住宅ローン・保険板「「定年ビンボー」が怖くないですか?part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 「定年ビンボー」が怖くないですか?part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-09 09:08:02
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】定年ビンボーが怖い| 全画像 関連スレ RSS

レスが1000件を超えていたので、新しいスレを作成しました。


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577178/

[スレ作成日時]2015-10-30 14:14:30

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

17836: 匿名さん 
[2022-07-11 23:27:41]
日本は国際競争力が下がったので給料も上がらず教育水準も低下し今後ずっと今以上に貧乏になる。
我々の世代は老々介護して一番割を食う。でもバブルの時代を楽しめたのだから仕方ない。神様は公平。
でも今の年寄(我々も含めて)が一掃されれば人口密度が低くなるから土地も余り低所得でもそれなりの暮らしができる。
今の子供達がリタイヤする頃になると思うけど。
17837: 匿名さん 
[2022-07-12 05:15:43]
今の高齢者の多くは相応の老後資金があるので、老々介護になるのは一部だけ。
将来の経済規模は人口減少に見合ったものになって、中流階層が減り貧富の格差がより明確化?
教育格差も拡大しそうだから、遺産を残すなら孫への教育資金提供も一考の価値あり。
17838: 匿名さん 
[2022-07-12 11:11:19]
人間の寿命健康期間と寝たきりや介護期間に分けて考えると
もし寿命を延ばせるなら当然健康期間を延ばしたい
同じ寿命なら健康期間が長い方が良い

さらに健康であっても仕事で束縛されている期間ではなく
お金があって健康で自由な時間が長いほうがいい
この時間が一番貴重

健康・自由・お金 の3本柱
ここに知的好奇心や社会貢献があればさらにいいがね



17839: 匿名さん 
[2022-07-12 11:22:06]
自分、連れ合いの状況などで後期高齢になりゃ軍資金の使い道の考えも変わる。其の前にアッパーマス以上になるのが先決。
17840: 匿名さん 
[2022-07-12 14:01:55]
いつも最後に梯子を外されてさすがに馬鹿な国民も気がついた
社会保障だと言われて消費税も我慢してきたが
次々と新しい言い訳が出てくる
こんな不確実で信用のない社会じゃ
将来の100点を目指すより無理せずに無難に今の確実な50点を手にするのが正解
17841: 匿名さん 
[2022-07-12 16:16:25]
預金金利が整数になるぐらいまで上げてほしい。
いまの銀行金利は異状。
17842: 匿名さん 
[2022-07-12 19:56:29]
>>17841 匿名さん
株だと配当金が5%くらいあるやつもあるが、最悪紙切れになることも。

17843: 匿名さん 
[2022-07-12 20:01:26]
昔はローン金利と預金金利の差が100倍もなかったはず。
いまの預金金利は異常。
17844: 匿名さん 
[2022-07-12 20:18:27]
>>17843 匿名さん
これは金融業界が暗黙の裏協定で金利を上げなくしてるとしか考えられない
あるいは政府の圧力か
17845: 匿名さん 
[2022-07-13 00:14:51]
私は一昨年3月に退職金の8割とこれまでの郵便貯金を解約して投信(米国REIT3種と米国株投信)、国内株、貴金属の3つに一気に分散投資した。
結果、投資した時期が底値だったおかげで、円安効果もあってすべてが1.5倍くらいになった。
今は普通分配金を時々下ろしながら普段は余剰金を再投資に回しているので(コップからあふれた水だけで生活)着実に増えているし、暇つぶしの管理員のバイト(半日作業)とアパート収入もあるので当面は安泰かな
NISAを契約した銀行員にも相談されたので、自分の株を買えばいいといったらその通り実行して感謝されたよw
実際銀行にお金を預けるなんてもったいないと思い、いつも預けている3銀行の株も買ったら軒並み1.5倍になったのは笑える。
17846: 匿名さん 
[2022-07-13 08:44:49]
日本の投資信託を買った客の半分以上が損をしているという事実。マンション経営アパート経営不動産投資個人年金
全部危ない
将来の不安を煽れば煽るほどそういったものに投資するようになる。金融機関の戦略メディアも後押し
17847: 匿名さん 
[2022-07-13 08:47:50]
FX で秒で億を稼ぐとメディアで散々取り上げられた時期があったが FX をやった人間のほとんどが損をしている
17848: 匿名さん 
[2022-07-13 09:19:40]
統一教会の聖書みたいな本1冊が3000万円だって、老後自助目標と同じ額だわ。
17849: 匿名さん 
[2022-07-13 10:02:10]
匿名掲示板の儲け話は眉唾。
信じるような情弱はいない。
17850: 匿名さん 
[2022-07-13 10:38:02]
ここのスレって投資失敗組の傷口なめ合いスレということか
だとしたら話がかみ合わないな
17851: 匿名さん 
[2022-07-13 11:06:06]
世の中には二種類の特徴的な人間がいる。儲けたときのことしか言わない人間と損した時のことしか言わない人間
17852: 匿名さん 
[2022-07-13 11:09:43]
落ち込んだ時は自分の良い経験だけ思い出して語れば自分に対して肯定的になれるから本人にはいいだろう。聞かされるほうの人間はうんざりするけどね
17853: 匿名さん 
[2022-07-13 11:11:35]
失敗した話を思い出すのは辛いが二度とその過ちを繰り返さないために自分の脳に刻むためには必要
17854: 匿名さん 
[2022-07-13 12:22:30]
認知症でさ、忘れるわけよ
大体またやっちまう
17855: 匿名さん 
[2022-07-13 12:59:37]
自分は匿名スレの場合両方言うよ。商売っ気出しても仕方ない。
でも面前(世間)では儲けたことは黙っているけどね。
当たり前じゃん。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる