住宅ローン・保険板「「定年ビンボー」が怖くないですか?part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 「定年ビンボー」が怖くないですか?part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-28 21:17:10
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】定年ビンボーが怖い| 全画像 関連スレ RSS

レスが1000件を超えていたので、新しいスレを作成しました。


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577178/

[スレ作成日時]2015-10-30 14:14:30

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

10951: 匿名さん 
[2020-07-16 21:30:21]
ペストが流行した時はそこからみんな逃げ出し、
命知らずの人間が集まってまた新しい文化を築いたらしい
東京もそうなるかもしれないな
10952: 匿名さん 
[2020-07-16 21:31:27]
元々東京は命知らずのチャレンジャーが集まるところだからね笑
10953: 匿名さん 
[2020-07-16 21:34:07]
今は飛行機乗るのもレインコートみたいな防護服着て乗るのかな
暑いだろうな
10954: 匿名さん 
[2020-07-16 21:36:56]
高齢者は住んじゃいけないところ?
10955: 匿名さん 
[2020-07-16 21:59:11]
オリンピックにしても今回のGoToを東京都都除外にしても
ギリギリまで強気で 直前で手のひら返し
いつものパターン

冷静に考えればそうなるのは分かってたはず
未練たらしいと言うか そのためにいつも後手
どちらにもいい顔しようとするとこうなる

年金の100年安心も 絶対破綻しないも 冷静に考えれば無理
10956: 匿名さん 
[2020-07-16 22:01:32]
新型コロナ感染拡大の状況下に旅行をして、存分に楽しめるか考えたらいい。
観光業の活性化は疫病対策の目途がたってからでもいい。
10957: 匿名さん 
[2020-07-16 22:57:46]
最初から委託費3000億円ありきの支援ですからキャッシュバックを受ける自民はこれで成功したのと同じ、安部は自分で言うようにあらゆるチャンスを見逃さないですね。ホント。教育的な面が一番少ないのが安部政権。
10958: 匿名さん 
[2020-07-17 06:24:38]
国のピンボケ政策の提灯持ちも、さすがに最近は出番がないらしい。
10959: 匿名さん 
[2020-07-17 06:46:27]
まだまだ例年のインフルエンザでの死亡者数より少ない。
批判を浴びて投票が減り選挙に負けなければ経済優先に切り替えたいのが本音。
どんなことにもリスクは有る。
死亡者ゼロは難しい、皆の本音も感染しても自分は酷くならない大丈夫と思ってるよね。
10960: 匿名さん 
[2020-07-17 06:57:58]
>死亡者ゼロは難しい、皆の本音も感染しても自分は酷くならない大丈夫と思ってるよね。

日本は高齢者の人口構成比率が高いから皆がそうは思わない。
10961: 匿名さん 
[2020-07-17 08:06:48]
小野田少尉みたいに戦争が終わってるのに何十年もジャングルで暮らすとかね
日本の高齢者は我慢強いから経済が死のうが楽しみがなくなろうが
ワクチンができるまで何年でも自分で工夫して自粛する
病気のしんどさ知ってるからね
10962: 匿名さん 
[2020-07-17 08:38:07]
Go toトラベルは都民除外されたが、中小観光業、暇とカネが無い人には元々恩恵が薄かった。暇とカネある人は中小観光施設など利用しない。ワンランクアップの処や長期利用して庶民が使う頃には予算終了も有り得る。
10963: 職人さん 
[2020-07-17 09:00:41]
コロナの話は面白くない。定年貧乏と経済崩壊のほうが面白いよ!
10964: 匿名さん 
[2020-07-17 10:15:52]
>10960
70才以上は2018年時点で20.7%でまだまだ少数。
10965: 匿名さん 
[2020-07-17 10:19:40]
年金が減らされては困るから経済を復興させて若人に年金を収めて貰う方が良い。
10966: 匿名さん 
[2020-07-17 10:41:12]
コロナ再拡大大爆発10年続く、年金制度崩壊、定年もなくなり一生働く、日本沈没、米国大沈没、中国全世界制覇。だったりして(笑)
10967: 匿名さん 
[2020-07-17 11:14:29]
高齢者と定年貧乏は毎回 安・近・短 go to キャンペーン関係なしw
10968: 匿名さん 
[2020-07-17 11:26:18]
>10966
まだ年金を収めてる人は大変だね。
>コロナ再拡大大爆発10年続く
10年は年金を収めて貰えるだろうね、積み立て分と合わせて大丈夫そうだ。
10969: 匿名さん 
[2020-07-17 11:48:51]
65歳以上のいわゆる高齢者の比率は人口の28%。
まだ人口の多い現役世代にしっかり年金保険料を納めてもらえば、年金給付はしばらく大丈夫そうだ。
10970: 匿名さん 
[2020-07-17 12:40:53]
日銀付いている政府のお財布の心配など無用。
10971: 匿名さん 
[2020-07-17 13:38:11]
日銀と政府は企業にお金をまくだけ。経済動向を企業の株価だと思っている国民は多いが、社員の大幅リストラ計画を発表すればその会社の株価は上がる。社員個人は困る、それが経済。国は中小企業や小店舗で成り立っている。平均株価のニュースを毎日する新聞やテレビ局にも責任がある。天気予報とは違う。かえって経済の味方を間違える。
10972: 匿名さん 
[2020-07-17 14:16:39]
旅行代金の補助の有無なんかより、この状態で長距離移動をすべきかどうか。
未発症感染者のバラマキになる。
10973: 匿名さん 
[2020-07-17 14:30:32]
沖縄も在日米軍から100人異常感染者が出てるんでしょ、ビーチで数百人でBBQ、ディスコパーティーやったとか。、米軍いらんよね。
南は沖縄から、内地の東京、関東からも感染、、GO TO でどこに避難すればいいの?
10974: 匿名さん 
[2020-07-17 14:45:35]
岩手県
10975: 匿名さん 
[2020-07-17 15:32:29]
アジア人はコロナに強い体質。ベトナムの感染者は非常に少ない。ベトナムは中国が大嫌い、即入国拒否した。
西欧人はコロナに弱い体質、日本はアジア志向に戻るのがいい。でも、中国は支配権力体質なのでダメ。
10976: 匿名さん 
[2020-07-17 15:55:27]
>アジア人はコロナに強い体質。

科学的検証が不足
10977: 匿名さん 
[2020-07-17 15:56:37]
>10974
>感染者がいない地域では第1号が出ることにピリピリムード。
>その代表格が岩手だが、東京にいる子どもに「絶対に帰るな。
>岩手1号はニュースだけではすまない」とLINEでやりとりしている親子がテレビで紹介されていた。
>春休みも帰ってこないのに、夏休みもまた。
>それでも子どもにそう言わなければならない親の苦しい胸のうちが伝わってきた。

感染させたら袋叩きになりそう。
10978: 匿名さん 
[2020-07-17 16:23:11]
菅義偉官房長官は日本一の陰湿男、東京人の嫌いな人間ナンバーワン、 子供のいじめがなくならないのは菅の責任
10979: 匿名さん 
[2020-07-17 16:31:43]
旅行先で発症したら現地で隔離や入院ができるのか。
公共交通機関を使って帰ってもらう?
そんな人が増えたら観光業も大打撃だろう。
10980: 匿名さん 
[2020-07-17 16:52:22]
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO61510710U0A710C2PP8000/
>入国時に虚偽申告をしたと発表した。羽田から米軍岩国基地(山口県岩国市)への移動にレンタカーを使うと申し出たが、実際は民間機で移動した。その後、入国時のPCR検査で陽性と分かった。

>公共交通機関を使って帰ってもらう?
感染者はうつすから公共交通機関は利用不可。
10981: 匿名さん 
[2020-07-17 17:06:42]
移動手段がないから旅先で長期滞在することになるのか?
収容能力が足りないところには旅行にも行けない。
無症状の感染者が大勢国内移動したら現地は対策が大変だろう。
10982: 匿名さん 
[2020-07-17 17:09:58]
>10981
>10977参照。
絶対来るなが本音。
10983: 匿名さん 
[2020-07-17 17:25:07]
観光業者はウェルカムでしょ。
10984: 匿名さん 
[2020-07-17 17:33:59]
都会からはお断りが本音でないかな?
コロナ感染者いない近県から車利用はウエルカム。
10985: 匿名さん 
[2020-07-17 18:12:07]
Go Toキャンペーンも制限や手続きが多すぎて実効に乏しそう。
アベノマスクといい特別給付金といい、バラマキで効果の薄いものに多額の税金を使う政府。
コロナの感染拡大が落ち着かない時期に旅行をしても楽しめないだろう。
10986: 匿名さん 
[2020-07-17 18:41:02]
菅は、よーくよーくよーく考える必要がある。あおり政治で捕まえろ。
10987: 匿名さん 
[2020-07-18 06:40:14]
Go To トラベルキャンペーンは、観光業救済の為に国民の健康を賭けるギャンブル。
無症状の感染者が国内を活発に動き回るとどうなるか壮大なる実験。
10988: 匿名さん 
[2020-07-18 08:59:24]
政治のいじめはヒラメキからチャライのが出てくる。

首長に説明をしてから発表がマナーというもの。

医療従事者からみると税金回せ。
10989: 匿名さん 
[2020-07-18 10:39:03]
東京を対象外にしたのは正解でしょう。GOTOの時期が早すぎるのは小学生でもわかる。最近、経済を優先しすぎで政治的判断が強すぎる、先般、専門家会議が突然廃止になったのは政治主導にしてGOTOを始めるためでしょうね。政治家の意識が非常に低いことがわかるのが今の状況。
10990: 匿名さん 
[2020-07-18 11:28:30]
キャンペーンで東京を除外しても、自腹で旅行する人はたくさんいるだろう。
都民の他県への移動自体を制限しないといけないのに、補助金問題に話を矮小化する国とマスコミ。
無症状の感染者が国内を移動するのは問題ないという事か?
10991: 匿名さん 
[2020-07-18 12:28:49]
旅行ってリラックスするために行くのに、この時期に安心感ないのに行く気しないけどね。カネ使って感染リスクを気にしながらってのもストレスになる。
10992: 匿名さん 
[2020-07-18 18:15:03]
今のように感染後の重症化について医学的な解析がないと疑心暗鬼が深まるだけ。
感染率も上がっているから、心配な人は旅行なんかしないだろう。
10993: 匿名さん 
[2020-07-18 20:27:24]
不景気が長期化しそうだから、老後資金は手厚く準備しておいた方がいいだろう
10994: 名無しさん 
[2020-07-18 21:26:14]
先が見えない状況だと手元資金を確保する作戦が良かったです
10995: 匿名さん 
[2020-07-18 21:28:48]
身の丈を超えたローンは将来の返済をどうするかシミュレーション。
金融機関に泣きつくなら早い方がいい。
10996: 匿名さん 
[2020-07-18 22:09:21]
手元資金を確保したら一向に債務が減らない。
10997: 匿名さん 
[2020-07-19 06:49:31]
ローンを返すと手元資金が心配になるのは定年ビンボーの兆候
10998: 匿名さん 
[2020-07-19 10:50:44]
超低金利ならご自由に、金利が高ければ早く返済した方がよいかと
10999: 匿名さん 
[2020-07-19 14:08:58]
コロナで世界中で更に低金利時代。。景気が回復しないと金融引締めの要素無し。残債の金利程度月に数千円だろ。?
11000: 匿名さん 
[2020-07-19 16:03:37]
感染者数は爆発的に増えてるが死亡者数はそうでもない
感染者数は爆発的に増えてるが死亡者数はそ...

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる