住宅ローン・保険板「「定年ビンボー」が怖くないですか?part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 「定年ビンボー」が怖くないですか?part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-10 07:26:34
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】定年ビンボーが怖い| 全画像 関連スレ RSS

レスが1000件を超えていたので、新しいスレを作成しました。


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577178/

[スレ作成日時]2015-10-30 14:14:30

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

12775: 匿名さん 
[2021-03-22 05:12:16]
付属駐車場は個人の住宅と一体として利用されている場合その敷地は住宅用地。
付属駐車場でも外部の人に貸付けている場合は住宅用地とは認められない。
同じ敷地内に併用住宅でもあるのかな?
12776: 匿名さん 
[2021-03-22 06:12:25]
固定資産税減額対象の200㎡以下の住宅用地の付属地なんて大して広くない
12777: 匿名さん 
[2021-03-22 09:12:19]
>>12774: 匿名さん

>>丸投げ管理委託料を不動産屋に払ってるので捕捉はされてるでしょう。

アバウトな感じですね。管理不動産屋さんに駐車場の固定資産税のこと確認してみてください。不動産屋さんも気になっているでしょう。

12778: 匿名さん 
[2021-03-22 10:00:21]
>>12777 匿名さん

丸投管理って不動産サイト登録と賃貸仲介するだけ
維持管理とかなにもしないで、手数料かすめとるやつ
税務相談なんて乗ってくれない
お門違いってやつ

余剰地貸すのって電柱敷地料みたいなものだよ
賃貸だけだと知らないのも無理無い
不動産所有してみたらいろいろわかると思うよ
12779: 匿名さん 
[2021-03-22 10:34:19]
>>12778: 匿名さん

駐車場、賃貸戸建て住宅2棟、自宅戸建て1つ、持ってます。

相手は税務署や管轄役所なので早めに調べて修正しておいた方がいいと思います。また。最近お隣りの駐車場5台に税務署が来て固定資産税見直しを言われ、結局、駐車場収入では合わないので、庭に戻しました。
国はコロナで税金使いすぎなので、今後は税金の徴収漏れに力を入れ始めるでしょう。
12780: 匿名さん 
[2021-03-22 12:37:30]
へー勉強になりますね
固定資産税と駐車場収入いくらでした?
12781: 匿名さん 
[2021-03-22 12:42:14]
税務署の方から来ました税金払ってくださいって突然言われたの?
12782: 匿名さん 
[2021-03-22 12:49:13]
>>12781: 匿名さん

税務署が車できて駐車場に止めたら、駐車代くださいって言うよ。
12783: 匿名さん 
[2021-03-22 13:02:09]
そうなんだ、支払いはsuicaとか?

庭に戻すのってDIYで?

で、税務署の方から車でやってきて
「おっ!庭だねぇ、それなら税金いらないや」
って言われるのかな?

田舎ってそんなイメージ
12784: 匿名さん 
[2021-03-22 13:18:16]
支払いはsuicaでなく、スイカとウリだよ。
12785: 匿名さん 
[2021-03-22 14:16:56]
いいね!旨いぞ

畑なら免除していい
12786: 匿名さん 
[2021-03-22 16:13:33]
都会の土地じゃムリ。
12787: 匿名さん 
[2021-03-22 16:29:58]
>>12772 匿名さん
>自宅敷地の余剰部分で数台の場合
>付属地と見なされて大丈夫ですよ。

他人に有償で貸したらだめでしょ
12788: 匿名さん 
[2021-03-22 19:00:54]
>>12787 匿名さん

税務署から飛んでこられて5台分を庭に変えちゃった方?
もしかしてスイカとウリをワイロに税金はセーフにしてもらったとか?

面白いのでもうちょい詳しく聞きたいです
12789: 匿名さん 
[2021-03-22 20:56:46]
行政の課税部門も地価の安い地域は緩い。
地価が高額な都市部では土地課税に目を光らしている。
適当な言い訳は通用しない。
12790: 名無しさん 
[2021-03-22 21:30:51]
昭和の脱税手法はダメだな。やはり老害か。
12791: 匿名さん 
[2021-03-22 21:48:50]
12769さん
妄想で書いてる人なんでしょう
現実はでたらめなんでしょう。

固定資産税が6倍になった人いるんですか?
上限値を知らない恥。
12792: 匿名さん 
[2021-03-22 21:49:29]
>>12789
>>12790

 最寄りの税務署に行って、固定資産税〇〇円払いますって納めてるの?
12793: 匿名さん 
[2021-03-22 21:53:26]
付属地を騙った駐車場経営はバレやすい
12794: 匿名さん 
[2021-03-22 22:06:16]
>>12791: 匿名さん

>>上限値を知らない恥。

上限値を教えてください。




[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる