住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART105】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART105】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-11-12 16:19:00
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
※都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585505/

[スレ作成日時]2015-11-02 23:59:26

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART105】

981: 匿名さん  
[2015-11-12 00:13:09]
40坪は132平米。並みの万損には無理。
982: 匿名さん 
[2015-11-12 00:13:29]
>>979
マンションは子どもの自由を奪うよね
983: 匿名さん 
[2015-11-12 00:16:06]
戸建ては自由だから、近隣住民の電話の録音を大音量で流したりするんだね。
984: 749 
[2015-11-12 00:16:55]
>>977
> 仮面ライダーゴーストだと毎日大声だしたり家の中走り回ってるけど階下気にしなくていいし。
> マンションだったら走るな、飛ぶな!、静かに!って怒ってたんだろうなと。

わかりますー。のびのび育てられて、こちらも神経質になる必要がないのがいいですよねー。

マンション住まいの方お子さんは騒がないように躾されてて、大人しいと聞いたことがありますが、どうやって騒がせないようにしてるんでしょうか?
「下の階の人に迷惑だから」
と言って理解できるものなのでしょうか?
985: 匿名さん 
[2015-11-12 00:17:04]
>>980
わかりますよ。時と場所でのしつけは当然。店や食事の場所では走らせない、騒がない。でも家で自由にできないって、と思いました。
986: 匿名さん 
[2015-11-12 00:25:17]
>982
郊外戸建だと不便で、却って子供が可哀そうだと思う。
987: 匿名さん 
[2015-11-12 00:28:27]
>>986
郊外の子供は何が不便なの?
988: 匿名さん 
[2015-11-12 00:35:56]
>>986
あんたが通勤に不便するだけw
989: 匿名さん 
[2015-11-12 00:38:36]
>>986
982への反論はない(家の中での自由は奪われる)ってことでよいですか?
990: 匿名さん 
[2015-11-12 00:42:22]
家の中はいろいろ物があるから、走り回ってぶつかったら危ないって子供でも理解できたけどなぁ。
991: 匿名さん 
[2015-11-12 00:47:51]
>>990
そんなにモノいっぱいになりますかね。。子どもが好きに遊べるようリビングにはほとんど何も置いてません。テレビはありますがオモチャラックくらいですね。
自由にできるようなスペース作れないんですか?
992: 匿名さん 
[2015-11-12 00:47:57]
郊外の戸建ては不便かもしれないが、郊外のマンションはどうなっちゃうのかしら。
993: 匿名さん 
[2015-11-12 00:49:55]
>>990
狭くてゴチャゴチャしてるんですか??てか片付けくらいしてあげたら?
994: 匿名さん 
[2015-11-12 00:51:55]
都心でも幹線道路沿いや首都高沿いののマンションが子育てに向いてるとも思えないしな。
995: 匿名さん 
[2015-11-12 00:52:06]
きちんと躾されない子供は、小学校で廊下を走るなと言われても理由が分からないだろうね。全て親の責任。
996: 匿名さん 
[2015-11-12 00:52:14]
>>990
なんというか…もういいですわ。
997: 匿名さん 
[2015-11-12 00:52:52]
>>990
つまり、走り回るスペースが元々なかったわけですね。
998: 匿名さん 
[2015-11-12 00:54:12]
>>995
公共の場とプライベートの差はマンションさん達には理解できないんでしょうね。自宅も公共の場だから。
999: 匿名さん 
[2015-11-12 00:58:57]
走っちゃいけない理由は公共の場だからではないぞ。(笑)
1000: 匿名さん 
[2015-11-12 00:59:06]
>>998
むむ、それが言いたかった。
家の中で静かにすること=躾にはならないわな。自由にできないからそう言い聞かせたいだけなんでしょ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる