住宅ローン・保険板「「定年ビンボー」が怖くないですか?part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 「定年ビンボー」が怖くないですか?part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-05 11:27:02
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】定年ビンボーが怖い| 全画像 関連スレ RSS

レスが1000件を超えていたので、新しいスレを作成しました。


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577178/

[スレ作成日時]2015-10-30 14:14:30

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

4951: 匿名さん 
[2019-01-28 08:53:58]
老後緊急時でもあの金利じゃ貸してくれないし、団信もあるから手持ち資金は多く保持しておく派。
4952: 匿名さん 
[2019-01-28 09:25:05]
>4951
貯金がない人間ほど不安が多くて逆にコストがかかる典型
4953: 通りがかりさん 
[2019-01-28 10:57:23]
それぞれ独自の理論をお持ちで自信があるのならこんなところで必死に罵り合う必要もないでしょ。
静かに実践して良い人生送ればそれでよし。
4954: 匿名さん 
[2019-01-28 11:34:30]
不動産は売りにくい。
新築でも思うような価格で売れないのに、中古だと長期間売れないで捨て値で叩き売るのがオチ。
4955: 匿名さん 
[2019-01-28 11:51:03]
上物は償却があるので資産に入れているなら楽天家だわ。
4956: 匿名さん 
[2019-01-28 12:09:37]
不動産=固定資産

4957: 匿名さん 
[2019-01-28 12:11:53]
地価が坪100万円以上する都会の家なら相応の売値がつく。
ただし中途半端に広いとサラリーマン層が買えないから長い間売れ残る可能性が高い。
4958: 匿名さん 
[2019-01-28 12:43:26]
財閥系不動産から買い取る郵便物が良く来るぞ。
4959: 匿名さん 
[2019-01-28 16:34:34]
>>4958 匿名さん
そんな撒き餌を真に受けて、思うような価格で売れると思う人はいない
4960: 匿名さん 
[2019-01-28 18:49:41]
業者はお引き取りを!
4961: 評判気になるさん 
[2019-01-28 20:46:31]
>>4960
はい。みんな定年ビンボーです。
分かったからあなたもお引き取りください
4962: 匿名さん 
[2019-01-28 22:02:26]
罵るつもりは毛頭なし
老婆心ですよ
4963: 評判気になるさん 
[2019-01-28 22:19:03]
>>4962
いわゆる老害という状態です。お引き取りください
4964: 匿名さん 
[2019-01-28 23:21:40]
そして誰もいなくなる...(笑)
4965: 匿名さん 
[2019-01-29 04:22:08]
読売に三菱UFJ信託が資産の横領等を防ぐ商品を始めると書いてありました、怖い怖い。

4966: 匿名さん 
[2019-01-29 13:44:24]
老婆心では必死にならないでしょ
持論展開して気持ちよくなってるオナにスト(笑)
4967: 匿名さん 
[2019-01-29 15:00:42]
日本語ではなしてよ。
4968: 匿名さん 
[2019-01-29 15:04:01]
定年後のローン返済は定年ビンボーを招く要因です
4969: 匿名さん 
[2019-01-29 15:15:54]
と言って、ローン完済を前提に価値毀損の大きそうな物件を買うのも定年ビンボーを招きます。
子供が巣立った後の夫婦だけの生活をイメージした時、今の場所に住み続けますか?
4970: 匿名さん 
[2019-01-29 15:17:20]
十人十色、
4971: 匿名さん 
[2019-01-29 15:44:04]
>>4969 匿名さん
うちは子供が独立したので、定年前に元から住んでた場所に夫婦2人の間取りで建替えました。
23区内の戸建てです。
4972: 匿名さん 
[2019-01-30 11:50:52]
日本は骨董品は大切にするのに古い家だけは毛嫌いされますね
4973: 匿名さん 
[2019-01-30 11:52:56]
歴史的な建物は別ですけどね
いい服もブランドマークが無いとゴミになる
4974: 匿名さん 
[2019-01-30 15:05:57]
一部に人気があった表参道の○○会アパートも実際はとんでもなく古いボロ屋でしかなった。
4975: 匿名さん 
[2019-01-30 15:44:38]
鳩山邸は古いけど、観光地になっているよ。

4976: 匿名さん 
[2019-01-30 15:46:28]
住みにくいから公開してるんでしょうね。
4977: 匿名さん 
[2019-01-30 15:55:06]
老後は年金の不足分を預貯金に頼る人が多いようだ。
現役のときから老後の資金を確保する必要がある。

[公的年金以外に老後の生活でどのような資産を頼りにするつもりなのだろうか]
https://news.yahoo.co.jp/byline/fuwaraizo/20190130-00112482/
4978: 匿名さん 
[2019-02-01 17:39:50]
ビンボーの人は寒いのだろうか?

4979: 匿名さん 
[2019-02-01 18:36:30]
寒いのは懐・・・・
4980: 匿名さん 
[2019-02-02 10:44:48]
2018年に発表された2016年時の健康寿命推定値は男72・14歳、女74・79歳。
この統計は今の省庁の働きぶりから信じられるのか疑問ではあるが、、、
4981: 匿名さん 
[2019-02-02 12:56:55]
亡くなった方が新聞に載るが、100歳越えって殆ど見ない。芸能人とか政治家、賞や勲章を貰った方が多いけどメインは70代だなぁ。

4982: 匿名さん 
[2019-02-02 19:18:42]
平均余命と健康寿命との差がどれぐらいの期間になるかが問題。
4983: 匿名さん 
[2019-02-02 21:30:04]
男だと9年くらい。

4984: 匿名さん 
[2019-02-02 21:44:55]
支援や介護を必要とする期間は男8・84年、女12・35年という長さのようです。
実感しにくいです。今ある幸せに満足70点なら成功者でしょう。
4985: 匿名さん 
[2019-02-02 23:05:59]
適当な!
人によりけり。
4986: 匿名さん 
[2019-02-03 00:55:58]
頭さえしっかりしていれば知識と経験が何かの役に立つ
脚が衰えても乗り物があるし、あとは手の代用ロボット
4987: 匿名さん 
[2019-02-03 08:19:41]
脚衰えると頭にも影響あるよ、脚はポンプの役割もあるからね。

4988: 匿名さん 
[2019-02-03 09:11:39]
お風呂だけは光熱費ケチらずに毎日入浴して血行よくするのが吉
余裕があれば時々温泉もいいけどね
4989: 匿名さん 
[2019-02-03 15:06:02]
適当なジョークに笑えるうちは大ジョブ。
4990: 匿名さん 
[2019-02-03 23:22:06]
グッジョブのこと?
4991: 匿名さん 
[2019-02-04 06:49:05]
今、タンス預金が増えているらしけどどうやって国は把握しているんだろう?分かりっこないと思うんだけど、バレているところが怖い。

4992: 匿名さん 
[2019-02-04 11:14:43]
>4991
脱税でタンス預金だと怖いけれど、合法な収入をタンス預金しててばれても怖くないでしょ。
4993: 匿名さん 
[2019-02-04 11:24:29]
くだらないスレばっか
4994: 匿名さん 
[2019-02-04 13:07:40]
>>4993 匿名さん
投稿がつまらないという意味ならば、正しくは「くだらないレスばっか」でしょうな。
そのように嘆くくらいなら、自ら有益な ”レス” を投じて欲しい。そう願うばかりなり。
4995: 匿名さん 
[2019-02-04 13:09:49]
同意ですね。
4996: 匿名さん 
[2019-02-04 16:19:20]
>>4992 匿名さん 
マイナンバーですべての預金高を把握されるようになるとタンス預金が増えるだろう。
下手して取りつけ騒ぎにならないよう慎重な対応が必要。
4997: 匿名さん 
[2019-02-04 17:08:28]
>>4994
マンコミのローン板全般の話だよ
4998: 匿名さん 
[2019-02-04 17:10:36]
火災以外でも振り込め詐欺や押込み強盗に要注意。
4999: 匿名さん 
[2019-02-04 17:11:59]
ネタだからお気楽に
5000: 匿名さん 
[2019-02-04 19:26:27]
押し込みではなくアポ強盗っていうそうですが、ここの老後ビンボー及びビンボー予備軍には無縁。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる