住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART105】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART105】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-11-12 16:19:00
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
※都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585505/

[スレ作成日時]2015-11-02 23:59:26

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART105】

1101: 匿名さん 
[2015-11-12 12:00:18]
生まれた時から高い風景見て生活してると高所平気症になるってほんとかも。
最近戸建てに引っ越してきた幼稚園くらいの子供が
ベランダの手摺を立って歩いてたのにはびっくりした。
1102: 匿名さん 
[2015-11-12 12:01:59]
>>1098
娘さん、よそのお家にお邪魔して、やっぱうちのマンションがいいねとか言うんですか?
私はそんな事意識させた事もないです。
楽しかったーって帰って来ますよ。
自分の家とかマンションとか、小さい内ってよく分かってないから、あまり意識させた事ないですよ。
1103: 匿名さん 
[2015-11-12 12:03:45]
庶民に手の届くマンション物件の広さは70平米前後、また、この広さの物件が多い。
1104: 匿名さん 
[2015-11-12 12:03:54]
程度の問題で子供がちょろちょろ走るぐらいでなんも問題おきんわ
家でジャンプ作って飛び降りるようなことすれば、住居がなんだろうが
その行為自体が問題だろ

子供の誕生会とかランチ会とか面倒くさいものを共有スペースで
済ませられるのはマンションのメリットだな
1105: 匿名さん 
[2015-11-12 12:05:07]
確かに、子供の頃から、よその家と自分の家との比較って、しないし、させないわ。おもちゃしか見ないわ。家のことなんて見てもいないわ。
1106: 匿名さん 
[2015-11-12 12:07:17]
>>1102
ひん曲がった性格してるからそんな解釈しかできないんだよ。どこにそんなこと書いてるのか?
お前や子供はやっぱ自分の家がいいなって思わんのか?
マンションか戸建てかで判断するレベルだから言っても無駄か。
1107: 匿名さん 
[2015-11-12 12:08:44]
>>1104
共有スペースだとどういう面倒くささが解消されるのですか?
戸建て民なので、すみません、教えて下さい。
1108: 匿名さん 
[2015-11-12 12:10:34]
「OOちゃん家凄い綺麗でおおきかったよ。おもちゃもいっぱいあったし。」

「そうか。じゃあどっちに住みたい?」

「やっぱ自分のマンションがいい」


こんなんにまでイチャモンつける戸建て君達ってある意味精神的な病だろうな。
1109: 匿名さん 
[2015-11-12 12:10:51]
>>1104
自宅でランチ会とか、大して面倒と思った事ないや。わざわざ共有スペース使う位なら、外食すればいいのに、郊外で周りにお店ないの? 料理や後片付けは結局するんでしょう?自宅でやっても同じじゃん。
単に部屋が狭いからでしょ?

ジャングルジムからポンとジャンプ位しますよ。子供なんて体重軽いから戸建てだと気にもならない。
1110: 匿名さん 
[2015-11-12 12:12:26]
>>1108

>>「じゃあどっちに住みたい?」

この質問がありえない。
1111: 匿名さん 
[2015-11-12 12:16:40]
>>1110

すまん。戸建て派だけどなんでありえんの?これに関しては普通の意見だと思うけど

1112: 匿名さん 
[2015-11-12 12:19:39]
>>1104, 1107
人数、親しさ、呼ぶ人の年齢、事務的な話、イベントの内容
自宅に呼ぶ理由は様々だよな

共用部によって柔軟にできる
そんなことも思いつかんか
あほとしか言えん
1113: 匿名さん 
[2015-11-12 12:26:18]
「へぇーそんなに素敵なお家なんだー。じゃあ、楽しかったねー。良かったねー」で終わりでしょう?

うちとどっちがいいのかみたいな質問しますか?
どっちに住みたいか? とか質問の意図が分からない。戸建てとかマンションとかどちらも関係ない。感覚の問題だわ。

◯◯ちゃん家は◯◯ちゃん家、うちはうち。
1114: 匿名さん 
[2015-11-12 12:27:11]
>>1112
何が柔軟にできるのですか?

普通に家(マンションの場合は自分の部屋)に呼ぶか、外であうかすればいいのでは?
もしかして、単に部屋が狭いから、共用設備に呼ぶということ?

具体的に柔軟にできることを教えてくださいな
1115: 匿名さん 
[2015-11-12 12:27:36]
そんな事より君たちの家片付いてるの?
片付けられない症はどんな部屋が広くなっても、あっという間にもので埋め尽くされるよ。
広さに不満を持つ前に、まずはそこをがんばれ。
1116: 匿名さん 
[2015-11-12 12:29:31]
>>1112

子供の誕生会やランチ会って書いておきながら、随分後出しで膨らませたね
共有部がそんなに数タイプあるマンションってかなりレアだと思うけど、どこのマンションだよ
1117: 匿名さん 
[2015-11-12 12:30:20]
自室が狭いから共用部なんでしょ。
1118: 匿名さん 
[2015-11-12 12:32:57]
>>1113

子供が楽しかった、良かったって言ってたら
「そうなの?住んでみたい?」ってきくのが悪いとも思わんよ。別にどっちでもいいと思うけど

感覚の違いっていうほど大したことでもないし、結局マンション派にいちゃもんつけたいだけにしかみえないんだけどね

もう少し認め合わなきゃ全否定する意見って全くはいってこないけど
1119: 匿名さん 
[2015-11-12 12:35:16]
キッズルームとか、会議室とか、防災倉庫とか、べつにいつも使いたいわけではないから共用で十分だな。
1120: 匿名さん 
[2015-11-12 12:35:34]
全否定とは思わないけどね。

ちょっとマンションさんの意見が偏って見受けられるけどね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる