住友商事株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クラッシィハウス芝浦[契約者・入居者限定]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 芝浦
  6. 4丁目
  7. クラッシィハウス芝浦[契約者・入居者限定]
 

広告を掲載

契約済みさん [男性] [更新日時] 2019-09-09 16:47:44
 削除依頼 投稿する

クラッシィハウス芝浦の契約者専用スレをつくりました。
有意義な情報交換しませんか。
よろしくお願いします。

物件URL: http://www.classy-club.com/shibaura/
所在地:東京都港区芝浦4-2-28、2-52(地番)
交通:山手線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)、京浜東北線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)
都営三田線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)、都営浅草線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)
ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 徒歩14分 (約1,115m)、都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)
京急本線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)、山手線 「品川」駅 徒歩22分 (約1,760m)
間取:2LDK・3LDK
面積:61.54m2~81.36m2
売主:住友商事株式会社、大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社 安藤・間
管理会社:住商建物株式会社

[スレ作成日時]2015-11-03 13:44:53

現在の物件
クラッシィハウス芝浦
クラッシィハウス芝浦
 
所在地:東京都港区芝浦四丁目2番28(地番)
交通:山手線 田町駅 徒歩9分 (約710m)
総戸数: 123戸

クラッシィハウス芝浦[契約者・入居者限定]

242: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-18 20:27:34]
まだ引っ越されて間もないので、カーペットを引けてないだけだと思います。
騒音対策ではなく、子供の怪我防止も兼ねてカーペットを敷き詰めますからね。

すれ違う方はまともそうな人ばかりなので、きっと大丈夫かと。
243: 住民板ユーザーさん4 
[2017-04-20 15:49:54]
>>238
私には子供がおりませんが、お子さんも親御さんの躾が影響するとはいえ、躾だけでなく個々の性格もあるようです
おとなしく良識的な親のもとに育って泣き叫ぶお子さんもいれば、同じ親でも上の子は不良で下の子はおとなしいというケースもあるようです
ここは集合住宅ですから、間違って選ばれたなら仕方ありませんが、お子さんがエレベーターの中で泣き叫けばれているのも見ますし、上の階で走る足音が聞こえてくることもありましたが、大人なので寛容に捉えるしかないでしょう
親御さんが子供に注意しないのが勘に障るのは分かりますが、仮に許容の範囲を超えているのでしたら、その場で直接注意されれば良いと思います
わざわざ掲示板に悪口を書き込むような陰湿な方が住んでいるマンションと思われる方が、イメージも悪くなり、内部だけでなく外部にまで悪影響です
悪口を書くお時間があられるなら、皆さんマンション内では気持ちよく防犯も兼ねて挨拶をしましょうなど、良い習慣を広めていただきたいです

244: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-20 16:25:27]
>>243 住民板ユーザーさん4さん
全く同意です。
245: 住民板ユーザーさん2 
[2017-04-21 06:20:18]
みなさん、寛容な対応してくださるのでほっとしました。
246: 住民板ユーザーさん5 
[2017-04-22 07:38:31]
みなさん、アイランド側の窓のカーテンを夜は閉め切りますか?
夜景をたのしみたいけれど、こちらが見えるかもと心配で。
247: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-22 11:02:44]
>>246 住民板ユーザーさん5さん

ブラインドだと、締め切らなくても角度を調節して景色をたのしめますよ。
248: 名無しさん 
[2017-04-22 16:03:47]
>>243 住民板ユーザーさん4さん

自分も同意見です。
管理組合はこれからですよね。マンション内のマナーなどは、第三者も見れてしまうここの掲示板ではなく、ノートや意見箱などを利用していけたらいいですね!!
みんなでよくしていきましょう。

ところで、4月入居の方もそろそろ終盤でしょうか?
自分は駐輪場のくじでキャンセル待ち扱いなのですが、連絡来た方いらっしゃいますか??
249: 住民板ユーザーさん2 
[2017-04-22 21:35:42]
本日夜間まで南側のサブエントランスが空いたままになっています。夕方からずっと空きっぱなしになっていました。

一応、緊急事故受付センターに連絡しましたが、引越し会社(本日引越していたサ○イ?)の不手際でしょうか。。。気をつけてもらいたいです。
250: 匿名さん 
[2017-04-26 01:14:53]
4月入居の方も入られて、賑やかになってきましたね。
エレベーターホールでお会いする皆様、気持ちよく挨拶してくださるのでとても住み心地がいいです。
うちも含め小さいお子さんがいるご家庭が多い印象ですが、お互いに気遣い、協力して良いコミュニティを築けていければと思います。
251: 住民板ユーザーさん8 
[2017-04-26 22:41:38]
アイランド側から見えるかどうか、昼、夜と家族で色々試しましたが、ほぼ見えませんでした。
252: 通りがかりさん 
[2017-04-26 23:08:21]
そんなに小さな子供さん多いですか? 静かな環境なので、気にならないです。
しいて言えば、ゴミを出すのに
どこに置くのか一瞬迷うことぐらいです。。。
253: 住民板ユーザーさん2 
[2017-05-08 17:07:18]
今日の夕方、駐輪場の隅で小学生3人が座り込んでゲームをしていたのですが、なんなんでしょうか。。。

話しかけたところ住民の子(本当かどうかわかりませんが…)とのことでしたが、数分後には去っていました。
254: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-09 20:41:58]
どなたか教えてくださると助かります。
我が家のお風呂の鏡がある壁面のタイル部分なのですが、タイルとタイルの溝をふさぐ目地剤箇所が、縦のラインと、鏡の上以外ない(つまりは横のラインには目地剤がないのでタイルの色の溝がそのまま)ようなのですが、はじめからこのようなデザインでしたでしょうか?
モデルルームの写真を確認する限りタイルの隙間には綺麗な白いラインが入っているように見えるのですが...。
さらに、縦のラインの中でも真ん中2本だけに目地剤が入っていて、その他の縦のラインにはただの白色のゴムっぽくないラインが入っています。
255: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-10 01:45:45]
>>254 住民板ユーザーさん1さん

我が家は縦も横も白いラインが入っているように見えますよ。
目地剤の量がラインによって異なっているのかもしれませんね。

気になる場合は6月頃に定期点検があるようなので、その際に確認してもらうといいでしょう。
256: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-10 07:06:46]
>>255 住民板ユーザーさん1さん
ありがとうございます。
横ラインは明らかに白ではないので6月に確認してみます!
この程度なら内覧時に気付くべきだったのでしょうが、全く気が回りませんでした。
257: 匿名さん 
[2017-05-16 17:46:23]
管理組合にマナーなどに関しての提案をしたいのですが、どなかたその方法を知ってる方いますか?
258: 住民板ユーザーさん8 
[2017-05-16 20:34:28]
>>257 匿名さん
マナーの提案とは何か気になることがありましたか?
管理組合はまだのようです。
259: 匿名さん 
[2017-05-16 20:38:56]
管理人さんに言えばいいのでは?
260: 匿名さん 
[2017-05-17 09:03:55]
>>258 住民板ユーザーさん8さん

アルコーブの物置状態を改善してほしいです。。
ベビーカーなどはまだいいのですが、段ボールの箱がそのまま置いてあったり、結構ごちゃごちゃ置いてる住居がいらっしゃるので気になります。
みなさんの階はどうですか??
261: 匿名さん 
[2017-05-17 15:50:03]
我が家の階は何一つ物が置かれていませんが…

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる