住宅ローン・保険板「「定年ビンボー」が怖くないですか?part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 「定年ビンボー」が怖くないですか?part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-03 16:49:16
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】定年ビンボーが怖い| 全画像 関連スレ RSS

レスが1000件を超えていたので、新しいスレを作成しました。


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577178/

[スレ作成日時]2015-10-30 14:14:30

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

9595: 匿名さん 
[2020-04-20 09:38:50]
>>9593 匿名さん
マスク送りつけ商法対策、ユーチューバー弁護士が説明しています。
特定商取引法59条だとの事。

9596: 匿名さん 
[2020-04-20 09:46:08]
運輸業界に小売りサービス業、生活必需品に食品業界、彼等はいつだって休まる時は無く
リスクは常に身近な存在
多少熱が出ようと咳が出ようと息苦しかろうと、元から休めるような環境にはなっていない
だからといっていくら社会を支えて頑張っても、仕事が遅いと文句こそ言われても
全く評価などされないと約束されている業界でもある。

そして将来の定年貧乏予備軍には、確実に重なる業界でもあろう

9597: 匿名さん 
[2020-04-20 10:51:17]
ここでも1月頃から早くたくさん PCR 検査した方がいいって言ってたのに
今頃になってちらほらと学者さんもたくさん検査した方がいいとか言い出してる

検査すれば感染しても元気な無症状の人を早く隔離できて感染拡大を防げる
これは小学生でもわかってた理屈
それが偉そうな学者が検査しない方がいいとか訳のわからんことを言い出して
権威に弱い大衆が何も言えなくなってほんとバカみたいだね
結局海外から検査キット買うのいやだったのかな

知らずに感染して知らずに治って知らずに抗体持ってる人も見つかって
抗体持ってるからって再感染しない保証はないけれども
3密の仕事をしても患者になる確率はかなり下がる
9598: 匿名さん 
[2020-04-20 11:10:34]
>>9597 匿名さん
まあそこは1月いろいろ話があったのでしょう。ウィルスが今の状態になる恐れがある事は専門家なら最初から分かっていたと思います。けどまだ一応世界と比べれば上手くいっている方でしょう。

9599: 匿名さん 
[2020-04-20 12:42:58]
なぜ度々、現状を擁護するのですかね。
9600: 匿名さん 
[2020-04-20 12:52:41]
やたらと検査を受けに来る人が殺到して、それだけで病院がパンクしてしまうのが
目に見えていたからでしょう。

実際今、全国的に救急車の要請が多過ぎて大変みたいですが
これって、何となく救急車呼んでみたって人が増えてしまった結果です

9601: 匿名さん 
[2020-04-20 14:24:06]
>>9600: 匿名さん

>>やたらと検査を受けに来る人が殺到して、それだけで病院がパンクしてしまうのが
>>目に見えていたからでしょう。


誰でもそれぐらいの事はわかっていて、投稿しているでしょう。
9602: 匿名さん 
[2020-04-20 14:25:30]
最初は新型コロナ検査で陽性なら規則で軽症でも入院させなきゃいけなかったから、また検査の体勢が日本は後進国だったから。
9603: 匿名さん 
[2020-04-20 14:53:36]
日本はかなり前から西欧諸国の仲間入りをしているような気がしているが、実際の中味や限界はアジア諸国に近い。現実最近のアジア諸国は経済成長してきて日本に近づいてきていますよね。しかし日本は中国とは文化的にあわないでしょうから、今後将来的には中国以外のアジア諸国と協力して歩んでいくのがいい。
9604: 匿名さん 
[2020-04-20 15:16:45]
>変死で感染判明相次ぐ 警視庁
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6357662

検査しないと起こるであろう当然のことが起こり始めた

9605: 匿名さん 
[2020-04-20 15:21:12]
>9603
戦前は鬼畜米英とか言って西洋とは合わなかったんだけどね
あっという間に合うようになった笑

この前テレビで言ってた世間の空気
国民はそれで統一されてる
その空気を作り出してるのはマスメディア

空気が変わればあっという間に変わっちゃう
信念も何もない
9606: 匿名さん 
[2020-04-20 18:27:54]
日本は平和ボケ、後手後手が超18番。しゃーないよ。
9607: 匿名さん 
[2020-04-20 19:13:17]
防衛でも後手を踏むのは確実。
9608: 匿名さん 
[2020-04-20 21:27:01]
コロナで韓国に完全に負け。韓国ではドライブスルー検査ができるのに日本ではできない。できない理由は言い訳にもならない。ただの準備不足。また、政府はここにきてやっと「はんこ文化」見直し 仕事の電子化、テレワーク推進、との事・・もうアジアでもビリでしょ。政府自体も国会議事堂を解体して、国会をテレワークで行うぐらいの進歩がないともう追いつかない。 
9609: 匿名さん 
[2020-04-21 04:46:44]
ハンコ文化は官庁がいちばんひどい。
8割以上がテレワークしてる省庁がある?
9610: 匿名さん 
[2020-04-21 11:06:56]
ICUも10万人あたりで行くと脆弱と言われたイタリヤよりも日本は少ない。政府が医療削減ばかりしていたから。日本の先進性ってなんだと思っちゃう。
9611: マンション検討中さん 
[2020-04-21 11:25:27]
中国の大都市行くと実感するけど、日本は東京含めてとっくに追い抜かれてるよ
第一、東京の地価が上がってるのも、中国に買い占められてるせいだしな
9612: 匿名さん 
[2020-04-21 11:29:34]
>>9611 マンション検討中さん
もう中国がなければ経済回らないという事であれば、属国化するでしょうね。

9613: 匿名さん 
[2020-04-21 11:32:14]
政府の大多数が地方出身の田舎者達だから、それを選んだのも投票を棄権したのも有権者。自業自得。
9614: 匿名さん 
[2020-04-21 11:40:16]
安倍、麻生は長州、薩摩。歴代総理に多い。端っこの方の喧嘩っ早い田舎者といえば田舎者。明治時代から戦争してた民度。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる