住宅ローン・保険板「「定年ビンボー」が怖くないですか?part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 「定年ビンボー」が怖くないですか?part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-03 16:49:16
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】定年ビンボーが怖い| 全画像 関連スレ RSS

レスが1000件を超えていたので、新しいスレを作成しました。


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577178/

[スレ作成日時]2015-10-30 14:14:30

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

21721: 匿名さん 
[2023-04-20 11:50:06]
>>21720: 匿名さん

寄らば大樹の陰の人生はもっと情けないけどね。
21722: 匿名さん 
[2023-04-20 17:02:01]
悠々自適がいい
21723: 匿名さん 
[2023-04-20 17:03:22]
>>21721 匿名さん
老後も「寄らば大樹の陰」なんて人がいるのか?
21724: 匿名 
[2023-04-20 19:31:10]
このスレッドは、概数で、何人くらいが関心もって、定期的に見ているのかな?どなたか、わかる方いらっしゃいますか?マーケティングにはとてもなりそうにないと思うのだが。
21725: 匿名さん 
[2023-04-20 20:22:29]
レス数が現在で21724、最初が2015年10月で7年半、21724を7.5年で割ると1年2,896レス、365日で割ると1日平均8レス。これで人数を推測してください
21726: 匿名さん 
[2023-04-20 21:52:00]
匿名掲示板をマーケティングに使うような人はいないと思うのだが。
21727: 匿名 
[2023-04-21 06:42:24]
誰かが「ローンを組んで住宅取得」みたいな書き込みがあると、別の誰かが『不動産系の人の利益誘導書き込みやめろ』的な反対書き込みがある。たいへん不可思議な書き込み。このスレッドでは、ちょっと友人の多い人の口コミほどの効果しかない。それとも、「おまえの母ちゃんでべそ」的な意味のない言葉のやりとりなのか!
21728: 匿名さん 
[2023-04-21 08:54:59]
マーケティング?
21729: 匿名さん 
[2023-04-21 09:33:38]
チャットGPTも横須賀市みたいに使うところもあれば、鳥取のように禁止もある。よく『静観ですね』など言う最もらしいのはやめてほしい。『静観ですね』なんて言うのは、耳をそばだてて周りの状況風向きを見て、最後のころにわかったような顔して出てくる。

横須賀市みたいに実際に使ってみないと問題点は分からないので、先頭を切って使って問題点を探してほしい。
21730: 名無しさん 
[2023-04-21 13:08:44]
>>21729 匿名さん
私は行政はコストミニマムで効率よく行ってほしいので、チャットGPTみたいなツール系は静観して問題点が見えてから後追いのほうがいいです。先頭切って大失敗されるほうが嫌です。
21731: 匿名さん 
[2023-04-21 14:06:41]
試行する場合も、情報流出対策だけは確実に行う必要はありますね。
使い方のガイドラインになるのか、メーカーに協力してもらうのかはありますが。
21732: 検討板ユーザーさん 
[2023-04-21 16:28:56]
>>21724 匿名さん
少ない人数にしてはやたら差し込み広告が多い 笑
広告料 払ってでもここに広告したいかな
21733: 匿名さん 
[2023-04-21 17:18:58]
広告ブロックのソフトを導入するとかなり軽減される
21734: 匿名 
[2023-04-21 20:18:34]
マーケティングもコンサルティングも、今は、やっている内容は、営業活動と変わらない。提案して、相手に何かやらせると、その売上げに応じてコミッションがつくケースが多い。
21735: 匿名さん 
[2023-04-21 22:03:58]
コンサルに依存するような企業は避けたほうがいい
21736: 匿名さん 
[2023-04-21 23:23:45]
私は三菱の各種メーカーや競合の財閥系にも何十年と提案し、ヒット率2~3割の確率で採用して貰ったし、何十回と一緒にお酒も飲んだりもしたけど、今にして思えばその成果で起業成績やプロジェクトが上がり株も急上昇したとは到底言い難い。
こちらの提案通りに動いてくれていなかったというのもあるが、結構な投資額にしては顧客がチョンボすると企業責任も肩書もある手前、少しだけ罪悪感を感じたものだ。(幸い損害賠償には一度も発展しなかったが結構ヤバイ橋だった)
しかしサラリーマンをリタイヤした今「そんなの関係ない、ハイオパピー」てなもんよw
21737: 匿名さん 
[2023-04-21 23:31:49]
「参考になる」ポチの最大数((かその倍)がいい所だと思う。
21738: 匿名さん 
[2023-04-22 00:24:18]
自分で押してたりして
21739: 匿名 
[2023-04-22 06:24:40]
こんな、1日平均8件しかレスがないスレッドに参加している人の提案に、素晴らしいものがあるとは思えない。
21740: 匿名さん 
[2023-04-22 10:56:19]
定年後に世間を拗ねて愚痴りながら過ごすか、相応の老後資金でゆったり暮らすか老後の暮らし方を論じたらいい

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる