住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART105】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART105】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-11-12 16:19:00
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
※都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585505/

[スレ作成日時]2015-11-02 23:59:26

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART105】

1121: 匿名さん 
[2015-11-12 12:37:15]
いちゃもんつけてるのは、どっちもどっちだよ。
そしてどちらもお互いを全否定しかしてない。
その行間を読めないと自演だと思われるだけ。
1122: 匿名さん 
[2015-11-12 12:39:41]
マンション住まいなんだから部屋では我慢、その分広いスーパーとか
ファミレスで思いっきり走り回らせようって親が出て来るのも納得納得。


1123: 匿名さん 
[2015-11-12 12:42:44]
>>1121

例えばさあ1122みたいな意見の行間ってどこを読めばいいの?
1124: 匿名さん 
[2015-11-12 12:46:37]
>>1115
うちは、ちょっとした来客でお茶やお菓子位なら5分もあれば対応できる位にはいつも掃除してある。
食事作るのは材料買いに行かなきゃいけないけど、それは共有スペース使っても同じだし。
1125: 匿名さん 
[2015-11-12 12:47:41]
>1116
後だしとか意味わからんね、難癖?
あくまで例でしょ

頭悪い人には例をあげましょう

うちの共用部から花火大会見ましょう
=>自宅は使いません

不動産や、車や、保険や、他仕事関連相談
=>自宅は使いません

パーティーします大人子供トータル25人
=>私は勘弁です、料理もできません、自宅でやりたい人はお好きにどうぞ

レアですか?広いのと小さな共用スペース 普通ですよ
1126: 匿名さん 
[2015-11-12 12:51:52]
>>1125
>>パーティーします

近くのお店借ります
料理もできないなら広い共有スペースで何食べるのか
1127: 匿名さん 
[2015-11-12 12:55:57]
いや、店借りるときもあるけど
おうちでってシチュエーションもあるってことですよ
ほんと頭悪いですね

それからキッチンぐらい共用部にありますので
すべてオーダーってわけではありませんよ
1128: 匿名さん 
[2015-11-12 12:56:56]
>>1125
マンションだけど、花火大会が見える共有スペースで花火大会の日なんて、そうそう予約取れないよ。
1129: 匿名さん 
[2015-11-12 12:59:15]
花火大会の日は専有できません
そのかわり人を呼ぶことはできますよ
うちの場合臨時ガードマンも雇ってます
1130: 匿名さん 
[2015-11-12 12:59:58]
>>1127
キッチンあるのは知ってますよ。でも料理もできないんでしょう?
だったらお店予約するでしょ。

25人って、それ単なる同じマンション内のパーティーだったりして・・。
1131: 匿名さん 
[2015-11-12 13:04:57]
料理下手だからってキッチン使ってはいけませんか?
それから25人が誰かで何か議論に影響ありますか?

ただの難癖ですね おひきとりください
1132: 匿名さん 
[2015-11-12 13:07:35]
>>1125
なるほど。花火大会が共用施設から見えるのですね!
それは、なかなか良いマンションですね!

しかし。そのような時に個人的な利用目的で予約が取れます?取れたとして、かなり熾烈な予約合戦になりそうですけど
コネでもあるのですか?

>不動産や、車や、保険や、他仕事関連相談
個人的用件で、わざわざ共用部を借りて、お茶やお茶菓子の用意とか、面倒では?
また、仕事に共用施設使うなんて失礼では?

>パーティーします大人子供トータル25人
=>私は勘弁です、料理もできません、自宅でやりたい人はお好きにどうぞ

料理とかのおもてなしもできないのに、マンションの共有スペースでわざわざパーティーをする理由は?
呼んだ人に失礼になるので、ちゃんとした店でやるべきでは?
1133: 匿名さん 
[2015-11-12 13:15:59]
マンションの共用施設って街の集会所と何が違うの?
花火見えるとこ?(笑)
1134: 匿名さん 
[2015-11-12 13:16:18]
>>1131
>>1125では料理もできないって書いてあったのに、今度は料理が下手だけどキッチン使うって変化したんですね。
また後出しの逆ギレ。
1135: 匿名さん 
[2015-11-12 13:22:59]
戸建だと8畳の和室が連なって3つくらいあるの普通だから親戚来る時なんか3部屋使ってパーティーするだろう!
片付けて寝るからゲストルームなんだそれ!
なんで共有施設は戸建には不要
1136: 匿名さん 
[2015-11-12 13:25:44]
結局マンションのメリットって、マンション特有のデメリットをカバーする為に必要なもので、戸建てにはそもそも不要なのか。
1137: 匿名さん 
[2015-11-12 13:26:19]
そろそろ
『15階は空気が綺麗』に戻るんじゃない?
1138: 匿名さん 
[2015-11-12 13:35:13]
やっぱり花火は高い建物の無い田舎で見上げて観るのが一番
シンプルな花火だったけど近いからすごい迫力ががあった。
1139: 匿名さん 
[2015-11-12 13:40:24]
>>1138
旅行で熱海の花火や愛知のどこだったか田舎の方、池の平なんかでも花火大会に重なった事があったけど、ほんと間近で遮るものもなくキレイに見えた。

でも隅田川は、大会とかあるからユニークなデザインの花火とかあって楽しい。
観られるポイントが少ないんだけど。
1140: 匿名さん 
[2015-11-12 13:41:50]
江戸川の花火大会を少し離れたビルの屋上から見物したんだけど、煙が高層マンション群に引っ掛かって幻滅だったわ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる