住宅ローン・保険板「「定年ビンボー」が怖くないですか?part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 「定年ビンボー」が怖くないですか?part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-06-01 18:13:15
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】定年ビンボーが怖い| 全画像 関連スレ RSS

レスが1000件を超えていたので、新しいスレを作成しました。


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577178/

[スレ作成日時]2015-10-30 14:14:30

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

22261: 匿名さん 
[2023-05-22 15:42:04]
定年ビンボー基準で相続を考える必要はない
22262: 匿名さん 
[2023-05-23 06:05:53]
定年貧乏になると他人をうらやんだり、気に入らない社会制度に当たり散らすようになるらしい。
現役世代はそんな定年後の人生にならないようにしっかり仕事しましょう。
22263: 匿名さん 
[2023-05-23 09:40:59]
無知は気楽でいい
22264: 匿名さん 
[2023-05-23 12:49:02]
ちゃんと言ってもらわないと、他人の苦しみはわかりません。
自分のことも十分に知っているか怪しいのに、他人のことなんかわかるわけがないですね。
また、自分に関係なければ、わざわざこちらから歩み寄って知る必要はないですね。
22265: 匿名さん 
[2023-05-23 13:15:13]
>>22263 匿名さん
高齢者は気楽に人生をおくるれるほうがいい
22266: 匿名さん 
[2023-05-23 14:01:55]
>無知は気楽でいい

僻まないこと
22267: 匿名さん 
[2023-05-23 15:55:35]
>>22266 匿名さん
煽らないこと。
22268: 匿名 
[2023-05-23 19:50:33]
こういう匿名掲示板を見ていると、大多数の方が、自分の立場側でしかものを考えないということがよく解った。
22269: 匿名さん 
[2023-05-23 19:56:17]
掲示板はそういうもの
22270: 匿名さん 
[2023-05-23 20:15:03]
自分の立場側でしかものを考えない世界代表は、プー〇〇でしょ。プーさん?


22271: 匿名 
[2023-05-23 20:53:33]
自分の立場側でしかものを考えない人の意見なんて、正しさの欠片もない。あたたかな気持ちすらない。ということは、ここに書かれていることは、これからの世代の方にも、何にも役立たないということ。(昔の、2チャンネルと同じストレスのはけ口でしかない。)なんか、寂しい掲示板だな。
22272: 匿名さん 
[2023-05-23 21:08:59]
>>22271: 匿名

マイナカードトラブル続出、チェックした方がいいですよ。
22273: 匿名さん 
[2023-05-23 21:29:49]
これからの世代は定年後に匿名掲示板へ愚痴や他人への妬み嫉み、社会への不平不満を書き並べるようなことをしない事だ。
22274: 匿名さん 
[2023-05-23 21:37:51]
>>22272 匿名さん
チェックされましたか? 結果はどうでした?
22275: 匿名さん 
[2023-05-24 04:47:46]
>>22271 匿名さん
高齢者でも社会に甘えずにしっかり自立する事が必要ですね
22276: 匿名 
[2023-05-24 08:18:56]
『匿名掲示板に愚痴や不満を書かない』というご意見は、「ため息をつくと幸せが逃げて行く」的な発想に感じられる。
22277: 匿名さん 
[2023-05-24 09:04:13]
匿名掲示板に愚痴(言ってもしかたのないことをくどくど嘆く)を書くと幸せになると信じる人が書込むのかな
22278: 匿名さん 
[2023-05-24 09:10:19]
ネットにはいろんな煽りや誘惑や ウソに溢れているが
そこをうまく泳いで自分に必要な知識だけを汲み取る訓練が必要
特に これからの世代はそういう風に学習していく
NHKは全て正しいと育って自分で調べず考えず 答えだけを求める世代には難しいだろう
22279: 匿名さん 
[2023-05-24 09:36:58]
>>22276 匿名さん
他人の愚痴は蜜の味
ネタにしかならない
22280: 匿名さん 
[2023-05-24 09:46:30]
>>22277: 匿名さん

>>言ってもしかたのないことをくどくど嘆く

多様性の分からない人は、他のスレにお立ち去りくださいませ 笑
22281: 匿名さん 
[2023-05-24 09:52:13]
愚痴の多様性
22282: 匿名さん 
[2023-05-24 09:56:19]
トランス脂肪酸は体に悪く それを含む日本のカップヌードルがタイで輸入禁止になったとネット記事があったので調べてみた

タイは日本のカップヌードルを輸入禁止したそうですが 本当ですか

google Bardの回答
ーーーーーーーーーーーーー
はい、タイは2015年に日本のカップヌードルの輸入を禁止しました。これは、タイ政府がトランス脂肪酸の摂取を制限する規制を導入したためです。カップヌードルは、トランス脂肪酸を多く含む食品として知られています。そのため、タイ政府はカップヌードルの輸入を禁止しました。

しかし、2018年にタイ政府は、カップヌードルのトランス脂肪酸含量を減らしたバージョンを輸入することを認めました。これにより、カップヌードルはタイで再び販売されるようになりました。
ーーーーーーーーーーー
ネットは誇張して書かれているが嘘でもなかった

しかしということは日本ではまだ 禁止されてた カップヌードルを食べてるのか? 食品安全管理がゆるいんじゃないのか 日本は


22283: 通りがかりさん 
[2023-05-24 10:01:40]
>>22282 匿名さん


はい、タイ政府は2015年にカップヌードルの輸入を禁止しましたが、日本では引き続き販売されています。カップヌードルは、日本国内で製造されているため、タイ政府の輸入禁止措置の対象とはなりませんでした
22284: 匿名さん 
[2023-05-24 10:04:24]
日本の食料危機の前に日本の食品安全の危機が始まってる
22285: 匿名さん 
[2023-05-24 10:51:41]
遺伝子組み換え食品の表示義務がなくなった
なのでそうでない大豆は”遺伝子組み換えでない大豆”
とわざわざ表示している
自国では禁止されてる農薬も日本ではOK
輸入国の圧力でどんどん規制が緩くなっても抵抗できない
これが実質植民地、敗戦国の悲しいところ
22286: 匿名さん 
[2023-05-24 11:15:37]
ヒカキンのみそキンはあっという間に売り切れました。
22287: 匿名さん 
[2023-05-24 11:36:52]
日本の乳牛 殺処分にして牛乳捨ててるのに
牛乳を海外から輸入してる
何かおかしいと思わない方がおかしい
22288: 匿名さん 
[2023-05-24 11:47:48]
日本国は貧乏です
借金もたくさんあります
お金がないので社会保険料払えません
だから税金を上げるしかありません

でも困ってる国に4兆円援助します


日本は絶対 戦争しません
お金もありません
でも相手国まで届くミサイルや武器は買います
お金はないので税金で買います

言ってることとやってることがちぐはぐ すぎて国民をなめてると言うか 馬鹿にしてる
22289: 匿名さん 
[2023-05-24 11:51:13]
コロナの緊急事態で国民は何でも従順に言うことを聞くと味をしめた

緊急事態法が通ってしまえばどんな ちぐはぐなこと言っても国会で審議もせず 全て通ってしまう
22290: 匿名さん 
[2023-05-24 12:07:38]
連続投稿?
22291: 匿名さん 
[2023-05-24 17:12:26]
最近社会運動は流行らないらしいよ
22292: 匿名さん 
[2023-05-24 19:06:18]
マイナ誤登録、政府緊急事態、政府自体が個人情報漏洩、再発防止策を国民に出せ!!! 社会運動です。笑
22293: 匿名さん 
[2023-05-24 20:17:38]
定年ビンボーにはフラストレーションが溜まるばかり
22294: 匿名さん 
[2023-05-24 22:28:21]
前進する前には崖が迫っていて逃げる手段がないなら
何も知らないで無知の方が幸せか
22295: 匿名さん 
[2023-05-24 22:40:04]
>>22294: 匿名さん

あなたは有識者なので定年後が怖い 笑
22296: 匿名さん 
[2023-05-24 22:55:24]
子供から認知症の年寄りにまでなくすと危険なマイナンバーカード持たせようとしてる
問題多発で挫折するに決まってる
また 税金の無駄遣い

https://www.instagram.com/reel/CslQPKcJAtg/?igshid=MzRlODBiNWFlZA==
22297: 匿名さん 
[2023-05-24 23:27:56]
以前ここの掲示板で懸念してたことが起こった
恐るべし ここの掲示板の未来予知能力 笑
22298: 匿名さん 
[2023-05-25 05:06:21]
>>22296 匿名さん
マイナンバーカードよりマイナンバー自体を怖がりなさい
22299: 匿名さん 
[2023-05-25 08:14:56]
検温で顔を映して温度を測る装置が入り口に設置されてた当時
個人情報流出の懸念があると言ったら皆笑ってたが
今頃大量の顔写真が流出したとニュースがあった

それで何がわかるかといえば とりあえず その人間がその周辺の住民で何月何日何時にその店に来たということまでは確実にわかり
複数の店舗を組み合わせれば行動履歴もわかる
赤の他人の一般人の行動がわかっても何の役にも立たないが有名人や知り合いなら 役に立つ

人相や顔写真は指紋と同じく変えようのない一番の個人情報
マイナンバーカードは顔写真付き
22300: 匿名さん 
[2023-05-25 08:23:36]
そしてマイナンバー認証システムにはカメラが付いていて顔認証が通らないと受け付けない
テーマパークの入り口にある装置みたいなもんだね
22301: 匿名さん 
[2023-05-25 08:29:30]
セブン銀行で顔認証システムを採用

顔認証は時代の流れか
22302: 匿名 
[2023-05-25 09:51:01]
顔認証が強化されると、配偶者や子供名義の預金は、本人でないと入出金できなくなる。現在は、任意だろうが、そのうち、強制になる。
22303: 匿名さん 
[2023-05-25 12:51:20]
>>22302: 匿名

相続がらみですね。
22304: 匿名さん 
[2023-05-25 14:09:21]
水道水も信用できなくなったらもう終わったな

https://vt.tiktok.com/ZSLRY717e/?t=2...
22305: 匿名さん 
[2023-05-25 17:23:19]
あれこれ新しい心配をつのらせながら暮らすのが楽しいとは思えません
22306: 匿名さん 
[2023-05-25 18:25:54]
乗ってる列車が暴走して崖に向かってるのを知ったら
一人では何ともできないから、騒いでみんなに知らせるしかない
まあこっそり一人で脱出するという手もあるが
22307: マンション掲示板さん 
[2023-05-25 19:22:33]
>>22306 匿名さん
私なら、騒いでる時間無駄だから一人で脱出する努力をします。
22308: 匿名さん 
[2023-05-25 19:30:55]
電車でGO~電車でGO~、 嫌な性格が出るか、正義感が勝つか。

最後は正義を選びましょうよ。
22309: 匿名さん 
[2023-05-25 21:17:42]
>乗ってる列車が暴走して崖に向かってるのを知ったら
本当に崖なの
22310: 匿名さん 
[2023-05-25 21:40:02]
水に発がん物質が見つかったと思ったら次は米か
水と米を避けたら食べるもんがな


https://www.instagram.com/reel/CrtFb-iJs7m/?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる