住宅ローン・保険板「「定年ビンボー」が怖くないですか?part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 「定年ビンボー」が怖くないですか?part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-26 21:30:22
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】定年ビンボーが怖い| 全画像 関連スレ RSS

レスが1000件を超えていたので、新しいスレを作成しました。


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577178/

[スレ作成日時]2015-10-30 14:14:30

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

14355: 匿名さん 
[2021-09-08 15:45:03]
>>14354 口コミ知りたいさん
いいことですね
14356: 匿名さん 
[2021-09-08 20:53:14]
14354氏は友人からの伝聞情報が多いが、あまり友達にめぐまれてないらしい
あるいは伝聞を装った風説の流布かもしれぬ
14357: 匿名さん 
[2021-09-08 22:06:30]
>>14356 匿名さん
警備会社と言うと担当の弁護士事務所で泥棒したガードマンとかニュースに流れていた。

14358: 匿名さん 
[2021-09-09 06:00:20]
雇用保険料の値上げが議論されるらしい
雇用調整助成金の大盤振る舞いで保険の財源が逼迫するのは当然
財源不足なのにコロナ対策で金をバラまいたら当然ツケは国民にまわってくる
オリンピック景気が盛り上がらないまま今後もコロナ対策が続くと国の借金はさらに膨れるばかり
庶民はさらに身の丈を縮めた生活をおくるしかない
14359: 口コミ知りたいさん 
[2021-09-09 19:16:35]
こんな状況では、2025年の万博もやめたほうがよい。諸外国から人が来て、感染が拡大する。
14360: 口コミ知りたいさん 
[2021-09-10 08:13:22]
>>14347 匿名さん
銀行が、なぜ預金残高より多額の国債を保有しているか、よくわかりました。今まで、不思議でした。ところで、国債のゼロ金利と言われているものは、銀行にとってゼロ金利なのですか?
14361: 匿名さん 
[2021-09-10 08:18:33]
ウイルスはワクチンを打っても変異するので感染拡大、発症は阻止できない
唯一確実に防ぐ方法はマスク手洗い密を避けて人との距離をとる
時間稼ぎできれば医療も逼迫しない
経済は感染リスクの少ない新しい方法で回復していくしかない
14362: 匿名さん 
[2021-09-10 08:24:44]
>>14361 匿名さん
あとバランスの取れた食事、適度な運動と睡眠でリスクはそれなりに下げられます。

14363: 匿名さん 
[2021-09-10 10:09:28]
あと犬や猫からも有害ウィルスが伝染するらしいから
ペットの健康管理、感染予防もしないとね
14364: 匿名さん 
[2021-09-10 11:07:33]
>14360
結局先回りされて日銀の金=国民の税金が損してるらしい

結局先回りされて日銀の金=国民の税金が損...
14365: 匿名さん 
[2021-09-10 15:57:17]
総裁選は初め岸田対抗河野と思ったが逆だな。何れにせよ今までの鈍行じゃ堪らないから、快速でやってもらわないと。
14366: 匿名さん 
[2021-09-10 21:06:27]
誰が総理大臣になろうと自民党の中でぐるぐる回ってるだけ
どこかのドイツ人、日本はソフトな独裁国家だと言ってた
14367: 匿名さん 
[2021-09-10 22:03:16]
野党が頼りないもんな、普通なら政権交代。
14368: 匿名さん 
[2021-09-11 12:01:01]
不甲斐ない自民党政治で良いことが一つある、それは今まで政治に興味を持たなかった有権者が興味を持ち始めている。コップの中の総裁選の次の本選の衆院選が楽しみ。
14369: 口コミ知りたいさん 
[2021-09-11 12:47:36]
共○党に一度国政を、やってもらいたい。むちゃくちゃにはならないと思う。都道府県レベルでは、やっていたこともあった。
14370: 匿名さん 
[2021-09-11 22:01:12]
国も個人もお金がもう少しあれば、今ある問題が解決すると思っている。しかし、実際は少しぐらい税金収入が増えても、少しぐらい給料が増えても問題は解決しない。人間の欲の方が拡大するスピードが速い。簡単だが永遠の謎。
14371: 匿名さん 
[2021-09-12 10:52:06]
>>14370
人間の欲は無限と言うが方向性が間違ってる場合も多いだろう
いくら金を使っても満足できないのは本当に欲しいのは別にあるから

食べ物で言えばいくら食べても満足できないのはその食べ物に必要な栄養がないか中毒性のある食べ物にはまってしまったから
グルテンフリー信者に言わせると小麦のグルテンがそういうものらしい
14372: 匿名さん 
[2021-09-12 17:08:18]
お金は使ってこそ価値や意味があるとは言うものの、老後においては貯金という余裕がもたらす価値や意味の方が大きい気がする。貯金がないと、目先の事にさもしくなって、他人に足元を見られ利用される。
14373: 口コミ知りたいさん 
[2021-09-12 17:31:21]
そうですね。普通の人が、笑って使える金額は、貯蓄額の1%くらいだそうですから、5000万円くらい貯蓄があっても、冷蔵庫や洗濯機を買うときは笑っていられるが、車を買うときは、身を削がれる思いになるかもしれない。やはり、貯蓄は二億円は必要だ。
14374: 匿名さん 
[2021-09-12 20:54:27]
お金は使えば使うほど豊かになる
それには自分が思うお金の価値よりも価値があるものに使う。それだけ
だから使い方が難しい
ただ貯めるだけでは脳がない

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる