住宅ローン・保険板「「定年ビンボー」が怖くないですか?part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 「定年ビンボー」が怖くないですか?part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-28 16:31:26
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】定年ビンボーが怖い| 全画像 関連スレ RSS

レスが1000件を超えていたので、新しいスレを作成しました。


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577178/

[スレ作成日時]2015-10-30 14:14:30

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

14215: 匿名さん 
[2021-09-02 06:00:54]
定年後まで住宅ローンの返済を繰り越して生活に窮するのが定年ビンボー
14216: 口コミ知りたいさん 
[2021-09-02 08:26:04]
私の先輩は、定年の時にローン残2000万円で、貯金と退職金で3000万円あったが、定年後すぐに自殺しました。団信でローンはチャラ。ローンが多かったのは、子供に金をかけすぎた。二人の子供を、海外留学などさせていた。(金銭以外の理由があったかもしれないが、それはわからない。)メンタルは弱かった。
14217: 匿名さん 
[2021-09-02 11:30:36]
意外と思われるがGDP と自殺率は逆比例する
貧困は自殺の原因じゃない
もしそうなら後進国ほど自殺率が多いはずだがそんなことはない
14218: 匿名さん 
[2021-09-02 11:34:19]
日本は日本は13位
https://english.cheerup.jp/article/5223
14219: 匿名さん 
[2021-09-02 12:14:04]
他人などどうでも良し。コロナ対策と一緒、先ずは自分の世帯は自分で守れ。
14220: 匿名さん 
[2021-09-02 13:19:07]
定年後のお気楽自由人と違って現役は職場での同調圧力や学生は学校の方針に従わないといけないからお気の毒だわな
嫌ならやめればいいんだけどね
14221: 匿名さん 
[2021-09-02 13:49:19]
以前、新しい役員の会議資料を脇に抱える持ち方を、いろんな社員がマネていておかしかった。社内現象って軽薄
14222: 匿名さん 
[2021-09-02 14:42:48]
今後、我が家でまとまった費用が掛かる事、注文住宅で定期メンテ15年に一度なのですが、建築費の1割掛かるようです。それが8年前後。最近の注文建築物は30年メンテとかいうので羨ましい。設備10年に一度だそうだから、それが3年前後。様子見ながら2、3年伸ばしますけど。
14223: 匿名さん 
[2021-09-02 18:44:34]
中年の時に家を建てる際、大きな豪邸にすると定年後に持て余し意味のない金食い虫になる。現実、広い家におばあさんが一人だけ住んでいる場合も多い。
14224: 匿名さん 
[2021-09-02 20:18:43]
家が広いと掃除も大変ですよw
14225: 匿名さん 
[2021-09-02 21:30:37]
ワクチン接種してもブレイクスルーする
能天気にローン繰り上げ返済とか家の修理とか脳天気に考えてる場合じゃない
密な接触は毅然として断り不要不急なら家で楽しく過ごす工夫する
命が最優先
数年すればインフルエンザ並みになるでしょう
それまで我慢
14226: 匿名さん 
[2021-09-02 21:44:34]
>>14224 匿名さん
ルンバがあるから部屋の埃取りは楽出来そう、けど庭の雑草取りは大変そう。
14227: 匿名さん 
[2021-09-02 23:34:53]
今は戦時下です。
死者が毎日積み上がる。静かに生と死が置き換わる。

第二次世界大戦で国民が勝つと信じこまされて
耐えて耐えて食べ物がないとか孤児になるとか生活していた苦労よりはまだ軽い今日だが、、
人を殺す命題をもらい外地に出て逆に殺されたって話、バカだね日本。
逃げ場のない環境、当時の国民達がどんなに苦しんで生きたかやっと想像できた。

2021年若者はピントはずれになった。コロナウィルスに負け始めた。
10年戦争だから2030年まで子供たちが減る。戦時下です。
14228: 匿名さん 
[2021-09-02 23:37:55]
このコロナ、2、3年じゃ収まらないよ。若い時の一年と老いてからの一年は違う。社会動かす層、治安や防衛などの層から接種すれば良かったのに。駐屯地で、百人以上のクラスター。一人しか接種していなかったとのこと。
14229: 匿名さん 
[2021-09-03 06:16:13]
今後も長く続く新型コロナとの闘いで、国民の意識は変化している。
自分の健康や仕事が永続すると信じられないから、将来に対する希望も薄れがち。
勤務形態や消費活動にも変化が出て経済のパラダイムが大きく変わるだろう。
定年ビンボーの発生要因も多様化しそうな気配。
14230: 通りがかりさん 
[2021-09-03 06:58:14]
改めて手元資金の重要さを感じる世の中になりました
14231: 口コミ知りたいさん 
[2021-09-03 08:39:37]
モスバーガーで飯食ってたら、看護師らしき二人組がきて、かなり大きな声で話始めた。二人は、違う病院のコロナ病棟に勤務しているらしく、手当の話をしだした。片方は、1回勤務する毎に7000円手当が出るので、普段皮膚科や眼科にいる看護師まで、手伝いにくるとか言っていた。もう片方は、手当が月に20万円で、今バブルだから、あと1年くらい続いて欲しいと言っていた。税金が心配とも、言っていた。二人とも、40代くらいで、あっけらかんと、普通に私の隣のテーブルで食べてました。看護師さんも様々。
14232: 匿名さん 
[2021-09-03 08:51:31]
感染リスクを負う仕事なら相応の報酬を受け取るは当然のこと
14233: 匿名さん 
[2021-09-03 09:01:03]
> 改めて手元資金の重要さを感じる世の中になりました

身の丈に合わない金額を長期の住宅ローンで借りてはいけない世の中になりました。
14234: 匿名さん 
[2021-09-03 09:52:37]
死亡原因はコロナだけじゃない
日本の人口1億2600万人平均寿命80歳として
ほっといても毎年150万くらいは死亡する

マクロでコロナの影響はこの数字の変化から推測できるはずだが
発表によると1920年に死亡した人は1384544人で前年より9373人(-0.7%)減ってる

原因はわからないが
不要な治療や無駄な薬の摂取に医者に行かなくなったので寿命が延びたか
夜の飲食や酒をやめたのも効果があるだろう

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる