住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART105】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART105】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-11-12 16:19:00
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
※都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585505/

[スレ作成日時]2015-11-02 23:59:26

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART105】

941: 匿名さん 
[2015-11-11 21:39:18]
新築戸建が築30年のマンションより寒いという現実。
http://www.ads-network.co.jp/dannetu-keturo/yobitisiki-02.htm
942: 匿名さん 
[2015-11-11 21:40:25]
>>935
そんなにご両親を憎んでいるの?
943: 匿名さん 
[2015-11-11 21:41:36]
繰り返しばかりのマンションさん。
〇〇の一つ覚え。
944: 匿名さん 
[2015-11-11 21:42:56]
>>937
貴方の実家のご両親の死因ですね。
だから戸建を憎んでいるんだね。
945: 匿名さん 
[2015-11-11 21:51:13]
東京におけるマンション施策の新たな展開について(答 申)
平成27(2015)年9月3日 より

「また、今後、高度経済成長期以降に供給された大量のマンションストックが高経年化し、居住者の高齢化と合わせて、マンションにおける「二つの老い」が更に進んでいく。東京においても平成32(2020)年頃をピークに人口減少局面を迎えるとともに、社会全体の高齢化も一層進む見込みである。
こうした傾向に伴い、マンションにおいても、空き住戸の増加や管理組合の機能低下等によって管理不全に陥り、スラム化を引き起こす可能性が指摘されている。一たびマンションがスラム化すれば、周辺市街地や生活環境における、治安や景観、衛生面での悪化を招き、地域社会における深刻な問題へと発展するおそれがある。」

http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/juutaku_kcs/810-00-0juuseisin_02....

居住者の高齢化と人口減によるマンションの空住戸増加が、5年後の2020年から予想されている。
戸建て空き家の固定資産税の優遇廃止で、宅地市場の供給も今後増えそうだから
傾き問題も解決しないまま急いでマンションを買うこともないだろう。
946: 匿名さん 
[2015-11-11 21:54:16]
二つの老いで オイオイ
947: 匿名さん 
[2015-11-11 21:54:35]
>941
現実は厳しいね。
戸建ては特に居室以外のエリアが寒いよね。
廊下とか玄関とかトイレとか・・・・。
布団から出られず、トイレ、我慢しちゃうし。
948: 匿名さん 
[2015-11-11 21:56:24]
タワマンさん、売り逃げるのなら い・ま・の・う・ち・に
949: 匿名さん 
[2015-11-11 21:58:16]
マンションさんが、マンションがいいよ買いなよと、煽るのは資産価値維持のため
950: 匿名さん 
[2015-11-11 22:04:10]
>>947
我が家はどこも温度差無く快適でーすw
951: 匿名さん 
[2015-11-11 22:29:23]
へえー、マンションの真ん中はあったかいんだ。じゃあマンションの真ん中に住みたいななんて、誰も思わない。
もしマンションでも角部屋がいいし、最上階がいいわ。
952: 匿名さん 
[2015-11-11 22:55:13]
>948,949
タワマン騰がり過ぎちゃって戸建てさん手が届かないからね、
小言を言うのもよくわかります

私だって高すぎじゃないって思います

953: 匿名さん 
[2015-11-11 23:03:36]
お金ないから戸建てにしたんだよ。
954: 匿名さん 
[2015-11-11 23:19:37]
注文住宅は土地込みで3000万クラス(アットホーム調べ)
955: 匿名さん 
[2015-11-11 23:23:52]
>>951
団塊の世代脳の方ですね
956: 匿名さん 
[2015-11-11 23:29:04]
タワーマンションはカビだらけ。
共有部分は計画換気対象外。
カーペット仕様だと雨の日は異臭がする。エレベーターはゴミ臭がします。
957: 匿名さん 
[2015-11-11 23:31:38]
タワーマンションは乾式工法。
隣家とはベニア一枚です。
958: 749 
[2015-11-11 23:39:28]
>>812
> 100平米で車2台と更に庭なんて想像できない。土地の使いかたがうまいですね。羨ましい。

749(>>749 >>753 >>755 >>760)です。 746(>>746)さんですか?

我が家の庭も猫の額ほどの広さ(狭さ?)ですよ~。
大勢でバーベキューしたり(我が家ではしませんが)、子供が駆けっこしたりとかは厳しいです。前にも書きましたが我が家の土地は三角角地です。そのうちの一つの角が庭です。なので庭も三角です。

狭いですが、紅葉・桜・金木犀・椿・松・梅(竹がない!)が植わってます(最初から植わってました。多すぎです…)。今は椿、これからの季節は紅葉の紅葉(あら? モミジのコウヨウです)が楽しみです。
この庭、お風呂の窓から見えるんです! これからのさっむい季節、窓を開けてバスクリンを入れたあっついお風呂につかりながら庭を眺めると最高です。前にも書きましたが住んで7年になります。でも飽きません。温泉旅行の回数が激減しました(行けないのではなく、行かなくなりました)。

駐車場は、1階の一部がカーポートなタイプの家です(構造的に建物の価値が下がるそうですね)。建物には優しくないですが、車には優しいです(笑)。さすがに縦列や並列に駐車はできず、L字イメージのマニアックな駐車のしかたになります。でも、現在は車一台しか所有しておらず、1台分空いています。今、我が家で大ブームな縄跳び場となってます。街乗り用に軽自動車が欲しいのですが、子供に反対されてます・・・。

物件を2年間探してましたが、同条件の家は4,000万~5,000万してました。最初この2,800万円の物件を見つけた時は「事故物件か?」と思い不動産屋に確認しましたが、そうではなかったです。売主がとにかく早く売りたがっていたとのことでしたが、実際は三角な土地と1階の一部がカーポートな構造のせいだったからなのかも知れません。

・・・庶民的レス失礼いたしました・・・。
959: 匿名さん 
[2015-11-11 23:43:34]
すみません。
長いので読んでません。
やっぱり、空気の綺麗な高層だと思うんだよね。
虫もいないし。
とにかく衛生的で清潔感があって快適なんだよね。
冬は暖かいしさ~。
戸建は北部屋、カビ臭いみたいだし。
960: 匿名さん 
[2015-11-11 23:44:05]
タワマンは子どもがかわいそう。危険がいっぱい。
子どもいなくて嫁と二人で暮らすならいいかな。それでも数年住めば飽きそう。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる