住宅ローン・保険板「「定年ビンボー」が怖くないですか?part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 「定年ビンボー」が怖くないですか?part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-02 17:27:48
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】定年ビンボーが怖い| 全画像 関連スレ RSS

レスが1000件を超えていたので、新しいスレを作成しました。


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577178/

[スレ作成日時]2015-10-30 14:14:30

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

14455: 匿名さん 
[2021-09-21 23:30:12]
住宅ローンという大人の宿題は早く終わらせた方がいいでしょ。小〇Kさんも残してますけど・・・
14456: 匿名さん 
[2021-09-22 00:34:50]
大人は借金しないから
14457: 匿名さん 
[2021-09-22 04:46:06]
>>14454 通りがかりさん
>そうですね。長期ローンを推奨するべきですね!

業者の思う壺ですね!
14458: 匿名さん 
[2021-09-22 17:21:35]
長期ローンの礼賛は定年ビンボー直結
14459: 匿名さん 
[2021-09-23 07:52:06]
>>14458 匿名さん
借金は怖い、資金がショートしたら終わり。仮に家が売れたとしても延々と払い続けなければならない。

14460: 口コミ知りたいさん 
[2021-09-23 09:16:40]
だいぶ前に、年金を繰り上げて受給する場合の減額について書き込みしましたが、ちょっと間違いがありました。繰り上げ受給は、今は、1カ月繰り上げ毎に0.5%減額ですが、来年4月1日から、昭和37年4月2日以降生まれの人に限り、1カ月繰り上げ毎に0.4%減額となります。だから、昭和37年4月2日生まれの方は、今の制度では、60歳で受給したら70%の受給ですが、来年4月からは76%の受給です。政府発表のもので確認ください。
14461: 匿名さん 
[2021-09-23 22:21:24]
年金の繰上げ減額受給が必要な人は定年ビンボーほぼ確定。
14462: 匿名さん 
[2021-09-24 08:51:45]
新型コロナの影響で住宅ローンは定年前の繰り上げ返済どころではなくなった。
いまどき定年後までローンの返済を引き延ばすような人はいないだろう。

「深刻・・・急増する住宅ローン破綻 返済困窮者8万人超」
https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000228615.html
14463: 匿名さん 
[2021-09-24 09:20:18]
>>14462 匿名さん
地震とかのケースだとローンを先延ばし出来る場合があるみたいだけど、コロナの場合は制度はあるが殆ど救済されてないと新聞に書いてあった。

14464: 匿名さん 
[2021-09-24 10:11:33]
実質ローンは将来の自分の収入を担保にした借金
自分の将来の収入はそんなに安定してるのか?
もしもの場合親が払ってくれるとか何か別の当てがあるのか?
そうでなければ家を手放して借金だけ残ることになる
そこをゆっくり考えて借りよう
14465: 匿名さん 
[2021-09-24 13:56:39]
まあぐじぐじ考えてる間に年取ってせっかく生まれた1度の人生が終わるかもしれないけどね笑
14466: 匿名さん 
[2021-09-24 14:00:55]
平穏無事で刺激のない人生だったら早くボケるかもしれない
それより空腹を経験したり人生危機に陥ると生存本能が起動するから
ギリギリ乗り越えられる程度のストレスはワクチンみたいなもん
14467: 匿名さん 
[2021-09-24 15:26:56]
ギリ乗り越えられるという甘い考えも新型コロナの前に雲散霧消。
給料減額どころか雇用の維持まで危ない業種や企業が増えてる。
14468: 匿名さん 
[2021-09-24 16:55:55]
>>14466 匿名さん
一生借金を返済するだけの人生を望む人にはいいかもしれない。
一般の高齢者はストレス耐性が下がってるし、生存の為にストレスフルな人生を送る必要もない。
14469: 匿名さん 
[2021-09-25 10:57:43]
>14468
安全で適度なストレスと刺激を選べばいい
プチ断食やお化け屋敷やホラー映画やジェットコースター
火事場の馬鹿力、潜在的な自己保存本能が目覚める

ただプチ断食以外は安全だとわかってしまうと効果はない
高齢になると年齢的に無理なことも増えてくるが
登山が根強い人気なのはリアルにリスクがあるからだろう

寝たきりになるとあっという間にボケるのは周知の事実
人手がなくリハビリもせずベットに寝かせっきりの病院は病人を作るだけ
ずっと座ってるのも体に悪い
14470: 匿名さん 
[2021-09-25 11:02:50]
日本は今100歳以上が8万人以上いるという話
ただ高齢者の20人の一人しか健康ではないという
健康でなく長生きなのは果たして世界に自慢できることなのだろうか
14471: 匿名 
[2021-09-25 11:02:57]
適当なこと言うな
14472: 匿名さん 
[2021-09-25 11:22:29]
>>14469 匿名さん
自分で実践してください
14473: 匿名さん 
[2021-09-25 11:49:19]
何を話し合っても無駄
養老孟司さんの著書「バカの壁」のいうとうり
14474: 匿名さん 
[2021-09-25 11:59:23]
>>14469 匿名さん
「鰯の頭も信心から」だね

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる