになるので、
圧力釜で炊いているという話が出てますね。
高層階が200mぐらいでしょうから、甲府市などよりは低く、
水の沸点は99度以上ですね。
私は高層階ではないので、味は知りません。
488: 匿名さん 
[2015-11-27 12:45:41]
>486

高層のマンションに住んでから悩みましょう
489: 匿名さん 
[2015-11-27 12:48:52]
>>486
アホなこと信じるなよ。
東京なんて標高低いんだから最上階でも大した高さじゃないのにそんなことになったら、長野県民とか皆高山病になっちゃうわ。
491: 入居済みさん 
[2015-11-27 16:57:59]
高層マンションで高山病になったら受ける~
ありえないね

しかし写真見ると、雲より高いんだね
バベルの塔だ
493: 入居済み 
[2015-11-27 18:28:27]
>>483
羨ましい✨TBS森田さん教えて
494: 入居済みさん 
[2015-11-27 20:14:39]
みんなキーケースなに使ってる?
自分は二回買い換えてファスナーのやつにしたよ
495: 入居済みさん 
[2015-11-27 20:49:36]
ジムの受付、防災センターでもできるようにならないかしら
497: 契約済みさん 
[2015-11-28 08:13:30]
>>495
私もそう思います。受付時間が短すぎる。
498: マンション住民さん 
[2015-11-28 09:11:46]
ジム、ネットでできるようにしたらいいのに。
パーティルームやゲストルーム・パーキングだってネットなのにさ
なんでジムだけアナログ方法にしたんだろう
499: 匿名さん 
[2015-11-28 09:46:16]
北向き低層階ですがどの部屋からか最近重低音が天井から響いてくるようぬりました。どの部屋が発信元かわからないのですが朝から晩までです。どなたか北低層で同じように感じてる方とかいませんか!?とても悩んでます。
500: 引っ越し前さん 
[2015-11-28 09:54:24]
エアコンつけておらず、天気もよいですが、ベランダの溝に水がたまっています。どこからくるのか、、、同じような方、いらっしゃいますか?
501: 入居済みさん [男性] 
[2015-11-28 10:25:20]
>>499
コンシェルジュ経由で防災センターに詰めているノムラの社員が対応してくれますよ。
うちも踵落とし歩きが酷かったので相談しました。エレベーターに張り紙してくれましたよ。
あと掲示板にも。結果は、少しマシになった程度ですが、何もしないよりイイと思いますよ。
502: 匿名 [男性] 
[2015-11-28 12:09:23]
>>497
ジムの予約、言ってもなかなか改善してくれないですよね。
勝手に使っちゃおうかな・・・どうせ夜中しか行けないからな
503: 入居済みさん 
[2015-11-28 13:14:23]
>>500
うちもたまるよ
504: 入居済みさん 
[2015-11-28 14:57:24]
>>500
ガス給湯機の結露でしょう。給湯機に排水パイプが付いています。
505: 匿名さん 
[2015-11-28 15:23:54]
心霊現象かと思いますよね(汗)
506: 匿名 
[2015-11-28 18:17:26]
>>499
マンションなんだから音は我慢するしかないのでは?
507: 匿名さん 
[2015-11-28 18:50:43]
朝から晩まで続く重低音って我慢しないといけないレベルなんけ?
508: 契約済みさん 
[2015-11-28 19:19:02]
>>507
朝から夜まで重低音出すって、ずっと音楽かけっぱなしってこと?
509: 匿名さん 
[2015-11-28 20:16:24]
正直言って、ここにはいそうな気がする
510: 契約済みさん 
[2015-11-28 20:32:24]
ヨドクロの説明会でしたね。
煙突?地下タンク?
511: 入居済み 
[2015-11-28 21:35:40]
>>499
低層過ぎで業務用室外機が上にあるとか?
513: 入居済みさん 
[2015-11-28 22:16:30]
10月6日以降に引っ越しした方でマイナンバー届いた方います?
10月5日時点での住民票住所宛に転送不要で届くようです。
514: 契約済みさん 
[2015-11-29 00:05:30]
なぜここでドトールもいいよ。~~~~と敢えて投稿しているのか
のかなあ。
515: 契約済みさん 
[2015-11-29 00:13:13]
小学生ではありません。

低レベルですみませんね。

高層階での電気釜でのご飯の味ですが、個人によっての味覚の違いはありますが(何階に住んでいてごはんが美味しくたけないのですか
私は、50階ですが。
美味しく炊けます。
圧力がまのものを使用している。

これからは、近隣の音の問題が発生してくるのでしょうね。
516: 入居済みさん 
[2015-11-29 01:12:30]
>>513
届いておりませぬ
一番遅い時期に届くかと
517: 入居済みさん 
[2015-11-29 02:00:55]
10月5日は前の住所だけど、転送不要って戻っちゃうってこと?
戻ったものはどうなるの?
518: 契約済みさん 
[2015-11-29 08:30:32]
>>517
戻ってきた人には転送可の封書(はがきだったかも)が前の住所に送られます。それにはマイナンバーは記載されていない。それと身分証明書を前の住所の管轄市区町村役場に持って行って、マイナンバーが記載された書類を受け取ります。
519: 引っ越し前さん 
[2015-11-29 11:48:37]
新宿区は、10月末の住所で発送しますと、10月半ばに転入届けを出した時に聞きました。前の区も、10月半ばに転出届けを出した時には、まだ送っていませんと言ってました。それにしても、届かないですね。
520: マンション住民さん 
[2015-11-29 12:49:00]
9/29に転入した私のところには2週間くらい前に届きました
521: マンション住民さん 
[2015-11-29 13:00:35]
結露びっしょりの件、24時間換気のスイッチが片方だけしか付いてなかったのが原因だったようです。
両方onにしたら、結露でなくなりました。
お騒がせしました。
でも、音が気になるし、喉が疲れる感じ。
寝るときだけでもオフにしたいんですけど、結露→カビが恐いです。良い方法ないでしょうか
522: 匿名さん 
[2015-11-29 13:39:17]
>>521
少しおおらかな気持ちになるのと
BGMをかける
エコカラットなどで水分を蓄える
各部屋に湿度、温度計を置く

収納とかしっかりしてるとファブリックや紙が少ないので部屋に保水力が少ないので乾燥する可能性有ります
523: 入居済みさん 
[2015-11-29 14:31:38]
静かだとうるさいなぁとは思うけど気にしないようにしてたら気にならなくなったよ
524: 匿名さん 
[2015-11-29 16:46:19]
むしろこれから乾燥する季節だから加湿器をつけないと。
音は寝るとき気になるから切っています。
でも寝る前にいたした後は疲れて気にならないですね。
525: 入居済みさん 
[2015-11-29 18:08:38]
10年以上前から24時間換気のマンションに住んでるので音は気になりません。乾燥は毎年嫌ですね。
526: 入居済みさん 
[2015-11-29 19:58:02]
皆さんに質問です。

このサイトが入居者専用のサイトですか。
他には、存在していないですか。
もし、あるようでしたら教えてください。
お願いします。

今一番こまっているのは、このマンションのキッチンに使い勝手が悪い所です。

流し台だけは、おおきいのですが、水はねがはんぱでない

洗剤とスポンジの置き場所がない
他社のキッチンは、流し台の内側についている。

キッチンそのものを全てとりかえてもらいたく

見積りを依頼したらかなりの金額でいま検討中。

527: 入居済みさん 
[2015-11-29 20:09:08]
>>526
マンションコミュニティ内の掲示板では、ここが富久クロスの入居者用の掲示板です。
マンコミュ以外では、共用施設の予約に使うサイボーホームのサイトにも掲示板があります。そちらはログインが必要なので、居住者以外は書き込めないようになってます。
528: 入居済みさん 
[2015-11-29 20:09:51]
サイバーホームの間違い。
529: 契約済みさん [ 30代] 
[2015-11-29 21:02:50]
>>526
キッチンごと変えるなんて勿体無いように感じます。

参考になるかわかりせんが、水はねが気になるのは水量が強いからでは?水洗レバーで調整するのが一番かと思います。
ついついMAXにしちゃうのであればシンク下で水量供給量自体を減らしてしまえばよいのではないでしょうか。

洗剤とスポンジ置き場は、ケユカでも無印しでも吸盤式のステンレス置き台がありますよ。そんなにズレないし位置も変えれるし便利です。
530: 匿名さん 
[2015-11-29 21:19:43]
>>526
悩むなら変えたほうが良いですよ。
531: 入居済み 
[2015-11-29 22:11:46]
>>526
お好きなようにすれば
532: 匿名さん 
[2015-11-30 00:02:57]
ジムがネット予約できるようになったら混みますよね?
今男性も少なく快適に使えているのでこのままでいいです。
533: 入居済みさん 
[2015-11-30 00:25:37]
Zシンク?
飛び跳ねは仕方ないと思いますよ。
534: 匿名さん 
[2015-11-30 01:05:29]
>>532
混まないよ
535: 入居済みさん 
[2015-11-30 02:03:40]
ジムはいつもすいてて もったいない。
536: 入居済みさん 
[2015-11-30 03:56:04]
すみません、フリーWi-Fiのパスってどこで教えてもらえますか
537: 入居済みさん 
[2015-11-30 06:59:39]
パスワードは1Fのコンシェルジュに聞けば教えてもらえます。
538: 入居済みさん 
[2015-11-30 11:41:29]
>>537
ありがとうございます。
539: マンション住民さん 
[2015-11-30 12:39:55]
賃貸棟住民ですが、先日ジムとサウナを借りました。コンシェルさんありがとうございました。一応希望ですがもう少しサウナ広いとうれしいですね。
540: 契約済みさん 
[2015-11-30 14:17:29]
>>539
部外者の方は投稿しないでください。
541: 契約済みさん 
[2015-11-30 14:18:34]
ヨドバシ敷地の説明会行かれた方いらっしゃいますか?
542: 入居済みさん 
[2015-11-30 15:22:11]
グリーンレジデンスはコンフォートタワーの共用部使えないはずじゃ
543: 入居済みさん 
[2015-11-30 15:41:22]
床がすでに傷だらけなんですけどなにか敷くしか対処法ないですよねぇ…
544: 入居住みさん 
[2015-11-30 16:34:56]
え!我が家は全く傷ついていません。以前住んでいたタワマンよりずっと傷が付きにくくて新しいマンションはすごいな~と思ってました。ちなみに小型犬も飼ってます。
545: 入居住みさん 
[2015-11-30 16:38:27]
そんなに傷が付きやすい床って感じは無いけど人によって違うから傷が付きやすいと思うならラグとか透明のフィルムとか対処法はありますよ。
546: 住民さん 
[2015-11-30 16:41:57]
キッチンのシンク内の方が傷つきやすいー!
食洗機使わない時は必ずシート敷いて洗い物してるのにいつの間にか小さな傷が付いてました。
547: 匿名さん 
[2015-11-30 17:08:26]
ヨドバシの説明会の案内は全戸投函されていたのでしょうか?
我が家のポストには投函されていませんでした。西向きなのでとても気になります。
参加された方、詳細を教えて頂けるととても有り難いです。
548: 入居済みさん 
[2015-11-30 18:00:43]
>>544
>>545
うちも犬飼ってます。
傷というより、えぐれるんですよね。たしかに傷はほとんどつかないです
知らない間にもう5ヶ所はえぐれてます(目立ちはしないけど)
やっぱ敷くしかないですよね~(泣)

>>546
キッチンはしかたないと思います。うちもディスポーザー周辺傷だらけです
549: 入居済みさん 
[2015-11-30 18:16:00]
ヨドバシの説明会の案内は投函されていたのではありません。
ヨドバシの工事看板のところに貼られていただけです。
ちなみに私は参加していません。
550: 匿名さん 
[2015-11-30 18:28:54]
近所に掲示されている情報ではこんな物も
近所に掲示されている情報ではこんな物も
551: 匿名さん 
[2015-11-30 18:55:30]
>>549
そうだったんですね。
以前の住居では近隣のマンション建築説明会等は投函されていたので勘違いしていました。
教えて下さり有難うございます。
552: 入居済みさん 
[2015-11-30 19:27:53]
GRは共有施設は使えないって、内覧会の時聞いたけど、なんで勝手に野村は規則を変えるの??
おかしいよ。
だったらここ買わないで、賃貸棟で十分だったよ。

GRは共有施設の維持費を払ってないんだから、使用するなら割高にしないとおかしい。
2時間500円ね。

早く理事会できないかな?
提案したいことが沢山ある。

っつーか、野村おかしい。
勝手に規約変えるなよ。
コンシェルの独自の判断なら、尚おかしい。クビだ!
553: 住民 
[2015-11-30 19:51:02]
>>552
まぁまぁ、つりに決まってますから。あなたの怒りを読んで喜んでますよ、きっと。またはあなたも同一人物?だったりして。
554: 匿名さん 
[2015-11-30 20:13:45]
>553

相手にされなかったから自作自演でしょ
555: 契約済みさん 
[2015-11-30 21:11:37]
下手くそな釣り師ですね。
野村が勝手に規約かえるわけはないし、ましてやコンシェが規約違反のオペレーションするわけがない。

借りた人が悪意でコンフォートタワーの住人を騙っていたら可能性はあるけどね。
556: マンション住民さん 
[2015-11-30 21:38:40]
新潟ラーメン情報求む。
557: マンション住民さん 
[2015-11-30 21:38:40]
新潟ラーメン情報求む。
558: マンション住民さん 
[2015-11-30 21:42:59]
先週あたりに音に関する注意の配布物は全戸のポストに入ってたのでしょうか?
一応特定の部屋ではなく複数の部屋に配布していると書かれてたのですが、苦情が来た複数の部屋に配布されたのかと今になって気になってきました。
入ってたということはうちの部屋に苦情が来てるということでかね?
559: 入居済み 
[2015-11-30 22:03:38]
>>552
せこすぎ その低レベルには着いていけません
560: 入居済みさん 
[2015-11-30 22:07:33]
ゴンドラ窓拭きが雑。以前住んでいたマンションでは、もっと丁寧に拭いてくれた。
561: 入居済みさん 
[2015-11-30 22:11:09]
529さんアドバイス有難うございます。

参考にさせていただきます。
心あたたまる投稿で心がポカポカです。


とかく、この投稿は、心が荒れる投稿もありますから。
562: 入居済みさん 
[2015-11-30 22:12:41]
ここに投稿する値のない投稿は、遠慮されたし。
531の投稿。

大変不快である。
ストレス解消だけで投稿しているのか。
563: 入居済み 
[2015-11-30 22:38:30]
>>560
そんなことで不満ですか?可哀想 角部屋でしたらベランダ狭いのが不満でしょう 別間取りでベランダ小さいのかな?可哀想
564: 入居済み 
[2015-11-30 22:52:52]
雨☔降るのにねー 最初だけ細かい輩いるいる。1年後は気にしないのに(笑)
565: 入居済みさん 
[2015-11-30 22:58:16]
>>563
これが561さんの言う「心が荒れる投稿」の可哀想な実例ね。
566: 入居済み 
[2015-11-30 22:58:55]
>>547
そんなに気になるついでに温泉掘ってとお願いします
567: マンション住民さん 
[2015-11-30 23:00:34]
>>558さん
ここは1000戸もあるんですよ!全世帯の配布はありえません。
騒音の苦情が出たという場合、騒音主とされる近辺の数戸に配布するのが
普通ではないですか?エレベーターにも張ってありますよね?
足音、子供のドタバタは気を付けていますか?
ご心配なら早朝・深夜は特に気をつけるべきですね。
568: 入居済みさん 
[2015-11-30 23:02:49]
>>564
562さんの言う投稿する値のない投稿。
569: 匿名さん 
[2015-11-30 23:14:05]
>>568
>投稿する値のない投稿

これって前に話題になったフィットネス、キッチンなどをリピートするやつでしょ
570: 契約済みさん [ 30代] 
[2015-11-30 23:32:07]
>>558
うちにも入っていました。
大人二人暮らしで共働き、スリッパ着用なので騒音の元になってるわけないんですが、、、
571: 入居済みさん 
[2015-11-30 23:34:45]
うちは入ってなかったよ
両隣いるけど上下がいない
572: 入居済み 
[2015-11-30 23:48:58]
上下がいないってどうやって確かめたんだろう
573: マンション住民さん 
[2015-11-30 23:57:03]
本の入れ替えは、いつでしょうか?
574: ママさん 
[2015-11-30 23:57:58]
松ぼっくりツリーのイベントは、楽しいでしょうか?
575: 契約済みさん 
[2015-12-01 00:02:15]
GR賃貸棟の人かわかりませんが、予約せずに使っている人たくさんいますよ。
当方は3部屋所有しており、ジムは相当利用していますが、コンシェルジュは誰もいないと言っても、いたり自分も予約とっていなかったり・・・あとで申告しますがね。
576: マンション住民さん 
[2015-12-01 00:50:19]
>>570
大人だからうるさくないとは限りませんけどね
577: 入居済みさん 
[2015-12-01 01:19:08]
>>572
外から見て電気ついてたことが一度もない
578: マンション住民さん 
[2015-12-01 01:19:32]
>>570
大人だからとかスリッパ着用だとか全く関係ありませんよ。
踵落としてドンドン歩いたら響きますよ、どんなマンションでも!
イトーヨーカドーでよく買い物しますけど、
子供が走り回る、ギャーギャー言っても親は叱る人少ないですね。
昔はゲンコツ食らわしてましてたけどね(笑)
アレを家の中でたら、ゾやられたらゾッとします。
579: 入居済みさん 
[2015-12-01 01:20:17]
そもそもジムを勝手に利用できると思ってる人もいるんじゃないかな?
みんながみんなちゃんと説明聞いたり読んだりするとは限らないしね
580: マンション住民さん 
[2015-12-01 01:21:59]
↑訂正
アレを家の中でたら、ゾやられたらゾッとします。→アレを家の中でやられたら、ゾッとします。
581: マンション住民さん 
[2015-12-01 08:35:58]
みなさんこどもに厳しいですね
まぁ叩きやすいからか。

踵落としで部屋を歩いてたりドアをバタンと閉めてたりする大人もいますよ。
大人の方が無自覚で注意しても難しいでしょうね。

そもそもマンションなんてお互い様なんだからいちいち苦情言うのもどうかと思いますわ
フロントも大変やね
苦情がうるさいって苦情もくるんじゃないですか
582: 契約済みさん 
[2015-12-01 08:41:47]
>>578
スリッパはいてても響くもの?
583: 入居済みさん 
[2015-12-01 08:54:53]
ジムの使用は非常に不便なので改善して欲しいと思っていますが
今は規約を守ってコンシェルジュで申し込んでから使用しています。
今までバンドの無い方をジム内で目撃した事はありませんが
何処にでもルールを守らない人って居るんですね。。。
そういう人は注意しても攻撃的な態度にでるし半ば仕方がないと
諦めてしまってます。
584: 匿名さん 
[2015-12-01 08:56:35]
>>583
自分で見ていない物を鵜呑みにしないほうが
585: 入居済み 
[2015-12-01 09:50:00]
粗大ごみ置き場は確認しました。リサイクル業者呼べば少しでもお金置いてく物があります。
3階は入りたくても鍵ないので入れない。防音室と会議室が気になるので案内してもらいたい。敬具
586: 入居済みさん 
[2015-12-01 10:19:15]
>>584
鵜呑にはしていませんよ。
釣りかもしれないと分かってる上です。
ジムに限らず1000世帯もあれば色々な方がいるかもしれないな
と思っているだけです。
いちいち目くじらたてても自分が居心地悪くなるだけですから。
587: 契約者さん 
[2015-12-01 11:16:29]
確かに。一時話題になった
ヨーカドー前の違法駐輪も結局改善されませんしね。
それこそ先日ヨーカドーの方に
駐輪場に停めるよう促されていた人が
自分に注意する前に外に停めている自転車全て駐輪場に運べと
言い返してるのを見てこういう人には言っても
仕方ないのかも。。。という気になりました。
588: マンション住民さん 
[2015-12-01 12:20:19]
なんか皆さんの日本語が不自由すぎません?
589: 入居済みさん 
[2015-12-01 12:40:09]
>>581
私の場合は子供が嫌いなのでなおさらです
泣き声なんか廊下に響きまくりですけどね
苦情はまだだしたことないですが
590: 入居済みさん 
[2015-12-01 14:10:48]
平和ですね。不満は保冷ロッカーがローソン限定な事です。
591: 入居済み 
[2015-12-01 14:55:42]
不満はここに書き込むよりもコンシェルジュに直接言わなきゃ解決しないからね
592: 入居済みさん 
[2015-12-01 15:07:32]
三階のマルチラウンジは予約がなければ勝手に使用していいんですよ。
たまに親子が勉強しています。
予約かどうかわからないし、予約じゃなきゃ入ってもいいんだけど、誰かいると入りづらい。
予約かどうかわかる方法がいるね。

鍵はかかっていないから、20時までなら見学できますよ、
593: 入居済みさん 
[2015-12-01 15:28:55]
>>592
ドアあけた裏側に今の時間帯はフリー利用可能って書いてあるよ。
予約されてるときは裏返しになってる。気軽に使えばいいよ。
自分も知人呼んだときよく使ってる。広すぎて予約とる気にはならないけどね。
594: 契約済みさん 
[2015-12-01 16:48:10]
フィットネスを予約無しで使う非常識住人を排除するためにも、出入り口にセキュリティー欲しい。
真面目に予約して使うのが常識だと理解できない奴がいる以上、少額と言えども利用料払って利用する施設だってのをちゃんと分からせるべきだね。
もちろん、コンシェルジュには提案済み。
自分は平日はコンシェルジュのいる時間に間に合わずいつも家族に予約してもらってるが、それができる人ばかりではないから本当に切実に改善を望むよ。
595: 入居済み 
[2015-12-01 17:18:30]
>>592
へぇーそーなんだ。その親子感心感心 家ではお菓子もテレビもゲームもあるし集中できない
参考になります。無料?有料でも賢いかな。
エレベーターで縦長の楽器親子で3階降りたのは防音ルームですね。使用してないけど防音ルーム見学したい。

596: 契約済みさん 
[2015-12-01 17:25:34]
>>594
よく使うけど、予約無しで使ってる人なんて見たことないよ。
597: 入居済み 
[2015-12-01 17:33:33]
>>595
カラオケBox程度の防音なのかなぁ?
598: 入居済み 
[2015-12-01 17:51:07]
ドアを開けた裏側にフリー利用可能って書いてあったら確かにすでに中に人がいた場合確認しづらいですね。
以前は外側にフリー利用可能と貼ってあったと思うのですが、変わったのでしょうか?
599: 入居済み 
[2015-12-01 17:59:16]
防音ルームってピアノが置いてあるんでしたっけ?
600: 入居済みさん 
[2015-12-01 18:32:30]
防音ルーム、確かに見学したい。
マルチラウンジ、外側に書いてないと、内側では人がいたら確認できないよ。
何かちょっとズレテル感じ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる