三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ船橋宮本ヒルトップってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 宮本
  6. パークホームズ船橋宮本ヒルトップってどうですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [男性 30代] [更新日時] 2022-10-02 23:59:52
 削除依頼 投稿する

パークホームズ船橋宮本ヒルトップについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/G1402/

所在地:千葉県船橋市宮本6丁目1725の一部他(地番)
交通:総武線 「東船橋」駅 徒歩6分
総武本線 「船橋」駅 徒歩22分
京成本線 「大神宮下」駅 徒歩15分
間取:3LDK~4LDK
面積:66.69平米~92.76平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:村本建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-11-11 17:28:37

現在の物件
パークホームズ船橋宮本ヒルトップ
パークホームズ船橋宮本ヒルトップ
 
所在地:千葉県船橋市宮本6丁目1725の一部他(地番)
交通:総武線 東船橋駅 徒歩6分
総戸数: 84戸

パークホームズ船橋宮本ヒルトップってどうですか?

167: マンション検討中さん 
[2016-05-21 14:15:37]
そもそも反対住民は何に対して、誰に対して反対してるのですか?
日照やら眺望の問題で反対してるというなら、それは無理な話で一向に解決しませんよね。
168: 匿名さん 
[2016-05-21 17:25:22]
そういえば入居日延期されましたね。2017年12月だったと思ってましたが、何かあったんでしょうか?4月にかかると面倒ですね。
169: 検討中の奥さま 
[2016-05-21 19:08:24]
値段と売れ行きの問題かなと。
予想通り高いですからね。価格で検討対象外となる方もいるでしょうし。
170: 匿名さん 
[2016-05-21 19:25:45]
もうすでに契約している人いるんでしょうか?
171: 匿名さん 
[2016-05-21 20:54:54]
高いと言っても船橋宮本だから高くても価値あるでしょ。
近隣住民の抵抗状態みると供給はこれが最後かもしれないし。
172: 匿名さん 
[2016-05-21 21:32:21]
>>170
まだ販売開始前です。

高い高くないの価値は人それぞれだと。
173: 匿名さん 
[2016-05-21 21:38:44]
船橋宮本高級住宅地でぐぐってみてください
174: 匿名さん 
[2016-05-21 21:41:58]
宮本の価値だけど、宮本町は凄い広い訳わけですよ。
で、保養地や別荘などの高級住宅地と呼ばれてたのは、
宮本中学校から花輪インター辺りまでの一角で。
この高根道は宿場街だったと聞いてたからか、
どうもイメージと一致しないんですよ。
土地価格が上がってるのですか?
176: 匿名さん 
[2016-05-22 09:29:38]
いくら反対しても建っちゃいますからねえ
困りましたねえ
177: 匿名さん 
[2016-05-22 12:24:38]
静かに暮らしたい?
マンション建設中の騒音なんてたかが期間も知れてる。
建設後に住民が騒ぐわけでもないし。
そもそもマンション住民も静かに暮らしたい。
ここでいくら反対しても何1つ変わらないしね。
178: 物件比較中さん 
[2016-05-22 14:51:39]
買わない人が面白がって書き込んでる?
ここは検討中の人やご近所さんの情報交換の場では?
反対があるのは事実。それを含むて決めるのは購入者。
わたしは大いに参考にしてますよ。
179: マンション検討中さん 
[2016-05-22 17:42:10]
津田沼~船橋あたりでマンション検討中です。
モデルルーム見学に行きましたが、思っていた以上に高く
東船橋でその金額を払うなら、船橋津田沼の方がいいかなあとか悩んでおります。
値下がりが著しくなるなら中古まで待つのも手ですかねぇ。
180: 匿名さん 
[2016-05-22 19:47:34]
hp見てて、ずっと違和感があったんだけど、
デザインなんちゃらの一番下の図が現地と違う?
ベースはもっと下だったっと思うけど?
山の裾野削って作ってるから、ヒルでもトップでもないw
で、注意書見てたらイメージ図ばかりなのね。
だから違和感があったんだと思った。
うーん、以外と出来たらイメージ違いそう。

181: 周辺住民さん 
[2016-05-23 01:23:54]
駅への通り道なので独自で調査。
何故、反対運動があるのか?
結局のところ、手順を踏まなかったから。
問題点として不可解なのが、
①そもそも当初は戸建て予定地との案内
②地域(法的に定めている住民や、影響の出る学校等)に説明不足
③着工前の近隣住民説明会開催なし
以上の事から問題思考は膨らみ、
建築許可が何故下りたのか、市への不信感が出てきてしまった。
発掘調査してたのは見かけたけど、
他の建築に必要な調査ってきちんとしてんのかな?




182: 匿名さん 
[2016-05-23 02:32:45]
>>178
業者さんも検討中の人のフリして書き込んでいるようなので、ご注意ください。
183: 匿名さん 
[2016-05-23 07:13:04]
それはないと思う。ばれたときが大変。デベは原則こういう掲示板は放置
184: マンション比較中さん 
[2016-05-23 11:36:55]
そもそも、ここは「中高層住宅地域」なのでマンションを建てても何の問題もないですよ。
駅周辺や南側の地域は「低層専用住宅地域」なので、マンション周辺住民さんは勘違いされたのかもしれませんね。
185: 匿名 
[2016-05-23 12:18:09]
>>183

そうですね大手がこんな匿名掲示板の書き込みを気にして
わざわざ反応するような暇なことしないでしょうね
186: 匿名さん 
[2016-05-23 14:59:30]
確かに匿名とはいえ、調べようと思えば特定できますもんね。そんなバレバレでリスキーなことしませんよねぇ。
187: 匿名さん 
[2016-05-23 16:26:45]
>>184
ということは、反対派のみなさんは自己中心的な主張をなさってるわけですね。困ったもんだ。
188: 周辺住民さん 
[2016-05-23 16:27:04]
〉184さん
それは存じてます。勘違いではないです。
指定区域が混在している地域ですよね、通り沿いと山側と。
何故調べたか?
「法的に違反でない」から問題無いのではなく、
「実生活に影響」が出ているからです。
先日夜間に出入口の前で、凹凸に躓きました。
また水を撒いてるのか雨なのか、道路側に泥が流れ出たままです。

歩道が非常に狭いので慣れた道であるからこそ、
こういった通行の妨げになるような事象に気をとられ、
事故に巻き込まれるのが怖いのです。
カーブの坂道で見通しも悪いですから。
車両も増え、道沿いのガードレールが壊れる頻度も増えてます。

マンションが出来れば、車や自転車の出入りもありますよね?
例えば近隣のマンションは出入口にランプがついてたりします。
安全性への配慮が周辺にもされているのかどうか?
そういった意味も含めての市、施工者への疑義です。

検討中の方であれば購入後の生活も考えてられますか?
生活道路の状態変化は、通行する際に気になりますよね?
現状など、ご参考になれば幸いです。
189: 匿名さん 
[2016-05-23 16:47:06]
なんか住民のエゴ
190: マンション比較中さん 
[2016-05-23 17:36:01]
>>188
それは「建設反対」に直結する事案ではないですよね?
施工会社に改善を求めればすむ話です。
191: 周辺住民さん 
[2016-05-23 18:15:14]
〉188さん
当方反対などと一言も申し上げていませんが?
なぜ反対運動とされるのでしょうか?
あくまで現状をお伝えしてるだけですよ。
周辺に住んでいるとひとくくりにされるのですか?

他にも住人悪と決めつけるの様なコメントが散見してますが、
意見交換としてどうなんでしょうか?
192: 周辺住民さん 
[2016-05-23 18:17:13]
間違えました。
訂正アンカーは、
〉190さんです。
失礼致しました。
193: マンション比較中さん 
[2016-05-23 19:18:43]
>191
ではどんな理由で反対運動が起こってるとお考えですか?
194: 匿名さん 
[2016-05-23 21:50:49]
>>188
段差に躓いたってもうクレーマー。

道路の不便さより、このマンションを検討してる人は東船橋の住みやすさを重視してるからねぇ。

195: 周辺住民さん 
[2016-05-23 22:34:45]
>>193
随分熱心にご検討中のところ申し訳無いですが、
あくまで私見としてお聞きください。

説明、コミュニケーション不足の一言に尽きるかと。
近辺の他のマンション建設時には見た事ないんですよ。
それなりの事前説明や安全性への配慮がされていたのでしょう。
本当のところは当事者同士にしかわかりませんが、
当方ではその様に感じております。

196: 周辺住民さん 
[2016-05-23 22:41:47]
>>194
毎日通ります故、今後お住まいになるであろう方々に、
参考になればと思い書いた次第ですが、
なるほど、それはクレーマーになるのですね。

また、おっしゃっている事が矛盾してますが、
周辺道路は住みやすさに含まれるのでは?
197: 物件比較中さん 
[2016-05-24 01:24:48]
荒れてますね。釣り人がいるみたいですね(;^∀^)

現地を見て来ました。
旗や垂れ幕がズラーと、一軒二軒じゃありません。
デベの対応の悪さの証明ですかね。
198: 物件比較中さん [男性 40代] 
[2016-05-24 09:10:36]
周辺の住民の方に対する対応が、あまりに悪いと、自分達が住んだ後に何かあった時の対応にも不安を持ってしまいます。
高い買い物なので、最後まで気持ちよく進めたいです。
199: 検討中の奥さま 
[2016-05-24 16:20:07]
今回の件、直接デベに聞かれた方はいますか?
200: 匿名さん 
[2016-05-25 17:24:26]
先週末、モデルルームOPENしていたんですね。
かなり盛況だったのかな?駅まですごく近いですから。

公式サイトにあるコンセプトムービーをみていて思ったんですが
DINKS向けの家なのだな−。
大人の落ち着いた邸宅をテーマにしているようです。
間取り自体は3LDK4LDKがメインですので
ファミリーがメインターゲットになるのか?と思っていたので意外でした。
201: 匿名さん 
[2016-05-26 00:24:09]
住宅街の中にあるからこその静けさと拓けた眺望。
強気な価格で出してくるのも分かりますね。
202: 匿名さん 
[2016-06-07 09:37:18]
モデルルームって予約しないと見られないのですか?
204: 匿名さん 
[2016-06-08 12:07:19]
予約したほうが「確実」というかんじじゃないかしら。
空いている時ならばすぐに案内してもらえるのでしょうけれど、
満席になっているような場合、ブースは空いていないし、そもそも担当者も他の予約した人に付いている状態ですから。
確実に見たいならば予約で。
最低限、その行く日でもダメ元で電話をかけてみてはどうでしょうか。
205: マンション比較中さん 
[2016-06-08 17:16:49]
反対運動ののぼりにうごめく近隣住民の思いと我関せずのマンション営業との温度差を客はどう思っているか。。。
210: 匿名さん 
[2016-06-16 12:34:30]
一期で何戸売れるんだろう。
211: 匿名さん 
[2016-06-17 21:26:45]
とにかく、業者が近隣住民との約束を守らないから、いけないのではないでしょうか?
212: マンション検討中さん 
[2016-06-19 00:24:27]
少し離れた近所に住んでおり、購入を検討しています。
モデルルーム行って、反対運動している近隣住民とのことについて聞いてみました。
私は、営業さんの話を聞いたうえで、三井の対応は特に悪いとは思いませんでしたよ。
けっこうぶっちゃけた話もしてくれましたが、ちゃんと、近隣住民さんの気持ちも色々と考えていましたし、工事車両等の対応もしています。
そして、法に則って何も違反はしていませんし。
もともと一戸建てがたくさん建つ予定だったとかの噂も事実無根でそんな話はなかったようですし。
まあ、何年もずーっと畑だったから、近隣の人は日当たり良かっただろうし、マンション建つことになったら、そりゃ誰だってショックですよね。
反対したくなる気持ちもわかります。
でも、こればっかりは、反対してもどうにもなりませんね。
213: 匿名さん 
[2016-06-19 16:16:37]
そもそも近隣住民さんたちは何に対して反対しているのか分からないです
マンション建設において違法なことは何もないわけですし
214: 匿名 
[2016-06-19 16:47:54]
>>213 匿名さん
違法じゃないから建設に反対してるだと思いますよ。
違法なら、訴えればいいだけだし!
215: 匿名さん 
[2016-06-19 18:16:39]
要するに反対運動は近隣住民さんの我儘なだけなんですね。
216: 匿名さん 
[2016-06-19 19:18:27]
裁判沙汰にしないっていうことは、そういうことなんでしょうね。
マンション建設に際しての騒音、トラックの往来、日照権。何もここだけの問題じゃなくマンション建設の現場ではどこにでもある問題ですもんね。
217: 匿名さん 
[2016-06-19 23:07:39]
消費増税の駆け込み需要が無くなったからか、
コメントの流れが、どっかの知事さんみたいだわ。
売りたいものねぇ、取り繕うのは人の常でしょうよ。
それにしても定期的で片腹痛し。
まぁ、そのうち分かるんじゃないかしら?
218: 匿名さん 
[2016-06-20 01:58:16]
ちょっwホームページ見たら、
東船橋で人気の焼き菓子プレゼントって。
贈呈で貰うとブルーになるのに、びっくりしたわ。
人気なの?初めて知ったわ。極甘で素材の味などしないのに。
他のお菓子屋さん無いから?


220: 匿名さん 
[2016-06-21 22:19:02]
地図と現地見比べたけど、方角アバウトじゃない?
L字っぽい構造で、南と南東になる?
エントランス側って、思いっきり東じゃない?
西日は入らないからいいだろうけど。
221: マンション検討中さん 
[2016-06-21 23:27:49]
全部屋の間取りが書いてあるパンフレットを見た感じだと、完全なL字ではないので(南向きの棟の、一番東側の部屋は、少し斜めの間取りになっています)、南と南東で間違いではないと思います。
まあ、厳密に見ると、南南西と、南東って感じですかね。
222: 匿名さん 
[2016-06-22 01:41:15]
>>221 マンション検討中さん
すみませんが、教えてください!
そのパンフレットはどこで貰えますか?
資料請求すればいいのかな?
モデルルームに行けばいいのかな?
223: 匿名さん 
[2016-06-23 01:21:05]
誰か教えてください!
全体の間取りが書いてあるパンフレットは、
どこで貰えますか?
他の物件と比較したいので欲しいのですが(´・ω・`)
初心者ですみませんm(_ _)m
224: マンション検討中さん 
[2016-06-23 08:50:55]
221です。
全部の間取りのパンフレットは、モデルルームでもらいました。
間取りの種類は多いですよ!

ちなみに、資料請求だけだと、間取りは3パターンくらいしか掲載されてなかったです。
225: 匿名さん 
[2016-06-23 22:37:57]
>>224 マンション検討中さん
ありがとうございます!
早速、休みに行ってみますね!
中古もあるし、家選びは選択肢がいっぱいあって悩みます。
226: 匿名さん 
[2016-06-28 11:08:07]
モデルルームに行くと、間取り図集だけじゃなくって、
全体的な配置のこともわかるような図面集ももらえたりするので、わかりやすいですよね。

諸々のサイズも書かれていますのでよく出来ているなぁと思います。

資料請求ってほとんど公式サイトぐらいの情報しかないです。
もっと最初からくれればいいのにと思いますが、
それじゃモデルルームに来る人が減ってしまうからしかたがないのかな?
227: 匿名さん 
[2016-07-14 12:13:14]
確かにモデルルームだと詳しい情報が手に入ります。
ただ、モデルルームで公開されている間取りの広さは一番いい間取りだったりしますから、
なかなかイメージがわきにくいというのがデメリットかな

天井高もMRより実際は低くなってしまったりして、実際に内覧すると狭くてびっくりすると聞く話があります。
メジャーなどで計ってもらいしっかり広さを把握した方が今後の為でもありますね。
228: 匿名さん 
[2016-07-26 20:21:24]
東船橋在住です。
17年前に引っ越して来た時は、駅の周りからあっちもこっちも畑ばっかりで、田舎!と感じたものです。しかし年が建つにつれて、税金対策?なのか、あちこちに賃貸アパートが建ち並ぶようになりました。なので、引っ越して来た当初より、住宅街になった!というのが印象的。
船橋、津田沼のゴミゴミした感じとは違い、船橋と津田沼の間なのに静かで住みやすいと感じています。
私は散歩がてら船橋、南船橋、津田沼と歩いて行くこともあります。 買い物の用途に合わせて徒歩、自転車、車を使い分けてます。
前の道路は確かに抜け道になっていて細い道なのに車の往来は多いですね。歩道を作られてる所も狭いから、歩いてる人が車道に出て歩いていたりもしますし。そこは運転手側からしても歩いてる側からしても怖い部分なのは確かです。

私は住んでいて不便さは殆ど感じた事はありません。
それぞれの方が今のお住まい環境が駅近、家の周りになんでもある!という方からしたら、不便に感じるかもしれないですね。

年齢的にそろそろ購入を…とも考えているので、色々見て回っている所です。
この辺は本当にあまりマンションが建つ事がないので、値段が高めにしたのか?そこが購入しよう!といけないところですね。予算が…。



229: 匿名さん 
[2016-07-31 17:43:02]
>>228
いろいろと参考になる情報をありがとうございます。
船橋、南船橋、津田沼は急いでいなければ歩いて行っても苦にならなそうですね。
買い物も徒歩、自転車、車の使い分けということで、だいたいの想像がつきました。
そういうことをふまえて考えると、あんがい不便じゃないかもと思うかもしれません。

駅もひとつは徒歩6分ですから、悪くはないです。
価格は、ほんとですね、間取りは標準的だと思うのも、思ったより高い感じがします。
230: 匿名さん 
[2016-08-02 01:25:11]
人それぞれに感じるものですね。
自分は車は不便な地域なので自転車メインで行動してます。
船橋、ぎりぎり南船橋は有りとして、
津田沼まで散歩がてら歩けるのは凄いですね。
一度終電逃して歩きましたが、かなりの距離ですよ。
それより、最近外国人が急激に増えてるみたいですが、
ご存じですか?夜も結構大声で騒ぐことが多いので心配です。
このマンションも外国資本が入り込むと、厄介ですね。





231: マンション検討中さん 
[2016-08-02 07:43:57]
外国人だからということはありません。
日本人でも自己中で非常識な人は多いです。
共用部を私物化したり夜中まで騒いだり路駐でトラブルを起こす人に国籍は関係ありません。
同じ日本人が読んで恥ずかしくなる書き込みは止めましょう。
232: 名無しさん 
[2016-08-02 13:49:11]
>>231 マンション検討中さん
何ら恥ずべき文章ではないかと。
それより「同じ日本人」と決めつける方が、
国籍は関係ないと言ってるのに矛盾してますね。

モラルの低下はもとより、
バックボーンの違いで生じるトラブルは多いでしょう。
もちろん国籍に関わらずですが、言葉の壁は大きいですよ。
外国資本についても同様です。

マンション検討中の方であれば、
そういった諸問題を色々ご存じだと思いますが。
233: 匿名さん 
[2016-08-02 14:58:23]
頭のおかしいやつに国籍は関係ないよ
234: 匿名さん 
[2016-08-03 01:17:55]
共有部分て面倒な問題だなー。
235: 匿名さん 
[2016-08-03 11:48:40]
東船橋周辺に外人が増えたのは、この辺にアパートが増えたからでしょう。
船橋や津田沼に比べたら家賃も安いですし、出稼ぎ外人には魅力的な町なのかも。
236: 匿名さん 
[2016-08-03 18:18:29]
低所得の日本人にも人気だよ♪
237: 匿名さん 
[2016-08-04 20:01:51]
東船橋って意外と家賃高いと思いますよ
我が家も築20年の賃貸ですが家賃交渉したら、この辺は船橋と津田沼の間で高くても借りる人が多いって言ってましたよ⤴
確かに外国人の方増えましたよね⤴
賃貸なら良いかもしれないけど、分譲マンションで外国人が多いとトラブル多そうですね…
とくに、ゴミ出しのトラブルはありそうですね。
238: 匿名さん 
[2016-08-05 23:45:20]
間取りのパターンがとても多くて、家庭によって好みがあるから
これだけあると嬉しいなと思いました。
部屋の中は白が基調とされていてので、明るい感じだと思います。
駅に近いので、この立地なら駐車場が確保できなかったとしても手放せばよいかなと思いました。
239: 匿名さん 
[2016-08-06 13:43:46]
そうですね。この辺は車移動というより徒歩とか、自転車とかのほうが道幅から言っても
楽ですね。車を手放しても問題はないと思います。
240: 匿名さん 
[2016-08-07 14:41:26]
千葉エリアで東京にアクセスが便利なところとなると船橋あたりになってくるかと思っていましたが、船橋と津田沼は、ゴミゴミした感じが好きではないので対象から外していました。
ここは、その点、駅から近くて24時間スーパーもありますが、そこまで人が多いエリアではないので、ちょっと、気になっています。
241: 匿名さん 
[2016-08-07 19:05:24]
東京にアクセスは便利ではないです。津田沼や船橋、西船橋は便利です。ここは確かに静かですが、マンションの立地としては難しいところです。戸建てエリアとしては人気です。
242: 匿名さん 
[2016-08-08 01:38:07]
仕事場が千葉方面ならいいけどね。神奈川から都内だと、
本当しんどかったけど、ここもたいして変わらないかなぁ。
都内から越した友達が言うに、
何処でも自転車で行く人が多いのにびっくりしたって。
でも、車は必要だし道は狭いしでkに買い換えてたな。
ライフスタイル変えられるならいいだろうけども。
利点がいまいちで微妙なんだけど、とりあえずチェックはしてる感じ。
243: 匿名さん 
[2016-08-08 01:58:11]
「ゴミゴミ」って表現が好きな人がいるようだねー。

244: 匿名さん 
[2016-08-08 02:03:57]
車を手放すことを好きな人もいるようだねー。
245: 匿名さん 
[2016-08-08 06:55:40]
千葉は車がないと不便だよ
246: 匿名さん 
[2016-08-08 07:50:44]
そんなことはないよ。ここは。ゴミゴミしているのが幸いして都内のような交通環境だよ。
自分は東京出身だけど、東京人はじつによく歩く。交通手段はたくさんあるが、そこに行くまでは徒歩。
道が狭く、歩道もせまいし、車も多いから。ここは病院でもデパートでも駅までいけば電車でオーケー。
千葉だってどこでも車必須じゃない。とくに船橋のここらへん。内陸は車必須。道が広くて距離があるから。
247: 匿名さん 
[2016-08-08 13:18:36]
都内だろうが田舎だろうが車がないと不便な人はいるし不要な人もいる。
それだけの話。
248: 匿名さん 
[2016-08-14 23:16:54]
駅に近くても車を手放さない人もいますし、多少駅から離れていても自転車さえあればという方もいます。生活スタイルや周りの環境にもよるでしょう。ゴミゴミという表現も生活に便利な建物が多いとか、飲食店が多いなど利点もあるかもしれません。まあ実際目で見て歩いて確かめてみないとですね。
249: 匿名さん 
[2016-08-15 09:36:25]
そういうこと。ゴミゴミというのは都内を表す言葉だが、人口密度が高いせいか
周辺に生活に必要なものがそろっている。
ここもららぽまで歩いていけるという地の利がある。
都内の人間は車だすんなら歩こうとなるよ。道路渋滞しているし。
250: マンション検討中さん 
[2016-08-15 09:36:39]
道が狭いところに戸建が沢山建ち並び、狭い道を車や自転車や人が行き交うさまが、ゴミゴミしてるとも言えます。
251: 匿名さん 
[2016-08-15 17:21:11]
結局、押し要素がわかんないなー。
他の物件見てきたけど、新船橋とか津田沼のがやっぱいいんだよね。
街並みも綺麗になってたし、大型店舗が近いし、公園大きいし。
これ位のマンションだと周辺の整備とかはないんでしょ?
なんか窮屈に見えて微妙なんだよね。
252: 匿名さん 
[2016-08-20 23:50:31]
この辺りが地元の人だったら、実家近くていいね〜というふうになるとは思います。
ただ地縁のない、他のエリアの人だとどういうふうに思ったりするのかなと感じました。
お値段やデベロッパー、間取り、エリアを総合して考えていくことになってくると思いますが
「ここだからこそ」というのは251さんの書かれているように少し弱いかもしれないです。
価格がもう少しわかりやすく安ければなぁなんて思ったりもして。
253: 匿名さん 
[2016-08-21 10:51:26]
だって希少価値のマンションでしょ。船橋宮本で
もうマンションが建てられるくらいの土地はでないでしょ。この先。賃貸アパートがたくさん建てられてるのも、相続でこの土地を絶対手放したくない住人の対策だと思うから。住民は土地の価値わかっているからね。よその人間にはわからないよね。
このマンションや他がわざわざ船橋宮本と冠しているわけわかんないよね、他所の人間には。安くでることなんてあり得ない
254: 匿名さん 
[2016-08-23 11:52:31]
>>253 匿名さん

同感。
船橋宮本はマンションは殆ど建たないエリア。ここのマンションは近隣に建ってるサンヴェールが16?17?年前に建って以来のマンションではないかな?という感じだった気がします。
また東船橋の駅近(徒歩5分圏内)は地主さんが畑をどんどん賃貸アパートに変えていくのみで、マンションなんて建つことなかったですよね。
賃貸に住むか、駅から更に離れた県船、宮本中学校周辺の戸建てエリアくらいしか選択肢がなかったので、このマンションは少し高くても仕方ない気はしますね。
東船橋駅の両隣の船橋駅、津田沼駅で家購入するよりは少しばかり安いですかね?
それに船橋駅、津田沼駅は駅前に商業施設は良いにして、居酒屋、パチ屋、風俗あって住み心地を考えたら、住宅街中心の静かな環境のこっちが良いかな。
ただ、東船橋駅だと東京駅に行くのに快速に乗り換えないといけないのが、めんどくさいとは思ってしまいますね。(職場が東京駅利用なので)
255: 匿名さん 
[2016-08-24 02:43:18]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
256: 匿名さん 
[2016-08-24 07:25:31]
>>255 匿名さん
ちなみに轢き逃げ犯は自ら出頭済ですよ。

確かにマンション前の道は狭く、抜け道だから割と車も多いので不安要素ではあります。

257: 匿名さん 
[2016-08-24 10:43:36]
通り魔よりいいでしょ。昨日かな、船橋前原つまり
津田沼で女性が刺された。千葉市中央区でも
258: 匿名さん 
[2016-08-24 20:43:29]
通り魔は東船橋駅下車だそうな。
方角違ってたら・・・ゾッとしたわ。
259: 匿名さん 
[2016-08-24 21:24:05]
いつのどこの通り魔のことよ。
260: eマンションさん 
[2016-08-24 22:08:55]
>>259 匿名さん
257さんのおっしゃってる昨日の事件です。
千葉駅から東船橋駅まで電車で移動と新聞に出てましたが?

261: 匿名さん 
[2016-08-30 23:41:40]
玄関からのラインがホワイトで帰ってくると新鮮な気持ちになりそうです
宇宙船にいるかのような、リビングは内装も良いので家具は重厚感がある感じにまとめたいなとおもったりしました
キッチンはつかいがってがよくいつもきれいに使いたくなります
落ち着きがあるので生活感が無くていいと思います

262: 匿名さん 
[2016-09-02 15:13:52]
希少価値はあると思いますよ。
駅から近く小学校や公園も近い。
高台で周りが戸建なので眺望や日当たりが最高。
263: 匿名さん 
[2016-09-03 02:19:45]
へぇー希少価値ねぇ。
もう週末かぁ。


264: 匿名さん 
[2016-09-05 12:10:03]
食配ステーションがあるのは共働き世帯にとってはうれし共用部分です
ネットスーパーは不在時だと宅配ボックスが利用できなかったり、ドアの前においてくれるというサービスができない場合がありますから、こういったサービスがあると
不在がちな家庭でも便利ですね
あと、提供公園が2か所あるというのも利点な部分でしょう
265: 匿名さん 
[2016-09-06 08:17:11]
>>261 匿名さん

宇宙船にいるかのようなリビングって、どんなの?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる