住宅ローン・保険板「「定年ビンボー」が怖くないですか?part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 「定年ビンボー」が怖くないですか?part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-29 14:24:51
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】定年ビンボーが怖い| 全画像 関連スレ RSS

レスが1000件を超えていたので、新しいスレを作成しました。


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577178/

[スレ作成日時]2015-10-30 14:14:30

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

23279: 匿名さん 
[2023-08-10 23:09:30]
日本人全員の住民票の管理は Amazon に任せるらしい
日本のデジタル庁はお手上げ
たかだかマイナンバーでもたついてるん日本の情報技術で勝負にならない
外国に日本の個人情報を知らせていいのかという問題よりも 逆に日本の企業に任せる方が危なかったりするからね
安全に運用するには Amazon のクラウド 使わせてもらうしかない
23280: 匿名さん 
[2023-08-10 23:43:16]
それがどうかしたんですか。
23281: 匿名さん 
[2023-08-11 10:29:10]
どうもしないけど、わからない人は社長には向かない、と言う事でしょう。
23282: 匿名さん 
[2023-08-11 17:12:52]
時間を味方に付けないでボーッと過ごしたひとは晩年罰ゲーム生活。
23283: 匿名さん 
[2023-08-12 06:13:13]
日経
勤続30年優遇撤廃なら、退職金、最大45万円減。

23284: 匿名さん 
[2023-08-12 12:47:26]
>>23283: 匿名さん

骨太の方針でなくて、骨なしの方針ですね。 岸田はイカ
23285: 匿名さん 
[2023-08-12 13:20:45]
クソ暑いとこで仕事する方がエアコンの電気代かかってエネルギーの無駄
電気の節約や sdgs を言うなら
ビーチリゾートで水浴びしながらか高原の涼しいところで仕事できるように 方針転換すべきだろうな

23286: 匿名さん 
[2023-08-12 15:26:13]
ビンボンだと気持ちも萎えるね。
23287: 通りがかりさん 
[2023-08-12 21:39:27]
ガソリン高騰これ以上すすむのなら退職後は自家用無しで暮らせる場所引越しするしかない
23288: 匿名さん 
[2023-08-13 10:38:40]
自動車税は走行税を検討中
走れば走れほど税金が高くなる
政府は国民の活動を止めたいらしい
23289: 匿名さん 
[2023-08-13 13:47:09]
道路痛めてんだもの、当たり前~
23290: マンコミュファンさん 
[2023-08-13 14:39:09]
>>23289 匿名さん
道路の痛みに比例させるなら 車両重量 x走行距離に比例させる
いや走行時間も関係するかな

23291: 匿名さん 
[2023-08-13 14:51:45]
道路を痛めるよりも都市部なら1平米何千万もする土地の前を占有してるからその地代の方が高い
23292: 匿名さん 
[2023-08-14 05:15:20]
公共の道路と個人所有の土地は別の物
23293: 匿名さん 
[2023-08-14 09:57:56]
>>23287 通りがかりさん
むしろ高齢ドライバーによる事故を防ぐためにも
自家用車なしで暮らせる場所への住み替えは必須だと思います
23294: 匿名さん 
[2023-08-14 11:39:23]
老害は自分中心に地球が回ってると思ってるから。
23295: 匿名さん 
[2023-08-14 12:55:34]
中年は、会社や上司に媚びて同調してうまくやっているつもりだが、実は自分を情けないとも思っている。可哀そう 笑
23296: 匿名さん 
[2023-08-14 17:18:33]
>>23295 匿名さん
年齢ではなく個人の性格や処世術の違い
23297: 匿名さん 
[2023-08-14 23:50:19]
老害だって怒りますもの。
23298: 匿名さん 
[2023-08-15 05:51:15]
老害だと意味不明ですもの。
23299: 匿名 
[2023-08-15 07:59:24]
老害だろうが、中年害だろうが、法律に違反していなくて、それなり以上に金を持っていればよいのです。
23300: 匿名さん 
[2023-08-15 09:23:11]
老害が言いそうな事ですね。
23301: 匿名さん 
[2023-08-15 13:41:55]
河野太郎デジタル相、あのボケオヤジが辞任しないとは、日本のレベル沈下が止まらない。これこそ老害の見本。
23302: 匿名さん 
[2023-08-15 14:20:18]
まあ 金があったら困ってる子供にポンと寄付するとかね
タイガーマスクみたいに
老益になろう 笑
23303: 匿名さん 
[2023-08-15 14:24:17]
しかし日本では寄付は控除対象にならない
日本政府は国民が勝手に人助けするのも嫌う

23304: 匿名さん 
[2023-08-15 14:25:53]
ま人助けを嫌いはせんだろうが 支援もしない
23305: 匿名さん 
[2023-08-15 14:26:41]
とにかく税収が減るのを嫌う
23306: 匿名 
[2023-08-15 19:44:57]
日本赤十字社とかに寄付すれば、それなりに税の控除はあるよ。どうぞ寄付してください。
23307: 匿名さん 
[2023-08-15 20:28:36]
赤十字とか病院は信用できない
23308: 匿名 
[2023-08-16 02:31:05]
世の中に、100%信用できる人や団体なんてない。寄付は、捨てるつもりでやらないといけない。そもそも、寄付する気持ちと、財源はあるのですか?寄付と大々的に言うからには、大型の車(マイクロバスとか)が一台買えるような額以上でないと、活動促進用のカレンダーなどになって消えるだけ。
23309: 匿名さん 
[2023-08-16 05:01:43]
>>23307 匿名さん
定年ビンボーは猜疑心が強くなる
23310: 匿名さん 
[2023-08-16 12:55:41]
ポイント付与されても『マイナ保険証』使えず40万人以上・・・最低レベルまで下がった日本。もう復活はあきらめて、自分流にのんびり暮らしたほうがいいよ。
23311: 匿名さん 
[2023-08-16 23:36:19]
高齢でビンボンだと生きるのも辛いでしょ?
23312: 匿名 
[2023-08-17 11:30:38]
↑根性が腐ったヤツを見るのが辛い。
23313: 匿名さん 
[2023-08-17 16:13:27]
>根性が腐ったヤツを見るのが辛い。

定年ビンボーには根性が腐ったのが多いからね
23314: 匿名さん 
[2023-08-17 16:38:30]
老害ビンボンのことね。
23315: 匿名 
[2023-08-17 17:27:21]
↑あなたのことです。ただ悪口を繰り返すだけ。(小学生の口喧嘩。)前向き、参考になる意見・主張はまったくない。あなたの書き込みは議論にもならない。スレッドから退場してほしい。
23316: 匿名さん 
[2023-08-17 20:20:22]
他人のレスをスルー出来ないのも老害
23317: 匿名さん 
[2023-08-17 21:54:24]
常に人の悪口を言ってる人間は不幸になる
悪口はプレゼントであって相手が受け取らなければ自分に戻ってくる
悪いことは言わない
一度他人に対しても自分に対してもネガティブなことを一切言わず考えずに数ヶ月過ごしてみたら
人生変わるから
23318: 匿名さん 
[2023-08-17 21:57:52]
まあだいたい幸せな人間は人の悪口を言わない
悪口を言ってその人間が変わってくれるならいいがまあ 変わらない
自分にとっては何の得もない
悪口で相手が傷ついたら
下手したらいつかしっぺ返しが来る
23319: 匿名さん 
[2023-08-17 22:01:36]
まあ悪口を言って吐き出さないと済まないくらい 不満な状態であるという証明でもあるんだけどね
政治に対する悪口も何とかしようとしてるんだろうけど何ともならない
なんとかなるなら悪口の前に実行する
23320: 匿名 
[2023-08-18 06:39:42]
23314のことを、小学生の口喧嘩と書いたが、案外小学生そのものかもしれない。内容がない。低レベルな悪口を書いて『スルーできないのは・・・』は、ピンポンダッシュしてスルーしろと言っているいるようなもので、頭が狂っている。退場を願う。
23321: 匿名さん 
[2023-08-18 17:20:26]
何にでも繰り返し文句をつけたいお年頃
23322: 匿名さん 
[2023-08-18 17:33:24]
頑固でキレやすく融通が利かない。
老害の特徴3種。
加えて、話や書き込みが長い、しつこい、で5種。
23323: 匿名さん 
[2023-08-18 18:01:57]
レス23317~23320が典型的な老害説教
23324: 匿名さん 
[2023-08-18 19:57:37]
>>23320 匿名さん
自ら悪口の例をレスしてみせてる
23325: 匿名さん 
[2023-08-18 20:42:55]
老害って熱いね(笑)
23326: 匿名さん 
[2023-08-19 05:11:34]
街中でも些細な事でキレてる老人をみることがある
23327: 匿名 
[2023-08-19 09:20:49]
同じことを、繰り返し言い続けるカミツキガメみたいな人たち。そのうち、駆除される。(笑)
23328: 匿名さん 
[2023-08-19 10:11:59]
老害は脳が老化していること。中年でもよく見かける。日本の学校教育では採点し易くするため、問題に正解が一つしか

ないことが多い。なので、ひとつ覚えになりやすい。中年にそういう人間が結構いる。

逆に、定年すぎると社会に同調しなくてもいいから価値観が視野が広くなるよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる