株式会社モリモトの横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「アールブラン高津ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 高津区
  6. 諏訪
  7. アールブラン高津ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [ 30代] [更新日時] 2018-10-02 23:17:54
 削除依頼 投稿する

アールブラン高津について情報がほしいです。
周辺の買い物スポットや利便性はいかがですか?
物件のことなど色々なこと知りたいです。


公式URL:http://www.morimoto-real.co.jp/shinchiku/ab-takatsu/index.html

所在地:神奈川県川崎市高津区諏訪278番1他(地番)
交通:田園都市線「高津駅」9分・田園都市線大井町線「二子玉川駅」19分
売主:モリモト
施工会社:新日本建設
管理会社:モリモトクオリティ


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育や自然環境・地盤話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-11-06 20:35:55

現在の物件
アールブラン高津
アールブラン高津
 
所在地:神奈川県川崎市高津区諏訪3丁目278番1他(地番)
交通:東急田園都市線 高津駅 徒歩9分
総戸数: 61戸

アールブラン高津ってどうですか?

No.101  
by 匿名さん 2016-04-07 20:53:17
>>99
もし本当だったら、たまプラもそろそろ予告広告が出てもおかしくないな。
>溝口の外れのモデルルームを、使い回しとわね。..
No.102  
by 周辺住民さん [女性 40代] 2016-04-08 01:08:08
>>101
二子新地のドレッセのモデルルームもこの場所でしたよね。たしか。
No.103  
by 匿名さん 2016-04-08 08:29:14
多分10戸程度だったと思います。
2期で終わる模様。ゴールデンウィークで完了じゃないでしょうか。
No.104  
by 匿名 [男性] 2016-04-08 18:08:01
食洗器などいろいろ御見積りはしてもらいましたが高いですよね?
またオプションでフロアのコーティングとかやってるんですかね?
No.105  
by 匿名さん 2016-04-08 21:43:31
価格帯が変わらない割に中原より良いですね。
田園都市線高いから南武線に妥協しようかと思ってました。
前向きに考えてみます。
個人的に南武線ダメなんで。
No.106  
by 匿名さん 2016-04-09 00:30:08
ムサコがあんななって便乗でしょう。
No.107  
by 購入検討中さん 2016-04-09 06:38:26
>>104

購入された方ですか?
スタイオーダーはいかがですか?
No.108  
by 匿名さん 2016-04-09 09:19:01
南武線と田園都市線どっちが資産性高いの?
No.109  
by 購入済み 2016-04-09 10:08:30
>>104

食洗機は高いですね。特にパナソニックの上位機種なら後で入れた方が安そうです。
フロアコーティングもあるようですよ。
No.110  
by 匿名 [男性] 2016-04-09 13:41:37
>>107
現在モリモトのスタイルオーダーで御見積り出してもらっています。
>>109
コーティングやりたいと思っていたのでよかったです。
御見積りとか取り寄せましたか?
No.111  
by 匿名さん 2016-04-09 14:53:45
結構、無償セレクトが多くて気に入ってます。
モデルルーム以外のカラーはどの様になるかイメージが付かず悩んでます。

買った時より悩んでます。
でも、少し楽しい。
No.112  
by 購入検討中さん 2016-04-09 19:02:33
>>111

悩むほどそんなに選択肢あるんですか?
No.113  
by 匿名さん 2016-04-09 20:33:11
へ~、そんなに悩む程のオプションというのか選び甲斐のあるマンションなんだね。
ホントに楽しそうですよね。
選ぶ楽しさと、あり過ぎて困るのと、イメージが膨れ上がるのと、
こういう状況がまた楽しくてしょうがないんだよな~。
No.114  
by 購入済み 2016-04-09 20:33:42
>>110
フロアコーティングはまだ考えてなかったので、見積はまだとってませんでしたが、オプション販売会?とかまた追々のタイミングで発注できるのかと思います。
ちなみに、自分でやれるタイプのものはあまり意味無いみたいです。
No.115  
by 匿名さん 2016-04-09 21:51:44
カラーが一番悩みますね。
やはり皆様グレージュ?

あの色、他のモデルルームではあんまり見ない色で、どんな家具に合うかがんかも考えちゃいます。
廊下は勿論大理石ですよね〜
No.116  
by 匿名さん 2016-04-10 01:02:05
ここ、安いな。
なんか理由あるのか?
No.117  
by 匿名さん 2016-04-10 08:21:34
モリモトはデザインや間取りが財閥系に比べると本気感が伝わる。価格も安くはないけど立地、グレードの割には許せる。
ただ、デベとしては3流。

No.118  
by 匿名さん 2016-04-10 08:31:30
>>116

大手デベじゃないし、場所も中途半端だからじゃないですか!
No.119  
by 匿名さん 2016-04-10 09:06:41
今度たまプラーザやるんですね。
ディアナコート?
No.120  
by 匿名 [男性] 2016-04-10 16:09:45
>>114
自分はあまり器用ではないので業者に頼もうかと思っております^^;
ネットで調べるとやはりオプション会社に頼むより、直接専門会社に依頼する方が安く済むみたいですね。
No.121  
by 匿名さん 2016-04-13 00:46:23
今、二子玉川周辺(都内)はお幾らくらいなんですか?
No.122  
by 匿名さん 2016-04-14 09:24:53
大理石の廊下は高級感があり掃除がしやすいという利点があるのかな?

子供がいれば転倒による怪我が心配なので、避けたほうがいいのか

廊下程度なら問題ないのか悩みます。

もしペットを飼うなら、足への影響を考え避けておいたほうがいいでしょうか?
No.123  
by 匿名さん 2016-04-17 00:45:00
ここのAタイプ良いですね!
バルコニー面が10mとは尋常ではないですね。
こういう全室バルコニーに面してる間取りは個人的には理想です。
No.124  
by 匿名さん 2016-04-25 00:05:39
No.118
中途半端に宮崎台なんか買うより、
ここ買った方がよっぽど利便性があると思うけど。

高津と二子新地は徒歩10分圏内だし、
溝の口も15分、二子玉川も20分以内。

多摩川も歩いて結構すぐ。

渋谷へも混んでても平気で立っていられる短さ。

府中街道に出れば、バスで武蔵小杉まで10分。

田園都市線が止まれば、
南武線で溝ノ口から、大井町線で二子玉川から歩いて帰れます。
武蔵小杉からバスでもいいし。

こんな立地で二子玉川の半値近くで買うことができる。

マンションは絶対立地。
内装なんか後でいくらでも変えられるからね。

上記のことは僕にとってすごくよかったってことですけど。
No.125  
by 匿名さん 2016-04-26 23:55:47
二子玉川に住みたい
No.126  
by 契約済みさん 2016-04-27 22:36:56
二子玉川なんて駅から近くにプラウドやブランズ、パークハウスがあるけど、
線路に近すぎてうるさい。

ライズもタワーマンションだからランニングがアホほど高い。

その他は駅から遠い物件が多いのに、
二子玉川に住む理由って何があるんだろう???

世田谷アドレスの二子玉20分と、
アールブラン高津から20分だと何が違うんだろう?

やっぱりいい立地に買ったなと思う。

長年高津に住んでいるけど、
住めば都。

住んだことない人には分からないんだろうな、
この立地の良さと、価格のバランス。
No.127  
by 匿名さん 2016-04-29 01:02:40
穏やかな街故に地味だ、というふうに思われてしまうのでしょうか。
実際に暮らすと良くわかるのですが。
126さんのご意見に本当に同意です。
ただ派手さは無いですし、マンションの名前だけだとパッと目立つものではないので
リセールのことを考えるとどうなんだろうと思う人がいらっしゃるのかしらと感じました。
No.128  
by 購入検討中さん 2016-04-29 03:01:09
みなさんOPでキッチン造り付けの戸棚にしますか?
No.129  
by 匿名さん 2016-04-30 16:10:35
吊り戸棚はオプションではなく、無償セレクトです。
しずかでいい
No.130  
by 買い換え検討中 2016-04-30 18:23:29
>>128
カップボードのことですねー
No.131  
by 契約済みさん 2016-05-01 12:27:02
>>130
カップボードは造り付けで別途で入れますね。
オプションの半値で入れられますので。
No.132  
by 周辺住民さん [女性 40代] 2016-05-02 23:46:25
結構売れ残ってるのですね。
チラシに月10万で買えます!っていう添付がついてた。
No.133  
by 匿名さん 2016-05-03 08:23:54
>124
二子玉川なんてとか言っているけど、まずは二子玉川程度に住めるようになってから語れば?
時代はもう武蔵小杉だけど。
No.134  
by 匿名さん 2016-05-03 12:05:37
133さん
釣りですよね?釣りであってください。

残10戸の模様
No.135  
by 匿名さん 2016-05-03 14:18:45
まだ、10戸も残ってるんだー!最初の勢いは何だったんだろう(笑)南側の高いところが残ってるのかな?
No.136  
by 匿名さん 2016-05-03 15:27:02
南ほぼなし

西側多し

実際は購入者がいるみたいで今期で終わるぽい感じ。
売り出しを待っていた感じ?
No.137  
by 匿名さん 2016-05-03 15:27:52
Aが少しある。
あとは終焉
No.138  
by 匿名さん 2016-05-03 16:21:09
>>136

ありがとうございます!西側が売れてないんだ〜あのバルコニーはいいなぁとは思うけど(^^;;
東側は完売ってことですよね?
No.139  
by 匿名さん 2016-05-03 17:19:11
検討者が居て終わる模様。
今期で買いたい人がいるそう。
@東向き

No.140  
by 匿名さん 2016-05-03 17:20:00
ヤマダへgo〜
No.141  
by 匿名さん 2016-05-03 20:55:10
間取りがいいですね。
Kタイプ素敵!
No.142  
by 匿名さん 2016-05-04 00:24:09
>>133

で、なんでそんなに怒ってるの?
なんかきづつけちゃったのかな?
No.143  
by 匿名さん 2016-05-05 09:46:46
139さん、そうなんですか。
本当にどんどん選択肢がなくなってきているのだな、と実感。

この段階でどの程度のオプションが着けられるのでしょうか。
大掛かりな工事が必要な物は
流石にもう難しくなってくるのか!?
No.144  
by 匿名さん 2016-05-05 10:43:34
143さん

なくなるの待っているのですか?
本当に考えてるならモデルルーム行って聞けば?
サクラですか?
No.146  
by 匿名さん 2016-05-05 23:23:04
No.133

なんで武蔵小杉が時代のなのか教えてくれよ。
No.147  
by 匿名さん 2016-05-06 13:03:42
武蔵小杉の10年前を知っていると武蔵小杉に何故か触手が伸びない。。。
ってか、もはや伸ばせない。

武蔵小杉より二子玉川は比べようのないくらい二子玉川が格上なのですが。。。

所詮、武蔵小杉は川崎、
川崎西口や溝の口と比較ならわかりますがね。

全国制覇した少年野球チームが大リーグのオールスターに試合を申し込む位の格違い
No.148  
by 匿名さん 2016-05-06 13:05:11
143

意味不明
No.149  
by 契約済みさん 2016-05-07 02:13:32
高津、住めば都 その通り。
二子玉歩ける。ほどよく田舎。新地の商店街もいい!
宮崎台みたいに急行通過待ちない。(プラウドも検討したので)
急行見送るけど("⌒∇⌒")大井町線の素通り切ないけど。いいですよ。高津。
ムサコ、興味ない。
ただ夜8時にはラウンドワン周辺にヤンキーなみなさんがいらっしゃるので小、中学生のお子さまの塾のお迎えは必要ですかね。それでも溝の口ほどはヤンキー少ない。
嫌なのは、最近、安いです!ってビラが入ってるのとか、5/5も暑い中、アールブランのプラカード持って安いですアピールしながら立ってる方をみると、やめてぇと思います。日当たりいい部屋そこまで安くないのに、 周辺住民に安いですってうえつけないでぇ!って思います。
モリモトさん、よろしくどうぞ(* ̄∇ ̄)ノ
No.150  
by 匿名さん 2016-05-07 10:26:17
残りわずかだから業者も必死なんだな。

ちなみに価格はチラシ読み解くと別ぬやすくない。
支払い月10万、ボーナス20万
年間160万てことは5800万クラスの支払いだ。

安くはない
No.151  
by 契約済みさん 2016-05-07 21:27:11
>>150
ありがとうございます。
高い買い物を頑張りました((o( ̄ー ̄)o))
No.152  
by 匿名さん 2016-05-08 22:59:59
うむ。なかなか良いマンションではないか。
No.153  
by 契約済みさん 2016-05-09 21:14:14
価値観はそれぞれですが、わたしも高津は住めば都だと思っています。
確かに駅として人気はないですが、周辺はフラットだし、多摩川近いし。

5/8が抽選日でしたが、残り10戸が完売したか気になります。
営業さんの話では、10戸とも購入希望者があるからこれで終了になる見込みって仰ってました。
契約した側からすると、完売していることを祈ります。

No.154  
by 匿名さん 2016-05-10 06:11:43
ミオカステーロ二子多摩川っていうのが近くに建つみたいだけど、眺望とかに影響するでしょうか?
No.155  
by 匿名さん 2016-05-10 21:15:02
しないと思う。
距離はだいぶ離れていますよ。

何故二子新地駅からだと1分しか徒歩分数が変わらないか不明。

普通に500m弱離れて見えますが測り方が違うんですかね?
No.156  
by 契約済みさん 2016-05-11 07:50:07
通る道が違うからじゃないの?二子新地まで、そんなに遠くなさそうだし。

皆さん建築オプションって、何しましたか?なんだかんだ、見積もりがどんどん高くなってしまって(^^;;
No.157  
by 匿名さん 2016-05-12 10:58:16
物件概要を見ると、先着分の住戸が6戸販売中になっています。
153さんの情報によれば残り住戸10戸全て購入希望者があるというお話でしたよね?
もしかすると希望だけで正式に申し込みされていた訳ではなく、キャンセルしてしまったのでしょうか。
No.158  
by 匿名さん 2016-05-13 00:20:04
問い合わせたところ、キャンセル待ち?ぽいですね
No.159  
by 買い換え検討中 2016-05-13 01:18:49
営業さんがまぎれてそうー
No.160  
by 購入検討中さん 2016-05-13 19:18:12
>>159
同感。
No.161  
by 匿名さん 2016-05-13 21:42:00
モデル改修するんだってな。
他の物件用に
No.162  
by 匿名さん 2016-05-14 22:33:23
元高津住民ですが、高津は本当に住めば都ですね。二子玉川が近いし多摩川も行けるし。
ただ、スーパーがない。東急は品揃え悪いし。やっぱり帰り道に行けるスーパーないとです(^^)
モリモトってのもちょっと、いやだいぶ?マイナスかな。
No.163  
by 匿名さん 2016-05-14 22:37:54
いつ住んでたのかわからないけど、
帰り道にマイバスケットできて、結構使える。

そしてもうすぐクリエイトができる!
これいいね!
No.164  
by 匿名さん 2016-05-14 23:08:24
で、162さんは今どこ住んでるの?
No.165  
by 匿名さん 2016-05-15 00:26:12
高津=溝の口みたいなもんだし、スーパーに困る訳がない。
No.166  
by 匿名さん 2016-05-15 00:28:10
失礼、帰り道ね。ならそうかもしれない。
No.167  
by No.162さんに興味あり! 2016-05-15 00:33:30
で、162さんはモリモトを検討しないのに、
わざわざ悪口のコメントしに来たの?

で、住所で言うとどこに住んでたの?
で、モリモトのどこがマイナスなの?
で、どこの会社がプラスなの?
で、東急にはどんな品ぞろえをしてほしかったの?
で、コメントした理由は何なの?

全部知りたいな。
No.169  
by 匿名さん 2016-05-15 01:12:56
162さん

もっと具体的に教えていただけますか?
契約しましたが、貴方のコメント次第では、
解約も考えなければなりません。

よろしくお願いいたします。
No.170  
by 匿名さん 2016-05-15 09:01:01
>>167

162さんじゃないけど、
モリモトはちょっとと思っている方多いのでは。
一生の買い物するんだから会社って重要。
設備、管理大切ですよ。
得点高いのはやはりクリオマンションとかじゃないですか。
No.171  
by 匿名さん 2016-05-15 10:48:03
まさかの解答!
明和地所。

財閥、電鉄系ならわかるけどね。

明和地所なら個人的にはモリモトの方が安心感があるかな。個人的にはね
No.172  
by 匿名さん 2016-05-15 14:38:14
クリオマンションは良いようです。
クリオは管理人がプロ管理人みたいです。
モリモトは雇われ管理人だから責任感が心配です。
No.174  
by 匿名さん 2016-05-15 22:12:08
162です。

帰り道にスーパーないとやっぱり働く母にはしんどいです…溝の口に好きな時に買い物に行けるなら大した問題ではないと思いますけど。
マイバスケットではちょっと足りないかなと。

モリモトさんは検討していましたよ。
高津の某物件に申し込みまでしました。けれど過去のことなどふまえてモリモトの会社力にやっぱり少し不安を覚えました。そして何かあった時にネームバリューが大きい方が安心だと思いました。

今は宮崎台に住んでいます。帰り道にスーパーもあるし駅周辺の雰囲気が高津よりは好きです。
ただ、坂道の多いところと都心から8分離れたところはやはり高津の方がよかったです。

東急にどんな品揃えをして欲しかったかなんて、正直他人の希望なんてどうでもいいと思うので差し控えますね。品揃えが全般的に少ないの一言ですむと思います。

どうしてコメントしたか、、、それは意地悪とかではなく、当初は高津で探していた者としての興味ゆえの感想を書いただけです。
失礼いたしました。
No.175  
by 匿名さん 2016-05-15 22:18:26
162です。

1つお答えし忘れました。
どこなら安心なのか、でしたっけ?

あくまで個人的には野村、三井、住友、東急などですね。別に特別詳しいわけでもなんでもないですし、私のコメントに解約するしないを決める価値は全くありませんのでご安心を。

モリモトさんは売る時に、過去の案件をあえてだして今は大丈夫ですよっておっしゃっていますしね。
No.177  
by 匿名さん 2016-05-16 12:16:31
高津東急ストアは小さいですよね。

23時で閉っちゃいますし。(溝の口は24時間営業)

ほかも25時閉りがおおかったと思います。

No.178  
by 契約済みさん 2016-05-17 09:19:14
大手は安心感ありますよね。でも東急のブランズのCMが嫌い。30年後もう一度ときめく住まい みたいなこと言ってましたよね。あるわけない。あるのは30年たった住まいだよ!!
野村のプラウド憧れる。三井、住友、普通に素敵。でも選んだのは高津のモリモトさん、でした。ここがいい!!と一目惚れしたのではないけど、立地、デザイン、お値段、すべてがそこそこいい。
No.179  
by 匿名さん 2016-05-17 11:59:38
ブランズはあんまりですね。
モリモトって不動産業者に圧倒的人気があると仲介業者MのRの方に言われたことがあります。
なんでも、内装が財閥系の比較にならないくらい良いとか。
私は住友が好きですが値段が高いのが‥

ニュータンタン麺食べて仕事に戻ります!
No.180  
by 匿名さん 2016-05-18 11:47:12
まいばすけっとや東急ストアだけだと確かに日常の買い物は物足りないかもしれませんね
ただ、徒歩12分のところにイトーヨーカ堂やドンキホーテがあることから
利便性は悪くはなさそうですし、商業施設がすぐ近くにない方が静かな環境で暮らせるという面ではプラスになりそうだと思います
No.182  
by 匿名さん 2016-05-22 15:30:06
田園都市線の雰囲気はないけどリアルに住みやすい。
二子玉近いし溝の口便利だし都心に出やすい。
その割に価格が安い。

そんな感じかな高津は。
おっと忘れてはいけない、多摩川。
これ個人的には1番魅力。夢広がりますマジで。
住んでみると多摩川の良さのせいで離れられません。
No.183  
by 契約済みさん 2016-05-22 22:26:31
20日にオープンしたクリエイト見てきましたが、あそこは、使えそうですね!
野菜や肉もありましたがどうなんでしょう!?
いづれにしよ気軽に薬を買いに行けるのは便利で嬉しい!!
No.184  
by 匿名さん 2016-06-01 12:54:27
>180

揚げ足取るつもりはありませんが
買い物するのに徒歩12分が便利だとは決して思いません。
どちらかという利便性が悪いと言う表現が一般人の感覚です。
No.185  
by 購入検討中さん 2016-06-01 14:19:56
じゃぁ、買わなきゃいいんじゃないか。
No.186  
by 匿名さん 2016-06-01 17:00:22
184
私は180ではありませんが、確かに何もない駅で、お買い物するのに12分歩いたら不便だと思います。
ただ180さんが言ってることは、高津の駅前に東急があって、帰り道にマイバスケットとクリエイトがあるっていうこと。+アルファで徒歩12分のところにその他の買い物施設があるってことでしょ?
あなたは高津に住んでいるのですか?
私は長年二子6丁目に住んでるけど、マルエツの坂戸店もすごく充実しているし、申し訳ないけど、一度も高津が不便だなんて思ったことがありません。

私から言わせると適当なコメントしないで、って感じです。

ちなみに東急やマイバスケット、クリエイトがあれば、日常生活で困ることは何もないと思いますが。
No.187  
by 匿名さん 2016-06-02 01:58:19
マンションは良さそうですが、長い目で心配なのは多摩川の氾濫でしょう。地球規模の異常気象で30年間何もないとは思えないが、こればかりは保険しっかりしておくくらいしかなす術無いですね。
No.188  
by 匿名さん 2016-06-02 08:45:41
川の氾濫は4階以上に住めば実質無害。
No.189  
by 匿名さん 2016-06-02 12:09:53
美しが丘はいかがなんでしょうかね?
モデルルーム解体してハイグレード仕様になるとお伺いしましたが、高津検討者も拝見できるのですかね。
No.190  
by 匿名さん 2016-06-02 22:30:47
廊下床大理石、フローリング
主寝室カーペット、フローリング
どちら選ばれましたか?
No.191  
by 匿名さん 2016-06-03 08:49:12
廊下:大理石、主寝室:カーペットにしました~!
No.192  
by 匿名さん 2016-06-03 20:22:23
私は廊下が大理石、主寝室はフローリングです。カーペットは大好きなんですが、ホコリがすごいのと、将来的に売却の可能性が高いので、が理由です。
No.193  
by 匿名さん 2016-06-03 21:20:54
私も大理石×フローリング。
最後まで悩んだのはキッチン上収納の有無。
結局、無しでカップボードオプション購入しましたぁ。
No.194  
by 匿名さん 2016-06-03 23:21:19
クリエイト近くにできて便利になりましたね。
使えるじゃん!クリエイト嬉
No.195  
by 匿名さん 2016-06-05 10:44:21
節水トイレは薄型形状になていて今まで見たことがない形をしていますから、掃除をしやすそうです
MRだと廊下と玄関が大理石タイプになっていて高級感がありますね
寝室もカーペットを選択できるというのは魅力的です。
個人的にはフローリングが好みです。カーペットは管理が少し大変そうかな

No.196  
by 匿名さん 2016-06-13 06:34:40
階によっては、スタイルオーダー締め切ったと思いますが、オプションではどんなものしましたか?食洗機、エコカラット、ピクチャーレール等々!うちは洗濯機上の収納とコンセントと増設、移設ぐらいです!
No.197  
by 匿名さん 2016-06-16 01:59:57
残2個か。
No.198  
by 高津好き 2016-06-20 23:26:32
いいマンションではあったけどな〜
装備がイマイチだったね

あと営業が丁寧なふりして、最低なやつ
No.199  
by 匿名さん 2016-06-21 15:46:28
確かに設備はイマイチかも!食洗機、ディスポーザー、ミストサウナがないし、共用施設もないですからね。まぁ、その分管理費は安くなってるんじゃないの?
No.200  
by 契約者 2016-06-22 00:31:23
ディスポーザーは無理にしろ、他の設備なんてつけたい人がつければいいだけじゃない?
食洗器はオプションで付けるけど、他のモデルルームみたいに中途半端に小さいやつがついているよりかは、
自分でいいものつけた方がましだと思う。

ただ、キッズルームは欲しかったなー

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる