住宅ローン・保険板「「定年ビンボー」が怖くないですか?part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 「定年ビンボー」が怖くないですか?part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-29 18:43:32
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】定年ビンボーが怖い| 全画像 関連スレ RSS

レスが1000件を超えていたので、新しいスレを作成しました。


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577178/

[スレ作成日時]2015-10-30 14:14:30

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

17116: 匿名さん 
[2022-05-28 13:43:06]
>>17110 匿名さん
国策で外国人労働者を増加させてきたツケがまわってるだけ。
日本は安価な外国人労働力の恩恵を得ているから、デメリットも甘受する度量が必要。
外国人労働力を減らすなら、同じ賃金で厳しい労働環境で働く日本人を増やすしかない。
17117: 匿名さん 
[2022-05-28 16:18:14]
斜め読みスレながら、スレタイがなんだったのか忘れちゃう。
17118: マンション検討中さん 
[2022-05-28 17:33:15]
海外旅行者受け入れ戻れば景気も良くなるかな。物価高がこれ以上すすむのは年金生活者には辛い。
17119: 匿名さん 
[2022-05-28 19:23:39]
みんな見栄を張るのはやめようよ。
我家は(不動産資産だけはそれなりだけど)いかんせん慢性金欠病なので
5人家族を食わせるために毎日米を炊いて、卵、納豆、豆腐とキャベツ、閉店間際総菜、賞味期限切れ食品で回しています。
昼は5パック178円のインスタントラーメンともやし。夏は冷や麦。
たばこなど論外、酒はたまの付き合いで1,2杯飲むだけ。家では飲みません。
ミネラルウォーターなど言語道断。水道水で十分。風呂もシャワーでいい。
子供送迎も125ccスクーター。車もあるけど13年落ちです。財布も鞄も靴も背広もそれ以上持たせています。(但しこれらは良いものを買わないと銭失いになります)
普段着なんかは数着で十分。しまむらでも高いから古着屋か百円ショップw それより安いメルカリやヤフオク、ジモティーも使います。
これらで回せばなんとかなります。たまの外食もgo to eat券は必須ですね。
17120: 匿名さん 
[2022-05-28 19:33:22]
インバウンドに関係するのは、宿泊業、小売業、飲食業、交通機関(航空、鉄道、バス、船舶、レンタカー等)でしょうから、あまり期待できないでしょうね。JRなんかも早々から利用者はもう戻らないと言ってますし、コロナで家飲みも習慣化したようですしすね。
17121: 匿名さん 
[2022-05-28 21:45:19]
>>17119 匿名さん
カムチャッカ半島の火山も噴火したから、今年は冷夏で米の値段も上がるかも。

17122: マンション検討中さん 
[2022-05-29 02:41:37]
首都直下型地震被害想定見直しで防災対策アピールするなら首都機能分散すすめるとか皇居移転検討とか先にしないと。
正常バイアスってやつかね。
17123: OLさん 
[2022-05-29 03:08:53]
>>17119 匿名さん

年収いくらなん?
17124: 通りがかりさん 
[2022-05-29 05:15:30]
ローンはダメ、会社は奴隷制度、国のルールはダメ、東京に住んではダメ、外国人はダメ、 、 、
ダメダメ言うばかりで、自分を改善しないのがビンボージジババ
とにかく他人に責任を押し付けて自分は悪くないと主張するのが生き甲斐みたい。
17125: 匿名さん 
[2022-05-29 05:52:55]
普通の人が定年後までダラダラとにローンを返すのはダメでしょ。
ダメダメ言ってないで自分を改善すれば返済できる。
ローン返済を他人の責任を押し付けないで自己責任でさっさと返済しましょう。
17126: 名無しさん 
[2022-05-29 07:21:46]
老害の方は日本語がダメになってきてるみたい
17127: 匿名さん 
[2022-05-29 08:06:03]
>>17124 通りがかりさん
ネガは投資や不動産セミナー勧誘のノルマがあるので大変なんでしょう?

17128: 匿名さん 
[2022-05-29 10:23:22]
どこまで熱いお風呂に入れるか。半分凍ってる川を泳いだり。サウナに長く入ったり。若いうちは競争が好き。我慢大会が好き。自分の能力が他人と比べてどうなのか知りたい。
余裕のある時はいいがそれを強制されると天国と地獄。普段から自分の能力を知って鍛えておけばいざその時になってもパニックにならないで済む。昔苦労を経験した人はなんとなく余裕があるのはそのせい。
17129: 匿名さん 
[2022-05-29 11:03:01]
>>17128 匿名さん
体育会系の方ですか?
何事も他人と比較して競争する生き方は息苦しいだけ。
17130: 匿名さん 
[2022-05-29 12:21:57]
>>17129: 匿名さん

週刊誌の方ですか? そういう事はぜんぜん言ってないと思いますよ。
17131: 匿名さん 
[2022-05-29 12:32:19]
ホリエモンが言ってましたね。文章読解力なくてその中の単語にだけ反応して文句言ってくる人が多いって。
斜め読みの人間は相手しない方がいい
時間の無駄
私も最初はわざと曲解してるのかなと思ったら実は文章読解力がないだけ
週刊誌の記者なんかも多い
17132: 匿名さん 
[2022-05-29 12:34:10]
それをいちいちこういう意味ですよと言ってあげるのもめんどくさい
礼儀正しく意味が分からないのでもう一度詳しくお願いしますとでも言えば丁寧にいますけどね
まぁそこまでへりくだる必要もないですがね笑
17133: 匿名さん 
[2022-05-29 12:35:24]
ここで発表しても何の得もないんだから自分が言いたいことを言ってるだけ
反応したいことに反応してるだけ
喜ぶのはここの管理者の広告収入くらいかな
17134: 匿名さん 
[2022-05-29 12:42:21]
ムキになるところが体育系思考かな?
17135: 匿名さん 
[2022-05-29 13:01:48]
変に落ち着いたふりする、嫌味系の人ですね。 

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる