住宅ローン・保険板「「定年ビンボー」が怖くないですか?part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 「定年ビンボー」が怖くないですか?part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-06-16 08:47:12
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】定年ビンボーが怖い| 全画像 関連スレ RSS

レスが1000件を超えていたので、新しいスレを作成しました。


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577178/

[スレ作成日時]2015-10-30 14:14:30

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

24593: 匿名さん 
[2024-05-23 13:20:17]
>>さて、ポイント貯めようっと(笑)

貯めたポイントでレジ袋ぐらいは買えるかも (笑)
24594: 匿名さん 
[2024-05-24 11:55:21]
小銭につられて大銭を損するんだよね
貧乏人はだからいつまでたっても貧乏
24595: 匿名さん 
[2024-05-24 12:02:14]
もう数えきれないくらい政府に騙されてるのに懲りない国民だ
24596: 匿名さん 
[2024-05-24 12:56:55]
岸田は高齢者定義見直しで今後年令アップするが、国民も政治家には『政治資金の収支記載が全部必要、領収書の添付が絶対条件』という定義に是非したい。まずは、自民党は崩壊が妥当。
24597: 匿名さん 
[2024-05-24 14:56:05]
それでも自民党の支持率がトップなのはなぜ。
日本国民ってバカなのか
24598: 匿名さん 
[2024-05-24 16:19:25]
ジャイアンツ(巨人)ファンがまだまだ残っている同じ、銀座キャバの飲食代を野球選手として必要経費としている選手もいるぐらい古い体質。相撲は国技だと逃げる相撲協会も同じ。でも強い力士はほとんどモンゴル出身、あれだけモンゴルに依存しているのに何かにつけてケチをつけて、それなのに実力が足りない貴景勝や稀勢の里にはヨイショばかり、と同じ。
24599: 匿名さん 
[2024-05-24 18:15:42]
国技なら国籍条件を厳密にすればいい
単に「強ければいい」という考えが現在の状況を招いた
24600: 匿名さん 
[2024-05-24 19:13:53]
岸田が、またまたくだらない横文字『ウェルビーイング』(健康的な・幸せな)を使って悦ぶっている。滑稽の極み。

岸田の目に、一般国民はものすごくレベルの低い低能な人間に見えているのだろう。
24601: 名無しさん 
[2024-05-24 23:16:29]
ビンボンは自民党嫌うよね。
24602: e戸建てファンさん 
[2024-05-25 19:34:26]
アメリカでは15億円までは相続税は只。
日本は税金も社会保険料も自動車も30年前の倍になっている
なのに給料は5%値上げで喜んでいる
それもこれも自民党のせい
24603: 匿名さん 
[2024-05-26 09:12:41]
政府は矛盾したことを言っても全然恥もない 平然と論点をすり替えて減税すると言いながら増税してる
まともに議論できる相手で無くなってる
結局は力の関係 最悪ロシアみたいに投票装置の細工までしそうだね
明らかにおかしいと思っても国民は何もできない状態に追い込まれる
法律で決まれば戦争も始まるし徴兵もされ銀行も閉鎖される
一党独裁になるとこうなる
24604: 匿名さん 
[2024-05-26 10:00:30]
アメリカは金持ちじゃないと快適に暮らせない国。
こんな国には憧れないし、ろくでもないと思う。
日本もダメダメだが、アメリカよりはまし。
24605: 匿名さん 
[2024-05-26 10:04:56]
80歳になったら安楽死できる選択肢を制度化したらいいよ。
なにがなんでも生かそうとするからいろんな問題が起きる。
長生きしてもいいことないから、適当なところで元気なうちにさっぱりと死にたい人は多いはず。
俺もそう。
24606: 匿名さん 
[2024-05-26 10:19:37]
時代遅れのオヤジ集団が自民党やそれを取り巻く財閥系企業、例えば、MRJ(中型旅客機)なんか去年撤退してまたすぐ国家戦力になっている、癒着しているとしか思えない。すぐ開発をやめたほうがいい。もともと技術がないのに無理。
24607: 匿名さん 
[2024-05-26 11:43:32]
奴隷化と言うと強制的に嫌なことさせると思うが 現代はそんなことはない喜んで働いてもらう方が生産効率は高いからね

植民地政策もそう
だから気がつかない
でも彼ら以上になろうとすると途端に正体を表すし普段から工作をされている
24608: 匿名さん 
[2024-05-26 14:49:06]
ピンピンポックリも良し悪し
本人はいいかもしれないが
ほどほどに余命宣告された方が財産分与 も身辺整理もその間にゆっくりできる

あの世があるならあの世から残された家族も混乱ぶりを見ないで済む
24609: 匿名さん 
[2024-05-26 21:12:16]
マンションは相続を放棄しても管理費と修繕積立金はいつまでも来る。また、マンションだけの放棄は出来ない。そのほか全部放棄するしかない。
24610: 口コミ知りたいさん 
[2024-05-26 23:51:50]
手もち不動産の中にマンションがあるけど、物件価格の割に、管理修繕費が割高で(6万)、売るに売れず困っている。
値上げ前は売り物件も少なかったけど、去年今の維持費に値上げされてから同じマンションで一斉に売りが出てしまい(常に10軒位ある)競争相手が増えて食い合いになっているからね
とくに築古マンションの管理費の値上げは鬼門だよ ずっと住まないなら手離すのは今の内だね
24611: 匿名さん 
[2024-05-27 16:42:16]
賃貸か持ち家か
もう一つの選択肢は
遠くに広く住んで安くなった費用は交通費と考える
例えば駅遠でも毎回タクシーを呼べば快適という考え方もできる
老い先短いならそれでいいだろう
医者が不便だどうのこうの言ってるのは交通費をケチるから
24612: e戸建てファンさん 
[2024-05-27 23:34:53]
爺なので長文ご容赦w

私は生まれてから親子共々転勤族なので、都内と地方半々づつ延べ25回引越している。
都内では世田谷区がダントツに楽しいし住みやすいが、それでも地方の魅力には負ける。
おかげで沢山趣味もできたし友人もできた。地方ならではの経験・趣味も多いこともわかった。
ラジコン飛行機飛ばしたり、ボートも安く係留したり、ランクルやオフバイクで林道走って
キャンプしたり、百名山登ったり。冬もスキーやスケート。スキューバ、渓流釣り、海釣り
ガーデニング、猪や熊も目撃したけど(車からね)山菜採りも楽しい
妻子供と毎週アチコチに出かけた。川遊び、蛍狩り、クワガタ採り、流しそうめん
バードウォッチング、サイクリング、露天温泉やBBQ、花火
借上げ社宅は広く、自宅でバレエを踊れるし、ピアノやドラムも思う存分演奏できた。
オーディオも大音量。大声で歌っても苦来ない。この時期は蛙の鳴き声も煩いしw

築面積50坪の家を数万で借りて、車も3台。中古車だけどオープンカー、ミニバン、セダンを
使い分け、峠を走るのも楽しい。お祭りもアチコチ見て回れた。子供に乳搾り体験させ馬にも乗った。
する事がありすぎてゴルフや陶芸、蕎麦打ち、囲碁とかする時間がない。
都会じゃできない経験を優先して正解。給料は東京と同じで手当や家賃補助もつく。地方はいいよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる