住宅ローン・保険板「「定年ビンボー」が怖くないですか?part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 「定年ビンボー」が怖くないですか?part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-16 10:33:48
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】定年ビンボーが怖い| 全画像 関連スレ RSS

レスが1000件を超えていたので、新しいスレを作成しました。


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577178/

[スレ作成日時]2015-10-30 14:14:30

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

19239: 匿名 
[2022-11-15 15:27:10]
そのうち、整骨院の施術料金とかも値上げするだろう。あれは、医療行為の点数と違って、全国統一料金ではないのでしょうから。
19240: 匿名さん 
[2022-11-15 16:34:23]
>>19237: 匿名さん

マイナンバーによって効率的になり良いと考えているのは、いわゆる事務屋さんですね。疲れている中年に多いですよね。今の高校生ぐらいであればあれが良い方向に行くものでないのはわかりますよ。
19241: 陸屋根 
[2022-11-15 17:00:23]
我が家は木造で陸屋根なのですが、
陸屋根はリスクが多いのですか?

屋根というものが無く、
ベランダと同じような処理がされています。

工務店の人と定期点検の時に、話しててびっくりしてしまったのですが、
「木造で陸屋根は普通はやりません、でも奥様がどうしても陸屋根希望とのことでしたので、頑張りました!」
というのです。

私が最初に書いたラフスケッチが陸屋根だったので、それが人づたいに、
“どうしても陸屋根がいい”になってしまっていました。

私はシンプルな家がよかったはよかったですが、
リスクがあるならば、片流れでも良かったんです。

それから、心配になってしまいました。
補足
ひとこと言ってくれてもよかったのにと腹がたってしまいました。

すべては奥様のご希望に添えるためみたいに、すごく張り切って満面の笑顔でいった来たのですが、
私は青ざめてしまいました。

私が、「陸屋根だとリスクがありますか?」と計画段階中に言えれば良かったのですが、ど素人なので言えませんでした。
工務店に落ち度はありますか?
メンテナンスは別の会社に委託しているので、工務店はもう取り合ってくれません。
19242: 匿名さん 
[2022-11-15 17:42:48]
>>19241 陸屋根さん
スレ違い?
19243: 匿名さん 
[2022-11-15 18:11:31]
>>19242 匿名さん
少し前に同じ内容の投稿を別のスレで見ました。目的はわかりません。
19244: 匿名さん 
[2022-11-15 18:12:42]
>>19240 匿名さん
煽ってますね。
どうしてと聞くのは、気の毒なのでやめておきます。
19245: 匿名さん 
[2022-11-15 18:24:52]
>>19244: 匿名さん

会社ではある程度は無駄な波風を立てずに過ごすことは良いですが、せめて自分の考えは持ちたいですよね。

19246: 通りがかりさん 
[2022-11-15 20:02:12]
>>19245 さん

19244さんは、かなり毒を吐いてませんか?
19247: 匿名 
[2022-11-15 20:34:47]
タワーマンションに住む人のメリットは、眺望だけでしょ。(泥棒が入りづらいとかもあるのかな。)タワーマンションに住む怖さはないのかな。停電とか。タワーマンションには、非常用発電機がついているのかな。
19248: 匿名さん 
[2022-11-15 20:41:23]
猛毒でなく、せこい毒ですね。
19249: 匿名さん 
[2022-11-15 20:53:26]
マイナンバーは既に全国民にふられてるから普及?の意味なし。
住基台帳番号とのリンクが不明確なのでそっちを知りたい。
19250: マンション検討中さん 
[2022-11-15 23:08:26]
口座にひも付けするしないも何も銀行からマイナンバー届けないと取引できなくなりますって脅されてマイナンバー教えちゃってます
ただ自己申告なので記載ミスや故意に他人のナンバーを登録することもできますが
それは調べれば名前が違うのですぐわかることでしょう
19251: 匿名さん 
[2022-11-16 05:28:54]
銀行口座のマイナンバー紐付けは現在のところ任意
自分は税金の還付専用口座にしか登録してない
19252: マンション検討中さん 
[2022-11-16 08:42:15]
ポーランドか…不安倍増
悠々自適はあきらめるしか無いか
19253: 匿名 
[2022-11-16 09:14:38]
証券会社は、かなり前に、マイナンバー紐付けた。勤務先もマイナンバー紐付け。あと5年くらいで、全ての金融機関の紐付け義務化になるのでは。今までは、政府も、国民の人気取りのため、紐付け義務化しなかったが、支持率が最低になれば、国民の人気取りする必要ないから。
19254: 匿名さん 
[2022-11-16 09:49:22]
統一教会に解散命令をしないと、国民は自民党に解散命令を下す。
19255: 匿名 
[2022-11-16 13:04:05]
カーボンニュートラルを目指すなら、そのへんの、道路の路側帯や中央分離帯に生えている雑草とかも、処理しないほうがよいのかな。家庭の庭などの雑草や、田畑の雑草も処理しないほうがよいのかな。戸建ての空き家も、草ボーボーにしておくのがよいのかな。それとも、そんな微々たる植物は関係ないのかな。
19256: 匿名さん 
[2022-11-16 16:44:15]
>>19253 匿名さん
国民に何のメリットもない紐づけをどんな理由で推進するか
「給付金の速やかな支給」が目的では誰もやらない
19257: 匿名さん 
[2022-11-16 18:23:51]
>>19256 匿名さん
目の前にニンジンをぶら下げれば状況は変わります。
所得制限付きだと、なおさら。
19258: 匿名さん 
[2022-11-16 20:24:42]
ニンジンのもとは自分が長年働いて政府に支払った税金。ポイントは貯金できないから政府は経済対策としてバラマキの言い逃れが出来る。バラマキ与党の狙いはもちろん支持率確保。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる